SSブログ

憩いの宿?! [アッチョンブリケ(Pinoco)]

やっと12月のお話に入りますよぉ(-"-;A ...もう半ば過ぎてるのにね。

今日は~

12月2日(日)12月3日(月)のお話だよっ!!

2日の仕事が終わって、職場から一緒に連れて帰ってきたのは~~

20121203a.JPG

トイプードルの~~お名前はなんと!!

「大河くん」ですw(*゜o゜*)w

ビックリでしょ~私もビックリしました><

大河くんは、先月ハートさんの実家マジェスティケネルから

うちの店長さんが譲り受けた生後4ヶ月の男の子です♪

この日、我が家に来たのは・・・お店のリニューアルオープンの準備で

店長が店に泊り込みで仕事をしなければならない為

安心して仕事が出来る様に、我が家で一泊二日預かる事になったのです^^

(私が志願したんですけどね~)

私は大河くんと会うのは初めてだけど

ハートさんは里帰り中に、散々遊んでたので顔見知り(笑)

20121203b.jpg

ジョイントカーペットひっくり返して遊んでました(-"-;A ...

店長・・・トイレのしつけが出来ないと嘆いていたので、実際どうなんだろ~と

思いましたが、

20121203c.JPG

トイレに入れると、数分で排泄をする・・とってもおりこうさんな大河くんでしたぁ~

ぴのさんと、ハートさんが「何で、あたち達まで入るの?!」と不満げな顔?!

このふたりは、サークルの外側に敷いてあるシーツにするのがメインなので・・・。

同じように、トイレレッスンしたけど・・・

ぴのさんは、トイレに隔離して30分粘っても知らん顔したり(^^;

ハートさんは、出るまで出さない!って粘ると・・・トレーの上で寝始めるし><

そんな思いをしたからこそ、大河くんが即効で排泄した事に感動した私です(笑)


んで、店長にお手入れを頼まれたので~

20121203d.jpg

さっそく、シャンプー♪

ホントちっちゃいから、うちの狭い洗面台でもシャンプー出来ました(*^^)v

しかも、おりこうさん♪

シャンプーの間、後で心配そうに見てるお姉様シュナ達(笑)

20121203e.jpg

ブローする時も、ハートさんは本当に心配で気にしてました~

え?!そんなに私・・・信用ないですかぁ(爆)

トイプーちゃんのブロー初めて行ったので、苦戦しましたが

20121203f.JPG

フワフワになりましたぁ♪ 

ひと遊びして貰って、ちょっと落ち着いてから、ご飯です。

20121203g.JPG

店長が持ってきたフードボウルを忘れ・・・ぺたんこボウルで(^^;

仲良く並んで、完食です!

夜寝るときは、ワンコ部屋でワンコだけで寝てもらおうと思ってたのですが

大河くん、とってもおりこうさんなので

いつものように、ぴのさんとハートさんは私とベッドで

20121203h.JPG

大河くんは、クレートで甘え泣きもせず、朝までぐっすり寝てましたぁ♪

翌日の3日(月)は、私の病院があったり、ディーラーさんに用事あったりしましたが

お家に戻ると、みんな仲良く遊んでましたぁ^^

20121203i.JPG

大河くんと初対面のぴのさんも、お髭引っ張られて~

でも、パピーと認識してるのか・・・怒りもせず、お姉さんなぴのさんでしたぁ

散々遊んで遊んで、遊び疲れて~

20121203j.JPG

ぴのさんと大河くんは、寝てるのだけど・・・

何故かハートさんは、ふたりを見守る番人みたいになってました(^^;

さすがハートママですね♪

これだから、ぴのさんよりハートさんがお姉さんに見えるのよね~きっと^^


我が家にお泊りに来た大河くん。。。。私にも遊ばれましたよ~

20121203k.JPG

クリスマスのコスチューム着せて、記念撮影o(*^▽^*)o

そして、夜店長がお迎えに来て、大河くんは帰りました~

たった一日離れてただけでも、店長淋しかったようで

お迎え来た時は、とっても嬉しそうにしてましたよぉ^^


結果・・・大河くんのおトイレは、一度も失敗しなかったです。

最初は隔離したトイレでしたが、その後は自分で行くようになってたし

とても頭の良い子だなぁ~って思いました(*^^)v

じゃあなんで店長家で、失敗を繰り返すのか・・・

それは・・・店長が飼い主として甘いからです!!(笑)

