SSブログ

ジジさんの縄張りに潜入! [アッチョンブリケ(Pinoco)]

一昨日は電車でトコトコ・・・ジジさんの住む街に上陸した私とぴのちゃん。

ジジ家のみなさんに迎えに来て頂いて

新築のジジさんの素敵なお宅へ家庭訪問に向かったのだ(笑)

道中、無礼なぴのちゃんの攻撃に

大人なジジさんからの喝が入ったのが良かったのか

ジジさんのお家に到着してから静かにしてた、ぴのさん(^^;

でも、真新しいお家の中を隅々とチェックをしてました(笑)

ジジぱぱさんに捕獲され、体重測定をして頂いて

ぴのちゃん、5.7キロでした~

※うち・・・今体重計壊れてるので><



ぴのさんを気にもせず、堂々としてるジジさん。

20111026a.JPG

ひなたぼっこしながらのお昼寝も可愛くて♪

ジジままさんが、あっと言う間にランチの用意をしてくれました~

20111026b.jpg

これはランチなのでしょうかぁ?!ディナー並の豪華さです!!

ちゃっかり梅酒まで頂いちゃいました(爆)

※私、実は梅酒大好きなんですよ~

お料理は、どれも美味しくて~彩りも盛り付けもバランスも良くて

むか~し調理師学校に通ってた私ですが・・・完敗です(笑)

それとね、ちゃんとワンコ達にもランチのご用意がw(*゜o゜*)w

20111026c.jpg

新鮮なボイル野菜だよ(*^^)v

あっ!ぴのさん、粗相しては大変なので・・・オムツ持参しました(* ̄m ̄)

のんびりお話をして、まったりさせて頂き

ジジぱぱさんのお車で、ジジさんのお庭に行きましたよ~

20111026d.jpg

とっても頑丈そうな立派な門構えで、いつも威張ってるぴのちゃんも

ここは突破出来ないだろう・・・閉まってたら><

20111026e.JPG

記念撮影も欠かせません。

20111026f.jpg

ジジぱぱさんがリハーサルの音に気付いて、武道館前に行くと

なんと、ユニコーンとジュンスカのライブでしたぁ~

いやぁ~懐かしい気もしますが、うちのお店時々ジュンスカ流してます♪

えぇ・・・私の趣味なんですけどね(笑)

スタ~トスタ~トこれから始まる♪とか、全部このままで~♪とか、レッツゴーヒバリーヒルズ♪

歌うとキリがないので、止めときます(* ̄□ ̄*;

話が脱線しましたっ!(*_ _)人

素敵な美術館もありました~芸術は難しいですな・・・。

きっと、ワンコ達も何のことやら?でしょう~

20111026g.JPG

良いコンビになりそうな、ふたりです^^


平日で帰りの電車を心配して頂き、アクセスの良い駅まで送って貰ってしまいました~

ジジぱぱさん、ままさん、有難う御座いましたm(_ _"m)

沢山のお土産と、ぴのちゃんへの誕生日プレゼントまで頂いちゃいました^^

20111026h.jpg

ぴのちゃんにね、ジジままさん手作りのカフェマット頂いたのですよ~

フワフワで、両面可愛くて、ちゃんとイニシャルまで入ってるのぉ♪

後ね、カフェマット入れる袋もお揃いの柄で、内側がピンクでこれまた可愛い(*/∇\*)

20111026i.JPG

ぴのちゃんも早くもお気に入りのようです^^

カフェでも落ち着いて使ってくれれば良いですけどね; ̄ロ ̄)!!


ジジ家のみなさん、色々と有難う御座いましたm(_ _"m)

また、ジジさんのちょいちょいのレッスンを受けに、伺いますね(笑)

そして、ジジぱぱさん!写真編集楽しいですね( ̄∇+ ̄)v



nice!(27)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 9

名犬ゴン太・・・の兄

楽しい一日を過ごせたみたいですね。
ピノコちゃん、ジジさんと良いコンビですね^^

ユニコーン、ジュンスカ・・・
懐かしい^^我が青春よ!って感じですね〜
最近、中高生くらいの頃に聞いていた音楽が無性に聞きたくなったりします。

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2011-10-28 23:17) 

わんわん

ジジさんと楽しいひと時を過ごせて良かったですね!
ジジ家は本当にどこかのカフェみたいですね〜ママさんお料理上手だし〜

音楽はちょっとジェネレーションギャップが・・・(汗)
写真の編集素敵ですね!どんなソフトなのかしら?
by わんわん (2011-10-28 23:34) 

