SSブログ

第二弾! [やんちゃ娘達]

ずっと私のiPhoneを守ってきた、ぴのさんのカバコレ!

20121010a.JPG

今年5月20日に、ハートさんを我が家に迎えてから

ずっと気になってました。

やっと、いや・・・今更ですが(^^;

カバコレを新しく作りました~

20121010b.JPG

ぴのさん・・・カバコレには興味のない様子><

20121010c.JPG

写真は色々と悩んで、昭和記念公園の季節感を感じない写真を選んだつもりが

ちょっと、秋冬モードな感じになってしまいましたぁ~

これは、春先にまた頼んだ方が良いかな(^^;

20121010d.JPG

「また、写真付き合うでつか?」

とでも言ってるようです。どうぞお付き合いくださいませ、ぴのさん、ハートさん^^


そして、私事なのですが・・・

毎日の仕事で、パソコンにデータを打ち込む作業があるのですが

そのデータ表が文字が小さくて(メーカーに大きく出来ないと言われました)

今年の春に小さくなって、ここの所・・・文字や数字が、ぼやけて見えるようになってしまいました。

それが原因で、数字の入力ミスも起こるようになってしまい

このままでは、まずいと思ってました。

職場の同僚に、老眼鏡を借りると・・・驚くほどに字が見えるようになった!

私は、昔から視力だけは優秀だったので、気にもしてなかったのですが

確実に歳を取ってる事に気づいた一瞬でした(笑)

自分に合った眼鏡を手に入れるため・・・Zoffへ行きました。

沢山のフレームがあって、オサレな眼鏡も♪ 色々と鏡見て合わせたのですが

私・・・眼鏡似合わないです(爆)

もう。。。自分じゃ選べないほどのミスマッチ感があったので、スタッフさんに相談。

お仕事用にベーシックタイプのを進めて頂いたのですが・・・

掛けてみると、これがまた

「つるべ~じゃん( ̄□||||!!」

と思わず、声を上げてしまったほどだったんですよぉ~

たかが、数十分の仕事やる時に使う眼鏡なので、そこまで拘らなくても良いのかなって

思ったけど・・・痛い><

結局、無難に見えるフレーム選択しました。

そして、目の検査をして貰ったら・・・右目に少し乱視。

なおかつ、片側が近視で、もう片方が遠視だってΣΣ┏(_□_:)┓iii

いつの間に・・・こんな状態になってたんでしょうね~

今回は、予算の関係で仕事用に調節して貰って、初めての眼鏡が完成しました(-"-;A ..

20121101.jpg

出来上がり時にメガネケース貰ったんだけど・・・待ち時間の間にスイマーで可愛いの見つけたので

買っちゃいました><

老眼鏡デビューのねねでした!!
nice!(22)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 11

みぃにゃん

こんばんわ~オリジナルケースできるんですね~
私も欲しいな~。
by みぃにゃん (2012-11-02 23:17) 

あんれに

オリジナルティある素敵なカバコレですね
こどもの森の橋でのショットがとても良いです
半年前にパソコン専用の眼鏡を作りました
今は以前より眼鏡もバリエーションが増えましたね
私も似合わないので仕事の時以外は外してます
by あんれに (2012-11-02 23:59) 

terrybear

i phoneはいいですよね~
マミーのはドコモのアローズでカバーなんて選べないくらいない!
ドコモでi phone出したらぜったいに替えちゃう!
老眼鏡ではなくシニアーレンズですよ~
目がいい人ほどシニアーレンズのお世話になるのが早いそうです
マミーなんて今のでいくつめかしら?
by terrybear (2012-11-03 07:12) 

ナビパ

あららっ。。。私は遠い昔に乱視の近視の老眼でもうメガネなしではいられません。でも老眼だけは認めたくなく維持で作っておりません。^^;
カバコレでいつでもぴのちゃんハートさんと一緒^ ^
素敵な感じがしますよ。d(^_^o)
by ナビパ (2012-11-03 11:29) 

名犬ゴン太・・・の兄

カバコレ・・・
気になるなぁ^^
私も、iPhone5S(出るのか?w)に買い替えたら、エリック&ゴン太カバーにしたいかも♪

老眼鏡・・・
その恐怖に、日々震えております><
基本、超近視で、乱視も含まれているので、メガネ無しでは生活できません。

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-11-03 12:11) 

yamakyon

かわいいですね!すごく素敵!
遠視かぁ・・・視力が良い人ほど早いとか言うしね??
by yamakyon (2012-11-03 16:10) 

