SSブログ

スッキリスッキリ♪ [やんちゃ娘達]

こうも雨が続くと憂鬱ですねぇ(-"-;A ...

でも、梅雨があけると夏がやって来るのよね~

これまた散歩の時間が限られる時期ですよね(^^;



さてさて、お知らせした通り6月11日(月)は

ぴのさんをサロンに連れて行きました...((((=・o・)ノ

4時間半・・・トリマーご夫婦さんも、ぴのちゃんも頑張ってくれました!

20120611a.JPG

ピッカピカのシュナに変身(´ー*`)

私がチマチマ抜いてたのは・・・ほぼ無意味だったようで><

(下から新しいコートが上がってなかった(爆))

トリミング前のカウンセリングで、沢山抜くとスカスカ。。。穴が開くかもしれませんって言われましたが

終わってみて、ビックリ\(◎o◎)/!

スカスカ感はなく、ましてや穴もなく、見事に丁寧にプラッキングしてくれましたっ!

もう、トリマーさんご夫婦には、頭が上がりませんよ。

いつも素晴らしく仕上げてくれるファングさんに感謝感謝なのですm(_ _"m)


で、一枚目の写真は綺麗なうちにと、帰りの電車乗る前に撮った写真です。

20120611b.JPG

ハートも一緒でした♪

考えてみたら、カートで2頭でのお出掛けは初でした。

基本静かにしていましたが、時々カート内でガウガウしてました><

お家に帰ってきて

ぴのさんが付けて貰ったバンダナを、ハートが奪ってキープしてました。

よく見たら・・・

20120611c.JPG

ハート柄の可愛いバンダナ(笑)

これは、ハートさんに付けてあげないと!と思って♪

とっても似合ってますね^^



20120611d.JPG

お家に戻って、まったりしてるぴのさん。

その前には、大きなお腹が?!

20120611e.JPG

疲れてお休み中のハートさんでしたぁ~

ぴのさんのトリミング中、ハートさん沢山お散歩したからね^^

お散歩のお話は、次の更新で♪
nice!(25)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 8

名犬ゴン太・・・の兄

ピノコちゃん、トリミングできれいになりましたね〜^^
やっぱり、スッキリ爽やかになってくる我が子を見ると、とても嬉しい気分になれますよね♪

ハートさんのバンダナは、たしかにこれはハートさんのものですね^^
ピノコちゃん、しょうがないから、諦めようw

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-06-17 11:14) 

ナビパ

シュナちゃんたち犬種のトリミングは難しいんですね。
普段からねねさん頑張られていますよね。
詳しいことは分かりませんがぴのこちゃんより素敵になったことは分かりますよ。^^
ハート柄のバンダナはオシャレ やっぱりハートちゃんですね。^^b
by ナビパ (2012-06-17 12:12) 

わんわん

またいつものトリマーさんですか?4時間半も本当にお疲れさま〜ぴのちゃんすっきりと可愛くなりましたね〜^^
ハートさんバンダナの柄が分かったのかな(笑)
可愛いね〜^^

今週から季節労働が始まるためniceのみの訪問になりますが、宜しくお願いいたしますm(_ _)m
by わんわん (2012-06-17 16:31) 

yamakyon

可愛いですね~、リラックス寝姿♪
毎回帰ってくると維持しようと頑張るけど、大変よね(><)
by yamakyon (2012-06-18 14:15) 

makkun

4時間半も掛ったんですか~
トリマーさんもぴのちゃんも
大変でしたネッ(^-^)

CoCoタンのお耳カユイカユイは
病院へ連れて行く度に先生に話していて
診てくれているのですが
今の所は特別に異常は見られないので
日々、注意をしているようにと言われるだけなんですよ~
垂れる耳のワンちゃんを持った主は
気にしていてあげるしか無いですよね~
by makkun (2012-06-18 16:15) 

tmkb

ねねさんのブログを拝見して、シュナのトリミングが大変だってことを初めて知りました。4時間半ですか・・・お疲れ様でした、ぴのこちゃん<m(__)m>
ハートさん、自分のバンダナだってわかったのね。確かにお似合いです♪
by tmkb (2012-06-19 01:28) 

gigipapa

ピノちゃんピカピカの別嬪さん♪
仲良くカートに乗れてえらいね☆
ハートさんとはお家で仲良しかな?!^^v
by gigipapa (2012-06-20 14:47) 

ねね

*名犬ゴン太・・・の兄さんへ*
うんうん!我が子の美しい姿を見ると
惚れ惚れしちゃいます(*/∇\*)やっぱ可愛い~と♪
かなりの親バカですが><

ぴのさん、意外とあっさり諦めたかと思えば
洗濯終わったバンダナ咥えて、逃げ回ってました(爆)

*ナビパさんへ*
とっても奥が深いと思います。
でも、今のところ毛玉料金を取られない程度の事しか
私には出来なくて(笑)
抜きぬきはムラが出ちゃうのですよね~
日々努力をしなければです(*^^)v
ハートさん、バンダナ気に入ってます♪
ぴのちゃんより似合うのが笑えます(^^;

*わんわんさんへ*
はい~^^ぴりちよさんの頃から、お世話になってるサロンです♪
私が上手くなれば、3時間半で終わると思います(爆)
なんでしょうね~見慣れない物を付けてたから
気になったのかな?!

お仕事頑張ってくださいね♪うちも、マイペースでやってるので
お気になさらずに~^^

*yamakyonさんへ*
ハートさん・・・病院の待合室でもこの姿です(爆)
そうそう!維持が難しい!!
お水ガブガブで、もうお髭がクチャクチャ(笑)

*makkunさんへ*
予想通りの時間でしたぁ(笑)
トリマーさん、とにかく丁寧に綺麗にやってくれます♪
シャンプーも、とにかくスペシャルなのです^^

獣医さんがそうおっしゃられてるなら、大丈夫!
カユイカユイしてても、炎症を引き起こしてないのでしょう。
この間、トリマーさんにも耳洗浄やって貰ったのですが
すぐに痒がったので、トリマーさんからも獣医さんと相談した方が良いと言われたのですが、やはり耳洗浄して綺麗な状態を
保つのが良いと言われました~
でも、ぴりちよと耳垢の感じが違うので気になって気になって(^^;

*tmkbさんへ*
なかなか大変ですよね(^^;
ぴのちゃんの素敵なコートを維持するためにも
出来るだけ継続させたいと思ってます♪
ハートさん、鋭いですよね(笑)
なんか妙に頭が良い所があります^^

*gigipapaさんへ*
ありがとうございます♪
やっぱりプロは流石です^^
いやぁ~カート内でドタバタはね(爆)
お家でもドタバタですよぉ(笑)
by ねね (2012-06-20 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。