SSブログ

「永遠の贈り物」を読んで [お空の下で]

前回の記事で、ご紹介した「永遠の贈り物」読み終わりました。

(繰り返し、読みたい本です)


動物が旅立ってしまった時

ほとんどの飼い主さんが、何らかの「なぜ?」「どうして?」疑問を持つと思います。

もちろん、私も同じです。

どうして、悪性リンパ腫になってしまったのか?

なぜ、こんなに早く旅立ってしまったのか?

沢山沢山考えても答えは出なくて・・・。

この本を読んで、答えが見つかった気がします。


向こうの世界に旅立った動物と話が出来るアニマルコミュニケーターさんの

興味深いお話・体験談が綴られております。

・・・・・正直、話が出来るなんて信じられない!って思う方もいるでしょう。

でも、私はぴりちよさんが旅立った後に起きてる偶然と思えない出来事の経験からして

すんなり、この本の内容は受け入れる事が出来ました。


☆動物達の魂は、何らかの目的を持って、ふさわしい身体を見つけ、この世にやってくる事。

 目的を果たした時・・・向こうの世界に帰ること。

☆身体は抜け殻になっても、魂は生き続けてる事。

☆その魂は、前世で遊んだ仲間かもしれないし、昔飼ってたワンコだったかもしれないし

 これから出会うワンコかもしれない事。そう・・・生まれ変わりはある。

☆向こうの世界に戻った後で、向こう側からずっと守ってくれる魂もあるし

 違う目的があれば、その目的にあった主の下へ行く。

☆動物達が辛いのは、自身の死ではなく

 飼い主が辛い思いをしてる事・・・・・。

他にも色々と、この本で学んだ事はあるけれど

大まかにザックリ書いてみました。


読み終わって、改めてぴりちよさんの事を考えてみました。

ぴりちよさんも何か目的があって、2年4ヶ月の短い寿命の身体を選んで

私の元へやってきた。そして、目的を果たしお家に帰っていった。

だけど、私があんまりにも落ち込み、悲しんでる姿を見て

「あたちは、傍にいるよ」って事を、一生懸命教えてくれたのだと思います。

花言葉の「また会える日を楽しみに」は、必ず何らかの形で生まれ変わって

出会う時を伝えたかったのね。


この本の最後に、アニマルコミュニケーションのやり方も書いてあります。

練習を重ねれば、出来る様になるみたいです。

ちょっとやってみたけど・・・無理でした(^^;

魂が向こうの世界にいるのは、平均して2年ぐらいだそうです。

(2週間の魂もあるし、10年以上いる魂もあるそうです)

それまでに交信出来るようになるかしら(* ̄□ ̄*;

でもね、泣き続けてたら、あの子は近づく事も出来ないんだって。

心を込めて、呼んであげれば・・・姿は見えなくても傍に来てくれると。


旅立つことは、決して終わりじゃない。そう教えてくれたのは

「永遠の贈り物」でした^^


ぴりちよさんの秘蔵写真を見つけたので、アップします!!

20101117.jpg

私の枕の上に、オチリ乗せて・・・気持ち良さそうだね(笑)

nice!(38)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

思い出の場所へ [お空の下で]

13日14日と西武ドームで行われた「スーパードッグカーニバル2010」に

昨日行ってきました...((((=・o・)ノ

ぴりちよさんと一緒にお出掛けした場所に行くのは

亡くなってから初めてです。

お世話になったお友達に、お礼の品を買い求めに行ったのです。

会場に着くと、ぴりちよさんとの思い出が蘇ってきました。

ワンコ入場用のカードを受け取って、会場前に並んだ事・・・

ワンコ型の大きなバルーン・・・。いつも記念撮影してた。

そんな事を思い出しながら、一服してると・・・あのお方からメールが!!

