SSブログ

ルナさんとガウちゃん [アッチョンブリケ(Pinoco)]

ちょっと気になる車があって、散歩がてら歩いてディーラーさんまで行ったら

カタログ貰うだけのはずが・・・ご丁寧に見積もりまで(^^;

上下ジャージに、荷物はお散歩バッグのみ・・・いやぁ恥ずかしかったです><


10月29日(月)のお話だよぉ♪

この日も素晴らしい秋晴れの中、学校の振替休日で休みだった姪っ子・甥っ子を連れて

20121029a.jpg

川越水上公園に行きました...((((=・o・)ノ

なんでまた近場かと言うと・・・姪っ子の洗濯待ちで遅くなってしまったので(笑)

ドッグショーはやってないので、純粋にお散歩目的です。

前回のルナさんとのお散歩で、急にバトルが始まって大変な事になったので

今回は・・・ロングリード持参(爆)

芝生広場に着いたので、装着!

20121029b.JPG

オチリの臭いを念入りにチェック中~

その後・・・

20121029c.JPG

なんだか距離を取ってから

20121029d.JPG

助走をつけたルナさんが突進してきた!!

普段のんびり~な性格なルナさんなので、スイッチ入った時はぴのさんも驚く(笑)

でも、負けてはいられない・・・応戦します!

20121029e.jpg

いやぁ~楽しそうです♪

20121029f.JPG

散々遊んだ後・・・ルナさん恒例のスリスリゴロゴロ~が始まって

20121029g.jpg

そろそろお昼に行きましょうかって事で、ロングリードを片付けていると

20121029h.JPG

ぴのさんと、ルナさんが見つめる先には・・・

20121029i.jpg

爺がフリスビーを!!

甥っ子と楽しそうにやってるではありませんかー!

もう、姪っ子と爆笑でした>< 

久しぶりに甥っ子と遊べたのが嬉しかったのでしょうね♪

普段は、ぴのさんやハートさんが可愛い孫ですけどね^^

20121029j.JPG

この日は月曜日で、ドッグランも休みだったので記念撮影だけして

ランチに向かったのでした~

つづく(*^ー^)ノ~~☆:.・*.
nice!(23)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 13

ナビパ

この水上公園を何回か拝見していますが水辺の素敵な公園のようですね。水鳥なども豊富なんだろうな。。。鳥撮りにはまっているもので^^;
おぉ〜何処かで見た大好きなお転婆バトル^_^
この二人も楽しげにやりますね。ロングリードで準備もバッチしですね。撮り手のねねさんもniceです。d(^_^o)
あららっルナちゃんもスリスリやるんですね。うちのとトリプルで見てみたいです。(≧∇≦)
ぴのちゃんとルナちゃんはボーダーしたいのかも。。。
近い将来はボーダー犬かな。。。もちろん投げてはお父さんですよ。^ ^


by ナビパ (2012-11-04 21:28) 

名犬ゴン太・・・の兄

おやおや、気になる車とは何でしょうか?
気になりますね〜♪

ワンコ同士の遊んでいる姿・・・
めっちゃキュートですね〜♪
うちのエリックは、こういう風に遊んでくれないかな〜^^;

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-11-04 21:43) 

わんわん

ルナさんとぴのちゃんは仲がいいんですね〜よい遊び相手がいていいですね^^2ワン楽しそう〜♪
爺様、フリスビーお上手なんですね〜楽しそうな様子が伝わって来ますよ^^
by わんわん (2012-11-04 21:54) 

みぃにゃん

お尻好きにはたまらないポーズですね~。お尻大好き^m^
ワンコだけならず家族全員楽しかったんですね~
by みぃにゃん (2012-11-04 22:59) 

terrybear

車替えちゃいます?(^^)
ルナさんもぴのちゃんも楽しそう
おじいさんもフリスビーなかなかさまになってますね~
代々木公園は月曜日は一応お休み(管理事務所や自転車、お茶屋さん)だけどドッグランは勝手にどうぞですよ~
by terrybear (2012-11-05 07:01) 

gigipapa

ぴのさんとルナさん楽しそうですね♪
そんな風にワンコ同士で遊べるのは良いですね^^v
ウイークデイの公園は空いていてお散歩も気持ちよいでしょう♪
ランチはなにかな。。ラーメンぢゃ無いですね(笑)^^v
by gigipapa (2012-11-05 08:34) 

Klose

爺、フリスビー上手い!!
by Klose (2012-11-05 12:49) 

リコたんママ

ピノちゃんがやって来て しばらくは、こういう光景が見られたらいいな~って
思っていましたが すっかり楽しく遊べる相手になってますね♪
お父様も楽しまれたようで 嬉しい公園へのお出かけでしたね^^
ランチのお店 あそこかな?
たくさん食べられちゃうレストランではww
by リコたんママ (2012-11-05 14:05) 