杏子ママ

楽しそうだねー、
いいないいなピノちゃん帰ってきていて。

カフェマット、Pのデザインがかわいい♪
ピノちゃんも気に入ったみたいね。
こういうのに落ちついてダウンしてくれるの憧れます!
by 杏子ママ (2011-10-29 07:11) 

yamakyon

すごーい素敵なランチ!
カフェマット手作りなんですね、すっごいかわいい!いいな~
by yamakyon (2011-10-29 15:39) 

hiro_

楽しいお出かけでしたね〜
ピノちゃん、ジジちゃんとっても可愛いです♪
カフェマットとって素敵♪
Pの字がまたまた可愛ですね!
by hiro_ (2011-10-29 18:32) 

ナビパ

ジジさんはぴのちゃんの良きお姉さん的な存在ですね。
さり気ないぴのちゃんと素敵なカフェマット素敵な一枚ですね。
by ナビパ (2011-10-29 20:49) 

gigipapa

この日は都内出張ご苦労様でした(笑)
案外と近いことが判明したでしょう?
ジジ家を足場に、また東京漫歩楽しみましょう♪
沢山のプレゼント有難うございました^^v

フォトスケープ。。案外使えるでしょう^m^
by gigipapa (2011-10-29 23:13) 

リコたんママ

この日は、ドタキャンになってしまい 申し訳なかったです
m(_ _)m
3番目の車両に!!っとまで約束していたのに。。
ジジカフェ の美味しいメニュー 残念なことをしました(笑)

ぴのちゃん 思ったより体重少ないのですね!
アコは、最近 増えて5・6㌔なので 同じぐらいですよ。
ぴのちゃんに会いたかったなぁ~
近いうちに会えますように~

フォトスケープ 早速 楽しんでいますね(^^)

by リコたんママ (2011-10-30 02:34) 

ねね

*名犬ゴン太・・・の兄さんへ*
ジジさん可愛いんですよぉ^^
私がお手のコマンド出しても、ちゃんとやってくれるのです~
不信感いっぱい抱きながら(爆)

おっ!ゴン兄さん!!この世代のアーティスト知ってますね~
ゴン兄さんが中高生の頃という事は、私がバンドブームに
どっぷりの時期・・・一緒にカラオケ行ったら、面白そう♪

*わんわんさんへ*
お友達と遊ぶのは、本当に楽しいです^^
だけど、なかなか予定の合わない時もあるので
ラッキーです^^

私、職場の関係上、仲間が若い子達が多かったので
その影響もあるかもです(^^;
写真編集に関しては、gigipapaさんとリコたんママが
コメントしてくれてますね~大先輩です(笑)

*杏子ママさんへ*
大河くん、もうちょっとじゃない?
でも、このもうちょっとが長く感じるんだよねぇ(^^;

そうそう!Pが可愛いよね♪
うちのシュナ家系・・・頭文字Pだから、なおGOOD!です^^
・・・落ち着いて・・・・同感(爆)
せめて、フリースティで(滝汗)

*yamakyonさんへ*
レストラン行ったみたいでしょー^^驚きでしたぁ^^
生地やデザイン何から何まで、素敵に作ってありますよぉ~
yamakyonさんも、器用だし是非( ̄ー☆
私は・・・無理ですけどね><

*hiro_さんへ*
若々しいジジさんなので、違和感ないでしょ^^
ぴのちゃんも、ジジさんのように育って欲しいです♪
まる~いカフェマットで、ふわふわで
黒いコートに白いマットが映えるのよ~Pの文字と一緒に☆彡

*ナビパさんへ*
ジジさんは、ぴのちゃんが行き過ぎるとちゃんと喝入れてくれるけど、多少の事は怒らずにじっと我慢してくれる
出来たお姉さんですね^^
カフェマットの上で、誇らしげでしょ(笑)
自分のだって分かるのですね~

*gigipapaさんへ*
こちらこそ、急遽遊びに伺うことになって
バタバタで、すみませんでした(*_ _)人
そうなんです!電車であっと言う間でした(笑)
また東京見物に付き合ってくださいね(爆)

バッチシだと思ってたのに、いざUPしたら
写真が切れてましたー(泣)
使いこなすには、まだまだのようです(^^;
試行錯誤しながら、頑張ってみますd(@^∇゜)/

*リコたんママさんへ*
いえいえ~体調悪い時は、お家でゆっくり寝るのが一番!
無理したら駄目だもん。私とは、いつでも遊べるし♪
例の3両目・・・混んでました><急行だったからかな(^^;
リコたんママさんの分まで、食べようと思ってたのですが
一人分でも物凄い量でした(笑)

合宿前からすると、やっぱりガッチリした分増えたみたいだけど、体が小さいから上限かなぁ~
アコちゃんと並んでみたいわ^^親戚さんだし
大きさも一緒となれば、良い写真が撮れそうです♪
一緒に紅葉見に行きたいですね~

使い慣れてないせいか・・・フレーム付けるのを
一箇所忘れちゃいました(爆)まだまだですね~
by ねね (2011-10-30 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。