「ジジさんとの日々」 のgigipapaさんから着いたよメール(ノ´▽`)ノ

えぇ・・・すぐにジジさんを発見出来ました(゜▽゜*)σ

ジジさんを抱っこさせて頂きました(*^^)vぴりちよさんと変らないくらい軽かった~

コートもふっさふさで~ジジさんご自慢のオチリも、しっかり触らせて頂きました(感激)

お話してると、どこからともなく・・・シュナが集まってきます~

そして、会いたかったリビア三姉妹にもお会い出来たのです(*^^)v

リコちゃん、ビスキーちゃん、アコちゃん仲良くバギーに乗ってて

大人しくて、品の良さを感じました~パパさん、ママさんも優しさに溢れる人でした^^

結局何頭ぐらいいたのだろう・・・軽くシュナ20頭は超えてたような~

この出会いは、私の病んだ心を癒してくれました。

※今回、会場で写真撮らず・・・デジイチもお留守番。ブロガー失格ですね(^^;

到着も遅かったので、半分諦め気味で(笑) エフさんのブースへ行きました。

ここのスタッフさんには、ぴりちよさんと大変お世話になっておりましたm(_ _"m)

なので・・・ぴりちよさんが亡くなった事・・・言い辛かった。だから、会うのも辛かった。

だけど、新しい家族を迎える事で良い報告も出来るし、会いに行こうと思えたのです!

そしたらね、ご無沙汰してる私を心配してスタッフさんが私のブログを見てくださってて

ぴりちよさんの事を知ってたの。連絡しなくて、申し訳なかった・・・。

SKYママさん、ありがとう(o*。_。)o SKYくんと記念撮影した時の事も覚えていてくれて

本当に嬉しかった。そして、また会えた事、私を通じてぴりちよさんも喜んでると思います。


エフさんで長居してると・・・「キミは犬、ワタシは人間、でも家族。」 のテオくんが登場!

テオ父さんもお疲れ気味で登場(笑) テォテォさんに抱っこされたテオくんに

ぺろんちょのプレゼントを頂いて、私は買い物に戻りました~

結局、買い物が終了したのが・・・閉場前(爆)

妹と、あーでもない。こーでもない。サイズがないなどなど

思うように進まなかったのも原因(-"-;A ...

自分の買い物だと早いのですが、プレゼントとなると・・・やたらと迷うo(´^`)o

そんなドッグカーニバルでした。

ホント・・・写真がなくて、申し訳ない(*_ _)人

今日は、ジジ家さんから素敵な贈り物を頂きましたよ。

20101114a.jpg

可愛い飴ちゃん♪

そして,大切な本をお借りしましたm(_ _"m)

20101114b.jpg

旅立ってしまった動物に訊きたい5つのこと「永遠の贈り物」と言う本。

昨日、6ページ目まで読んで・・・5ページ目で号泣でしたΣ(T▽T;)

ペットロスで苦しんでないように、明るく振舞って行こうって思っていたけど

バレバレでしたね(^^;

もともと読むのが遅い人間ですが・・・じっくりと読みたいと思います。

ジジぱぱさん、しばらくお借りしますね~(^人^)

ジジ家のみなさん、ありがとう!!


nice!(43)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ブログ記念日 [お空の下で]

ソネブロで、ブログ始めて

実は、5周年だったりします(笑)

ブログタイトルも、当時から変えてないのですよ~

おそらく、ぴりちよさんがあっての「今日もぴりってます」だと

思われた方も多いんじゃないかな?(^^;

知ってる方もいると思いますが・・・知らない方の為に説明すると

私自身が怒りっぽい性格だったので、友達から「ぴりぞう」って呼ばれてたんです。

で、私が怒ると「ぴりってる」と言われてました。

ここから、ブログタイトルが決まり、後に迎える事になった「ぴりちよ」が誕生したのです。


*記念すべき初記事*

そして、今年もクリスマスシーズンがやってきた。

20101111a.jpg

(池袋サンシャインにて)

正直、ぴりちよさんが家族になる前は、自己満足のようなブログでした。

訪問者もいなく、ただただ更新するだけの日々。放置しちゃってた期間もあった。

だけど、今は違う!!