ねね

*ナビパさんへ*
水鳥さんは、カモぐらいですよぉ(^^;
おそらく市民プールがあるので、それにちなんで
水上公園なのかもです~
この辺の水鳥豊富な所は・・・小畔水鳥の郷公園かなぁ~
かなりローカルで小さい公園ですが、鳥の数は凄かったです。
なんせ散策路にフンが沢山(泣)
えへへ^^今回はロングリード忘れませんでしたよ(笑)
ルナさんは、絶対スリスリ始めますよ~ぴのさんは
やらないんですけどね。
ナミビビちゃんと、トリオでやったらロン毛の尻尾が
舞うのがシンクロするかなぁ(笑)
ボーダー!!ルナさんは取れないけど、追いかけて行くので
脈があるかもです♪ぴのさんは・・・興味ないみたい><
投げての爺が疲れちゃいそうですよね(笑)

*名犬ゴン太・・・の兄さんへ*
軽自動車なんですが・・・メチャ高いので
困惑中です( ̄□||||!!

きっとね、気の合う子に巡り会えば
同じように遊ぶかなって思います^^
ぴのさんも、すべてのワンちゃんと仲良く遊べるって
わけじゃないので、エリックくんにも出逢いがあれば大丈夫!

*わんわんさんへ*
ぴのさんと、ルナさんで遊ぶ時は仲が良いみたいです(^^;
そこにハートさんが加わると・・・ルナさんがシュナに圧倒されて遠慮しますって感じになります(笑)
爺のフリスビー姿は、初めて見たのでビックリでした><
昔やってたのかしらぁ(^^;いや、そんな洋物はない時代ですよね( ̄▽ ̄;)!!

*みぃにゃんさんへ*
おっ!オチリフェチなんですね( ̄ー☆
私も大好きで、臭いを嗅いだりしちゃうぐらいです(爆)
ホントみんなで笑いが耐えなくて、楽しい日でした♪

*terrybearさんへ*
替えたいなぁって思うのですが、納得の行く見積もりが出ません(泣)
でしょー爺、結構上手いんだ!って関心しちゃいましたぁ(^^;
代々木公園もお休みがあったのですね!!
知らなかったです><更新時が月曜日じゃなくて
偶然だったけど、良かったぁ~
来年は気をつけますね~情報有難う御座いますm(_ _"m)

*gigipapaさんへ*
ルナさんにスイッチが入った時のみ、こうやって遊べます(^^;ぴのさんは、ルナさんには仕掛けないのですよぉ><
ハートさんに対しては気が強いのですがね(笑)
そうなんです!空いてる公園は、のんびり楽しめて良いですよね♪
ラーメン!!今一番食べたい物かもしれません!!
毎日カップ麺食べてた私が、医者に禁じられて・・・
約2ヶ月食べてませんから、禁断症状も出ますよ(笑)

*Kloseさんへ*
Kloseくんのチームに参加出来る?爺(笑)
ここだけの話・・・甥っ子より上手かったよ(爆)

*リコたんママさんへ*
分かる~ルナさんは、仲の良かったぴりちよさんが旅立ってから遊べる相手がいなかったもの・・・。
ぴのちゃんがやってきても、遊ぼうとしなかったもんね。
やっと受け入れて貰えたのかなぁ^^
流石!!リコたんママ!!大正解ですよ(笑)
うちも行きたい~って私騒いでたもんね(爆)
by ねね (2012-11-05 22:44) 

makkun

ぴのちゃんとルナちゃんのバトルは
お互いに楽しみあっているみたいですねっ(^^

爺さんのやっている事を眺めている
ぴのちゃんはルナちゃんは可愛い~(●^□^●)
by makkun (2012-11-06 12:57) 

tmkb

ぴのさんもルナさんも、楽しそう^_−☆
がうがう出来るって、仲良しの証明ですね。
爺さまも、余程楽しかったのでしょう^_−☆どんなきっかけにせよ、このように外で体を動かすのって大事です*\(^o^)/*
by tmkb (2012-11-07 01:47) 

ねね

*makkunさんへ*
お家に遊びに行った時は、やらないのですが
お外だと白熱するらしいです(笑)

ぴのさんや、ルナさんにも、爺の行動が不思議に見えたのでは(爆)
人間でビックリしたぐらいですからねぇ(^^;

*tmkbさんへ*
そうなんです^^こんなに楽しんでくれると、連れてきたかいがありますよね~
やっと、ぴのさんを仲間だと受け入れてくれたみたいです^^
ですよね~普段、外で体を動かすってないですから
貴重な時間だったと思います♪
付き合った甥っ子にも感謝です^^
by ねね (2012-11-07 21:59) 

株の投資

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。
by 株の投資 (2013-01-21 15:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

第二弾!お知らせ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。