SSブログ

シュナフェス2012!! [やんちゃ娘達]

5月27日(日)

第14回目にして、やっと来れたシュナウザーフェスティバル!!

20120527a.jpg

私にとっては、ホント夢のゆめ牧場(笑)

普段電車組の私は、(片道3時間半かかるし・・・)ここまで連れてくるのは

飼い主もワンコもクタクタになるからと諦めていました(^^;

だけど、今年はルナパパ&ルナママが休みを空けてくれて

念願かなって、ゆめ牧場に連れて行って貰いましたぁ~

ルナパパ運転有難う御座いましたm(_ _"m)

さて、写真の通り牧場なのでモーモーちゃんがいるのですが

ぴのさんもハートさんも、知らん顔でしたぁ><

モーモーさんより、シュナフェスだよねっ!

さっそく、お世話になったマジェスティのパドック?!いや違うなぁ・・・テントに

ご挨拶に行きました...((((=・o・)ノ

20120527b.jpg

ふたりとも、久しぶりの仲間に大歓迎されてましたぁ♪

20120527c.JPG

いたずら1号アースは、相変わらず目力強くて悩殺されましたぁ(笑)

ぴのさんと、ほぼ入れ替えで強化合宿中のレナータさんは

20120527d.JPG

すっかり溶け込んでいましたw(*゜o゜*)w

そうそう!天下を取る!ぐらいの勢いがないと駄目よねっ!

20120527e.jpg

育ち盛りのレナータさん。もっともっと体が充実してくるでしょう~楽しみ♪

春のショーで、ご一緒したパピーのクラウスくんは

20120527f.jpg

男前になっていましたぁw(*゜o゜*)w

でも、ハートさんにちょっかい出して怒られちゃったけどねっ><

頑張って男に磨きをかけてね~


そして、休憩をしていたら

知ってるお友達がワラワラと(笑)

20120527g.JPG

あ~ニコルさんが写ってないよぉ(泣)

しかも、イケメンさんたくんのお写真がコレしかないと言う・・・(号泣)ごめん・・・

ご挨拶してから、ドッグランに行きましたよ~

みんな長旅だったもんね(^^;

まずは、ルナさん!

20120527h.jpg

ランが物凄く混んでいて、さらには・・・シュナだらけなラン(笑)

抱っこして~のジャンプが炸裂!だけど、この後諦めたようで爆走してたそうです><

そして~ぴのさんの実姉妹のニコルさん。

20120527i.JPG

ぴのさんと、体重1キロ差。ハートさんとは2キロ差(爆)

ちっちゃくて可愛いニコルさんなのです♪

姉妹ショットは、ぴのさんの落ち着きがなく・・・大失敗><

20120527j.jpg

大河くんとハートさんも加わって、4ワンショット・・・バラバラ(爆)

体重差2キロでも、遠近法使えば・・・

20120527k.JPG

違和感はないですね(笑)

ニコルちゃん(ぴのさんもだけど)と、ハートとは曾お爺ちゃんが一緒です♪

ぴのさんと一緒に遊ぶ事が多い大河くんとは

20120527l.jpg

とっても自然な感じが出ています♪良いお兄ちゃん、やんちゃ妹みたいでしょ^^

でも、この日の大河くんのターゲットは「ハートさん」でした~

とっても気に入ってくれたみたいで、ずっとロックオン(笑)

20120527m.jpg

ぴのさんが見守る写真も、混ぜちゃいましたぁ(^^;

時々、大河くんがハートを見失って、必死で探す姿が微笑ましくて(*/∇\*)

いや・・・大爆笑でした><

20120527n.JPG

謎の3シュナショット!左から大河くん、ハート、右のシュナちゃん・・・誰でしょう?!

そしてそして~なんと約1年ぶりの再会!!

