SSブログ

近くの薔薇で。 [アッチョンブリケ(Pinoco)]

昨日の続きです~

爺をピックアップして、車で10分ほど。

20110520a.jpg

散歩する気満々のぴのちゃんです(^^;

やってきたのは~

20110520b.jpg
ボケちゃった・・・。

「智光山公園」

一年ぶりくらいに来たのだけど・・・ちょっと時期が早かったようです。

20110520c.jpg

菖蒲は、1輪だけ咲いてました・・・(泣)

ここの公園は、写真(左)のような木道が続いてる場所があります。

去年は、公園の反対側の駐車場(無料)を利用して、ここまで歩いたのですが

途中にある森に囲まれた小川が流れる木道が

私にとっては恐ろしく怖くて・・・ヘビが出そうで出そうで(目撃者あり><)

で、今年はそこを通らなくて済む駐車場(もちろん無料)を利用しました(^^;

ヘビが大丈夫な人は、これからの時期とっても涼しげで良い散歩道だと思います!


話は戻って・・・。

ここの公園の目的は・・・

20110520d.jpg

この時期、どうしても見たい薔薇を近場で(^^;

20110520e.jpg

薔薇のアーチは、とても綺麗でした(*^^)v

20110520f.jpg

ぴのちゃんも日陰になるから嬉しそうです><

と、遠くから轟音が!!

20110520g.jpg

基地に近い稲荷山公園よりも、近くで見える~高い所にある公園だからかな。


話戻して・・・薔薇ね、薔薇。

20110520h.jpg

一番咲き誇ってた薔薇の周りでは、絵画教室?の方が沢山いましたが

丁度解散になったようで、写真が撮れました(*^^)v

それが、こちら↓

20110520i.jpg

名前負けしていない見事な色合いの薔薇でした~

階段脇の薔薇も綺麗でした。

20110520j.jpg

「ワンちゃんが記念撮影してるよぉ~」って、チビッコ連れの家族に見学されてたので

ぴのちゃん落ち着きません><もっと、集中力を付けさせないとなぁ・・・。

そうそう。ちょっと高い所に薔薇のアーチがあるのですが

その下には、見事な花壇もあります。

20110520k.jpg

その頃、ぴのちゃんは・・・日陰で休憩中・・・お水をあげると

20110520l.jpg

立ち上がらず、水分補給; ̄ロ ̄)!! 

すると、また轟音が!!

20110520m.jpg

えーと、本当に良く通ります(笑)

ブルーインパルスが飛んでる時もあるのかなぁ。。。


ぴのちゃん公園の梯子だったので、薔薇だけ見て帰る事にしました。

まだ咲き始めで、見頃は来週半ば~って書いてありました。

今回、大好きな白い薔薇も撮影したのですが

すべて・・・白とびしちゃって・・・ボツですΣ(T▽T;) リベンジしたい・・・。

20110520n.jpg

まだまだ体温調整が難しい年頃、無理せずにゆっくり散歩しようね。

今回、爺の通院の都合などもあり近くの薔薇を見に行きましたが

やはり、私の心の中は・・・

20110520o.jpg


遅くなってしまったので、このまま寝ます~

おやすみなさい( ̄、 ̄@)zzz・・
nice!(34) 
共通テーマ:ペット

nice! 34

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。