SSブログ

ほのぼのデート♪ [アッチョンブリケ(Pinoco)]

お天気も良く、暖かな今日。

頑張って早起きして、行ってきましたよ~

20110415a.jpg

「昭和記念公園」

前回来たのが4/1なので、丁度半月ぶりです。

まず、目に付いたのが

20110415b.jpg

さらにモッサリと満開になってました(笑)

で、この後・・・お花の写真を山ほど撮ったのですが

それは、後回しにして(笑)

お友達と合流したので、お友達編からUP!

今日お会いしたのは、

「キミは犬、ワタシは人間、でも家族。」 で御馴染みのテォテォさんとテオくん♪

20110415c.jpg

ぴのちゃんとは、2度目まして~です^^

初めまして~の時は、ぴのちゃんのサロン後だったので

短時間で大忙しのデートだったので、今回はのんびり出来ます(笑)

ぴのちゃん、相変わらずテオくんに、ちょっかい出しまくりです><

前回は、ぴのちゃんの落ち着きがまったく無く・・・まともに撮影も出来なかったし

リベンジリベンジ!

テォテォさん&テオくんのオススメスポットに案内をして貰って

20110415d.jpg

ちょっと高い所(イスなのかな?)へ座らせて、パチリ!上手く行きました(笑)

続いては、桜の絨毯が綺麗な場所へ

ぴのちゃん的には、難易度上がりますよ(笑)

20110415e.jpg

なんと!しっかりマテしてますw(*゜o゜*)w

離れてマテが出来る様になったのは、ちょっと前にお話しましたが

誰もいない所限定だったので、ぴのちゃん成長したんだなぁって思いました。

20110415f.jpg

うん!やっぱり、この写真のふたり可愛い(*/∇\*)

次の撮影ポイントに移動中のこと。

20110415g.jpg

日陰で休憩中のおふたりさん。

風が吹くと気持ち良いのですが、風が来ないと暑いくらいだった(^^;

ワンコは体温調節の仕方を良くご存知で~。

渓流広場にやってきました!

ここは、今チューリップが見頃です♪

まずは、テオくん^^

20110415h.jpg

とっても可愛い(*/∇\*)
ぴのちゃんとのツーショットは

20110415i.jpg

微妙な距離(爆)

色んな品種のチューリップが咲いてるので、撮影も楽しい!

だけど、このおふたりさんは・・・

20110415j.jpg

あら?モデルさん・・・不満ですか?!(^^;

20110415k.jpg

・・・もうちょっと写真撮らせてくれたらね><

20110415l.jpg

頑張る、テオくん&ぴのこ(笑)

20110415m.jpg

強風が吹いて、変顔になっちゃったけど・・・頑張るっ!

20110415n.jpg

ギャラ(ウマウマ)欲しさに、舌がうっかり出ちゃったぴのこ( ̄▽ ̄;)!!

ん~素直な子に育って良かった(笑)

で、この時期一番撮りたい場所。

20110415o.jpg

ムラサキハナナとチューリップのコラボ♪

去年も撮ったような写真だけど、何度も撮りたくなる。

大好きな写真。

20110415p.jpg

と、ソロで繋ぎ合わせなくても

20110415q.jpg

しっかり決めてくれる、おふたりさん^^

20110415r.jpg

すっかり良いコンビになってました(*^^)v

最後に出口前で撮影をする事になって

20110415s.jpg

ぴのちゃん、しっかりしてるわ(^^;

20110415t.jpg

ぴのちゃんに大人な対応をしてくれたテオくん^^

20110415u.jpg
(右下の影は、ぴのちゃんです(^^;)

ぴのちゃんと、飼い主に美味しいウマウマくれたテォテォさん^^

楽しい一日を有難う!!

そして、爺の足の心配をしてくれたテォテォさん、

爺が追いつくのを待ってくれたテオくん、

優しい心遣いに感謝していますm(_ _"m)

また、遊んでくださいね^^



強風による砂埃と、足の飾り毛に付いた沢山のお土産品のおかげで

やりがいのあるお手入れさせて頂きました(笑)

明日は、仕事終わりに愛車を点検に出しに行かなくてはいけないので

コメントのお返事や、みなさんのブログへお邪魔するのも遅れます。

今月・・・車検だったんだぁ(^^; 

カメラのボディを買い換えようと企んでたのですが

見送りだな><
nice!(42)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 42

コメント 18

名犬ゴン太・・・の兄

なんて素敵な写真が一杯・・・
ピノコちゃん、テオくんのラブラブ写真、堪能させていただきました^^
昭和記念公園の素敵な自然とあわせて、本当に幸せな気分になれる写真ばかりですね。
いや〜・・・こりゃ、ギャラは相当高いでしょうw
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2011-04-16 00:15) 

ソニックマイヅル

非常に微笑ましい光景です。ピノちゃん、ちょっと熱そうですね。
少し気になりました。^^;汗
by ソニックマイヅル (2011-04-16 00:33) 

yamakyon

こんばんは。
モデル業も板についてきましたね~(^^)
さすがだね~。とてもよい雰囲気が写真から伝わってきます。
なごむわ~(*^o^*)
by yamakyon (2011-04-16 01:00) 

