SSブログ

雨上がり?!のお散歩 [ハートままのお話]

前回の更新から、だいぶ遅くなってしまいました(*_ _)人

今日は、ハートさんだけ連れて混合ワクチンを接種しに病院へ。

帰ってきてから、注射後のハートさんがゆっくり休めるように

ぴのさんのお散歩♪

どっちも、お留守番になる時はワーワー泣いておりました><

ぴのと、ハートさんがやって来て、早1ヶ月。

いつでも2人一緒だったから余計に・・・だったのかな。


さて、今回のお話は予告通り。ぴのさんのトリミング中のお話です。

ハートさん大特集なので、カテゴリ作っちゃいました~

(以前のホームスティ中のカテゴリでも良かったのかなぁ・・・(^^;)


あの日。我が家を出発した時は雨が降っておらず・・・天気予報でも曇りと言われてたので

ハートさんも一緒に連れて行ったわけですが

電車で移動中に・・・・雨が降っていて、駅に着いて小降り

ぴのさんをサロンに預けた時に本降り(泣)

サロンの奥様が傘を貸してくださって(有難う御座いましたm(_ _"m))

しばらく駅で待ち時間どうしようか・・・悩んで悩んで小一時間。

ドッグカフェに行こうかとも思ったけど、家まで往復する時間はありそうだし

一度帰ろうとモノレール乗って、途方に暮れてたら

外を歩いてる傘を差してない方がチラホラ・・・・

これは!!

お散歩出来るじゃないかー!って思い、途中下車。

いざ出陣!!と思った矢先に・・・まだ雨降ってる事を確認(爆)

もう・・・後戻りはしたくない!と変な意地が出て

20120612a.JPG

お久しぶりの昭和記念公園。

雨も小降りになってきたけど・・・さすがにこのお天気。

20120612b.jpg

ガラガラでした。

ハートさん、一生懸命モデル頑張ってくれたのですが

20120612c.jpg

雨に濡れちゃって、あんよがしょぼい感じに・・・

前日シャンプーしたばかりなのに(泣)

愛車を洗車すると翌日雨に降られるって知り合いの方いますが

その気持ちが痛いほど・・・なんてね><

ハートさん、カートに乗せてると

20120612d.jpg

立ち乗りでイケイケになってしまうので、散歩中は普通に歩かせてる事がほとんどです。

片手ハート。もう片手カートなので、写真撮れませんでした(^^;

あじさいの看板につられて、見に行くと

20120612e.jpg

綺麗なお花も見れました♪

紫陽花は、この時はまだまだでした~。今頃見頃かなぁ?

20120612f.JPG

花菖蒲を見に来ました~。

20120612g.jpg

池の真ん中に、狭い木道があるのですが

木道の真ん中で、大きい三脚立てて居座ってる方が数名いまして

とても通る気にもなれませんでした。そこが一番良い撮影スポットだと分かってても・・・。

20120612h.jpg

蓮の花も沢山咲いてましたよぉ♪ハートさんも覗き込んでます。

ここでお散歩中のオジサマに話しかけられたのですが

池のカモさんが出産して、ヒナがいるそうな。

その方はお産を終えた親鳥にエサを与えようと思って探してると言ってましたが

会えずだったようです。きっと雨でどこかに避難してしまったのでしょうね。


ハートさんとのお散歩は楽しくて、あっと言う間にトリミング待ち時間が過ぎ

20120612i.JPG

ぴのさんを迎えに行ったのでした♪


この日、我が家の方では雨が降らなかったそうです(爆)


nice!(22)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 12

きょんきょん

この日、立川方面は雨が降っていたのですね。
私が小石川後楽園でカモのヒナに夢中になっていた頃
かしら? 都心の方は降っていませんでした。^^;
狭い木道での三脚は・・・通りずらいのですよね。(-。 -; )
by きょんきょん (2012-06-20 23:54) 

terrybear

ただいま~♪
あら~台風で荒れたお天気だったんですか~?
留守中の記事はあとでゆっくり読ませていただきますね~
by terrybear (2012-06-21 06:52) 

ナビパ

多頭飼いを楽しまれてますね。いろいろ大変ではありますが。。。^^;
ハートちゃんはもしかして雨女かな❓
ハナショウブたちとハートちゃん素敵ですね。
小雨の散歩お疲れ様でした(^ ^)
by ナビパ (2012-06-21 07:06) 