なので、私とワンコ飼いの従業員で・・・店長しつけ中です(爆)


いやぁ~でもホントに、ぴのさんもハートさんも仲良くして貰ってるシュナの大河くんと

同じ名前だったので、なんだか呼ぶのにも違和感が(笑)

いつか、W大河くんで並んで貰って撮影したい~と思った私です^^

ちなみに、店長が大河くんを迎えた日。

大河くんの兄弟犬を、うちの主任家がお迎えになったのですよぉ~♪

兄弟犬が近くに居て、なんか良いですね~


大事なふたりを託してくれたカイパパ、カイママに感謝ですね。

私もハートさんを大切に無限の愛情で育てて行こうと、改めて思いましたぁ~

もちろん、ぴのさんも!!


nice!(21)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 13

yamakyon

わぁ♪かわいいですね。
店長さんもわんちゃんを飼っているんですね~。
by yamakyon (2012-12-18 22:30) 

杏子ママ

うわぁ(((o(*゚▽゚*)o)))

大河くんなのぉ~、かわいい♪
是非、いつかW大河、実現したいわん。
by 杏子ママ (2012-12-18 22:44) 

わんわん

まあ、お宅の職場はワンちゃん天国ね〜皆さんワンコ飼ってるの??しかも同じブリーダーさん??
仲良しさんの職場で楽しそうですね〜♪

プードルの大河君、お利口なのね〜4ヶ月でおトイレの失敗無し??アニーに聞かせたい。。。
でも店長さんのお宅では失敗続き?やっぱり飼い主の躾がなってないからなのかな(^^;私も大いに反省しないと(汗)
by わんわん (2012-12-18 22:44) 

tmkb

トイプーの大河君ですね♪はじめまして(#^.^#)マジェスティってことは、八潮生まれですねっ(^_-)-☆

店長さんちでは、甘えているんでしょうね。内弁慶?・・・トイプーの特徴かもしれませんね。
by tmkb (2012-12-18 23:30) 

名犬ゴン太・・・の兄

素敵な偶然ですね^^
うちも、ゴン太さんは時々同じ名前のワンコさんはいますが・・・
エリックは、なかなか無いですね^^;

おトイレ・・・
エリックにも、教えてくださ〜い><

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-12-19 00:22) 

Klose

トイプーの大河君、可愛いですね~
2人のシュナお姉ちゃん偉い!
一緒に遊んで、ご飯食べて、寝て・・・
当たり前の事が普通に出来るなんて、本当に凄い!
by Klose (2012-12-19 10:07) 

terrybear

今度はいよいよトイプーちゃん?って思っちゃいました~
大河くんかわいいですね~
by terrybear (2012-12-19 11:36) 

ナビパ

大きくゆったりと流れる河のように大きい心を持つようにと命名されたのでしょうね。今はかわいくそして腕白でも元気に育ってもらいたいですね。それにしても賢い子ですね。きっとぴのさん&ハートさんが人には分からないワンコテレパシーで導いたのかな。。。考えすぎかな^^;
店長さんも導いちゃって下さい。(≧∇≦)
お姉さんチックなハートちゃんそして気まぐれ?お転婆ぴのさん^ ^ それぞれの個性が融合し楽しいワンライフが送れるんだなって。。。今日の記事を拝見して素直に思いました。無限の愛情そしてワンズへの責任を再認識です。^ ^ 今日はいつになく入りこんじゃいました。^^;
by ナビパ (2012-12-19 19:26) 

ねね

*yamakyonさんへ*
ニャンコ飼ってた経験はあるのですが、
ワンコ飼うのは初めてみたいですよぉ^^

*杏子ママさんへ*
店長に伝えたら笑ってましたよ^^
なかなか都合あわせるのが難しいかもしれないけれど
W大河実現したいですよね(笑)

*わんわんさんへ*
現在、私含めて4名がワンコ飼いですね^^
頭数で言うと、7頭(笑)オフ会が出来そうです♪
ハートさんと、大河くんと兄弟のもなかくんが
同じブリーダーさんで、ぴのさんのブリーダーさんとも
繋がりがあるので、家族みたいな感じです~

わんわんさんとアニーちゃんのトイレレッスンは
大変でしたよね~
でも、私も同じように教えても、ぴのさんやハートさんは
駄目なので、ワンコにもよるのかもしれませんね(^^;

*tmkbさんへ*
o(*^▽^*)oあはっ♪良く覚えていらっしゃる^^
そうです~八潮生まれのトイプーちゃんです!

