SSブログ

曇り女?! [アッチョンブリケ(Pinoco)]

ここ最近の私の公休日は・・・天気が微妙ばっかりです(泣)

今日は、雨が降ったり止んだりのお天気・・・。

こんな時は、おでかけするのも迷う。

だけど、このままでは勿体無い><

出かけようと決めたのです!!

前回の御嶽山では運動不足が判明したので、今回は車・・・。

そう・・・運動不足も、ぴりちよさんが旅立ってからの引き篭もりに原因あり。

んで、元々運転が苦手な私。遠出する事もなくなってしまったから

感を取り戻す為に、プチ遠出・・・結果やっぱり2時間ちょいかかって着いたのは・・・。

20110224a.jpg

「神代植物公園」

有料エリアは、ワンコは入れないけど周りでお散歩が楽しめる場所。

梅が見頃を迎えていました♪

20110224b.jpg

梅の撮影待ちで・・・退屈そうに見てるピノコ・・・。

まだまだ、じっとしてくれないピノコは、お花と撮影するのは難しくて・・・

20110224c.jpg

こんなんΣΣ┏(_□_:)┓iii

ちなみに、有料エリアには梅園があって・・・花見をしてる方がフェンス越しに見えました><

ぴりちよさんと訪れた時の記事は→ こちら

さて、公園から次の場所を目指します!

20110224d.jpg

ちょっとポールで・・・飼い主と息が合わなかったりもしましたが(笑)

無事に目的地へ~

20110224e.jpg

深大寺周辺にやってきました(*^^)v

ぴりちよさんとの想い出は・・・ こちら

今回の目的は、でお皿を作ること!!

昨年ぴりちよさんも作った肉球のお皿を、ピノコも作りたくて。

本当は、もっと小さい時に作りに来たかったのだけど、無理でしたぁ~

20110224f.jpg

見えるかなぁ・・・4ヶ月4kgって書いたのを(^^;

そうなんです!ピノさん、4kgになってる事に気づいて

慌てて・・・皿を作りに来たわけ><

ピノコの肉球の上をひとつひとつ押すように跡を付けて

私が文字入れをしました。

前日に、足裏の毛を切ったのだけど、爪きり忘れてしまって・・・

右前足の方が・・・爪が刺さった跡が付いてしまいました; ̄ロ ̄)!!

(何故か・・・左は綺麗??)

今回も、お色を決めてきて1ヵ月後に郵送で完成したお皿が送られてきます♪

(一ヵ月後に来店出来る人は、絵付けも出来るんだよ^^うちは、ちょっと遠いから)

お腹も空いてきて、恒例(っても2回目かぁ)お蕎麦を食べる事に~。

むさし野深大寺窯さんのお隣にあるお蕎麦屋さんにしました。

20110224g.jpg

素敵な池があって、和めるテラス席はワンコOK!!

注文したのは・・・

20110224h.jpg

あ、また私・・・山菜そば(笑)

爺は、たぬきそば・・・昨年来た時には、蕎麦の注文の仕方にブーブー言ったくせに・・・

ピノコさんは・・・

20110224i.jpg

池の鯉が気になるようですが・・・

メニューに入ってませんよ(爆)

ハイ!ここで、ぴりちよさんとの想い出は・・・ こちら

爺め・・・私の記録に残ってるぞ(笑)

美味しいお蕎麦を食べた後は、また街探索をして

20110224j.jpg

深大寺さんにお参りもして

20110224k.jpg

神代植物公園の駐車場に停めてあるマイカーに向かいました。

車に乗せると、すぐにクレートINしたピノコ。

20110224l.jpg

お疲れのようです(^^;

帰りの運転中・・・何故か晴れてきた。そして雨も降る事無く帰宅(^^;

本当に・・・お天気運が悪すぎる(泣)

私自身も、久しぶりの往復4時間の運転に疲れてしまいました><

明日の仕事の為に早く寝ようと思います。

みなさまへのブログ訪問が遅れて申し訳ないです(*_ _)人
nice!(47)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 47

