SSブログ

箱根旅行その参・芦ノ湖パノラマパーク、遊覧船 [アッチョンブリケ(Pinoco)]

緩い山道を登りきれば、数分歩いて到着の

「芦ノ湖パノラマパーク」

20111121hh.jpg

入り口で入園料を払うのだけど、宿泊パックに無料券が付いてたので

それを渡す。スタッフさんが簡単に公園内の説明をしてくれたのだけども

「ここの道は、一方通行になってるので、こう回った方が良いですよ」と。

一方通行Uー'`ー;U ムムッ 説明に違和感を感じるぞ。

そうです。スタッフさんは私たちが車で来てると思ってたそうです。

と言うか、ここのパノラマパークは車で入園して

公園に点在してる駐車場に車を止めて、遊ぶ場所みたいです。それだけ広いのですね><

てな訳で、もちろん徒歩で(笑)公園内を散策するのです。

またしても、登り坂を歩いて歩いて・・・

山の上のほうにあるドッグランに到着!

20111121h.jpg

月曜の午前中のせいか、誰もいませんが・・・ぴのさんを放牧。

貸切ランは、ぴのさん的にあまり楽しい所ではないようなので

芝生広場へ。

20111121i.jpg

芦ノ湖が見渡せるひろ~い芝生広場♪

景色がとても良くて、少しのんびり~友達は、山登りで疲れ気味><

下山して、レストラン(ワンコ店内OK)でバスの待ち時間潰すほどの時間もなかったので

駐車場付近でバスを待つ。

20111121j.jpg

駒ケ岳をバックに、ぴのちゃんモデルの練習(笑)

でも、よくよく考えたら、ここからのバスは箱根フリーパス対象外なので

歩いて箱根園港まで行く事にw(*゜o゜*)w

今度は下り坂になるから、まだ良いかも・・・って事で><

20111121k.jpg

一度綺麗にした、ぴのちゃんの飾り毛に・・・また沢山のお土産が付いてしまったのだ(泣)

このお土産を取り除くのに苦戦して、かなり毛切れしちゃったので

サロンに行くのが怖い私です( ̄▽ ̄;)!! 事前に予約電話で先にお話しちゃいましたが><

黙っていても、トリマーさんにはバレるのです(^^;

話は脱線しましたが

箱根園港に着いて、遊覧船で湖尻港に向けて出発!

20111121l.jpg

湖がキラキラして、とても綺麗でした~

湖尻港から、桃源台まで徒歩で行って

20111121m.jpg

箱根ロープウェイに乗ります・・・

一番友達が心配してた所です。

「えぇ・・・私、高所恐怖症なんです(爆)」

なので、ロープウェイからの景色をカメラに収める余裕はありません(笑)

ひたすら、下を見ないように頑張っていましたから~



次回、箱根旅行最終回になります。


nice!(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。