SSブログ

箱根旅行その弐・プリンスドッグヴィレッジ [アッチョンブリケ(Pinoco)]

箱根園港に着いた、ぴのちゃんご一行は

お宿にチェックインすべく、本館に向かいました~

泊まる所はコテージだけど、チェックイン・アウトは本館フロントなのよね。

ここは、プリンスホテル系列でショッピングプラザなどもありました。

ドッグ関係のお店は、ドッグデプトがありました~。

マップ見ながら進むと・・・ワンコ進入禁止のマーク(^^;

本館や別館は、ワンコは入れないのは分かっていましたが

そもそもどうやって、本館フロントに行って良いか分からず

友達と、ぴのちゃんに待機して貰って><一人でフロント探しの旅に出て

どうやら入ったのは、別館の裏口らしいところでした( ̄▽ ̄;)!!

ぐるぐるまわって、なんとかフロント発見してチェックイン!

ぴのちゃん達が待ってる場所も、コテージまでの道も訳分からなくなってた私(泣)

ホテルの方に、外まで案内をして頂いて・・・

意外と分かりやすい道だった事が判明; ̄ロ ̄)!! 何を混乱してたんだか、私は(笑)

前置きが長くなってしまいましたが・・・


今回お世話になりましたお宿は 「プリンスドッグヴィレッジ」

20111120o.jpg

お部屋の窓から、芦ノ湖が眺められます。

のんびり過ごせる専用テラス付き( ̄ー☆

20111120p.jpg

テラスには、足洗い場(お湯出ます)があり

お部屋には、サークルとペット用アメニティも充実。

ちなみに、ソファやベッドにペットは乗せてはいけないルールです。

連れの友達は、コテージ着くなり昼寝じゃなく夕寝始めて・・・ぴのさんも寝てました><

私は落ち着きがなく(笑)テラスに出てみて、黄昏て見たり

本館の売店にお菓子物色しに行ったりで、そうこうするうちに、夕食の時間です。

夕朝食付きのプランだったので、本館のレストランで夕飯です。

残念ながら、ぴのちゃんはコテージで留守番です(泣)同伴駄目なのよね。

20111120q.jpg

オードブル・サラダは好きなものを盛り付けて

その後は、コースディナーでしたぁ。

照明が暗い上に、どうも写真を撮ってるのが恥ずかしい雰囲気で

ブレブレ・・・

・オーストラリア産牛フィレ肉のグリエ 

 レンズ豆と季節の野菜 ソース・カシス・ マデラ風味

・本日のスープは、さつまいものスープ

・特製デザートは、柿がのったケーキとアイス

普段食べないようなお上品なお料理でした(^^;

カクテルは、別料金でした~エバーラスティングと言うオリジナルのカクテルだそうな。

飼い主が贅沢をしてしまいましたが

コテージに戻って、ぴのさんにも夕飯を・・・。

20111120r.jpg

いつものドッグフード(爆)

だけど、この日の為に特大牛の骨を持参して、ホテルのミネラルウォーターも

ぴのさんに差し上げました。せめてもの贅沢><

だって、凄い不満顔でしょ?!


疲れも出たので、友達は温泉へ。私は内湯で済ませて

就寝しましたぁ。


2日目の朝。

友達はまだ寝たいとの事で(^^;

私とぴのちゃんは早起きして、早朝散歩に出発です...((((=・o・)ノ

20111121a.jpg

芦ノ湖が見渡せる遊歩道を、1.2㌔歩くと

目的の場所へ着いたのだが

20111121b.jpg

なんと!9時からとの事で、この時まだ7時前><

ワンコが入れるのは調べてたのですが、開門時間忘れてました。

仕方ないので、Uターンです。

箱根園港のあたりを散歩しました~

20111121c.jpg

駒ケ岳ロープウェイの乗り場がありますが、事前に調べたのは

自然保護の為、動物の持ち込みは禁止となっていたのですが

乗り場にペット用ケージの貸し出しの張り紙がありました。

あれれ?ペット乗れるのかしら?でも、駒ケ岳は予定に入れなかったのでスルーです。

完全に諦めてたからね。

20111121d.jpg

芦ノ湖と山々を楽しんで、秘密の階段登ってコテージに戻りました~

朝から、だいぶ頑張って散歩して

友達も起きてたので、朝食へ~また、ぴのさんはお留守番ですが><

朝食は、昨夜の洋食レストランか、和食レストランか好きな方を選べました。

なので、和食へ。

20111121e.jpg

なだ万さんで、朝食です。あっさりさっぱりしてて、朝には丁度良かったです^^

食事の後は、コテージに戻って、ぴのさんとマッタリ~

20111121f.jpg

とは言え、二日目のスケジュールも立て込んでるのでチェックアウト(* ̄m ̄)

今回の宿泊パックに付いてた無料券片手に次の目的地に向かうのだが

いまいち道が分からないので、ホテルの方に尋ねると

私達が車で来てる事を前提で、説明してくださって><

徒歩です・・・と伝えると、驚いてしまいました(^^;

なぜなら、徒歩で行かれると言う方がいないそうで

徒歩ならと・・・今使われてないコテージの小道を使った最短ルートを

教えてくださった。「ロープ張られてるのは、跨いじゃってください」と(爆)

旅行者がそんな道を通って良い物だろうかと・・・不安になりつつも

いざ出発!!

20111121g.jpg

永遠と続く、緩い坂道と。

石畳が見えなくなるほどの枯れ木・枯れ葉に覆われた道なき道(爆)

ぴのちゃんのお髭にも、いつの間にかデカイ枯れ木のイヤリングが付いてたのだ><



つづく・・・





nice!(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。