コメント 23

yamakyon

お皿、可愛く出来てますね~。
到着が楽しみ♪
だいぶ頭に毛が生えてきたね!
by yamakyon (2011-02-24 23:39) 

あんれに

はっきりしない天気でしたね
神代植物公園は何度か行lきました
ドッグランが目的でしたがね
深大寺周辺の散策も楽しそうです
ピノコちゃんには良い散歩になりましたね
往復4時間の運転お疲れ様でした
by あんれに (2011-02-25 00:02) 

リコたんママ

いいですね!!
神大植物園&深大寺周辺散策コース♪
ぴりちよさんと訪れた時の記事も見せてもらいました(^^)
記念の品を作ったり お蕎麦たべたり~♪
とっても行きたくなったけど・・
平日だから ゆっくり楽しめるのかしら?
土日だと 人出が多くて3頭連れて優雅に散策って
わけにいかないかしら?
記念のお皿が届くのが楽しみにですね!!
右足の爪の跡(笑)
これもお皿を見るたび笑える思い出になるのでは!!
by リコたんママ (2011-02-25 09:03) 

アレクリパパ

ピノコちゃんのお皿、上手く作れましたね。
字も見えますよぉ。
爪の跡は、後で笑い話になりますね。
焼き上がりが、楽しみです。
「鯉はメニューに入っていない」で、笑ってしまいました。
今、アレクリママが横で笑っています。
by アレクリパパ (2011-02-25 09:36) 

ソニックマイヅル

これは良い思い出のお皿ですね~。近くにあれば私も連れて行きたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2011-02-25 10:27) 

くにちゃん

お皿大切な宝物ですね^^
by くにちゃん (2011-02-25 12:36) 

Klose

深大寺までお疲れさま。。
お蕎麦事件・・・爺の拘り、私も記憶してます(笑)
by Klose (2011-02-25 13:13) 

ねね

*yamakyonさんへ*
今回お皿の色合いを明るい感じにしたので
ぴりちよさんの時とは、また違った良さがあるかもです~
そうなんです!丁度良い感じで生えてきました(笑)

*あんれにさんへ*
ここのドッグラン都内にしては、広いですよね^^
日よけのテラスが手作り感があって、また良い!
深大寺周辺は、ワンコOKのお蕎麦屋さんが多いので
お蕎麦食べたくなったら、是非♪
慣れない運転で、右肩が痛いです(泣)

*リコたんママさんへ*
町並みがとっても素敵なんですよぉ^^
平日だし、お天気が悪かったからかなぁ~
でも、ここ桜でも有名(有料エリアの植物園)なので
これから土日は、混み混みかもです~
その前に、こぶしの花が見頃かも^^蕾が沢山でしたぁ
お蕎麦屋さんは、かなりの件数があるので
並ぶほどにはならないかもです。
右足の爪・・・お店の人には、爪が刺さるのは仕方ないですよ~って言われたのですが・・・左が綺麗にいったもんだから
気になっちゃいますよね><

*アレクリパパさんへ*
形作りは自信がなかったので、お皿型にお店の人に
作ってもらいました(^^;
帰ってから右の爪を確認したのですが、そんなに伸びてないような・・・私の押し方がまずかったのかっ?!
いやぁ~ワンコメニューがないので、ピノコさんがね
退屈そうで・・・泳いでる鯉をずっと見てたので
食べたいのかなぁって思っちゃいました><

*ソニックマイヅルさんへ*
京都の方が、こういうお店多そうですよぉ^^
何か形に残しておけるって良いですよね♪

*くにちゃんさんへ*
はい^^ぴりちよさんのお皿も、仏壇に置いてあります~
お水入れのソーサーにしてるのです^^

*Kloseさんへ*
俺様の丘に行く前に、事前運転練習ですよ(笑)
深大寺まで行ければ、問題ないでしょう(*^^)v
ふふふ・・・覚えていてくれたのですね~
これで、爺も逃げられない(爆)
by ねね (2011-02-25 18:40) 

terrybear

ホントに右のあんよには爪の穴がありますね~
こんなことができるのね~
もあなと行ってみようかな
おそばちょっと苦手ってそこにひっかかったマミーです^^ヾ
by terrybear (2011-02-25 18:42) 

yychiro

お疲れさまでした!
by yychiro (2011-02-25 20:56) 

