SSブログ

ぴのこ姫 [やんちゃ娘達]

ここ最近のご飯風景です(^^;

まずは、この写真をご覧ください~

20121006a.JPG

これを見ると・・・ハートさんのご飯ナシみたいに見えますね。

ちょっと巻き戻して見ましょう~

20121006b.JPG

確かに、ハートさんはしっかり食べてます。

んで、ぴのさんは一体何をやってるのでしょう?

ひどい時は、伏せしたまま知らん顔してたりします><

ご飯前のマテの状態は

20121006c.JPG

揃ってマテして良い子なんだけどね。

って事で、1枚目の写真は・・・

自分のご飯を完食して、残ってるぴのさんのご飯も頂こうと

もう一回マテしてるハートさんの姿でしたぁ(滝汗)

ヨシとは言えないので・・・この後、食欲旺盛なハートさんをサークルで待ってて貰い

わがまま姫のぴのさんは・・・

飼い主に(手に乗せて)食べさせて貰って、のんびりと優雅にご飯を完食します(T▽T)

去年の夏頃同じような事がありましたが、合宿して、ハートを迎えて

すっかり食べるようになったと思ってたのですが・・・性格ですかねぇ(^^;



そして、今週頭に私は病院に行きました。

お話しているパニック障害の診察です。

先生に、食事制限してから3キロ痩せましたと話したら

「良かったですね」って言われたんだけど

その後、BMIを聞かれ答えると「2,3キロ太った方が良いですね」と

言われてしまいました(^^;

糖質ではなく、脂質の摂取を増やすようにとの事・・・・。

前回の診察で、先生に言われた事をガッチリやって来たけども

そんなに頑張らなくて大丈夫ですよって言われました><

でも、この糖質制限をする事で乾燥肌もなくなるようで・・・

今は実感がないけれど、冬になれば違いが分かるそうです~

まだ治療を始めてから、1ヵ月しか経ってないけれど

気になるのは、いつ治るのか・・・思い切って聞いてみたら

早い人で、半年・・・。だそうです。

やっぱり長期戦になりそうなので、ゆっくり焦らずが一番ですね(*^^)v

20121006d.jpg

左が、先生の指示で飲めるコーヒー探して、行き着いたコーヒー。

正直言ってコーヒー飲んでる感じはなく・・・麦茶に近い感じがします。

そして、この間の診察で先生に甘いものが欲しくなった時は・・・

指導された砂糖。パルスイートはカロリーゼロって言われたんだけど

ちょっと高かったので(^^;90%カットで妥協しちゃった( ̄w ̄)

これと、後はミネラルウォーター飲んだりしてますが

休みの日は、普通のコーヒー飲んだりしてます(笑)たまには、良いじゃないかー的な(^^;

でも、普段制限してるだけあって、お水がないと甘いコーヒーが飲むのがきつかったりw

何かが体の中で起きてるのかな~

医師にも、この間の森林公園に行けた話はしました。

焦って無理しないで、ちょっとずつ挑戦すれば良いですよって

温かいお言葉頂きましたよ♪


さて、明日・・・ハートさんは出産準備・出産・子育ての為、里帰りをします。

なので、今回の里帰りはちょっと長くなるので、淋しいですが

ぴのさんとハートさんの帰りを待ちたいと思いますよぉ♪
nice!(20)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 8

yamakyon

糖質カットで乾燥肌も減るんだぁ。
うぅっコーヒーが麦茶味ぃ(T_T)
マイペースで治療してね。
ハートさん、いってらっしゃい。げんきな赤ちゃんを産んでね♪
by yamakyon (2012-10-07 00:07) 

ナビパ

あれれっ。。。競争の原理でぴのちゃんご飯食べると思ったのに・・・元に戻っちゃいましたね。
うちのはもう早い者勝ちで先を争って食べている姿しか知らないのでピノちゃん心配です。ハートちゃんはお腹の子供たちのためにもより食べたさがあるのでしょうね。
そうそう焦らずマイペースがいいですね。
ハートちゃん里帰りで元気な子たちを
たくさん産んでね^^
by ナビパ (2012-10-07 10:48) 

terrybear

ハートさんは赤ちゃんがいるからよけいに食欲旺盛とか?(一応ハートさんのために(^^))
そうそうあまり神経質にならないでゆっくりと向き合っていくのがいいと思いますよ
タイトだとかなり辛くなる時があるから
デカフェっておいしくないんですよね~

今度ハートさん登場~!のときはハートママなのね
by terrybear (2012-10-07 11:06) 

名犬ゴン太・・・の兄

おやおや、ピノコちゃんお姫様ですね^^;
うちの実家のゴン太さんも、昔はそんな感じでした。
でも、タマタマを失いニューカマーになってからは・・・
食欲の塊に変貌しましたw

いまは、エリックも少し同じ感じがありますね。
誰かが見ててくれて、食べ終わったらすぐに褒めてくれる状況じゃないと食べない・・・みたいな^^;

治療は長期戦です。
焦らず、じっくりいきましょう。

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-10-07 11:32) 

わんわん

ハートさんいなくなっちゃったら、またぴのちゃんのペースでお食事に時間がかかりそうですね(笑)
ハートさんの赤ちゃん達はねねさんの所に来る予定なの?
そうなるとまた戦争状態よね??

