SSブログ

ぴのさんのトリミングデー [アッチョンブリケ(Pinoco)]

一昨日から、どうやら夏風邪を引いてしまったようで・・・

ぼけ~きもちわる~くしゃみ連発からの鼻水・・・グダグダで仕事して来ました( ̄▽ ̄;)!!

明日、やっと公休なので・・・病院へ行ってきます(泣)

更新が遅れてしまうのが、気になってしまうので

とりあえず、ぴのさんの今回のトリミングショットを(^^;


8月12日(日)

車→サロン→車。 前回とまったく同じのぴのさん的には

とてもつまらない内容の一日(爆)

でも、どうやら・・・ぴのさんサロンが好きみたい♪もちろん、トリマーさんも気に入ってるようです^^

トリマーさんが呼ぶと、ちゃんと振り向くし・・・私が呼んでも知らん顔の癖に(号泣)

トリミング中は、嫌がらず、とてもおりこうさんらしいです(^^;

自宅では、すぐ甘えるくせに><

これは「猫をかぶる」って奴ですよねぇ~ぴのさん!!

お家に帰ってきて、ガウガウ始まる前に、さくっと撮影したつもりが

さくっとし過ぎで、ぶれちゃってますがご覧くださいね(^^;

20120813a.JPG

お髭が伸びたようにも見えますね~

今回は、バンダナではなくて

20120813b.JPG

蝶ネクタイでしたぁ(*/∇\*) 可愛い(親ばか)

なんとな~く、ぴのさんも誇らしげ。

写真では分かりにくいですが、背中のコートがベストな状態になりました~

後は、サイドがまだ長いのが残っていて、下から良いコートが上がってきてないです。

一カ月おきにトリミングは、綺麗に保てて良いのですが

大変なので、1ヶ月半ぐらいの間隔で通いたいなぁ・・・とトリマーさんに相談して

ご自宅でのローリングを頑張ってくれれば・・・との事でしたので

次回までの間隔1ヶ月と1週間になりました(弱気w)

これで、駄目だったら・・・また1ヵ月以内に行こうと思いますが><

ご指導頂いたのは、毎回の事ですがネックとサイドのローリングで

アンダーコートよりも、オーバーコートをしっかり抜く事。

あと・・・・・・・ブラッシング。

パピーの頃から、お世話になってるので・・・毛量が減ったよね~と言われます。

原因は、ブラッシングのやり方かも?って事で

とにかく丁寧にブラッシングして、ブラシに毛が付かない(毛が切れない)程度に

梳かしていく事を心掛けるように指導頂きました~。

頑張らなきゃなー^^

そして、今回のトリミングでスタンプカードが一杯になって

お手入れ用品の他にも、おやつやおもちゃもありますよぉ~って言われたのですが

ぴのさん的には嬉しいだろうけど

私は迷わず「イヤーローション」頂きました(*^^)v

お耳がカイカイするのは、嫌だもんね~これも、ぴのちゃん、ハートさんの為よっ!と

ふたりには言い聞かせてっと(^^;

20120813c.JPG

ぴのさんは、蝶ネクタイでご機嫌かな?(笑)

あ、ハートさんは??


って、綴ってたら・・・こんな時間。

ハートさんの日記も綴りたい所だけど、まだ写真も整理してない状態・・・。

まずは、早く寝て風邪を治さなきゃですね(^^;
nice!(23)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 10

tmkb

そうですよ、まずは風邪を治さないと( ̄^ ̄)ゞ人のことは言えませんが、体が資本ですからね。
コメントの返事も、いいですからね~(^_−)−☆
by tmkb (2012-08-16 01:21) 

名犬ゴン太・・・の兄

体調管理が最優先^^
まずはきちんと、風邪を治してくださいね。

ピノコちゃん・・・可愛い♪
う〜ん・・・ステキ^^
ネクタイがよく似合っていますよ〜♪

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-08-16 06:45) 

ナビパ

夏風邪ですね。
私も調子が悪いよいな。。。
クーラー病かも。。。^^;
サロンが気に入ってくれるのはいいですよね。
うちのはいつまでもなれません。
ぴのちゃん決まりましたね。^^b
by ナビパ (2012-08-16 09:29) 