わんわん

わぁ〜私もやってみたい〜深大寺にこんな場所があったのね〜肉球可愛いな〜とっても思い出になりますね!
ぴりちよさんの記事も読ませてもらいました。。。
ちょっとうるうるきちゃった(T T)

ピノコちゃん、車は問題なさそうでうらやましわ〜
これからどこでも一緒に行けますね!
by わんわん (2011-02-25 21:10) 

makkun

みなさんの日記を見させて戴いていると
私も、これをやりたい・あれもやりたいと
思うことばかりです。
ピノコちゃんはしっかりしてきましたね~
CoCoちゃんは・・・・・・・(笑)
by makkun (2011-02-25 21:31) 

杏子ママ

運転、お疲れさまです。
まずはそこか?って感じですが、
一番気になりました(笑)
深大寺周辺は車でないと大変ですものね。

ピノコちゃん、楽しそうですね。
お皿のできあがりも楽しみ♪



by 杏子ママ (2011-02-25 23:18) 

ねね

*terrybearさんへ*
爪の跡が出来る子は多いみたいです(^^;
爪きりと足裏カットをやる事で、綺麗に肉球型が押されます~
マミーさん、お蕎麦苦手でしたかぁ・・・
お蕎麦が有名な所ですが、甘い物もあるので
食べ歩きも楽しいかもです^^

*yychiroさんへ*
ありがとうございますm(_ _"m)
まだ肩がこっています(^^;

*わんわんさんへ*
ここは風情があって良い場所ですね^^
わんわんさんの家からだと、そんなに遠くないのかなぁ
機会があったら、是非アニーちゃんと散策してね♪
ぴりちよさんとの思い出を辿るお出掛けが多いです・・・
私が、ぴりちよの生きた証を辿りたいのかもしれない。

長時間のドライブは初めてでしたが
行きも帰りも、クレートでぐっすりでした(笑)
なんか落ち着くようです^^

*makkunさんへ*
分かります!!私もみなさんのブログを
参考にさせて頂いてますもの^^
ピノコは、まだまだですよ!
体ばっかり大きくなって(笑)
でも良いんです!健康でいてくれれば♪
cocoちゃんとは、同級生^^いつかお会いしましょうね~
by ねね (2011-02-25 23:22) 

ねね

*杏子ママさんへ*
あはは^^でも、ホント運転苦手なんです・・・
電車で行った事がないので、分からないけども
途中どっかの駅前を通ったような?
そしたら、杏子ママさんと大河くんを乗せて行けますね(*^^)v あっ!私の運転じゃ怖いですね(笑)

お出掛けするのが好きになってくれたようです~
お家でクレート持ち出したら、私行きます!の勢いで
クレートINしましたぁ(笑)
お皿1ヶ月かかるけど、楽しみに待ってますよぉ~
by ねね (2011-02-25 23:29) 

のの

まだ4カ月なんだしさ、あんまり無理させちゃだめだよー。
何か焦ってる気がするように思うのは私だけ?
運動不足を解消するのは毎日のお散歩でもいいワケだし、
まだパピコのピノコさんを無理に遠出させることはあんまり賛成できないな・・・・・。

by のの (2011-02-25 23:43) 

モカソフト

食いしん坊の私はメニューの写真を見ると
食い入る様に見てしまいます^^;
(天ぷらそば食いて~)
鯉を眺めているピノコちゃんの姿が可愛い!
吠えたりしませんか?^^
by モカソフト (2011-02-26 11:50) 

