SSブログ

八国山の麓・・・北山公園 [やんちゃ娘達]

6月21日(木)のお話。

この日我が家のマンションでは、玄関の塗装が行われる為

朝8時の塗装開始に合わせて、ぴのさんとハート、爺と家を脱出したのだ!

(婆は、塗装で在宅しないといけないので留守番)

大した距離でもないのに、工事渋滞やらで1時間掛けて到着。

民間の駐車場(一日500円)に車を止め、いざ出発!!と思いきや・・・

「お散歩バッグがないΣ(T▽T;) 」

出掛けに爺に「お散歩バッグ持って」と言ったのだが・・・忘れてしまったようだ。

人任せにした私が悪いですね。

バッグの中には、ふたりのリードもあるし、うんち袋などの必須品も・・・。

朝も早いので、お店も開いてないし・・・。

駐車場の人に事情を話して・・・家に引き返したのだった。。。

家に戻って、お散歩バッグ持って・・・・しばらく考えた。

この時点で、往復2時間経過・・・もう近所でも良いんじゃないかーとも思ったけど

またまた変な意地が出て、当初の予定通り目的の公園へ。

20120621a.jpg

無駄な長旅3時間・・・やっと着いた北山公園(笑)

ここの菖蒲が見たかった!!

20120621b.jpg

台風の影響で、花が飛ばされたり、倒れたりの被害も出たそうですが

頑張って咲いている菖蒲たちが出迎えてくれました!!

20120621c.jpg

とにかく種類が多く、名前を控えてくるのも大変なので写真だけで(^^;

20120621d.jpg

ムシムシと暑い日で、水田に流れてるお水が気になるふたりであった(笑)

20120621e.JPG

西武園行きの電車と菖蒲園♪

土日には、ここで電車が停止してイベントが行われたそうですよぉ。

20120621f.jpg

持参のお水で水分補給。もうお髭がビッショリ><

ふたりでの記念撮影は難しいし・・・暑くて集中力もなくて

20120621g.jpg

グダグダなおふたりさん(^^;

20120621h.jpg

ここは、木道も道幅広く作られていて、撮影もしやすい。(三脚は禁止になってます)

ふたりには、クールバンダナ巻いて冷却しつつ、お散歩♪

20120621i.jpg

最後の最後で、やっとまともなツーショット撮れましたっ!

20120621j.JPG

ふたりとも、曇っていても暑い中お散歩ご苦労様でしたm(_ _"m)


昨日、会社の同僚のお通夜に参列して来ました。

彼は、うちの店舗に配属になって共に働き、他の店舗に異動になって

頑張っていましたが、闘病を患い入退院を繰り返し、臓器提供がなければ

生きられない体になっていました。

念願叶わず、31歳と言う歳で彼は旅立ってしまいました。

店舗間の人事異動が多い店なので、私が彼と共に仕事した仲間だとは

現在の上司達は知らず。知らせを受けたのも、亡くなってからでした。

詳しい事は何も分からないままですが、ただただご家族のこれからの幸せを願っています。

まだ現実として受け止められないですが

共に頑張った仲間のご冥福を祈ります。。。
nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 2

makkun

仕事を共にした若い仲間の死は
とても残念でしたね~
彼のご冥福をお祈り致します。
by makkun (2012-06-29 09:12) 

ねね

*makkunさんへ*
ありがとうございますm(_ _"m)
現実として、受け止められないですよ。
彼の奥様と、まだ小さいお子様の事を考えたら
悲しくて悲しくて・・・
by ねね (2012-06-30 18:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。