SSブログ

箱根旅行その壱・強羅公園・長安寺・すすきの原?! [アッチョンブリケ(Pinoco)]

念願のワンコと一泊旅行をしてきました(*^^)v



今回の観光先やタイムスケジュールは、私が立てて事前に友達に確認して貰って

時間調整した計画でした~。

まずは、友達と新宿駅で待ち合わせ。

もうこっから、ドキドキでした。なぜかと言うと・・・

ぴのさん、知らない人に声を掛けられると、唸って吠えてしまうようになってしまったのです。

ワンコお散歩中の人には、吠えた事ないのですがねo(´^`)o

ご一緒して貰う友達は、ぴのさんとは初対面だし、犬連れではないし・・・これは、もしかしたら・・・。

と思ってたのですが、友達の登場に興味津々で近寄り・・・ウンともスンとも言わない。

珍しく空気を読んでくれたのでしょうかね(笑)

ひと安心して、出発です!

20111120a.jpg

新宿からロマンスカーで箱根湯本まで。

そして、登山電車に乗り換えたのですが

箱根は紅葉シーズン真っ盛りで、しかも日曜日。駅は大混雑で・・・

スムーズに乗り換えも出来ないし、やっと乗れたかと思いきや

満員電車状態で・・・景色どころではなかった(泣)

で、ケーブルカーに乗り換えて公園上駅に到着し

一箇所目の立ち寄り先。

「強羅公園」に着いたのだ。

20111120b.jpg

箱根フリーパス(小田急線や登山鉄道・ケーブルカー・ロープウェイ・海賊船etc二日間乗り放題のお得なチケット)

を持っていれば無料で入れる。(通常入園料500円)

お山の斜面に作られたような公園で、上り下りが激しい><

20111120c.jpg

紅葉も素敵で、外国人観光客も多かった。

20111120d.jpg

ローズガーデンは、秋薔薇が終わりかけだったのかな・・・

あんまり綺麗に咲いてる薔薇がなくて、遠目での撮影は断念しました(泣)

ぐるっと一周して、次の目的地へ向かう為にバスを待った。

そして、箱根登山バスに乗って・・・これがまた激混み状態で

イスに座れなかった私は、高い位置に付いてるつり革に苦戦してる状態で

山道のカーブや段差に寄るバスの揺れに、かなりふらついてました( ̄▽ ̄;)!!

もう荷物やスリングのぴのさんを背負ってる状態だし、重力に逆らえないよね><

電車にしても、バスにしても、この状態。ペットカートで乗車禁止なのも、納得でした。

アトラクションに乗った気分で、到着したのは仙石のバス停。

徒歩1分にあるお寺さん。 「長安寺」に到着。

20111120e.jpg

ぴのさんが思わず、肩を並べちゃうお相手は

20111120f.jpg

「五百羅漢像」とっても個性的な羅漢様達がお出迎えをしてくれてる。

一緒に行った友達は、如来様や菩薩様、そうお寺さんが好きで

うちにワンコがいない時は、一緒に京都に何回か旅行しました。

なので、友達が興味がありそうな場所を立ち寄る事は絶対でした。

友達が望んだわけではないですが、私はぴのちゃんと一緒ならどこでも楽しいけど

みんなで楽しかった旅行と思えるような旅行にしたかったからです。

20111120g.jpg

羅漢様の表情やそのしぐさが、とても癒されて

20111120h.jpg

ぴのちゃんも、羅漢様とツーショットで笑顔だったり

間違い探しのような・・・お鼻に葉っぱ付いちゃってた写真になったり。

ただ・・・↓の羅漢様だけは、ぴのちゃん苦手だったようで

20111120i.jpg

何度通っても、バリ吠えでした▼・。・▼」」」」ーワンワン!!

羅漢様すべて写真に納めることは出来ませんでしたが、

良い参拝・散策になりました^^


ここで、おなかも空いてきたので徒歩で向かったインド料理レストラン

「アズールムーン」 テラス席のみワンコOK→HP
到着したのが、ラストオーダー2分オーバーの時間><

お友達がお店の方に聞いたら、注文を受けてくれるとの事で

20111120j.jpg

上が友達が食べたバターチキンカリーで、ちょっと味見させて貰ったら

スイーツのようなカリーでしたぁ~甘いのよ^^

下が私が食べたポークカリー。普通すぎるとか言わないでね(^^;

ナンは焼き立てで、とっても美味しかったです(*^^)v

時間が時間だったので、お店の人が片付け準備><

終いには、ランチタイムのクローズ時間に私が食べきれず

残したくなかったのですが、お店の方に「お時間ですので・・・」と声を掛けられ

お店を後にしました。今度伺う時があったら、ゆっくり食事が出来る時間に行かなくては!


ここまでで、タイムスケジュールが押し押しで

予定してた「すすきの原」は、バスから眺めるだけになりました(泣)

20111120k.jpg

「桃源台」のバス停に着いて、徒歩で湖尻港へ。

20111120l.jpg

桃源台から箱根海賊船が出てるのですが、航路が目的地に行かないので

遊覧船になりました。海賊船に乗ってみたかったけど・・・。

20111120m.jpg

遊覧船は箱根フリーパス対象外だからなのか、空いてました。

船って、滅多に乗ることもないので(写真も撮りたいし)ほとんど外にいました。

タイタニックの真似はやってませんけどね><

着いたのは「箱根園港」

20111120n.jpg

船着場から、富士山が綺麗に見えましたw(*゜o゜*)w

そして、出口に向かえば・・・正面にどど~んと駒ケ岳!

美しい山を一度に見れて、とても嬉しかった~

日も暮れて来たので、宿に向かいました...((((=・o・)ノ


つづく・・・


昨日仕事終わりに注文したコンデジが、早くも今日届きました^^

ちょっと試し撮りしたら、室内でも結構明るく撮れました~

いつかご紹介しますね。
nice!(28) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。