ケリー

お疲れになったけど、ピノちゃんとも
記念の品もできたし、充実の1日だったようですね^^
京都にで昔お皿やお湯飲みをつくりましたが
ワンコもOKなところがあるのかしら?!
ワンコOKなお蕎麦屋さんとか、関東のほうが
ワンコに優しい場所が多いように思います!!
by ケリー (2011-02-26 15:00) 

ナビパ

お天気の巡りあわせってありますね。
深大寺や神代植物園周辺はいろいろ楽しめるスポットが多いですね。
お疲れ様でした。
よくお休みください。
by ナビパ (2011-02-26 22:28) 

マリーまま

私も木曜日だけが休み(土日は休み)の週だったのに
突然降られて ショックでした~。 ピノコちゃん
あちこち行けるようになって とっても楽しそうです。
手形?を取ることは 思いつきませんでした。 
いい思い出になりますね。
by マリーまま (2011-02-26 22:42) 

hiro_

お皿とってもかわいいですね!
いい思い出になりますよね~
私も作ってみたいです!
by hiro_ (2011-02-27 15:06) 

Cazz

ピノコちゃんもう4㎏になったのですか♪
大きくなりましたね∧∧おめでとうございます!
素敵なお皿ですね。
深大寺はまだ犬連れで行ったことはありません。
連れて行ったらぜひ作りたいです!
by Cazz (2011-02-27 15:26) 

ねね

*ののさんへ*
心配してくれて、ありがとね。
焦ってるつもりじゃないけども、無意識に焦ってるのかも。
ぴりちよさんを2歳4ヶ月と言う若さで喪ってしまって
考えたくないけど、いつ何が起きるか分からない不安が
大きい。。。
ちなみに、おでかけ前後の体調や、ストレスからの下痢や嘔吐もないです。
だから大丈夫ってわけじゃなく、気を付けたいと思うよ。
ののさん、いつもいつも本当にありがとうね^^

*モカソフトさんへ*
天ぷらそば・・・良いですよね^^
予算の関係(笑)で、いつも天ぷらは避けています><
鯉を食い入るように見てたけど
吠える事はなかったです~
初めて鯉を見たせいか、不思議そうに観察でしたぁ^^

*ケリーさんへ*
お天気もイマイチで、どうなるかと思いましたが
十分に楽しめて良かったです♪
やはり京都にもあるのですね~
まだ関西の方にワンコ連れで行った事がないのですが
絶対駄目だろうなぁと思ってたお寺さんとか
抱っこでOKだったりするみたいですね^^
OKなお店が発見出来ると良いですね。
きっと関西にもありますよぉ~

*ナビパさんへ*
なんでしょうね・・・運が悪いと言うしかないですね。
でも、今日は晴れたので・・・運を使い果たしたかもです><
東京都内で、楽しめるのは良いですね~
高速使わずに、下で行けるのが助かります(笑)
久しぶりの長時間の運転で肩こりが酷かったですが
だいぶ楽になりましたよぉ(*^^)v

*マリーままさんへ*
わぁ~ママさんもお休みだったのですね(^^;
でも、土日休めるのって羨ましい!転職するかな(笑)
県内でも、行った事のない方面(秋ヶ瀬や道満とか)が
あるので、今年は行けたらなぁと思います♪
ワンコのおでかけ本で発見したのですよぉ~
お店で貰った本なのですが、役に立ってます(*^^)v

*hiro_さんへ*
前はなかったと思うのですが、今回は色々なハンコも
貸し出してくれたので、ペタペタ楽しかったですよ^^
大きなお皿も作れるので、はなちゃん、さくらちゃんの
肉球型を一緒に押せたりしますよぉ~
関東に来た時には是非♪

*Cazzさんへ*
ありがとうございます(o*。_。)o
なんだかとっても体が大きくなるのが早いです(^^;
お皿完成したら、記念日に使うケーキ皿にしてあげようと
思います^^
深大寺周辺は、ドッグランもあるのでワンコ連れが
多いです♪お散歩だけでも良いですよね^^
by ねね (2011-02-27 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。