SSブログ

ぴのちゃんのプチ実家生活 [アッチョンブリケ(Pinoco)]

みなさま、こんばんは(o ̄∀ ̄)ノ”

未だになかなかブログに遊びに行けず、申し訳ないです(*_ _)人

この先、さらに拍車をかけて仕事増えてしまうので、その前に更新しますっ!

(きっと残業どころか・・・・通しになってもおかしくない状況なので(泣)


前回お知らせした、ぴのさんの一時帰宅のお話をしますね。


時は、2/19(日)

ストリッピング3rdステージを終えたぴのさんを

仕事帰りに直行で、お迎えに行きました...((((=・o・)ノ

そこで、またまた髭じぃ~&カイママさんにご馳走になり(毎回ご馳走様ですm(_ _"m))

ぴのさんと2週間ぶりのご対面!!

もう体をブリブリしながら、甘え声を出し・・・喜んでくれました(たぶん(笑))

翌日は、公休でしたので久しぶりにぴのさんとゆっくり出来るかと思いきや・・・

大事なイベント日・・・開店前の準備だけ・・・仕事に行きましたよ(号泣)

20120220a.JPG

ぴのちゃんと一緒にね(笑)

基本ペット禁止なお店ですが、店長の計らいによりOK(強引に)

前日サード終えたばかりなので、抜きたての頭部はカイカイしやすいので

帽子で、防止(あっ。オヤジギャグになってしまった><)

ぴのさんは、私が事務所、ホール行ったり来たりすると

ずっと付き添ってきて、私の仕事っぷりを監視していました(-"-;A ...

なにげに、楽しかったようですよ。

20120220b.JPG

とても良い笑顔でしょ?!

んで、準備も終わったので、近所の公園に蝋梅を見に行きましたよ~

20120220c.jpg

とっても良い香りなんですけど、ワンコには毒がある植物なので

気をつけながら、お花見です♪

おうちに帰ってきて、まったりタイムしましたよ。

20120220d.jpg

ぴのさんは、留守番中に日向ぼっこしてるいつもの場所でマッタリ~

下の写真の隅に、ちょこっと写ってる汚れたオモチャは

ぴのさんの一番のお気に入り「(通称)ぶぶちゃん」です。

2週間ぶりにお家に帰ってきて、爺婆無視でぴのさんが一番に挨拶に行ったのが

ぶぶちゃんです(爆)

左のバウムクーヘンは、髭じぃ~&カイママさんに頂いたお土産です^^

ぴのさんが日向ぼっこ中に、爺婆と一緒に食べました~

物凄くしっとりしていて、美味しかったですヾ(@⌒¬⌒@)ノ ありがとうございましたm(_ _"m)


次の日、仕事に出勤したら、インフルエンザ感染者がひとり増えていて

翌日に、もうひとり・・・さらに、インフルエンザではないけど、ご病気でひとりと

同時に欠員者が4名も出てしまい、数日間大変でしたぁ。


でも、次の公休はしっかり取れたのですが・・・あいにくの雨。

ルナ家と、ちょっと遠めのホームセンターへ(笑)

ペットコーナーに、ソルペと表記されてるシュナちゃんがいたのですが

ホワイトかなぁ?って思うほどの白さで、ビックリしました。

ぴのさんは、お話好きなので・・・のんびりお買い物が出来ない><

ショップの一角に、プチドッグラン?があるのですが

ちょっと手入れがされてなく、誰も遊ばせてなかったので

ぴのさんには、我慢して貰いました(^^;

この日の写真は、残念ながらカメラ忘れて・・・ナシなのです。


次のお休み日(2/27)は、出発時間が遅くなってしまったので

20120227a.jpg

所沢の航空記念公園。

月曜日だったので、ドッグラン休みですが・・・梅が咲いてないかなぁ~とお散歩。

話では聞いていたけど・・・

20120227b.jpg

ほとんど・・咲いてませんでしたぁ~開花が例年より1ヵ月遅れてるだけあるなぁ。

でも、1本だけ・・・わりと咲いてる梅の木がありました!

20120227c.jpg

満開の梅は見れなかったけど、まったく見れないより全然良いよね。

園内を、ぐるっと再びお散歩ですっ!

20120227d.jpg

勇ましいぴのさんの表情に、惚れ惚れする飼い主(*/∇\*)

梅の開花が遅れてるって事は、時期が早く咲く蝋梅は満開なので

20120227e.jpg

公園内にある蝋梅園にも寄りました~。

例年だったら、とっくに見頃を終えてるのにね~なんか不思議。

ここでも、ぴのさんと蝋梅のショットを撮ろうと思ったのですが・・・

20120227f.jpg

とにかく北風が冷たい日で・・・

20120227g.JPG

変顔ばっかりになってしまいましたぁ(* ̄m ̄)


コートが生え揃ってないぴのさんと、寒さに弱い飼い主は

2時間しないうちに、お家に帰りました~。


そして、3月2日のお休みは

またしても、運が悪く・・・雨・雨・雨。どこにも行けず。

お天気が良ければ、昭和記念公園に行こうと思ってたのですが無理でした・・・。

あっという間の2週間でした・・・。

せっかくぴのさんが帰ってきてたのに、満足に遊んであげる事も出来なくて

ぴのさんに申し訳ない気分で一杯でした。

ぴのさんが、次に帰ってくる頃には仕事も落ち着くと思う(たぶん・・・)ので

沢山遊んであげたいと思います。



デュファーファーストがあるので、3月4日(日)に

ぴのさんは合宿に戻りましたよ~。

相変わらず、楽しそうです^^

今年は一緒に桜を見れないけど、きっとぴのさんが花を咲かせてくれると

飼い主楽しみにしてます♪

だから、私も頑張りますよぉd(@^∇゜)/ 精神修行ねっ(爆)


nice!(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。