アレクリパパ

ピノコちゃん、とてもフレンドリーですね。
そして、遊びたくて、遊びたくて。
シッカリと健全にお子様していますね。
待てもできるようになったし、写真もバッチリではないですか。
写真と言えば、「ムラサキハナナとチューリップのコラボ」、素晴らしいですね。
アップで見たいくらいです。
by アレクリパパ (2011-04-16 07:21) 

ナビパ

昭和記念公園は年間通しても一番綺麗な時期かもしれませんね。まさに春爛漫のなかテオ君と気持ちよさそうです。
仲良しなおふたりさんniceなコンビですね。
ねねさんが大好きな昭和記念公園はピノちゃんも気に入ってくれたようで良かったですね。^^
by ナビパ (2011-04-16 10:18) 

わんわん

わ〜羨ましいo(^-^)o
アニーも一緒に伺いたかった〜残念!
とってもいい写真が一杯ですね〜ピノコちゃん本当に成長してますね〜アニーよりいいモデルさんよ(*^-^)v

テオ君とピノコちゃんはすっかり仲良しですね〜
いつかアニーも一緒にお散歩出来る日を夢見てます^^
ねねさんまた来てね〜
by わんわん (2011-04-16 11:29) 

terrybear

ピノコちゃんすっかりお嬢さんになっちゃって
テォくんやさしいのね~
きちんと2ショット撮れてますよ~
あにーちゃんも一緒にみんなで会いたいわね♪
by terrybear (2011-04-16 13:41) 

テォテォ

風が強かったけど、ポカポカお天気の公園デート楽しかったです♪爺様もたくさん歩かせてしまいましが・・・お疲れだったでしょうか・・・。

ピノちゃん前にお会いした時より落ち着いてて、モデルさんがとーってもうまくなってましたね!びっくりです。
キレイなお花達、まだまだ咲いているのでまた遊んでくださいませ~。これからポピーも咲くし!

ウチも「お土産」が多くて結局全身シャンプーになりました(笑)

by テォテォ (2011-04-16 15:07) 

Klose

ぴのちゃんは、社交的ですね~♪
Kloseとも仲良くして戴けるかしらぁ。。

爺との再会&ぴのちゃんに会いたいお世話係りです(笑)
by Klose (2011-04-16 18:20) 

ねね

*名犬ゴン太・・・の兄さんへ*
ありがとうございますm(_ _"m)
あちこちで記念撮影楽しかったです♪
写真を通して幸せを伝えられるって良いですね^^
ギャラ高いですかぁ(泣)
また飼い主の生活が、貧しくなりますΣ(T▽T;)

*ソニックマイヅルさんへ*
そうなんです!飼い主も、暑いくらいで袖をまくるくらいでした~風が吹けば心地よかったのですがね~
ぴのちゃんは、給水タイムでお水をガブ飲みしてました(笑)

*yamakyonさんへ*
U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
だいぶカメラ慣れしてきたようですが
まだキョロキョロと頭が動いちゃって、大変なの(^^;
お花編もアップする予定なので
和んでいってくださいね~^^

*アレクリパパさんへ*
もうちょっかいばっかり出してるのですよぉ(^^;
でも、遊ぼ!遊ぼ!をしてる姿が可愛いのです(親ばか><)
マテは、意外と出来る様になったのですが
視線が取れないのですよぉ( ̄▽ ̄;)!!
そこはやっぱり、あちこちが気になっちゃうお子様ですね~
おっ!ムラサキハナナとチューリップの写真にお褒めの言葉
頂き、有難う御座いますm(_ _"m)
恥ずかしくて、アップには出来ませんよぉ(笑)

*ナビパさんへ*
そうなんです^^春の昭和記念公園は、一番好きです^^
月2回は行くぞ!と思ってたので、今月は達成です(笑)
無礼なぴのちゃんも、大きな心で対応してくれるテオくんは
大人ですよね^^
良いコンビになれそうです♪
まだ、ドッグランには連れて行ってないので
いつかランでも遊ばせたいなって思います^^
by ねね (2011-04-16 19:53) 

ねね

*わんわんさんへ*
今回は残念だったけど、いつかきっと一緒に
遊びましょうね^^
昭和記念公園に行くと、写真の枚数が半端ないんですよぉ~
妹が一緒に来たら・・・呆れるくらい夢中になります(^^;
ぴのちゃんも、頑張ってモデルさんしてくれたので
さらに、写真撮るのが楽しくなりました^^
でも、アニーちゃんにはまだまだ追いつかないですよぉ~

*terrybearさんへ*
あはは^^最初は、ちょっかいばかりで落ち着きに欠けたけど
ずっと一緒にいたので、安心出来る存在になったようです~
2ショット頑張ってくれましたぁ(*^^)v
また、テオくんにご迷惑をかけてしまうかと思ってたのですが
(笑)
もしかして?カフェかなぁ?!
ぴのちゃんのカフェマナーは駄目駄目なんで
もうちょっとお姉さんになってからの方が良いかな~なんて^^