楽しい時、嬉しい時を共に喜んだり、辛い時、悲しい時に一緒に泣いてくれたり励ましてくれる

ブログ仲間が沢山いてくれる。

ぴりちよさんが巡り会わせてくれた大切な繋がりだと思っています。

これからも、大切にしたい。

今日は、ぴりちよさんの三十五日忌。

感謝の気持ちを込めて、拝みます。

みなさん、いつもご訪問&コメントありがとうございますm(_ _"m)

これからも、どうぞ宜しくお願いします。


nice!(41)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ぴりちよフェルトの道② [お空の下で]

途中経過報告です~

前回の頭部と胴体を合体させます。

20101103a.jpg

出来上がり見本のポーズをとらせたいので、斜め向きで頭設置して

首の部分に、薄く延ばした羊毛を巻き付けます。

そして、上からフェルト針でチクチク刺していくと・・・

20101103b.jpg

このように、固まって首が固定します^^



さぁ、そろそろコートを作って行きましょうか~

ぴりちよさんは、避妊手術でホルモンバランスが崩れ

若干退色したB&Sのコート。

でも、背中の被毛はしっかりと堅く綺麗なブラックだったの。

で、ここでぴりちよさんの本当の被毛(背中のアンダーコート&オーバーコート)と

グレーの羊毛混ぜて、背中に巻き付け針でチクチク。

他の部分は、少しずつ羊毛をチクチクと固めて・・・

20101103c.jpg

ちょっと退色しすぎたΣ(T▽T;)

ブラックの羊毛で、後で調節しよう( ̄~ ̄;)


お髭も作ってみたよ~。説明書のやり方だと付属の白い巻き毛を使うらしいけど

完全無視(爆)

白い羊毛とにグレーの羊毛を、ちょっぴり加えて伸ばし

お鼻にセットして、押さえになる真ん中の分け目部分だけを

しっかりと針をチクチク刺して、固定します。

※説明書とは違いますよ><

20101103d.jpg

後は、トリミングのようにカットして、お髭の形を揃えてあげよう。


今回は、ここまで!!如何でしたかぁ?

色が入った事と、なんと言っても、お髭を作った所で

シュナウザーらしくなったよね(笑)

そうそう。このキットを買ったお店が、なんと閉店セール中だって><

気になる方は是非(笑)
nice!(38)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

Blue Impulse [お空の下で]

一昨日、入間基地で毎年恒例の航空ショーが行われた!

だけど、うちは霊園に行く予定があり・・・

ブルーインパルスの飛行時間に間に合わないと・・・確信してた。

けど、諦めの悪い私は・・・移動中に見えるかもしれない・・・と期待し

久しぶりにデジイチ持って出かけた!!

妹に「あんた墓行くのにカメラ持ってどうすんの!!」と怒られた><


霊園に行ったら、営業担当と相談して・・・と言われちゃって

営業不在の為・・・あえなく帰る事に・・・。

こ、これは!!間に合うんじゃないかー!!と思った矢先・・・

また妹に「基地には行かないよ」と、あっけなく言われてしまう私(泣)

確かに、飛行時間迫っていて基地まで向かったら・・・渋滞にハマるだけだ(^^;

それなら!妹に着いて行っちゃえ!!

ハイ。妹は甥っ子の少年野球の試合中に抜けてきてたのでグランドに戻るとの事!!

ふふふ・・・ふふ・・・・

車の中で、ブルーインパルスを発見!!

20101105a.jpg

ち、ちいさいではないかーーーーー!!

妹に急いで貰って、なんとか撮影場所に到着!!

20101105b.jpg

実は、私の通ってた小学校(笑)

ここの校庭で野球やってたのよ。試合は終わってたけど・・・練習になってた><

グランド整備してあるから、端に行って・・・と妹に指導され

20101105c.jpg

木が・・・木が邪魔なんじゃーーーー!!(泣)

校庭の真ん中で撮らせてください・・・と言える度胸もなく(^^;

なんとか撮れそうな端に・・・場所見つけて、ひたすら撮る!!


※ここからは、Kenny Logginsの「Danger Zone」を聴きながら見てね(笑)

20101105d.jpg

20101105e.jpg

20101105f.jpg

20101105g.jpg

20101105h.jpg

20101105i.jpg

20101105j.jpg

20101105k.jpg

20101105l.jpg

この後・・・・

20101105m.jpg

お空に大きな星が出来たのだ!!


う~~~~ん(≧m≦) これこそ!

ロマンだーーーーーーーーーーーーーー!!!

