SSブログ

バーバーぴのこ開店?! [アッチョンブリケ(Pinoco)]

ぴのさんが留守中に、密かに進めてた開店準備(笑)

とりあえず完成かなぁ・・・

20120426a.JPG

写真は、ぴのさんがお世話になったシルバーファングさんの

トリミング後のお写真です。


おっと、まずは入り口から紹介しないといけませんねぇ~

20120426b.JPG

入り口を入ると、まずは足拭きタオルやスリッカーやピンブラシを用意してあるので

お外からのお土産を、ここで落とせます(^^;

フォトフレームは、まだ飾る写真を悩んでいて・・・デフォルトです。

そのままでも可愛いからいいかっ!

そして正面には

20120426c.JPG

定番ですが、リードフック。大好きなエフさんで注文した物です。

んで、廊下をまっすぐ台所を通り抜けると見えてくるのは

新装開店した「バーバーぴのこ」

20120426d.JPG

簡単なお手入れが出来る様になっています。

以前は、なんちゃってトリミングテーブルだけだったので

あれこれ道具を取りに行ったり、面倒だったのよね~

よく、ぴのさんの手入れをやってると「床屋やってるのか?」って婆に良く言われたので

この際、さらに床屋っぽくしようと言う意図もあり(笑)

んで、ぴのさんのなんちゃってテーブルは・・・

20120426e.JPG

アーム2本使用だったり。

(ちなみに、壁際に見えるのは・・・ぴのさんの車庫(カート)です><)

ぴのさん、結構座ってしまいやすくて

シャンプー後のブローが不完全になって、毛玉の原因になってた時期ありました。

その後、ぴのさんが今お世話になってるマジェスティーで

こっそり知恵を頂いてきました(笑)

そう、1本は首。もう1本は腰にかけて、テーブルの上で座らないようにしてるわけです。

これをやってから、毛玉料金が取られなくなったのは事実です(爆)

まぁ、慣れて、座らなくなるのが一番なんですがねぇ~


シュナはお手入れが大変な犬種のうちに入ると思いますが

大変大変~って思うよりも、お手入れを楽しむ!!って感じでやれば良いかなって。


4/30のシュナ単独展が迫ってまいりました~

去年、パピークラスで出たかった・・・単独展。

パピーからのデビューは叶わなかったけど、色んな経験をさせて頂いております。

場所は、江戸川河川公園 篠崎緑地10号(東京都江戸川区篠崎一丁目)

審査開始は、11:00~となっております。

ぴのさん以上に、緊張してる飼い主です。(見学だけなのにね><)

マナー守って、大人しく見学したいと思います(-"-;A ...

ドッグショー見学のご注意は・・・こちら

なので、審査終わったら・・・弾けたいと思います(笑)
nice!(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。