Klose

夏風邪は長引くから、お大事に・・・
サロン行っただけぢゃぁダメなんだぁ(泣)
家でのブラッシングも大変だけど、頑張ってね!
by Klose (2012-08-16 09:43) 

terrybear

あら~、お大事になさってくださいね
夏風邪は万病のもとってよく言いますからね

ぴのちゃん親バカでなくかわいいですよ~
蝶ネクタイでちょっと誇らしげがまたいいですよ~
by terrybear (2012-08-16 10:55) 

makkun

こんにちわ~

ぴのちゃんの蝶ネクタイは
カッコイイですよ~(^\^

CoCoもよくお耳がカイカイするのですが
イヤーローションが良いんですね~

歳とともに夏風邪は治りにくくなりますよ~(笑)
早く直して下さいね~
by makkun (2012-08-16 13:04) 

わんわん

夏風邪は長引くとつらいいですよ。。。
どうぞお大事にね!

ぴのちゃん、本当にりりしいわ〜^^(女の子だけど)
2ワンのお手入れ本当に大変そう。。。
アニーは一日一回のブラッシングのみですが、それも結構気合いを入れて頑張らないと続かないです(^^;
by わんわん (2012-08-16 13:17) 

ねね

*tmkbさんへ*
お気遣い有難う御座いますm(_ _"m)
職場で風邪が流行ってて、菌を貰った可能性も・・・
うがいしないと駄目ですね~(^^;

*名犬ゴン太・・・の兄さんへ*
ゴン兄さんの風邪が、風に乗ってきて上陸したのかと
思いました(笑) 嘘です><

ありがとうございます♪
可愛くて可愛くて、目に入れても痛くありませんよぉ(*/∇\*)

*ナビパさんへ*
あら~ナビパさんもですかぁ?!
適度にクーラー使わないと熱中症の危険もあるし
ほとほどが良いですよね(^^;
ナミビビちゃん、サロン苦手なのね~
なんか、ぴのさんは他所のお家でも自宅のように
振舞う空気読まない子だからかもしれません(爆)

*Kloseさんへ*
うんうん。なんか長引きそうな気がします~
お薬5日分処方されました(^^;
バリだとブラッシングだけで良いのだけど
ナイフで抜いてると、週一でナイフ掛けるのが
ベストなのよぉ^^頑張るよぉ~鼻垂れても(爆)

*terrybearさんへ*
まんまと流行りに乗ってしまった感があります(^^;
体力落ちてるときに、風邪は引きやすいですね~

ありがとうございますm(_ _"m)
誇らしげなお顔が、また可愛いですよね♪

*makkunさんへ*
▽・w・▽こんばんわんこ

似合ってますかぁ~ありがとうございますm(_ _"m)
サロンで頂いたローションは、コットンや綿棒に湿らせて
拭くタイプなんですが、酷い汚れの時は洗浄液が
一番効きますよ(*^^)v

歳とともに・・・分かります(^^;
ちゃんと食べて、良く寝れば自然に治ってたのに
今回は、限界を感じて・・病院のお世話に><

*わんわんさんへ*
看護士さん?受付さん?のミスで、40分も待たされ
待合室で余計に具合が悪くなってしまいましたよぉ(^^;
喉が赤くなってるそうで、しっかり薬飲んで治そうと思います!

ぴのさん、スタンダードカットなので凛々しく見えますよね♪
お手入れ頑張っても、いつの間にかハートさんに
毛玉が出来てたり(^^;油断出来ないですよ(笑)
あはは^^なかなかお家のお仕事もあると、大変だと
思いますよ~普段、ご飯食べたら歯磨きをするって感じで
習慣になれば自然と続きます^^
by ねね (2012-08-16 21:12) 

ぴーすけ君

ぴのさんかわいいわぁ~(((o(*゚▽゚*)o)))
夏のお手入れは大変でしょうね~。
by ぴーすけ君 (2012-08-17 23:13) 

ねね

*ぴーすけ君さんへ*
ありがとうございます(*/∇\*)
水遊びすると、ホント後が大変だったりします(^^;
by ねね (2012-08-18 19:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。