SSブログ

黄金の絨毯の上で♪ [アッチョンブリケ(Pinoco)]

16日(水)

私が寝坊したのと、爺が昼まで仕事だったので

午後から、ゆっくりと昭和記念公園に行って来ました~

20111116a.jpg

到着がオヤツの時間だったので、もうお日様が傾き始めてました(^^;

入り口からのこの景色大好きです!

復活してからの噴水を見ていなかったので、久しぶりで嬉しいです♪

20111116b.jpg

公園のホームページで「見頃」に変わったのを狙って来ました(笑)

と言うか、この後のお休みは、しばらく予定があって

この日逃したら、落葉してる銀杏並木に変わってそうなので><

20111116d.jpg

もみじは、真っ赤な木もあれば、まだまだかなぁ~って木もありました~

夕陽でキラキラ光る噴水が、ホント素敵でした。

爺に逆光だぞっ!って言われましたが、逆光が良い時もあるよね(^^;

冬にイルミネーションが輝く広場には

20111116e.jpg

芸術作品が飾られてましたぁ~やっぱり芸術って難しいや( ̄▽ ̄;)!!

ふれあい橋で、Uターンしました。

閉園まで時間がなかったのと、爺の足の事考えると、あまり歩かせるのは良くないから。

戻り途中、るんるんでお散歩中のお友達を発見!( ̄ー『+』)

20111116f.jpg

「キミは犬、ワタシは人間、でも家族」で御馴染みのテォテォさんとテオくん♪

超ラッキーな私と、ぴのちゃんです^^

お久しぶりのテオくんに、ぴのちゃんクンクン興味津々(笑)

相変わらず、テオくんは大人な対応をしてくれます。流石お兄ちゃんです^^

黄金に輝いた絨毯の上で記念撮影しましょって事で場所移動~

春に一緒に遊んだ時は、記念撮影も完璧になってたはずなのに・・・

ぴのちゃん、テオくんに会えたのが嬉しすぎてウマウマの誘惑にも屈せず

落ち着きもなくて、写真が上手く撮れない~~

で、なんとか撮れた写真。

20111116g.JPG

大変上手にできました◎(爆)

テォテォさん風邪気味のところ、引きとめてしまってごめんなさいね(*_ _)人

出口のところで、バイバイして

私と爺と、ぴのちゃんはドッグランへ向かいました~

15分ぐらい遊んで、最後にもう一度銀杏並木を眺めに行って

20111116h.jpg

ちょっと放牧させたのが良かったのか、ちょっと落ち着いて写真が撮れてるような・・・

結果、1時間半の短い時間しか居れなかったけど

目的も果たせたし、テオくんにも会えたし

良いお休みとなりました(*^^)v


おまけ お気に入りの1枚

20111116i.JPG



もうすぐ箱根旅行です。

旅行前にと、ぴのちゃんの全身シャンプーしたら・・・ブロー失敗(泣)

ちまちま伸びたオーバーコートを抜いてるのですが、上手く出来てないのも原因。

所々、コートが浮いちゃいました><

地味に浮いてるのを抜いてますが、間に合いそうもないので

お洋服で誤魔化しますかね(爆)

今さっきの天気予報で初日の天気が晴れに変わりましたぁ~(*^^)v

雨が長引きませんように・・・。
nice!(25)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 13

わんわん

テオ君と偶然に会ったんですね〜(^w^)
世間は狭い?
来週の火曜日、もあなちゃんとテオ君と一緒に昭和記念公園をお散歩する予定です!ねねさんも来られればいいのになぁ〜
by わんわん (2011-11-18 20:21) 

ナビパ

大好きな昭和記念公園でジャストな紅葉
そして仲良しなお友達と逢えて充実した1時間半でしたね。
思い出に残る日だったのではないですか^^
箱根旅行も楽しんできてください。^^b

by ナビパ (2011-11-18 20:31) 

ねね

*わんわんさんへ*
ホント偶然でしたぁ^^思わずデカイ声で呼んでしまった(笑)
とても残念ながら、来週の火曜は・・・
スリング肩こり病抱えながら、仕事してると思います(^^;
いつか予定が合いましたら、ご一緒しましょうね♪

*ナビパさんへ*
タイミング良かったです^^
夕暮れ時の光の当たり方も好きです♪
強運だったかもしれないですね(笑)
ありがとうございますm(_ _"m)
色々と不安な所もありますが、楽しんできます~
by ねね (2011-11-18 21:22) 

杏子ママ

紅葉きれいですね♪
テオくんに偶然遭遇できたなんてラッキー!
ピノちゃん、楽しそう。

25日に昭和記念公園へ行くんだけど、
もう紅葉終わちゃってるかなぁ。
by 杏子ママ (2011-11-18 21:48) 

名犬ゴン太・・・の兄

ラッキーでしたね〜^^
偶然出掛けた時にお友達と遭遇する・・・
それだけで、幸せな気分になれますね。

ぴのちゃん、ちゃんといいモデルさんできているじゃないですか^^
うちのゴン太もエリックも、まったくこんなポーズをとってくれませんよ(涙)

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2011-11-18 22:48) 

ねね

*杏子ママさんへ*
うんうん!ぴのちゃん、とっても楽しそうだったよ^^
やっぱりお友達に会えるのは嬉しいみたい♪

私が行った時は、まだ青い葉もあったから大丈夫な
気もするけど、明日の雨で落ちなければ良いよね(^^;
頑張れ!銀杏並木d(@^∇゜)/

*名犬ゴン太・・・の兄さんへ*
平日の閉園間近の公園でしたからね~
嬉しさも倍増です!

