SSブログ

番外編・・・ [仕事の事]

基本ワンコブログですが・・・今回は、またしても仕事に関する事で(-"-;A ...

と言うのも、昨日ぴのちゃんが合宿に戻ったのですが・・・写真撮るのを忘れてしまったので( ̄▽ ̄;)!!

何やってんだか・・・私(号泣)

なので、ぴのちゃんを送り届けた帰りに寄った池袋の西武デパートでのお買い物の事を~。


先月から始まったスイーツの企画。

やはり、実際に自分で食べてみないと、どうも納得行かないと言うか

お客様に勧めにくいと言いますか・・・そんな思いがあり

おそらく、従業員の中にも同じ思いをしてる人がいるのでは?と勝手に妄想し。

従業員みんなで試食出来たら、イベントにかける意気込みも変わるのでは?

と言うか、みんなで作るイベントをしたい・・・担当者の切なる願いである。

でも、試食に関する費用なんて、会社では認められてない。

かと言って、このまま自己満足になるイベントをやりたくない・・・。

いつか会社に、その必要性を認めさせるぐらいの心意気がないと駄目よねっ!

と開き直って・・・買ってきましたよ~


まずは、30分並んで買えました!

20120304a.jpg

ねんりん家の「マウントバーム しっかり芽」

日持ちしない生タイプは、ルナ家にお土産。

箱入り1パックは、自宅へのお土産。

で、まる~い1山は、従業員の試食用に♪

残念ながら、池袋西武店は一部の商品しか取り扱いがないのよね。

でも、王道のマウントバームは本当に美味しかった!!

今日職場に持って行って、みんなで切り分けて食べたけど

甘いのが苦手な子も美味しいと言ってました~。

ただ私の実費で・・・ただ食いさせるわけにはいかないので(笑)

食べてる時の顔写真と、食べた感想コメントを条件に(爆)

これを、企画が通った時にアピールPOPとして使うのだ><うっひひ^^


続いて~

20120304b.jpg

銀のぶどうの「かご盛り 白らら」

ざる豆腐のようなレアチーズケーキ!!

これは、日持ちがしないのでイベントとして使えるかどうかは別として(笑)

単純に私が食べたかっただけ(爆)

昨日の夜、爺・婆・姪っ子と食べましたが、終始とろけます~~~

もうホント、ふわっふわなんですよぉ♪

爺の感想と言えば・・・

食前・・・「シュークリームか。」(えぇ中身の事言ってるのか?)

食後・・・「ケーキの上に乗ってるクリームだったな。」(おぃおぃ・・・)

昭和初期生まれの爺には、難しいケーキだったのかもしれない(-"-;A ...

あぁ・・このチーズケーキを、うちのお客さんにも味わって欲しいなぁ・・・。

当日買い付けに行ければなぁ・・・


んでんで、続いて(まだあるのかい><)

こちらも行列の出来るスイーツ店。

20120304c.jpg

シュガーファースの「ビトウィーン」(上)

銀のぶどうの「炎のチョコレート」(下)

シュガーファースは、今までにないウエハースな気がします。

前に一度ルナママと並んで違う種類を買いましたが、ビトウィーンが一番人気のようです^^

ホワイトチョコレートが挟まれてるようです。

これは明日の試食会に持っていくので、まだ食べてないのです(^^;

んで、炎のチョコレートは実は去年、杏子ママから頂きまして

そのチョコレートの常識を覆すお味に物凄く感動しまして

先月、お店のイベントで提供したら、反響が凄かったのです。

お客様から「美味しかったよ」って声をかけて貰ったほどで~。

私があの時、感じた思いをお客様も感じて頂けた事に感動しましたよ。

杏子ママに、この場を借りてお礼申し上げますm(_ _"m)

今回買ってきたのは、期間限定で販売されてる為、もうじき販売終了してしまうのと

ルナ家も食べたがってたのと・・・

世話になってる副主任の彼女さんが、食べたかったーーーーと言ってたらしいので

買ってきたのでした^^


後、以前ジジ家から頂いた「麻布かりんと」も買ってこようと思ったのですが

お財布が空になってました(爆)なので、また今度にでも(笑)



このスイーツのお買い物があったおかげ?で、人身事故で運転見合わせしてた電車も

待ち時間も少なく・・・運転再開し、無事に帰れたのでした。

にしても、たまにしか電車で出掛けないのに・・・電車止まってる事多すぎ!!


と言う訳で、相変わらず仕事に生活が押し潰されてる日々です。

我が家のPCも、仕事ましぃ~んになってます><

次回は、ぴのさん一時帰宅中の記事をアップしようと思いますが

その中でも、仕事・・・の事が出てきます(泣)

また余裕のある時にアップになりますが、気長にお待ちくださいね(-"-;A ...





合宿で頑張ってるぴのちゃんへ

「光ってもっと最高のLady♪ きっとそっと想い届く♪
 
信じる事がすべて Love so sweet♪」

毎日聴いて、オカンも頑張りますd(@^∇゜)/



nice!(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。