20101105n.jpg

私のレンズだと、ここ限界(笑)

「ふれぶる☆ふれぶる」 で御馴染みの「ののさん家」が素敵な写真を撮っていますので

みんな見に行ってね~

超望遠レンズが欲しいぞーーーーーーー!!!

一人で燃えてる後ろでは・・・子供達が必死で野球の練習をしてたのだ。

頑張ってる甥っ子の写真は・・・一枚もなし><

少年野球の監督さんが、良い撮影場所教えてくれたんだけど・・・

終了10分前・・・間に合わないよ(爆)

365CALENDER 2011 [お空の下で]

☆嬉しいお知らせ☆

20101103aa.jpg

去年は、気付くのが遅くてエントリー間に合わなくて今年はエントリー開始日に応募したなぁ。

昭和記念公園のこもれびの丘が、ポピーで満開だった時に撮った写真だったね。

ぴりちよさんだけで、撮影スポットでポーズ頑張ったね(*^^)v

撮影終わったのに、動こうともしなかったね・・・ってか固まってた(笑)

結局私に抱っこされて、撤収されたんだ。


そんな思い出の写真が表紙コンテストの1次審査を通過したお知らせが届いたのは

ぴりちよさんの肝臓に出来た腫瘍の一部切除手術の日でした。

辛い心境の中届いたメールに、凄く励まされたんだ。

きっと、ぴりちよさんも手術を乗り切ってくれるって。

私の思いは、ぴりちよさんに届いたんだ。無事に手術が終わった。


でも、ぴりちよさんは結果発表を待たずに天国へ旅立ってしまった・・・。


ぴりちよさん、聞こえますか?

「表紙コンテストに入選したよ!!」

☆結果発表☆ ←こちら

嬉しくて嬉しくて、久しぶりに号泣してしまいました・・・。

出来ることなら、いっぱいいっぱいナデナデしてあげて褒めてあげたかった。


今日は、ぴりちよさんが大好きだったラ・フランスをお供えするね。

20101103bb.jpg

ぴりちよさん、おめでとう!!オカンも嬉しいよ~
nice!(40)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

久しぶりのちょい遠出 [お空の下で]

昨日の休みに、電車で乗換えを繰り返しながら行ったのは

20101030a.jpg

千葉県 我孫子市。

2時間かからないくらいで到着したよ。

駅前には

20101030b.jpg

SLの像?があった。

この後のお約束があったので、あんまり詳しく見なかったんだけど・・・

なんで、我孫子に行ったのかって?!

そりゃ~後日のお楽しみって事で(笑)

もしかしたら、数人は気付くかも?我孫子ってヒントでね^^




今日は、皆さんのブログ訪問に時間をとりたいので

ご了承願いますm(_ _"m)
nice!(38) 
共通テーマ:日記・雑感

ぴりちよフェルトの道① [お空の下で]

皆さんのご要望にお答えして(笑)途中経過を報告しますっ。

まず、頭部。

直径6cmほどの球と、それより小さい楕円をパンヤで作る。

20101028a.jpg

めちゃ不恰好Σ(T▽T;)

これを、くっ付けた状態で羊毛を植え込んでいくの。

だけど・・・頭は後回しにして(^^;

付属のアルミワイヤーで胴体と足の骨を作りました。

骨って言っても、アルファベットのH型にしただけ(^^;

ワイヤーにパンヤを巻きつけて、針でチクチク。

20101028b.jpg

なぜか人間っぽいΣΣ┏(_□_:)┓iii

足の部分には軽く羊毛と、ぴりちよさんの毛を混ぜてチクチクしました。

保管してあった、ぴりちよさんの被毛・・・しっかり毛玉もあったよ。

なので、毛玉も混ぜてみる事に・・・よりリアル感を出す為(笑)

胴体の基礎を作る為に、パンヤで立体的にチクチクしていきました。

20101028c.jpg

後ろから見た感じ~ちょっと犬っぽくなった?

でも、この上から羊毛とぴりちよさんの毛を植えるので

あんまりがっつり作っちゃうと・・・おデブちゃんになってしまうのでここまで><



おまけ

20101028d.jpg

ヘソ天(爆)

ここから難しそうだよね・・・
nice!(35)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ぴりちよ復活になるか?! [お空の下で]

コレなんだか分かりますか?