20120527o.jpg

chikosanにお声を掛けて頂き、再会出来ました~ありがとうございますm(_ _"m)

ぴのちゃんが、まだパピ子の頃・・・昭和記念公園のオフ会に来てくださったのです~

エアルちゃんと、ぴのちゃんはお誕生日がとっても近いのよ^^

ランでいつか一緒に遊ばせたいな~と思っていました!念願叶った気もするけど~

いつか、もうちょっと空いてるランで遊びたいですね(^^;

ジャックくんは小柄な男の子だけど、イケメン!ジャニーズ系っぽい♪


カイパパから、一休みしませんかぁ?のお電話を頂いて

みんなでパドック(違)へ行きました~

すると~ジジ家のみなさんが、私たちを見つけてくださってご挨拶に♪

20120527p.JPG

ネーム入りの可愛いタンクトップで登場のジジさん^^

いつ見ても若々しいジジさんでしたぁ(*/∇\*)

オーナーたちが休憩中、ワンコ達も休憩♪

ハートさんに夢中だった大河くんは・・・

20120527q.jpg

カイパパ家のキッドくんに気に入られてましたぁ(笑)

このツーショットは、BSイケメン男子好きの私にはたまらないショットでございます(爆)

でも、大河くんの今回のターゲットは、やっぱりハートで

20120527r.JPG

他のシュナ男に悪さされないように・・・護衛しておりますw(*゜o゜*)w

きっとこれが、大河くんのモテる理由なんですなぁ~


私は、ぴのさん、ハートさんを遊ばせといて・・・ショッピングブースへ。

するとぉ~発見しましたよっ!!

20120527s.JPG

くろまるくんと、ビオラちゃん!!

偶然でご対面率が異様に高い(笑)くろまるファミリーのみなさんです♪

去年の10月埼玉インターで偶然お会いして、半年ちょい経ちましたが

くろまるくん、大人のカッコよさが出ていまして感動しましたぁ~

妹にビオラちゃんが出来て、しっかりお兄さんしてる証拠ですね^^

ぴのちゃんとハートさんに、ご挨拶に来てくれましたよ~

20120527t.jpg

ぴのちゃん、くろまるくんとお相撲始めました(笑)同じくハートも、くろまるくんとお相撲したのです(笑)

くろまるくんとハートは、去年のドッグカーニバルでもお相撲したので

2度目ですが・・・ぴのさんは初対戦(?)でした(爆)

よっぽど、気の合う仲間なんでしょうね♪


で・・・いつの間にか、ルナ家、ニコル家に置いて行かれた我が家と大河家(笑)

看板前で記念撮影したよっ。

20120527u.JPG

上手くカメラ目線を貰えないので、杏子ママが必殺オヤツで釣って~

20120527v.JPG

大河くんはオヤツよりも、ハートさんが好きらしいです(笑)

この後、ルナ家・ニコル家と無事合流して~いいお時間になっており

最後に集合写真撮って、バイバイしましたぁ~

20120527w.JPG

みんな楽しかったね♪


帰りの車は・・・シュナ組撃沈

20120527x.jpg

ルナさんは、スカイツリーと記念撮影したりで余裕な表情(笑)

お家に帰って・・・やや寝ぼけ気味のシュナ組。

20120527y.jpg

きららさんからお土産頂きました~2人分もありがとうございますm(_ _"m)


写真も忘れ・・・お名前を聞くのも忘れてしまったお友達・・・ごめんなさい(*_ _)人

一緒に遊んでくれたお友達ありがとうございましたm(_ _"m)

そして、色々とお世話になりっぱなしのカイザー家、ウィッシュ家、クラウス家の皆々様方

有難う御座いましたm(_ _"m)

最後まで読んでくれたお友達、長々とお付き合い頂き有難う御座いましたm(_ _"m)

お返事遅れてしまうかもしれないけど、久しぶりにコメント欄開けますね(^^;


来年も・・・シュナフェス行きたいな・・・

ルナパパ・ルナママ宜しくお願いします(笑)



nice!(30)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 22

名犬ゴン太・・・の兄

シュナフェス・・・
ねねさんにとっては、パラダイスのようなイベントですね^^
ダックス or ヨーキーでもこういうイベントやっていないか、私もちょっと調べてみようかなw

ピノコちゃんもハートさんも、沢山のお友達と再会できて、きっと楽しかったでしょうね。
クタクタになって撃沈している姿が、その事を物語っている気がしますw
でも、一番楽しんだのは、やっぱりねねさんかな?^^
いい一日でしたね〜。

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-05-30 05:51) 

makkun

念願叶って
素晴らしいフェスティバルに行けて
良かったですね~

みなさん
賑やかで楽しく過ごせて満足でしたね~

電車で片道3時間半は
車で無いと辛いですねっ・・・

by makkun (2012-05-30 08:33) 

hanachacha

念願のシュナフェス行かれたのですね。

沢山のお友達に会えて楽しかったでしょうね。

雰囲気が伝わって来ます。

我が家は今回欠席しました。
あれだけのワンコが集まると私の体がもちませから。




by hanachacha (2012-05-30 11:33) 

わんわん

ねねさん、楽しそう〜♪
電車で片道3時間半ってお泊まりでないと無理ですね。。
場所はいつも同じなんですか?

