SSブログ

8月の昭和記念公園♪ [ハートままのお話]

みなさん、体調を崩されていませんかぁ?!

うちの職場では、夏風邪・・・とうとう5人目まで増えてしまいました(^^;

私も、まだ薬で治療中ですが、皆さんもお気をつけくださいね~


さて、今回は・・・前回(8/12の日曜)のぴのさんがトリミングに行ったって事は?!

そうです!察しが付いてるかと思いますが、ハートさん編があります(笑)

今回、ぴのさんが15時からの予約でしたので、お昼も済ませていたので

昭和記念公園に直行...((((=・o・)ノ

20120818a.jpg

ハートさんのヒートも近い・・・って事で、ランには行かずお散歩です♪

噴水前は、カンカン照りだったので少し遠めの木陰から撮影。

20120818b.JPG

あまりにも暗すぎたので、ちょっと加工してあります(^^;

この日は、ぴのちゃんのお洋服を借りたハートさんです♪

20120818c.jpg

とにかく日陰を選んでお散歩して、爺とハートさんにベンチで休んで貰って

お水調達に私が走ったり(笑)

20120818d.JPG

爺の体調・体力を最優先にして、休み休みゆっくりと散歩しました~

20120818e.jpg

ボランティアの方々が管理されてるサギソウ花壇。

ハートさん、撮影の間良い子に待ってましたぁ~

池の所まできたら

20120818f.jpg

謎の球体?!

どうやら、サマーイルミネーションのライトアップ機材の模様。

まったく知らなかったので、車を立川口に停めてしまい・・・

夜まで居るのは諦めました(^^; 

この日は、公園内のプール利用の方々が物凄く多くて

賑わってる中、我が家はミストで涼んできたよ~

20120818g.jpg

風鈴が沢山吊るしてあって、涼しげ♪

みんなの原っぱ目指して歩きましたぁ~

見えてきたのは・・・

20120818h.jpg

「遅かったぁ(泣)」

見事に終わってるヒマワリ畑( ̄▽ ̄;)!!

ひとつふたつぐらい、見れるヒマワリがあるかなーと思ったけど

ありませんでしたぁ(^^;

んで、原っぱを囲むお花畑は、綺麗に耕されてて・・・コスモス準備中かなぁ?!

売店でアイスを買って、爺と私クールダウン。

ハートさんは、この時だけじゃないけど

舌の色がちょっとでも変化したら、

20120818i.jpg

こうやって、ひんやりタオルで冷却していましたぁ~

ここから、別ルートで立川口に戻ります!

花菖蒲や、蓮の花で有名な池は

20120818j.jpg

私が声を上げて驚いてしまった小さな住人・・・。

ハートさんが一番冷静だった事に、恥ずかしい思いをした飼い主です。

池の反対側まで戻れば、夕陽でキラキラ光る水面。

20120818k.jpg

池のほとりに行ったハートさんに、物凄い数の鯉が集まってきたw(*゜o゜*)w

それを見てた爺「ハートさん、食べられちゃうよ~」って。

確かに・・・数で負けるかも><

橋を渡って、レストランのある広場まで戻ってきて

20120818l.jpg

小さなお家で記念撮影したりして、のんびりしました。

この日は、ほど良い風が吹いてきて気持ち良い日でした~

20120818m.JPG

ハートさんのお髭もなびく~。

だいたい、シュナさん達は風が吹くとヘン顔になるのがほとんどなんだけど・・・・

ハートさんは、可愛いね(*/∇\*)

そして、トリミングが終わったぴのさんを迎えに行って

みんなでお家に帰ったのでした~

この翌日13日・・・ハートさんのシーズン入りを確認したのでした(^^;

ハートさん、沢山お散歩して楽しかったね♪


nice!(25)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 11

名犬ゴン太・・・の兄

暑さに負けず、たっぷりとお散歩を楽しんだんですね♪
ハートさんも、満足されたのでは?

ヒマワリは残念でしたね〜><
でも、次のコスモスは是非!
コスモスの前に整列するピノコちゃんとハートさん・・・
あぁ、想像するだけでヨダレがw

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-08-19 10:02) 

ナビパ

夏風邪が流行っていますね。お大事になされてください。ぴのちゃんとハートちゃんサイズは少し違うのでしょうがお洋服が共用できるのが良いと思います。お似合いですよ。ハートちゃん^^b 
うちは共用して節約しています。^^
鷺草が綺麗ですね。
by ナビパ (2012-08-19 12:59) 

tmkb

この日も、風があったけど、暑かったですよね?!お疲れ様でした~(^_−)−☆
ワンコの熱中症予防、本人は何も言えないから、様子を常に注意していなければならず、大変ですよねf^_^;)
by tmkb (2012-08-19 15:26) 

terrybear

あら~、夏風邪さんそんなに増えちゃったんですね~
ヒマワリ見事になくなってますね~
がっくりですよね
by terrybear (2012-08-19 15:36) 