ありがとうございます^^
この日は、ぴのさんが合宿中に髭じぃ~が利用してた
レバーの釣りエサ使いました(笑)
でもね~この撮影してる時のカメラマン(私)の姿は
おかしな人だと思いますよ~><
ゴン太さんも、エリックくんも出来る様になりますって~

by ねね (2011-11-18 22:58) 

tmkb

テオ君とのツーショット、本当にいいお写真です。最後のねねさんお気に入りの一枚も・・・。いい休日になりましたね♪
箱根、楽しんできてください♪♪
by tmkb (2011-11-18 23:18) 

テォテォ

あの広い公園で偶然会えるなんて!!
声かけてくれてありがとうございました(笑)かなりぼんやり歩いてましたから^^;;;;おかげさまで風邪は本格的にひかないで済んだようです!
ぴのちゃん、テオのこと覚えていてくれたみたいでうれしかった~♪

箱根旅行記楽しみにしてます~。
by テォテォ (2011-11-18 23:23) 

リコたんママ

さすが 一番見頃を逃しませんねぇ!!
黄色い絨毯がバッチリですね(^^)v
偶然 お友達に遭遇は、待ち合わせと違った
嬉しさですよね~♪
ピノちゃんとテオ君の2ショット 可愛く撮れてますね(^^)
最後の写真も素敵!!
箱根旅行なのですね。楽しんで来て下さぁ~い♪
by リコたんママ (2011-11-19 06:34) 

yamakyon

芸術作品すごいですね。ちょと笑っちゃうね。
寒くなってきましたね、お体大切に♪
by yamakyon (2011-11-19 13:58) 

terrybear

イチョウきれいなんですね~
火曜日に行くので楽しみ~♪
箱根はいつから?
いまごろ紅葉していてきれいでしょうね~
by terrybear (2011-11-19 19:49) 

makkun

3回乗り換えれば西立川まで行けるけど
なかなかマトモな足じゃないので
ついつい億劫になってしまいますね~
黄金色のイチョウ並木を
撮りたかったんですが・・・∵ゞ(≧ε≦● )

ぴのちゃんはテォくんに会えて
良かったですね~
by makkun (2011-11-21 20:55) 

ねね

*tmkbさんへ*
有難う御座いますm(_ _"m)
季節ごとに良い写真が撮れると嬉しくなります♪
箱根はお天気にも恵まれ、良い旅でした^^

*テォテォさんへ*
もしかして、もしかしたら~と思ってましたが
出会えて本当に良かったです^^
おっ!ダウンする前に治って安心しましたぁ♪
ぴのちゃん、ワン友達の事は覚えが良いようです~
私には、あっさりですが(笑)

箱根記事、データが無事だったので書けそうですが
カメラの事と沢山出来てしまった毛玉問題(爆)で
時間取れそうもないので、遅くなります(^^;

*リコたんママさんへ*
公式ページの花ブログは、特に行きたい時は
見頃始めから毎日チェックしてます(笑)
そうなんです!偶然は運に左右されるのでサプライズです~
2ショット大変だったんですよぉ(泣)
パピーの頃の落ち着きのなさに戻った感じでした(^^;
箱根の山は体に堪えて・・・湿布5枚貼って出勤しました(爆)

*yamakyonさんへ*
タイトルが書いてある看板見る前に、自分で考えたり
するのですが・・・まったく予想外だったり(笑)
難しすぎます><
ありがとうございますm(_ _"m)
体温めて、よ~く寝ますね^^

*terrybearさんへ*
今日行かれたのですね~^^
お天気も良かったし、楽しかったのでは♪
箱根は、晴れていたものの雲が多くて
富士山の山頂が隠れちゃったりでしたけど
紅葉は綺麗でしたよ~

*makkunさんへ*
電車が空いていれば良いですけどね。
混んでる電車の移動だと大変ですもの~
長距離でも乗り換えナシだったら、楽ですけどね(^^;
やはり撮りたいですよね。分かりますよぉ~

ぴのちゃんは、お友達大好きですからね~
飼い主ほったらかしで( ̄▽ ̄;)!!
by ねね (2011-11-22 20:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

近場で遊ぶ!Wの悲劇⁈ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。