SSブログ

曼珠沙華の森 [やんちゃ娘達]

やばいです~休みのたびに出かけてるわりには・・・

ブログ更新が少ない→追いついてないです(泣)

これは・・・困りました。

ハートさんがお家にいた時のお出掛け日記から、UPしたいと思います(^^;

すべて更新終わる頃には・・・赤ちゃん産まれてるかも><

そして・・・ぴのさんのお誕生日も来ちゃうかも?!

頑張れ!私(笑)


さてさて~本題。

10月1日(月)のお話♪

この日は、午前中私が病院だったので、そんなに遠くは行けないなーって思って

ならば!!

20121001a.JPG

今年もやって来ました♪(現在、見頃は終わっています)

曼珠沙華が咲き誇る巾着田に♪♪

あっ!夏に川遊びには来ましたが(笑)

20121001b.jpg

爺と婆も一緒です^^

そういえば、去年はぴのが合宿中で、当時ホームスティ中のハートさんと来ましたねo(*^▽^*)o

今年は、家族揃ってのお散歩で嬉しいですね♪

でもこの日は、とても暑くて暑くて

20121001c.jpg

記念撮影も、集中力が欠けてしまい・・・残念な写真ばかり(涙)

そう、台風が関東直撃した翌日だったので・・・

20121001d.jpg

周りを流れる高麗川も増水しており、曼珠沙華も倒れてる場所がありました。

お昼を食べてこなかったので、腹ごしらえを~

20121001e.jpg

左上のは「高麗もつ鍋」!!

お友達のくろまるファミリーのブログで紹介されてるのを拝見して

絶対食べると勝手に決めてました(笑)

くろまるパパ・ママ!とても美味しかったです!紹介してくれてアリガトウ^^

後は、東松山名物らしい味噌串焼き♪

秘伝の味噌ダレも買ってしまいましたぁ><

お腹が一杯になった所で、お散歩再開...((((=・o・)ノ

20121001f.jpg

白いのも、ちょこっとあって綺麗だなぁ~って私は思ったけど

我が子達は・・・河原が気になったようで~(^^;

20121001g.jpg

増水して危ないので、浅瀬でクールダウンして頂きました(*^^)v

ハートさんの満足そうなオヤジ座りの笑顔(爆)

すっきりしたので、今度こそ!曼珠沙華の中をお散歩♪

20121001h.JPG

ここのあいあい橋の所で撮る写真が好きなのだけど、

川遊びの後だったので・・・足が残念な事に(笑)

20121001i.jpg

そして、この付近は遅咲きエリアだったので、蕾が多かったけど

とても綺麗でした(*/∇\*)

有料エリアの外でも、曼珠沙華はあちらこちらに綺麗に咲いてました~

20121001j.jpg

曼珠沙華を見ながら、コスモスを見に行きました。

20121001k.jpg

曼珠沙華よりも、コスモスが台風の影響で・・・悲しい姿になってました(泣)

やっぱり、曼珠沙華は森の中なので、ある程度は木に守られたのかなぁ~

赤蕎麦のお花は、綺麗に咲いてました(*^^)v

20121001l.jpg

この頃には、ふたりとも少し落ち着きが出てきて

20121001m.JPG

可愛い写真が撮れましたよ(*^^)v

ホントこの日は暑かった・・・10月初っ端から夏のような暑さで

先を心配しましたが、朝晩涼しくなってホント安心しましたよぉ(^^;

でも、ほぼ満開の日に巾着田に行けたのはラッキーだったと思います^^

※見頃が終わってるので、来年の為に記載しておきます。
  
 入場料・200円 駐車場(1日)・500円

 曼珠沙華は、有害な毒を持つ植物なので、食べないように注意するっ!
nice!(24)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 9

わんわん

色々お出かけが忙しくて更新出来ないんですね。。。これは嬉しい悲鳴?
まあ、焦らずゆっくりとアップして下さいね〜(^^;

彼岸花ってどうも好きになれない花なんですが、これだけ群生している場所はやっぱり一度は見ておきたくなります。素晴らしいですね!
2ワンの残念な写真には笑っちゃいました^^アニーも数えきれない程残念な写真がありますよ(笑)
でも最後の写真は本当に可愛く撮れましたね!!2ワンともいい笑顔です〜^^
by わんわん (2012-10-15 10:45) 

terrybear

ホントにお2人さん見ていると暑かったのね~ってわかりますよ~
彼岸花きれいですね~
秋はお花とお散歩にいい季節ですよね
by terrybear (2012-10-15 10:57) 

tmkb

ぴのちゃんも、ハートさんも、ちょっと暑そうだけど、気持ちよさそうですね(*^_^*)それにしても、ハートさん、ママさんだというのに、オヤジ座りって・・・でも、かわいい♪
ここも、埼玉県ですよね。まだまだ、県内で行ったことのない観光地、沢山あります。いつか行ってみたいです。


by tmkb (2012-10-15 13:32) 

makkun

気が焦るとロクな事は起こらないので
のんびりとやるのが一番だと思いますよ~
・・と言うmakkunは気ばかり焦って
イライラしてますが(笑)