わんわん

あら、ひまわりなかったですか?昨年ちょうどこの時期に行ったんですが、ひまわりすごく綺麗でしたよ〜
残念でししたね。。。
ハートさん、モデルが上手ね〜^_^
しっかりカメラ目線くれますね!
楽しい一日でしたね^^
by わんわん (2012-08-19 23:17) 

yamakyon

風鈴かぁ涼しげでいいですね♪
熱中症対策の姿かわいいです、風呂上りのおじさん?みたい。失敬レディでしたね。
爺とのショットもほのぼの~させてもらいました。
by yamakyon (2012-08-20 00:31) 

Klose

たくさんお散歩しておいて良かったね♪
女の子は大変なのね。
暑い時期だし、丁度良かったのかな?
by Klose (2012-08-20 11:46) 

ねね

*名犬ゴン太・・・の兄さんへ*
日陰を選んで、上手くお散歩出来ました(*^^)v
ハートさん、帰りは爆睡でしたよぉ(笑)

うんうん!コスモスは見逃したくないですね(^^;
コスモスの中のぴのちゃんとハートさんを
見てみたい飼い主です(*/∇\*)

*ナビパさんへ*
なんだか、本当に風邪が治らないです(泣)
昨日の休みは丸一日寝てたにも関らず、完治せずです。
胴回りは、ほぼ一緒なんですが
丈が合わないのですよぉ><
でも、出来るだけ共用にしないと、飼い主のお財布事情が!
鷺草、小さいお花だけど綺麗ですよね♪

*tmkbさんへ*
時間が時間だったので、暑かったのは前半だけって
感じでした^^
そうですね~常に飼い主が見てあげないと
自身で体温調節効かない様になってしまうと大変・・・。
やっぱり散歩は楽しく、快適じゃなきゃね♪

*terrybearさんへ*
酷いですよぉ~バタバタと(^^;
なので、一人だけ欠勤するわけにも行かず・・・気力で><
ひまわりは期待してたのに、ホント残念でしたぁ~
来年は見れると良いのですがねぇ~

*わんわんさんへ*
もしかしたら、タネを植える時期が早かったのでしょうかねぇ~
見事に、タネを作る準備に入ってるヒマワリさん達でした(^^;
ハートさん、1頭散歩だと集中力が増すようで
ツーショットよりもポーズ取ってくれます♪
同様に、ぴのさんも同じだけど( ̄▽ ̄;)!!
久しぶりに昭和記念公園を満喫しましたよぉ(*^^)v

*yamakyonさんへ*
これだけの数の風鈴には、ビックリでしたよぉ~
祭りの提灯かと思うくらいでした(笑)
o(*^▽^*)oあはっ♪
確かに、風呂上りのおじさんだぁ(^^;
冷えたビールとか飲みたい気分だったのかなぁ~

*Kloseさんへ*
ホント、ジャストタイミングでしたぁ^^
ぴのさんと、ちょっと時期がずれてる所が
また大変(^^;
あ、考えてみたら、暑い時期と寒い時期にシーズンだわぁ~
偶然にも、お散歩に丁度良い時期避けてるね><
by ねね (2012-08-21 20:44) 

makkun

歳を取ると
夏風邪は治りにくいと言ったような言わなかったような・・・・
実は私もタン絡みの咳が出て
ノドは痛い鼻は詰まるはで
医者のお世話になってしまいました~
診察の順番は10番目だったんですが
先生曰く・・・
10人中、5人が夏風邪だったようでした~(笑)

薬を飲んでたせいぶ楽になりましたが
余計なことは言うものじゃないなぁと反省中~(笑)

涼しくなったら昭和記念公園に行こうかな~(^O^)


by makkun (2012-08-22 14:02) 

Cazz

まだ風邪ではありませんが
私もなんだか喉に来始めています><
ここで食い止めたいところです。

ねねさん、2匹といっぱい
楽しんでるようで良かったです♪
by Cazz (2012-08-25 14:58) 

ねね

*makkunさんへ*
お返事が遅くなってしまい申し訳ありませんm(_ _"m)
makkunさんも体調を崩されてたのですね(^^;
しかも、半数は夏風邪とは!
私も、だいぶ良くなりましたが・・・何故か未だに
変な咳が続いております(泣)でも、寝れないほどじゃないので軽い咳なので良かったですが><
お互いにお大事にしましょうね♪

コスモスが咲いたら、見事な丘が見れますよ^^
是非是非お散歩に如何ですかぁ?

*Cazzさんへ*
あうあう・・・喉に来るって事は、完全に始まりのサインです><私も、喉から一気に来ました~
なかなか病院へ行けなかったので悪化したのかもしれないけど・・・早いうちに治した方が良いですよ~~

色々とあっても、愛犬達に癒され元気を貰って
楽しく過ごせてます♪みんなが幸せであって欲しいと
ここの所、強く思います・・・。
by ねね (2012-08-25 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。