SSブログ
お空の下で ブログトップ
- | 次の10件

運命なのか・・・? [お空の下で]

お騒がせしてる「新しい家族」のお話をします。

その子との出会いは、10月4日でした。

みなさんご存知の通り、ぴりちよさんが入院中の出会い。

この日のブログにも書いたように、ぴりちよさんの退院後のフードを探しに

ペットショップを回った時の事です。

もちろん、頭の中には、ぴりちよさんの事しかありません。

そんな私を、ずっと見てた子がいました。

その目は、何かメッセージを伝えてるかのような感じで。

沢山いるワンちゃん、ネコちゃんの中で・・・その子だけ不思議な感覚。

でも、この日はぴりちよさんのフード候補もなかったので

そのまま帰宅しました。




そして、ぴりちよさんが虹の橋を渡ってしまい・・・数日経った頃でした。

あの時の子は、どうしただろうって気になって

そのペットショップのHPを覗いたんです。

そしたら、生体価格がガツンと下がってるではありませんか!

これはマズイって思ってしまったんですよ・・・。

もしこのまま家族が決まらなかったら、あの子はどうなってしまうのだろうって。

胸騒ぎがし、仕事帰りにペットショップへ行きました。

だけど・・・あの子はいなかったんです。

店員さんに聞くと、あやふやな答えで「おそらく、家族が決まったのだと思います」って・・・。

まぁ・・・これも運命なのかな。良い家族に巡り会えてたら良いなって思ってた。




だけどね・・・数日経っても、そのペットショップのHP上では

その子の情報が更新されないまま・・・なんでだろう?って気になってたんです。

それで、昨日電話で問い合わせをしたの。

そしたら、その子は家族が決まらない状態でお店にいたんです。

だけどね・・・店頭ではなく・・・バックヤードに。

話を聞くと、10月始めくらいから風邪を引いて治療をしてるそうです。

おとといあたりから、普通にしてれば咳をしない程度まで回復したけど

まだ気管を触ると、咳が出る状態なので会わせる事は出来るけど、譲ることは出来ないって。

もう一度、自分自身の気持ちも確かめたかったのでペットショップに行きました。

そして、再会が出来ました。この子だって思ったんです。

だけど、抱っこさせて貰うと嫌な咳が出ました。

先天性の疾患があるのか聞いた所、現時点では分からないと言われました。

とりあえず、風邪の完治を待ってる状態です。


なにか運命的な出会いを感じる子だけど、この状況戸惑ってます。

家に帰って、すぐにぴりちよさんの主治医さんに電話して相談しました。

咳の状況が変らなければ、心臓疾患の可能性が高いと言われました。

この子は、生後4ヶ月ワクチンを3回受けてる状態なので

ただの風邪の場合は、長引くことはないそうです。

一週間様子見て、回復に向かってるようであればね・・・。と言ってましたが。

信頼のおける先生に診てもらいたいと思ったのですが

無理なんですよね・・・ペットショップにも専属の獣医さんがいるので。

職場の方にも、相談しましたが

「元気になれば良いね」って言ってくれる人もいれば

「愛情が芽生える前に、止めといた方が良い」と言ってくれる人もいます。

みなさんだったら、どうしますか??
nice!(30)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
- | 次の10件 お空の下で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。