*テォテォさんへ*
こちらこそ、有難う御座いましたぁ^^
風が強くて、私も髪の毛がボーボー状態で参りましたが
楽しくお散歩が出来て良かったです♪
爺は、休み休みで歩いてたので大丈夫ですよ^^
ご心配ありがとうございますm(_ _"m)

1ヶ月ちょっとの間に、だいぶ成長しましたね^^
やはり仔犬の成長は早いもんです。
ポピー楽しみなんですよぉ~
ぴりちよも笑って待ってるような気がします♪

テオくんもお土産持って帰ったのね(笑)
うちもなっかなか取れない土産で、苦労しました(^^;
今は、綺麗綺麗になって気持ちよいです♪

*Kloseさんへ*
飼い主予想では、ぴのちゃんは男の子大好きなので
Kloseくんに押し押しで向かって行くと思われます(笑)

都合が合えば、遠征しまっせ(*^^)v
ぴのちゃんと爺?に教育的指導を俺様に頼みます(笑)
by ねね (2011-04-16 21:04) 

makkun

この時期で半月違うと
温かさもうんと違って来ましたでしょう~
ピノちゃんも舌を出してハァハァですね~(笑)

ピノちゃんとテオくんは
相性が良さそうなんで
安心して見ていられますねっ。

そのうちに昭和記念公園に
CoCoタンを連れて行きますね~
by makkun (2011-04-16 21:28) 

杏子ママ

楽しそうだねー!
いいなぁ、春の昭和記念公園ってとてもきれいだよね。

ムラサキハナナとチューリップのコラボの写真、
絵はがきとか、何かの作品みたいでステキです!
色合いも好きだなぁ。

ぴのちゃんとテオくんはすっかり仲良しですね。
ほのぼのしちゃいます(笑)
by 杏子ママ (2011-04-16 23:07) 

tmkb

微妙な距離・・・ってたしかに~!思わず笑っちゃいました。
でも、最後の写真なんて、ぴったりと寄り添っていて(ピノちゃんが寄っているだけかも?)、仲良しカップルって感じですね♪
どれもいいお写真・・・ありがとうございました<m(__)m>
ピノコちゃん、おりこうに、大きくなりましたね♪
by tmkb (2011-04-17 01:23) 

ねね

*makkunさんへ*
そうなんですよぉ~
だいぶ気温が高くて、ぴのちゃんも飼い主も
バテバテでした(^^;いや、飼い主がバテバテ><

なんだかテオくんとは、長年暮した夫婦のような
一緒にいるのが当たり前~な雰囲気でしたよ(笑)

CoCoちゃんも、是非!
きっと、makkunさんもカメラ病が出ますよ(笑)

*杏子ママさんへ*
とっても綺麗に管理されてますよね^^
お花の植え方も見事です(*^^)v

おっ!私の趣味な写真にお褒めのお言葉有難う御座いますm(_ _"m)
優しい色合いでしょ~見てて、ホッとするのよ^^

大河くんとは、お相撲仲間だけど
テオくんとは、何だろう?妙に落ち着いた関係(笑)
男子が好きなのは、分かっていたけども
接し方が違うのが面白いね^^

*tmkbさんへ*
飼い主の手で、近くに寄せると良いのですが
自然にマテすると、距離が開きますね~
最後のは、石で出来たベンチ(1人用?)に座らせたので
ピッタリでした(笑)
いえいえ、こちらこそ、最後まで読んで頂き有難う御座いますm(_ _"m)
でも、まだ昭和記念公園の写真は続きます(笑)
体も大きくなって、知恵もついてきたようです~
by ねね (2011-04-17 19:08) 

hiro_

素敵なデートいいですね♪
とっても微笑ましい光景ですね~
お花もたくさんで撮影スポットも満載で
素敵な公園ですね~

by hiro_ (2011-04-17 19:09) 

newbau

まず最初に。。ピノコちゃん、大きくなりましたね~^^
写真を拝見すると、本とそう感じます。
お天気もよくて気持ちよかったでしょうね~楽しんでますネ!
ウマウマ欲しさ?それとも暑かったからでしょうか?
ピノコちゃんの舌をたくさん見ることができました~(笑)
ポージングも決まってます!上手になりましたね~^^
ムラサキハナナという名前のお花なのですね!キレイ~
by newbau (2011-04-18 11:08) 

ねね

*hiro_さんへ*
仲良く並んで歩くのが、また微笑ましいのですよね^^
お花の前で、ポーズ取らせてると
道行く人から可愛いと言われたりで、飼い主も嬉しかったり~
素敵なデートになりましたよ♪

*newbauさんへ*
もう胴回りは、ぴりちよさんと同じなんですよぉ~
私も驚くほど、成長しています(笑)
お散歩するには、良い季節になりました^^
上向きにべろんちょは、オヤツ欲しさですね~
なので、暑かったのがほとんどかな(^^;
ポージング頑張ってますよね~スパルタ?してるつもりは
ないのだけどね><
小さい小花で可愛いですよね^^私も大好きです♪
by ねね (2011-04-18 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

桜(所沢航空公園)ハイドパーク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。