そうなんです!かなり甘やかしてるので
完全に店長が下か仲間に見られてるようですよぉ(笑)

*名犬ゴン太・・・の兄さんへ*
確かに!エリックくんは、ゴン兄さん家のエリック坊やしか
存じませんね~
ぴのちゃんは同じ名前の子いるようですが、ハートさんは
聞いた事がないかなぁ~

きっと、その子にあったレッスン方法があるのですよね・・・
私も、ぴのさんやハートさんが理解してくれる教え方を
知りたいです(涙)
大河くんは、トイレが仕切りになってるサークル使って
覚えたようです~

*Kloseさんへ*
パピーのトイプーちゃんの面倒を見れたのが
貴重な体験で嬉しかった私です^^
なんか、ぴのちゃんやハートさんの行動を見て
真似てるなぁ~って感じる所もありましたぁ
だけど、ふたりのテキトーな排泄を真似されなくて良かったです(爆)

*terrybearさんへ*
ヾ(@^▽^@)ノわはは!
私、トイプーちゃんは飼えないなぁって思ってる方です(^^;
どうもガッチリしてるシュナを飼ってると
重い重い~って言いながらも、とっても軽いトイプーちゃん抱っこすると、折れちゃいそうで怖くてね><

*ナビパさんへ*
ふふふ・・・実は、名前の由来は・・・
店長の好きなアニメからだそうです~私は良く分からないのだけども(^^;
良くトイプーちゃんは賢いと聞いてましたが、本当に賢いと
実感した日でもありました~
ぴのさん、ハートさんは上手く遊びに付き合ってましたね♪
店長初めてのワンコとの生活なので、色んな経験を積んでる段階ですね~失敗もあって色々と覚えていくのでしょうね~
爆・爆・爆!そうなんです~ぴのさん、気まぐれ屋さん><
それもまた個性ですよね^^
愛情には大きいも小さいもないですからね(*^^)v
ナミビビちゃんも、ナビパさんがパパで幸せだと思いますよ~

by ねね (2012-12-19 22:42) 

きらら

大所帯になってしまったのかと思いました~(笑
大河君賢いですね!!
トイプーはほんと物覚えがいいんですよね~
なんというか、癖がないというか。
シュナは頑固なので
時間をかけていくという感じですね、ほんと^^;
私もがっちりなシュナボディになれてるので
小さくて細い子は持つときとかびっくりしてしまいますw
by きらら (2012-12-20 13:24) 

ねね

*きららさんへ*
いやいや~うちのマンションは2頭までと決まってるので
増えないですよぉ(^^;
うんうん!その通り!癖がなかったです~
以前に、きららさんに教えてもらったワンツーの排泄も
続ければ覚えそうな感じでしたよ^^
・・・それにしても、シュナーズ・・ホント頑固w
やっぱり、きららさんも同じなんですね~
どうも抱っこが怖いですよね(^^;
見た目のフワフワモコモコ大きく見えても
抱っこした時のギャップが(笑)
by ねね (2012-12-20 23:04) 

makkun

アレッと思いましたが・・・・・
そうだったんですか~(^^

ねねさんも本当はメチャ楽しかったんと違いますか~
しっかり言う事を聞いてくれると嬉しいですよね~
それにしても大河くんは
迷惑を掛けてはいけない他人様の家を
良く理解している事っ(●^□^●)
by makkun (2012-12-21 23:13) 

ねね

*makkunさんへ*
あはは^^
アレッって思いますよね~上手に並んでるし(笑)

なんだか、トイレの失敗がなかったぴりちよさんを
思い出しましたよ~
大河くんは、常識を知らない大人よりも偉いかもですね(笑)
大きくなったら、物凄いエリート犬になりそうな予感です^^
by ねね (2012-12-23 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。