SSブログ

ありがとう、ミラクラッシック [普通の日記]

12年間乗り続けてきた愛車ミラ・クラッシック。

20121130a.JPG

この車に乗換えてから、ホント町乗りしか出来なくなって

通勤でも使わないから、月に一二度の運転だった。

だけど、我が家にぴりちよさんがやって来て

車に乗る回数も増えて、色んな所へ連れて行ってあげたいと思うようになった。

おかげで、徐々に行動範囲を伸ばせた。

この車と、ぴりちよさんとの思い出は本当に沢山。

ぴりちよさんは、後部座席にフリーにして乗せてたのだけど

毎回毎回、行きは大興奮で・・・興奮しすぎちゃって、良くすかしっ屁をして

私と爺に臭いと言われたっけね。

30分以上走り続けると少し大人しくなるのだけど

大好きな昭和記念公園の1キロ手前ぐらいまで来ると

必ず、また騒ぎ始める子でした。

どうして公園が近い事が分かるのか、今でも不思議に思います。

楽しかったお出掛けも、長くは続かなくて

ぴりちよさんが入院して、この車で毎日病院にお見舞いに通った事を思い出す・・・。

そして、冷たくなったぴりちよさんを先生に見送られながら連れて帰った事。

火葬場行くのも、悲しみに打ち砕かれてた私の代わりに

妹(ルナママ)が私の車を運転してくれて、一緒にお別れをしに行った時の事。

あっ、悲しいお話になってしまいました。

だけど、この車はぴりちよさんとの思い出が沢山詰まった車で

20121130b.JPG

光っちゃって見えないですけど・・・ぴりちよさんの名前入りステッカーも剥がす事もしませんでした。

12年も乗っていて、ぴりちよさんと一緒にいた2年ちょっとの思い出だけが

蘇ってきます・・・。


きっとこれが、車を買い換えなかった一番の理由でした。


だけど、現実は毎回車検費用も上がって、維持するには宜しくない状況で

そして、ぴのちゃんやハートさんの事を考えると・・・

ミラですと、後部座席にクレート2つ乗せると一杯になってしまって

人が乗れない状況で・・・とにかく狭い!

私が今の職場で働いてるうちに、買い替えを決断したのでした。(ローン前提でw)


無事故無違反で頑張ってくれたミラ・クラッシック。

職場の同僚に、そのまま譲りました。

走行距離4万2千キロ・・・長く乗ってたわりには、走ってないので

これからも同僚の運転で頑張ってくれると信じてます!!


ありがとう!ミラ!

※コメント欄は閉じさせて頂きますね。
タグ:軽自動車
nice!(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。