SSブログ

初めてのカットコース [アッチョンブリケ(Pinoco)]

またまた過去のお話になります(^^;

6月13日(月)ぴのちゃん、トリミングの日でした。

ご存知の通り、この3日前に再びヒートが始まって

どうしようか迷ったのですが・・・・・

綺麗にして貰っても、またすぐに出血で汚れてしまうし

でも、この日はオーナーさんとお話もしたかったので

先月オーナーさんの都合の良い日に予約をお願いした日でもあったので

覚悟を決めて、カートINで電車でGO!(懐かしい)したのです。

20110625a.jpg

なんか、ちょっと「マルモのおきて」のムックに似てる気がする・・・

今までムックとは言われた事のないぴのちゃんだけど(^^;

20110625b.jpg

おぱんちゅ穿いて、立ち乗りです><

で、サロンに預けて・・・。

今回、爺と一緒だったので

以前、テオくんと一緒にお散歩した

20110625c.jpg

「高幡不動尊」へ行きました~。

あじさい祭り開催中という事で、地元のあじさいボランティアをしてる爺に見せたかったのもあって。

20110625d.jpg

20110625e.jpg

ここは、山あじさいが多くて、山の中に沢山あるようなのですが

足の不自由な爺にはキツイので、下の方だけで楽しみました。

が、この頃はまだ時期が早く、どれも色付き始めの紫陽花でした・・・。

そして、4時間近くの待ち時間を終えて、ぴのちゃんを迎えに行きました。

今回のトリミングは、来月にストリッピングをするので

抜く部分は、そのままにしてもらい・・・伸ばしておかないと抜きにくい。

飾り毛や、顔周りなどを綺麗に整えて貰いました。

お耳も抜く予定なので、そのままなので

トリミング後の大変身って感じはないですけどね><

20110625f.jpg



そうそう!リコたんママさんから、シュナフェスのお土産を頂いたのです(*^^)v

20110619r.jpg
※前回アップしようとして、うっかりしてしまったのです><ごめんなさい(*_ _)人

シュナのペットボトルホルダー^^

シュナグッズが増えて、とても嬉しいのです♪

ぴのちゃんを迎えて、シュナちゃんの仲間に入る事の多いルナさんにも頂きましたよ~

これで、ルナさんも堂々の仲間入りです(笑)

リコたんママさん、有難う御座いましたm(_ _"m)
nice!(37)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 37

コメント 15

hiro_

シュナちゃんはお手入れ大変そうですね~
抜くのってわんちゃんも痛いのかな?
ペットボトルホルダーとってもかわいいですね!
私もプードル柄ついつい目がいってしまいます♪
by hiro_ (2011-06-25 19:40) 

ナビパ

トリミングで爽やかな感じが増しましたね。
シュナフェスの前で見上げるぴのちゃん美人ちゃんの良い表情です。よ。^^
嬉しい頂ものですね。
by ナビパ (2011-06-25 21:38) 

わんわん

ぴのちゃんお疲れさま〜
それにねねさんも、遠方までご苦労様でした。。。
これからもず〜っと通われるの?大変ですね!

高幡不動のあじさいは何年か前に母と見に行ったことがあります。あそこはなかなか素晴らしいですよね〜

シュナグッズが増えると嬉しいですよね〜私もルビーが生きてるときはシュナグッズが増え続けてました。。。
今はトイプーグッズが増え続けてます(汗)
by わんわん (2011-06-25 22:35) 

ケリー

紫陽花、綺麗ですね^^山紫陽花は特別な紫陽花?!

ホント、抜くことが痛くないといいですね!!
ショコラはお耳の毛を抜くことさえ嫌がります^^;

私も前はシェルティグッズ・・・今はトイプーのものに
目が行きます^^♪
by ケリー (2011-06-25 23:50) 

きょんきょん

マル・マル・モリ・モリ!~♪
シュナちゃん、今大人気ですね。
私も、女の子のシュナちゃんをお迎えしたいなぁ~
まだまだ先になりそうだけど・・・^^;

高幡不動尊の紫陽花を一度見に行きたいです。^^
by きょんきょん (2011-06-26 00:50) 

yamakyon

大変身!ではないけれど、キレイになりましたね。
ドラマのシュナちゃん、しゃべるんでしょ?!
ピノちゃんもお話できるといいね~。
by yamakyon (2011-06-26 01:06) 

名犬ゴン太・・・の兄

ちょっとさっぱりした感じですね^^
まぁ、大変身は次回のお楽しみということで。

ピノコちゃんは、しゃべれないかもしれないけど、ねね さんとは心と心で繋がっているんですよね^^
私とゴン太、エリックは怪電波ですけどw
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2011-06-26 11:31) 

ソニックマイヅル

ピノちゃんとムックは、私の中でかぶってしまって・・・ピノちゃんだ!なんて^^;
by ソニックマイヅル (2011-06-26 14:27) 

Cazz

まあるい足下に目が釘付けになりました♪
かわいいです♡
by Cazz (2011-06-26 14:33) 

モカソフト

またまたこんなに可愛くなっちゃって~
トリミングすると不思議と女の子って感じに
なりますね^^
by モカソフト (2011-06-26 17:16) 

Klose

トリミング・・・大変だけど、女の子だし気分転換にもなって良いですよね♪
短毛には、羨ましいのよ(笑)
ぴのちゃん、美人さんだわぁ♡

by Klose (2011-06-26 19:59) 

テォテォ

モノレールでしゅい~んとやってきたのですね(笑)
これからは暑いから、気をつけて通ってね~^^;
高幡はあじさいがキレイなのか~!昭和記念公園のも咲いているけど、今年はイマイチな感じがします。。

ムックって本当にもじゃーっとしてるよね(笑)だからトリミング前のシュナちゃんはみんな似ているかも!
by テォテォ (2011-06-28 14:37) 

newbau

ねねさん、私は“マルモのおきて“見ると、
「あ、ぴのこちゃんだ」って、つい思ってしまいます^^
お手入れしてもらって気持ちよかったかな~
ぴのこちゃん、終わるまでじっとしてますか?
4時間近い待ち時間!!わぁーー、長いですね^^;
こう暑いとお出かけも大変になってきますね。
by newbau (2011-06-29 09:41) 

makkun

CoCoもそろそろ1ケ月が過ぎるので
トリミングをする予定なんですが
暑いのでしっかりカットしようと思っています。


by makkun (2011-06-29 21:10) 

ねね

*みなさまへ*
お返事が遅れて申し訳ありません(*_ _)人

愛犬グッズは、見かけるとついつい買ってしまいますよね~
持ってるだけで嬉しくなっちゃう^^

シュナのお手入れは、ホント大変ですね(^^;
だけど、それも楽しかったりします♪
ぴりちよさんからお世話になってるサロンは
オーナーさん夫婦の腕の良さと、ワンコに対する愛情が
深くて信頼の出来るサロンです^^
ちょっと遠いけどね(^^;

ぴのちゃん、ずっとじっとしていないようです(笑)
どうやら、私の日頃のお手入れが甘やかし
(膝の上で爪きりしたり・・・)のせいで
トリミングテーブルでの手入れを嫌がるようになってしまった
ようです・・・反省です(泣)

マルモのおきて終わってしまいましたね~
いやぁ~私はひたすら泣いてしまったのですが><
スペシャルを放送予定との事で、今から楽しみです^^
by ねね (2011-07-10 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。