糖質制限で乾燥肌が治るの??私も部分的に乾燥肌なの。。。でも甘い物は止められないわ〜(>_<)
by わんわん (2012-10-07 12:38) 

makkun

ねねさんの胃袋に入るものはmakkunと同じものです(笑)

ハートさんの里帰りはチト寂しくなりますが
元気な赤ちゃんと一緒に戻られるんでしょうね~


by makkun (2012-10-07 21:36) 

リコたんママ

ピノちゃんとハートちゃんの食欲を たして2で割ったら
ちょうどいい感じになるのでしょうね(笑)
でも そういう訳にもいかないので ピノちゃんに食べてもらうのは、手がかかるのですね。。
リコがそうでしたから 食べたくない仔を食べさせるのは、
ほんとに大変なのが分かります(~_~:)
(リコは、現在 お薬の副作用で食欲があります。
 副作用なので単純に喜べないですが ラクチンになりました)

ねねさん 体重3キロも痩せたって そうとう頑張ったのですね。
頑張らなくても 頑張りすぎても困るので
うんうん!! 焦らず気長に続けて下さいね。

ハートちゃんの里帰り しばらく寂しくなっちゃいますね。。
ハートちゃん 出産、子育て 頑張ってね!
by リコたんママ (2012-10-08 09:35) 

ねね

*yamakyonさんへ*
肌にうるおいが出てくるらしいですよぉ~
まだ私は始めたばかりなので、実感はないのですが(^^;
全然コーヒーぽくないですよぉ~
さすが妊婦さんも安心して飲めるコーヒーですね♪
ハートさんに温かいお言葉有難う御座いますm(_ _"m)

*ナビパさんへ*
そうなんです(泣)何故か元に戻りましたぁ(滝汗)
ぴのさん、食事の時はホントわがまましてるだけ~
って感じが分かりやすく出てるので心配はなさそうですよぉ
ハートさんは、元々ガッツリ系だったのですが
妊婦になって、パワーアップしました(笑)
ありがとうございますm(_ _"m)
私もハートさんの安産願ってます^^

*terrybearさんへ*
そうなんですよぉ!食べ物の執着心が凄かったです(^^;
ありがとうございます♪
どうも性格が出てしまって、あれやってこれやってって
言われると徹底してしまう所があるのですが
自分で首を絞めてる感じになってたので
ゆるくやっていこうと思います(^^;
コーヒーも慣れると違うのかなぁ(笑)

*名犬ゴン太・・・の兄さんへ*
ゴン太さんも昔同じだったんですねー!
って事は、ぴのさんも名犬の仲間入り出来るかしらぁ^^
ん~でも、ぴのさんは避妊手術する予定はないので
このまま我がまま姫のままかなぁ(泣)

あら?!エリックくん・・・お上手(笑)
将来有望じゃないですかー^^そうやって褒められ上手に
なるのですよ~きっと^^

ありがとうございますm(_ _"m)
プライベートな時間は、のんびりしたいと思います~

*わんわんさんへ*
えぇ・・・だいぶ、食事タイム長いですよぉ(爆)
でも、ハートさんがいて、カリカリを横取りされても
ちっとも怒らないぴのさんなので、困ったもんです(^^;
ハートさんのベビーは、すべてブリーダーさんに権限が
ありますし、うちのマンションは2頭までしか飼えないので
我が家には来ないですよ~

先生は治るって言ってましたね~
部分的に乾燥肌もきついですね・・・甘いものの制限は
きついけど、ためしに数ヶ月やって見るのも良いかもです。
制限止めた後の甘い物が、より美味しく感じるでしょう(笑)

*makkunさんへ*
あはは^^ でも、未だに白米は止められません(笑)

いやいやぁ~ハートさん子育て終わったら
ハートさんだけ我が家に帰ってきますよ^^
赤ちゃんは、犬舎さまのブリーティングなので♪

*リコたんママさんへ*
ホント、足して割りたい(爆)
リコちゃんも食べたくない~やってたのね(^^;
そうなんです。。。特に仕事前の忙しい朝が困ります・・・
おかげで、始めたラジオ体操の時間も
食事タイムで潰されてます><
リコちゃんの食欲復活・・複雑な喜びですねo(´^`)o

いやいや、先生に言われた事を忠実にやってたら
見る見る落ちました(^^;
あの春の単独展から比べると、8キロ減です(爆)
(私・・・どんだけ太ってたんだーって思います)

ハートさんに温かいお言葉有難う御座いますm(_ _"m)
私も、ぴのさんの遊び相手頑張ります(笑)
by ねね (2012-10-08 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。