シュナフェスってシュナ飼ってたら絶対行きたくなると思います!シュナ大集合で撮影も大変でしたね〜(笑)
お疲れまさでした〜(^w^)
by わんわん (2012-05-30 12:36) 

tmkb

シュナ好きにとっては、たまらないイベントなんですね~(*^_^*)
それにしても、ドッグランがシュナで渋滞って、すごいですね。

大河君、今度はハートさんにぞっこんなんですね。ハートさん以外眼中にない感じの写真、笑えました~。

by tmkb (2012-05-30 13:16) 

terrybear

すごいですね~
どっちを向いてもシュナちゃんばっかりで
もあなのお友達のホワイトシュナウザーのステラちゃんモニカちゃんも行って来たってブログアップしてました~
by terrybear (2012-05-30 14:21) 

ぴーすけ君

みんなでわいわいたのしそ~♪
by ぴーすけ君 (2012-05-30 14:46) 

Klose

こんな素敵なイベント♪
シュナ好きには、堪らないよね~
ルナさんもお疲れさまでした。

by Klose (2012-05-30 18:16) 

yamakyon

ウシさんには興味なかったんだぁ。
ワンコを大き目の動物とあわせたことってないな~。
片道3時間半は無理だよね!
また来年もいけるといいですね♪
by yamakyon (2012-05-30 21:05) 

MINAKO

レナータ溶け込んでる~(笑)
お写真たくさんありがとうございます!!

ぴのこさんとハートさん、おそろで…ルナさんもおそろで可愛いですねぇ♪

ハートママに続いてクレアも来年はシュナフェスでブイブイ言わさなきゃ!(笑)
来年こそは参加しま~す☆
by MINAKO (2012-05-31 01:05) 

ジャックママ

シュナフェス、お疲れ様でした!
お会いできてとっても嬉しかったです^^

・・そして、じつは合宿からぴのちゃんが戻られる直前まではブログにお邪魔していたのんですが、最近ご無沙汰していたもので^^;、シュナフェスから帰宅後にハートさんを迎えられたことを知った私でした。
お祝いの言葉もいえず、失礼いたしました・・

でもでも、ほんと私ももしや?って感じで声をかけました。よかったです^^V
仲良し3ワンコさん、可愛かったぁ~!
ねねさんもお忙しそうですがお元気そうで、何よりでした。

あと、くろまるくんたちも、教えていただいてありがとうございました。

また、いつか広いランで、お会いできたらいいですね~
シュナフェスはこんな出会いがあるから、やめられないデス!

by ジャックママ (2012-05-31 08:19) 

リコたんママ

念願のシュナフェス参加 おめでとう~☆
大興奮のねねさんだったのが分かりますよ^^
ぴのちゃんもハートちゃんも いつもの仲間にご対面ができて
楽しかったでしょうね♪
このところ毎年 参加していたのですが 今年は、みなさんのところで
楽しませてもらってます。
ちょっと不思議な感覚です(笑)

by リコたんママ (2012-05-31 10:27) 

杏子ママ

先日はご一緒させていただきありがとうございました♪
とっても楽しく過ごすことができました〜!
大河ったらハートちゃんに二目惚れですね♡

初参加でどんな感じかな〜と思っていましたが、
誘惑が多くて危険なところですね!(爆)
シュナちゃんがたくさんで、
気をつけないと我が子を見失ってしまいそうだし(笑)

これからも行けるときは行きたいと思っちゃいました。
また、遊びましょうね♪
by 杏子ママ (2012-06-01 20:33) 

ねね

*名犬ゴン太・・・の兄さんへ*
ば、ばれましたね(^^;パラダイス~(笑)
ぴのも、ハートもシュナ犬舎で過ごしてる経験があるせいか、
シュナに対しての反応が違います♪
ダックスさん、ヨーキーさんのイベントありそう~
見つかると良いですね^^

えぇ・・・しっかり買い物の楽しんできました(笑)

*makkunさんへ*
ずっと行きたいなぁ~って思っていて
やっと行く事が出来ましたので、感無量です(笑)

そうなんです・・・電車ですと、途中下車して
休憩も挟まないと厳しいので・・・4時間掛かるかもですよね~

*hanachacha家のちちさん、ははさんへ*
やっとこですよぉ~^^
みなさんのブログでは拝見した事がありましたが
あんなに凄いとは!!

