SSブログ

(リベンジ)ムーミン谷 [やんちゃ娘達]

以前に久しぶりに訪れて・・・お休みだったムーミン谷に再び行ってきました~

20120618a.jpg

正式名称「あけぼの子どもの森公園」

埼玉県の入間市と飯能市の境にある公園です♪

20120618b.jpg

ムーミン屋敷の屋根には、なんとお花が咲いていました\(◎o◎)/!

20120618c.jpg

すべてが童話の世界・・・造りが可愛いです♪

20120618d.JPG

お山も散歩出来る様になってます。

20120618e.JPG

この日は暑くて、舌がべろんちょ状態です(^^;

20120618f.jpg

滝も流れてるよ。

20120618g.JPG

小さな橋の上から、ムーミン屋敷をバッグに♪

20120618h.jpg

ヘビ注意の看板・・・なんかリアル><

ヘビが苦手な私は・・・遭遇しなくても、早歩きです(爆)

20120618i.JPG

そんなに広い公園じゃないけど、あちこち撮影スポットになる場所があって

素敵な公園だと思います♪

入園料・駐車場も無料だし、向かい側にも大きな公園があったりするし^^

20120618j.jpg

ムーミン屋敷の裏・・・小川が流れてます♪川のせせらぎに、ハートさんオヤヂが出ました(^^;


実は、ルナさんも一緒にお散歩だったのですが・・・

20120618k.jpg

写真がこれだけと言う・・・・・

まぁ毎回なんですが、さくさくと先に歩いて行ってしまうので

カメラに収まらないのですね><

ひまわりも、ちょっと咲いてましたよ♪

もうすぐ夏がやって来ますね~


公園入り口の売店には、ムーミングッズも売ってるので

ファンの方は是非♪
nice!(21)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 10

名犬ゴン太・・・の兄

素敵な公園ですね〜^^
私もエリックを連れてお散歩に行きたいな〜♪
でも、、、きっと、色々クンクンしてなかなか歩かないだろうなぁ^^;

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-06-24 21:41) 

くろまるママ

うちも土曜にムーミンの公園行ってきました。
なんという偶然、、日にちがあえば、またまた遭遇していたかもしれなかったですね(笑)。
やっぱりつながっている気がします。。
ムーミン屋敷の中に入ってみましたか?
私ここの住人になりたいくらい好きです。
また今度はどこでお会いできるか楽しみです~
by くろまるママ (2012-06-24 22:59) 

きょんきょん

ここ、一度行って見たい公園です。^^
ねねさん、「ところざわのゆり園」昨年からワンちゃん
OKになりましたよ~!! 日曜日に行ってきましたが
ワンちゃん連れの方結構多かったです。(゚∇^*)
by きょんきょん (2012-06-25 00:13) 

yamakyon

入場無料なんですね!
特に熱烈ファンでもないけれど、素敵なとこなので行ってみたいな♪
by yamakyon (2012-06-25 00:18) 

terrybear

メーメー(お嫁ちゃん)の妹さんがムーミンファンなんですよ
いつか連れて行ってあげたいな~

by terrybear (2012-06-25 13:50) 

ねね

*名犬ゴン太・・・の兄さんへ*
自然の匂いたっぷりの公園ですよぉ♪
なかなか歩かなくても、広くない公園なので
丁度良いかもしれませんよ^^

*くろまるママさんへ*
そうなんですよぉ!ブログ拝見してビックリしましたぁ(笑)
確かに、繋がってますよ♪
ぴりちよが引き合わせてくれた縁が、とても深いものだと
感じてます。
うちが行ったのが、17日日曜日でチビッコが多くて
屋敷に近寄れなかったです(^^;
住人・・・良いですよね^^子供の頃から憧れてた世界~
梅雨明けたら、川遊びか?都合付かなかったら赤い絨毯を
見に行こうと思います!お会いできると良いですな^^

*きょんきょんさんへ*
ぴりちよさんと来た時は、屋敷が黒ずんでたのですが
綺麗になってましたぁ(笑)
なんとぉ!!貴重な情報ありがとうございますm(_ _"m)
HP見ても特に記載されてなかったので・・・いつの間にか
OKになってたのですね(^^;
期間中に、ふたりを連れて行って来ようと思います!
本当にありがとう~~~

*yamakyonさんへ*
一見有料公園のようにも見えるけど、無料なのよ^^
とってものんびり出来る景観なので、是非是非!
旦那様とご一緒に如何ですかぁ♪

*terrybearさんへ*
おームーミンファンなのですね^^
いつかご一族総出で観光に来ては如何ですかぁ?
もあなちゃんも連れてね♪
美味しいオヤツのみちのくファームも近いですよ^^
試食一杯貰えます(笑)
by ねね (2012-06-25 20:54) 

tmkb

こんな公園があるのですね。ムーミンの世界も素敵ですよね~。ぴの&ハートさん、ムーミンの世界を堪能したかな?

それから、ハートさんが来てから、影が薄くなった感のあったルナさん!登場回数はすくなくても、ばっちり存在感を示してくれていますね♪
ルナさんファンとしては、うれしい限りです(#^.^#)
by tmkb (2012-06-25 23:38) 

リコたんママ

ムーミン谷の公園 近場なのに行ったことがないのですよ!
お屋根にお花が咲いてるなんて やっぱり童話の世界です^^
お山の散歩もできて 滝も流れていたり 楽しめるのですね♪
おやぁ! ハートちゃん オヤジが出ちゃうんですね(笑)
仲間 仲間~ww
ルナさんは、ハートちゃん ホームステイもしていたし
違和感なく迎えられたのではないでしょうか?!
ピノちゃんも 毎日が楽しいでしょうね♪

by リコたんママ (2012-06-26 11:31) 

makkun

子供達は大喜びしてくれそうな公園ですね~
機会を見つけて行ってみたくなりました~
・・我が奥方が
運転して行ってくれるかが問題ですが(●^□^●)アハッ!
by makkun (2012-06-26 13:03) 

ねね

*tmkbさんへ*
ちょっとしたテーマパークのようですよね^^
ぴのハートは、ムーミンよりも沢山のチビッコの方が
気になったようです(^^;

えぇ><ホントですよね~登場回数激減(泣)
単に、私と妹と休みが合わないのも原因なんですが~
でも、ルナさんは、騒がしい2頭に迷惑そうにするんですよぉ
大人ですからね(笑)

*リコたんママさんへ*
えー意外!!もう、撮影スポット沢山で
ビョーキーズには溜まりませんよ(爆)
リビア姉妹の完璧なポージングで
素敵なお写真一杯になると思います♪
そりゃもう・・・凄いオヤジっぷりで(爆)
体が大きい分豪快にも見えます(滝汗)
いつかリコちゃんとオヤジショット撮りたいですね(^^;

ルナさん、完璧にシュナに圧倒されてます><
お家に遊びに行っても・・・高い所に逃げちゃうのです~
そして、私に寄って来なくなりました(泣)
ぴのさんは、獲物を狙うチーターのようにハートを狙い打ちに
しています(爆)

*makkunさんへ*
軽く水遊びも出来るし、良い公園です^^
高速乗れる奥様なら、大丈夫ですよぉ~
でも、makkunさん家からだとちょっと距離ありますね。
あ、この辺はゴルフ場もあったりするので
そっちの線で誘ってみては如何でしょう?!
で、ムーミン谷に寄って帰る~みたいな感じで♪

by ねね (2012-06-28 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。