ねね

*みぃにゃんさんへ*
ショップでデザインカード購入して。オンラインで
カスタマイズして注文~で出来ます♪
楽しいですよ~是非^^

*あんれにさんへ*
有難う御座いますm(_ _"m)
おおっ!撮影場所まで当てるとは流石です(*^^)v
パソコン用のメガネは良いと聞きます~
やはり、仕事の時はかかせないですね。
あんれにさんも似合わないのですかぁ?!
私は自分で笑っちゃうほど、ミスマッチでした(^^;

*terrybearさんへ*
ドコモも、色々と出せば良いですよね~
バリエーションがあると、利用者も楽しめるし♪
!!シニアーレンズって言うのですね^^
職場の同僚に、散々老眼鏡と言われたので
洗脳されてしまいました(^^;
やっぱり・・・目が良い人ほど・・・なんですね(泣)

*ナビパさんへ*
ナビパさん・・トリプルなのですね(泣)
o(*^▽^*)oあはっ♪維持で作ってないとは尊敬します!
私もしばらくは、照明が暗いせいだとか、寝不足だからとか
老眼の言い訳をして来ましたが・・・限界でした><
カバコレだったら、堂々と職場に持っていけるので
嬉しいです^^

*名犬ゴン太・・・の兄さんへ*
えぇ!!もう5Sのお話ですかぁ(笑)
来年の夏あたりに発表されたりして(^^;
ゴン兄さん・・・それまでにデザインを考えておけば
即作れますよ~

超近視なのですね。きっとメガネの生活をされてるので
私のように、急に老眼は来ないと思います(*^^)v
まじ、やばいですよぉ~あのボヤけて見えない状況は!

*yamakyonさんへ*
ありがとぉ^^
そうなんですよ~店長にも言われたのですが
やっぱり来るのが早かったです(泣)
by ねね (2012-11-03 20:51) 

makkun

「つるべ~じゃん( ̄□||||!!」 には
我慢強いmakkunも噴出してしまったですっ(^^
私も視力は本当に良かったのですが
商売をするようになってからは
髪の毛のような太さのモノ(針金を想像して下さい)を
扱うようになりアッと言う間に老眼が進んでしまいました。

過日、新しい眼鏡を作りましたが
まだ3個の眼鏡を使い分けています(笑)
by makkun (2012-11-03 21:06) 

ケリー

お久しぶりで~~す^^
シニアレンズデビュー、おめでとうございます!!
おめでたくない?!失礼いたしました^^

可愛いカバコレですね!!

実は明日西宮のヨットハーバーでシュナシュナ
カーニバルがあるのですよ~~
お友達にシュナイザーのシュナちゃんがいて
誘われて行ってきます。いろいろなシュナちゃんに
会えるのが楽しみです。ぴのさん、ハートさんに
似た子に会えるかな?!
by ケリー (2012-11-03 23:20) 

Cazz

私も目にきてます∧∧
眼鏡ちゃんと作り直さないといけないのですが
なかなか><

それにしても素敵なカバコレ♡
春のも楽しみです♪
by Cazz (2012-11-04 11:21) 

ねね

*makkunさんへ*
ふふふ・・・してやったりです(笑)
いやぁ~私も接客業やってるので、結構お店的な所へ
行くとフレンドリーになるタイプなんですよねぇ(^^;
髪の毛のような太さ・・・ん~想像しただけでも絶句です~
やっぱり視力が良い人ほど、悪くなるのも早いのですよぉ

眼鏡の使い分けも、今後必要になるかもですね~
オールマイティで使える眼鏡は、相当お高いと聞きました(泣)

*ケリーさんへ*
ご無沙汰しておりますm(_ _"m)
あ、ありがとうございます(笑)
でも、ぼやけてた物がハッキリ見えると、感動物でしたよぉ~

カバコレは、癖になりますよ。もうちょっとお安ければ良いのですがね><

むむ!シュナシュナカーニバル!!
良いですね~シュナマニアには堪らないイベント!
でも、仕事でしたぁ(泣)あっ、我が家からだ遠いですね><
楽しんで来られたでしょうかぁ?!
おそらく、ぴのやハートの親戚さんはいると思うので
似てる子いると思います♪

*Cazzさんへ*
おっ!同士よぉ~~って、喜んで良いのでしょうか(^^;
そうですよね・・・今の検査で眼鏡作っても視力って
変わりますものね・・・そこまで考えてなかった私です><

なぬ~春も作成決定ですね; ̄ロ ̄)!!
今年の春の写真から探そうかなぁ・・・気が早い?!
by ねね (2012-11-04 19:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。