SSブログ

森林公園~前編~ [やんちゃ娘達]

10月に入ってしまいましたが・・・先月28日のお話(^^;

この日は自分自身の挑戦も兼ねて、森林公園に行く事にしました。

今まで、主にルナママに連れて行って貰ったり、電車&バスで行ったりしてました。

森林公園に行くまでには、橋がいくつかあり・・・どうしても行ける自信がなかったのです。

道満の時と同じ気持ちになって、自分で運転してみない事には

どうなるかは分からないので、迷いを捨て向かいました。

途中、薬を半錠飲んでおき・・・いざ一個目の橋の手前まで来た時に信号待ち。

軽い動悸が始まり(やっぱりパニック障害が出てしまうのだろうか・・・)と思いつつも

動悸が治まる事を祈って、青信号に変わった!

私の異常に気付いたのか、普段車で静かなワンコ達が騒ぎ始めた(^^;

きっと「大丈夫でつよ!あたち達が付いてるから!!」とでも言ってるかのような・・・

おかげで、何事もなく橋をクリアし、その次の橋もクリアし・・・

20120928a.jpg

いつもの(私の車で来たのは初めてだけど)おばあちゃんがやってる駐車場に止めて

あめちゃんを沢山貰って(笑)

20120928b.JPG

無事に森林公園に到着出来ました(*^^)v

20120928c.jpg

早くお散歩したいふたりですが、まずは記念写真(≧∇ノ■ゝ

20120928d.JPG

爺も一緒ですよ。

20120928e.jpg

マスコットキャラに歓迎されて、森の中のお散歩スタートです!!

20120928f.jpg

かえでは、色付くまでにはまだまだですねぇ~

20120928g.jpg

ここで、少し休憩をしてっと♪

今回の目的地に向かいます...((((=・o・)ノ

20120928h.jpg

見事なコリウスの群生です(ノ´▽`)ノ

20120928i.jpg

昔ブログで書いた気がするけども・・・左上の摩天楼が私は好きです♪

以前に1株買ってきて、クリスマスツリー仕立てに育てました(*^^)v

20120928j.jpg

このおふたりさんも、コリウスを楽しんだようです?!

ここの森林公園は、平坦な道が少なく、常に上り坂だったり下り坂だったり

いくつも道が分かれてたりもするので・・・道を間違えると

20120928k.jpg

登る気にならない階段があったりします(笑)

爺は、足が不自由なので、イケイケゴーゴーなぴのさんに先導して貰ってます^^

小さいけど、そのパワーは見事です!あっ、先導は上りだけ限定ですけどね><

渓流広場の売店に行って、公園では毎年恒例のメイプルフェスタ中なので

以前買ったメイプルのお菓子を求めたのですが・・・なかった(泣)

話では聞いてましたが、会社が変わって今年はないのか?間に合ってないのか?分からないとの事でした~

ちょっと残念な思いもしましたが・・・お散歩は続くのでありましたぁ~

20120928l.JPG
nice!(21)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 10

名犬ゴン太・・・の兄

車での移動、お疲れさまでした。
2ワンの励まし・・・本当に、優しい子達ですね^^

森林公園、色々な草花があって素敵ですね。
こういうところを散歩して、写真を撮ったら楽しいでしょうね〜^^

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-10-02 06:48) 

Klose

やったねv
苦手な橋も、Wan'sの応援で大丈夫だったし
ムリせずゆっくりと・・・

爺の目隠し、何でそれかなぁ(笑)

by Klose (2012-10-02 10:10) 

terrybear

苦手なことって目の前にすると心臓ドキドキしちゃうんですよね
わかりますよ
でもぴのちゃん、ハートさんの応援で乗り切れてよかったですね~(^^)
森林公園近かったら行ってみたいでけどたぶん近くはないのよね~
by terrybear (2012-10-02 10:52) 

ぴーすけ君

わかる・・・ドキドキする気持ち(;^_^
by ぴーすけ君 (2012-10-02 14:02) 

マリーまま

無事に着いてよかったです!! パニックになりそうな、
不安になる前の不安みたいなのを予期不安っていうよう
ですが、この段階で 不安を逃してコントロールできれば
こっちの勝ちみたいです。
今回のことで自信を持って これから きっと大丈夫!!
秋の森林公園のお散歩、気持ちよさそうですね~
by マリーまま (2012-10-02 17:47) 

ナビパ

彩の国の森林公園ですね。訪れた時のことを思い出します。
ピノちゃんのデビューでしたね。懐かしいな〜(^^)
今はこうしてピノちゃん&ハートちゃんとねねさんの運転でお散歩にこれることに喜びを感じるのではないですか^_^
過信はいけませんが頑張る自分を信じて良いのではないかと思います。でも無料は禁物ですよ。d(^_^o)
by ナビパ (2012-10-02 19:49) 

ねね

*名犬ゴン太・・・の兄さんへ*
ありがとうございますm(_ _"m)
優しい子達だと信じて、都合の良い方に考えました(笑)

とても広くて、完全に1周するのは・・・体力に自信のある方じゃないと無理かもですが、ポイント抑えて回れば
翌日筋肉痛にならなくても済みます(笑)

*Kloseさんへ*
ありがとう≧(´▽`)≦
薬のおかげかなぁ?それともパニックが出ない橋だったのか?理由は分からないけど、嬉しかったです♪

ん~爺の目隠し・・・ハートのお目目の方が良かったかな(笑)

*terrybearさんへ*
あの時の気持ちを分かって頂いて、うれしいです♪
マミーさん家の方からだと、関越自動車道の東松山インター
で降りれば、すぐ近くです^^
電車だと東武東上線の森林公園駅からバスで行けます~
直通電車があった気がします~

*ぴーすけ君さんへ*
ありがとうございます^^
このドキドキする気持ちは、誰でもある事で
病気じゃないんですよね~

*マリーままさんへ*
予期不安と言うのですね~
って事は、激しい動悸が起きたあの時は
コントロール不可能だったのですね・・・確かに、自分の力では
どうにもならなかったー(^^;
うんうん!だいぶ前進した気がします~^^
ドッグランまでは行けなかったけど、お散歩だけでも
楽しかったですよぉ(*^^)v

*ナビパさんへ*
覚えていてくれてるのですね~とても嬉しいです(*/∇\*)
あの時、まさかナミビビちゃんを連れてナビパさんが
来て下さってるとは知らずに、物凄く驚いてしまいました~
あ~また、ブログのお仲間で集まりたいですね^^
ふたりと一緒に来れた事に、ふたりの力も感じて
一緒に喜べた気もします~
ちょっとずつでも、行って見たい所に挑戦したいと思います!
by ねね (2012-10-02 20:44) 

makkun

何事もなく行く事が出来て良かったですね~
武蔵嵐山が私の実家のある所ですが
森林公園には久しく行ってないですね~

後編はどんな事があったのかな~(●^□^●)
by makkun (2012-10-02 20:54) 

ナビパ

あっ。。。無料ではなく無理でした。( ̄▽ ̄)
by ナビパ (2012-10-02 21:09) 

ねね

*makkunさんへ*
ありがとうございます~^^
嵐山だと、森林公園より先なのかなぁ~
いつ行っても良い公園なのですが、坂が多くて
ちょっとキツイ所もありますね(^^;
後編は、今が旬なお花編ですよん♪

*ナビパさんへ*
なんとなくで読めましたので、大丈夫ですよぉ(*^^)v
私もiPhoneで、コメント入力する時は、良く間違えますw
by ねね (2012-10-02 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。