病み上がり後のシュナフェスは厳しいですよぉ~(^^;
来年は、体調整えて無理のないように楽しめたら
良いですね♪

*わんわんさんへ*
「今年行ける!」って決まった時から、ワクワクしていて
日が近づくに連れて・・・天気予報と睨めっこ(笑)
私がシュナフェス知った時からは、ゆめ牧場ですね~

あれだけのシュナが集まっても、それぞれ個性があって
見てるのも楽しかったですよ^^
撮れなかったお友達もいるので、悔いは残ってます><

*tmkbさんへ*
そうなんです!近所のランでは、シュナちゃんに会えない時の
方が多いのに・・・ほぼシュナで埋め尽くしてるランは
見事でしたよぉ(笑)

大河くん、可愛かったですよぉ♪
ハートも、大河くんを守る行動を取ったりで
友情関係が出来たみたいです^^

*terrybearさんへ*
おおっw(*゜o゜*)w
もあなちゃんのお友達もいらっしゃってたのですね^^
楽しめたかなぁ~
1年に1度の大イベント楽しかったです♪

*ぴーすけ君さんへ*
ワラワラ沢山のシュナちゃんに囲まれて、楽しかったです^^
by ねね (2012-06-01 20:33) 

ねね

*Kloseさんへ*
同犬種の集まりだったけど、ほとんど初めましての
お友達ばかりで~世の中広いなぁって思っちゃいました(^^;
ルナさんも、だんだんとシュナ化しています(爆)

*yamakyonさんへ*
不思議ですよ~ぴりちよさんは、モーモーさんに
大騒ぎだったからね(^^;
なんかガックリ><な~んてね。
来年は・・・ルナ家次第!私は行く気満々(爆)

*MINAKOさんへ*
今回もはりきって、レナータさんのお写真を
沢山撮って、ミナさんに見せようと意気込んでたのですが
会場の雰囲気に流され・・・集中出来ずでした(^^;
でも、喜んで頂いて良かったです~

そうなんです!新生パフュームです(爆)

うんうん!来年は親子で、ブイブイ言わせましょうね^^
今から楽しみですよっ⊂((〃/⊥\〃))

*chikosanへ*
お疲れ様でしたぁ^^
こちらこそ、お会い出来て感激でしたっ♪

いえいえ、気にしないでくださいね~
うちも、バタバタしていて・・・更新も少ないばかりか
みなさんの所にも、お伺いできず・・・
でも、マイペースで続けてるのでお暇な時、覗きに来てくれる
だけで嬉しいですよぉ^^

ホント良く気付いてくれたぁ~って思いましたよ。
私、目を離さないように、2頭追うので精一杯でした><
これは、いつか慣れるのですかねぇ(笑)

くろまるファミリーとは不思議なくらいに、あえてお約束しなくても、会える縁があります(笑)
あれだけシュナ集まると、お友達探すのも大変ですものね。

ぴのちゃんが、エアルちゃんと一緒に遊ぶ事を期待したのですが、お友達多すぎて集中出来ませんでしたね(^^;
ホント、いつかまた遊びましょうね♪

*リコたんママへ*
ありがとっ(⌒^⌒)
みんな毎年こんなに楽しいイベントに参加してたのね^^
うちはまた参加出来るか、まだ分からないけど・・・
あの楽しさを味わってしまったので・・・何が何でも行きたい(笑)
仲間に恵まれるって良いですよね~
たまには犬舎に遊びに連れて行こう!って思いますもの。

*杏子ママへ*
こちらこそ、有難う御座いましたm(_ _"m)
大河くんがいてくれたおかげで、安心してハートを
任せる事が出来ました(笑)
そっかぁ~昭和記念公園で遊んだのを思い出したかな?