20101026a.jpg
(久しぶりの写真だね。コンデジだけど・・・)


毛糸玉のようになってますが・・・・・。

正真正銘ぴりちよさんの被毛です!


もちろん、元気だった頃のぴりちよさんの被毛。

ぴりちよさんは、年に1,2回サロンに行ってたけど

ほとんど自宅でトリミングしてました。

その時のナイフで抜いたアンダーコートや、カットした毛を

偽トリミングテーブルに備え付けてあった袋に貯めてあったのです。

ぴりちよさんが亡くなって、被毛の事に気付き・・・捨てられないように保管してたの。


で、これで犬毛フェルトを作ろうと思ったのですが

私は、絵に描いたような

超不器用な人間ですΣ(T▽T;)

なので、職人さんに頼もうかと検索したりしたのですが

どこも順番待ちで、すぐに作ってくれそうもない・・・。


で、良い物発見したので注文しました!!

20101026b.jpg

「Sweet Fleece Dog Kit M Schnauzer」

材料も入ってるし、説明書も道具も~~~

これに、ぴりちよさんの被毛を混ぜて作るのだ(*^^)v

って、作れるのかぁ??

これ失敗したら、ぴりちよさんの被毛は2度と手に入らない(泣)



今、ちょっと仕事のローテーションがきつくて

出来上がるのに時間かかりそう・・・でも、出来上がれば問題なしか(笑)

完成したら、お披露目したいけど・・・

笑いのネタになる事は・・・間違いないだろう(爆)
nice!(37)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

みなさんご意見有難う御座いましたm(_ _"m) [お空の下で]

みなさんの意見で冷静に判断をする事が出来ました。

そして、困った時に相談にのってくれるブリーダーさんにも相談をしてきたの。

ペットショップの名前を言うと「絶対駄目!!」って言われました(^^;

言われると思ったけど・・・あんまり良い評判は聞かないから。

気になってた咳の話をすると、それはケンネルコフだよって言われました。

で、私が出会った子は実は男の子でして、片睾丸がまだ降りてきてない状態だったんです。

ペットショップの店員さんは生後6ヶ月くらいから、

降りる子もいれば降りない子もいるけど去勢手術すれば問題ないって言われたの。

でも、コレ・・・間違いだった・・・。

ブリーダーさんの話だと、降りてこない子はマッサージを毎日繰り返して降りるようにしてあげるんだって。

生後5ヶ月もすれば、それも出来ないらしい。知らなかったよ・・・・私。

そんな私でも、そのペットショップ不信感を感じる所があり・・・

私「トイレのしつけは?」

店「やってません。まだ子犬だから大丈夫ですよ」

私「音慣れしてますか?」

店「なんですか?それ??」

完全に商売をしてるようにしか思えなかった。

それでも、あの子に魅かれてしまった私なんだけど(-"-;A ...


ぴりちよさんの事も、知ってるブリーダーさんなので

また私に辛い思いをさせたくないと思ってる人でもあります。

やはり、私はあの子を迎える事は出来ない・・・と判断しました。

元気になって、良い家族に巡り会えることを願って・・・。


私ね、ぴりちよさんを迎える前から

ミニチュア・シュナウザーのB&Sが大好きで、ぴりちよさんを家族に迎えました。

新しい家族は他の犬種にした方が良いのでは?と言ってくれる方もいるのですが

やっぱりシュナのB&S以外考えられないんです・・・。

ソルペちゃんや、ブラックちゃん、ホワイトちゃん、レバーちゃん、レバ&ペッパーちゃん・・・・

みーーーーーーーーんな可愛いんだけどね^^

ペットショップで出会った子も、もちろんシュナB&Sでした。

でも、他にも2頭いたのですが・・・ピント来なかったのですよね・・・不思議ですね。

男の子を探してると言うわけではないのですが。

後、残念ながらいつも相談に乗ってくれるブリーダーさんはチワワちゃん専門なの。

チワワちゃん希望だったら、間違いなくお世話になってると思うけど(^^;


以上!報告でした~





nice!(35)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。