ぴーすけ君

モデルさん、かわいい~♪♪♪
お散歩楽しかったですね~。
by ぴーすけ君 (2012-06-21 10:27) 

テォテォ

雨の公園はガラガラである意味楽しいですよね(笑)
でもせっかくのお散歩なら晴れていたほうがよかったですね~。花菖蒲のあたりはいつもカメラマンが陣取ってますが、午前中か公園の終わり時間頃にはいなくなりますよ~。
by テォテォ (2012-06-21 13:22) 

tmkb

雨女は、ハートさんなのか、ねねさんなのか?
でも、あじさいも、花菖蒲も、雨の中でこそ生きてくるお花だと思うので、写真の撮りがいはあったのでは~?っと思うしかないですね♪
by tmkb (2012-06-21 17:46) 

yamakyon

ハートさん、おりこうさんですね~♪
by yamakyon (2012-06-22 00:38) 

makkun

雨に濡れちゃったハートちゃんは
鼻水を垂らしませんでしたか~(笑)

リードを持ってカートを引いて写真を撮って
私にはこんな芸当は出来ませ~ん・・・
我が不自由な身が愛おしくなってしまった(●^□^●)アハッ!
by makkun (2012-06-22 10:47) 

名犬ゴン太・・・の兄

いざという時の雨・・・
辛いですね〜><
今年の私はゴルフの度に雨なので、気持ちがよくわかります・・・orz

でも、ハートさんは大好きなねねさんと一緒にいるだけで楽しかったんじゃないですかね^^

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-06-23 10:29) 

Cazz

お久しぶりです!
いつの間にか2匹になっていたのですね♪
大変だけど楽しそうな暮らしが伝わってきます♡
by Cazz (2012-06-23 10:59) 

ねね

*きょんきょんさんへ*
そうなんですよぉ~まさか雨が降るとは思っていなかったので
ビックリでした\(◎o◎)/!
同じ都内でもお天気が違うものなのですね(^^;
大きな三脚をたたみもせず、移動してるのにも
参りました・・・危ないですよね。

*terrybearさんへ*
おかえりなさ~い^^
台風前のお散歩だったのですが、梅雨入りしてたので
まんまとやられましたぁ><
私も時間のある時に、お邪魔させて頂きますね♪

*ナビパさんへ*
ワクチンで、ぴのちゃんだけお散歩の時は
なんだか変な感じがしましたよぉ(^^;
ハートさん、雨女かなぁ?!ぴのちゃん預けた時に
本降りになったので、怪しいですよね(笑)
雨散歩は帰宅後も色々と大変ですね><

*ぴーすけ君さんへ*
ちゃんとモデルを務めてくれたのに
生憎のお天気で残念な姿になってしまいましたぁ><

*テォテォさんへ*
そうそう!ある意味ね(笑)写真撮る時に人が入らないとかー
お天気が良かったら、テオ家にご連絡しようかと思ってたのですが、k9の後だしお疲れの事だと思い断念しましたぁ(^^;
もう疲れちゃって、公園の終わり時間まで体が持たなかったです~ぴのさん迎えに行って即効帰宅した駄目飼い主でした~

by ねね (2012-06-23 20:06) 

ねね

*tmkbさんへ*
うぅ・・・私の可能性もある><
この調子で、会社の運動会も雨になれば良いのにと思う(笑)
そうなんですよ!雨がとても似合うお花達ですよね^^
しずくがキラキラして、それはそれで美しかったです♪

*yamakyonさんへ*
ぴのちゃんと一緒にいると・・・アレですが(笑)
ひとりだと落ち着いてますね^^

*makkunさんへ*
o(*^▽^*)oあはっ♪鼻水は垂らしていませんでしたぁ(^^;

いやぁ~カート乗せてれば楽ですが、降ろして散歩させると
なると結構大変でしたぁ~
お友達の苦労がシミジミ見に沁みました><

*名犬ゴン太・・・の兄さんへ*
あうあう(^^;ゴルフも雨になってしまうと困り者ですね~
この時期仕方ないのでしょうかねぇ

まだ1ヵ月ですが・・・甘えん坊で嫉妬深いハートさんです(笑)
先住犬のぴのさんが、遠慮している状態です(爆)

*Cazzさんへ*
お久しぶりです~^^
ご縁があって、多頭飼いになりましたぁ♪
ぴのさんも犬同士の生活が好きな子なので
ホント毎日楽しそうで嬉しいです^^
by ねね (2012-06-23 20:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スッキリスッキリ♪あじさい祭り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。