確かに確かに(爆)
シュナウザー好きには堪らないですよね~
あの子!この子!と目移りしちゃう(笑)

うちも、また行きたいです^^
もうちょっと都心に近い場所だったら・・・と思ったり><
こちらこそ、また遊んでくださいね♪
by ねね (2012-06-01 21:06) 

ナビパ

ルナさんは最近自分をミニシュナだと思っているかもしれません。
昨年お会いした時にうちのも短足ミニシュナだったかも(笑)
でもたくさん1犬種が集まると迫力でしょうね。
知っている方々もたくさん集まってお祭りはもう夢のようで楽しかったのでしょうね。^^
ねねさんの夢がかなってよかったですね。d^^
by ナビパ (2012-06-01 21:46) 

ケリー

コメントではお久しぶりです^^;
シュナフェス楽しそうですね!!
ショコラの仲良しご近所グループにも
シュナウザーのシュナちゃんがいて
私にとってもシュナウザーが可愛い存在になっています^^
今まで身近にいなくて、触ったこともなかったので
とても嬉しいです!!先日行った芦屋のカフェでは
10歳違いで2ワン飼っておられました。多頭買いをする場合
皆さん、今いるのと同じ犬種が多いです^^
私はどうかな?!
by ケリー (2012-06-02 17:32) 

くろまるママ

この日もお会いできて嬉しかったです!!ありがとうございました!
本当に大規模なイベントでも必ず!?異様に!?遭遇率が高くてびっくりです!!
ハートちゃんだけでなく、ぴのこちゃんともくろまるお相撲してたのですね!これはランに行って心ゆくまでお相撲してもらいましょう!
偶然お会いするのも嬉しいですが、どこかのランで一緒に遊びに行きましょう!
by くろまるママ (2012-06-03 00:59) 

こげぱん(クラウスの付録)

遅くなりましたがシュナフェスでお会いできて嬉しかったです

クラウスはハートちゃんに惚れた様で…w ずっとおちりを追い掛け回しておりましたね。
ハートちゃんにつりあういい男になるよう特訓しておきますので!w
by こげぱん(クラウスの付録) (2012-06-03 12:01) 

ねね

*ナビパさんへ*
あはは^^確かに、確かに
ナミビビちゃんも、シュナ軍団に溶け込んでいましたね♪
普段のお散歩で、シュナちゃんに会うことがないくらい
お友達が少ないので、こういったイベントは
とっても貴重です(^^;
夢が叶って、ホント嬉しかったです~

*ケリーさんへ*
お久しぶりですm(_ _"m)
なかなかブログにお邪魔できず、申し訳ないです(^^;
身近にお友達がいると、親近感沸きますよね~
同じシュナでも、ぴのさんとハートで
だいぶ触り心地が違ったりします。それも面白いですよぉ~
特にその犬種が好きな場合(私がまさにそうなんですが)
やお世話した経験のある犬種だと飼い易いですよね~
ショコラくんが気の合うワンコが良いですね♪
ミニシュナ如何ですかぁ?可愛いですよ(*/∇\*)

*くろまるママさんへ*
あはは^^そうです!そうです!異様です(爆)
あの時の運命的な出逢いから、強い繋がりを感じますね~
くろまるくんにお相手して貰って、ふたりとも感激ですよぉ♪
いきなりお相撲に発展するお友達って、なかなかいないです。
是非是非!一緒にランランしましょうね♪

*こげぱんさんへ*
こちらこそ、お会いできて嬉しかったです^^

クラウスくん、男前になってきましたね~
ハートさん、かなりのモテっぷりでママとは思えない色気が
ありますね(笑)
クラウスくん、特訓頑張ってくださいねd(@^∇゜)/
磨き上げた男!クラウスくんを見るのが楽しみです♪
by ねね (2012-06-03 22:36) 

きらら

遅れましたが・・・シュナフェスお疲れ様でした!
御一緒できてとても楽しかったです^^
そしてまだシュナフェスの写真整理すらしていない私・・・

本当、ものすごいシュナの数でしたね~。
そして相変わらず自由犬ニコルさんで・・・´▽`;;
マイペースすぎて笑ってしまいます、あの子。

また来年もお会いできると嬉しいです^^
by きらら (2012-06-06 14:57) 

ねね

*きららさんへ*
お疲れ様でしたぁ^^
こちらこそ、久しぶりにニコルちゃんに会えて嬉しかったです!
写真整理・・・大変ですもの。気長にブログアップ待っていますね(笑)

やっぱり姉妹ですね~自由なところも似てる(笑)
ランでは、ニコルさんもぴのさんも探すのが大変でした(^^;
でも、本人(犬)なりに楽しんでいて良かったです(*^^)v

来年は~ルナ家次第!(ここでプレッシャーをかけとく><)
気持ちは行く気満々です(笑)
by ねね (2012-06-06 20:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。