最後の写真なんて二人ソックリですねっ(^-^)
by makkun (2012-10-15 16:43) 

yamakyon

きれいですね~。台風は残念だけど、しょうがないよね。
ハートさん里帰りして、ぴのちゃんさびしがっていないかな?
by yamakyon (2012-10-15 17:59) 

ナビパ

お忙しそうですね。まぁ焦らずまいりましょう。
確か台風前後はフェーン現象で暑かったですね。
ぴのちゃん&ハートさんの表情で良くわかります。
遠くへお出かけ出来なくても最盛期に有名なこの場所に
お出かけできて羨ましいですよ。私はまだいったことないんです。一回行って見たいです。^^;
曼珠沙華だけでなく秋桜も満開なんですね。
二人の笑顔が最高です。d(^_^o)
by ナビパ (2012-10-15 21:29) 

ねね

*わんわんさんへ*
休みの日くらいは、思いっきり遊びたくて~
でも、張り切りすぎて・・・沈没してしまう場合が多く(笑)
ありがとうございます~のんびり行きたいのですけどね><

彼岸花って言うと、あんまりイメージ良くないかもですね(^^;
王冠のように咲くお花は綺麗ですよぉ~
これだけの群生は、あまりないかもですね。
アニーちゃんも残念なお写真沢山あるのですね(^^;
なんだか、ちょっと安心しました><
うちも残念写真が増え続けてます(爆)

*terrybearさんへ*
もう暑くて暑くて、参りました(泣)
ふたりとも暑さには弱いのに、ハイテンションなので
余計に体を熱くさせちゃうみたい><
ホント、良い季節になりましたね♪

*tmkbさんへ*
ありがとうございます^^
やっぱり、ふたり揃ってのお出掛けは楽しいようです♪
えぇ・・・そうなんです。
ママの貫禄?でオヤジ座り?!
私もtmkbさんの地域は、ほとんど行った事がなくて
もうちょっと運転に自信がついたら行って見たいと
思ってます^^

*makkunさんへ*
ヾ(@^▽^@)ノわはは!
確かに、ろくな事が起きませんね><
焦って・・・失敗したブログ日記もアップ予定ですよ(笑)

似てますかぁ^^おじぃちゃん繋がりがあるので
似てる所もあるのだと思います♪

*yamakyonさんへ*
ホント、タイミングが悪かったですが・・・
時期的に仕方ない事ですよね(^^;
ぴのさんね・・・お留守番中、ほとんど昼寝してないみたい。
一緒に寝るハートさんいないから、淋しいのかも・・・。

*ナビパさんへ*
ありがとうございますm(_ _"m)
なんだか薬の副作用もあって、遅くまで起きていられないので
時間的にも余裕がなくなってる気がします(^^;

台風が去れば晴れる!って喜んで出かけたのですが
予想以上に暑くて、参りました(^^;
是非是非、ナビパさんにも巾着田に行ってみて欲しいです~
綺麗な川も流れてるし、近くにナミビビちゃんが喜ぶ
美味しいオヤツ屋もありますし(笑)

by ねね (2012-10-15 22:43) 

名犬ゴン太・・・の兄

うちもネタが微妙に蓄積されつつあります・・・
ちょっと、早く吐き出していかないと・・・^^;

素敵な場所ですね〜♪
曼珠沙華がとってもきれいです^^
うちのエリックも一緒に撮ってみたいけど・・・
あの子、落ち着いてくれないからなぁ(汗

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-10-15 23:25) 

ねね

*名犬ゴン太・・・の兄さんへ*
あはは^^ゴン兄さんも、同じなんですね~
どうもPCに手を伸ばす前に、力尽きる事が多いですよね><

落ち着いてないのは・・・ぴのさんも一緒ですよ(笑)
もう、右向いたり左向いたり~
オヤツで視線貰おうと思っても、知らん顔(爆)
ここは飼い主の意地を出さないと駄目ですよ(^^;
by ねね (2012-10-16 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あれから2年・・・お里帰りの前に~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。