SSブログ

山登り?! [アッチョンブリケ(Pinoco)]

※記事が上手くまとめられず・・・写真の量が多くなってしまいました(*_ _)人

今日は、ルナぱぱまま&ルナさんが

どこかへお出掛けをすると言う情報を頂いたので

一緒に連れて行って貰いました(笑)

部活がお休みだった姪っ子も一緒でしたよ。久しぶりだね。

で、ルナカーで向かった先は・・・

今が旬?!

20110220a.jpg

ぴりちよさんとお出掛けした懐かしの場所を通り過ぎ(笑)

こちらに着きました。

20110220b.jpg

ここから御嶽神社を登山で目指します!!

20110220c.jpg

えぇ・・・想像しただけでも、無理です・・・ハイ(泣)

お友達の黒いサイボーグKloseくんは、ちゃんと登山するのよね~

だけど、うちは飼い主の方が体力的に無理なのさ(爆)

楽な方へ行きたがる飼い主・・・明日仕事だしね(言い訳><)

20110220d.jpg

ケーブルカー 大人(往復)¥1090
         ペット(往復)¥240

20110220e.jpg

ピノコちゃん、ケーブルカー初乗車おめでとう(*゜▽゜ノノ゛☆

特に外の景色を楽しむ事無く、吠える事もなく・・・到着(^^;

ケーブルカーで登った先は、とても見晴らしの良い場所。

20110220f.jpg

今回も、どんよりで残念><

晴れていれば、スカイツリーも見えるらしい・・・。

ちょっとガックリした飼い主を置いて・・・

20110220g.jpg

元気元気なピノコさんΣΣ┏(_□_:)┓iii

普段歩かない上り坂に、だいぶ足腰に効いて来て・・・

途中、こんな分かれ道があったの。

20110220h.jpg

まんまと進むべき道は、右の上り坂でした・・・(号泣)

もうかなり足がガクガクきてたんだけど・・・

20110220i.jpg

ピノたん・・・軽快に登っていくのよね・・・羨ましくなるほどに(笑)

途中、ルナままからお水を頂いて・・・

20110220j.jpg

(ルナさんの写真が・・・これスタートになってしまったぁ~ごめん)

やっと見えてきたと思ったら・・・

20110220k.jpg

長い階段

階段は、ワンコの足腰に負担がかかるので

右にある坂道で神社を目指しました...((((=・o・)ノ

ここの坂も急坂なんだよぉ(滝涙)

20110220l.jpg

今日で生後4ヶ月のピノコに励まされ(笑)

なんとか着いたのだ(*^^)v

20110220m.jpg

20110220n.jpg

お参りして、御守ゲットして

もちろん、ルナ家も

20110220o.jpg

ルナさん、カメラ目線で良いのかしらね?(笑)

下山の前に、腹ごしらえ。

20110220p.jpg

おぼあちゃんがふたりでやってまして、「ワンちゃんもどうぞ~」と

中に勧められたのでお邪魔しました^^

20110220q.jpg

姪っ子だけ、味噌おでん。他・・・御嶽そば(笑)

店内には、ストーブもあったし、コタツもあって

おばあちゃんのお話も聞けて、温もりのあるお店でしたよぉ^^

ちなみに、ワンコメニューはありません。

あ!ピノたん、カフェデビューおめでとう(*゜▽゜ノノ゛☆・・・何か違うかな><

その後、足元に気をつけながら坂を下り(下りの方が怖いね~)

ケーブルカーの駅に到着。

ここで、ルナままと姪っ子はオヤツタイム。

20110220r.jpg

焼きたての「おやき」を食べていましたよ~

(切干大根の方を味見させて貰ったけど、美味しかったです♪)

お裾分けをして貰えなかったピノたん。

20110220s.jpg

持参した、オヤツで我慢して貰いました(^^;



最後に今日の大事なお写真を~

20110220t.jpg

ピノたんも大きくなれよぉ~~(笑)
nice!(48)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 48

コメント 23

アレクリパパ

ムリ、ムリ、ムリの写真で笑い始めちゃいました。
坂道の辛さ、運動不足のボクも分かりま~す。
下りは、膝がケラケラと笑い出すし・・・。
それにしても、ピノコちゃんは元気ですねぇ。
元気が一番!
by アレクリパパ (2011-02-20 20:38) 

きらら

おぉ~!ピノコちゃん山登りとかすごい!*・ω・)ノ
公園の坂だけでもういやです、といってるニコルさんに
その力を分けてあげてください(笑

顔はめ写真がもう、ムリムリすぎて笑いましたw
顔の中に顔がはまってさらに耳が・・エッ!?みたいな(笑

ピノコちゃん4ヶ月おめでとうでーす!
口元がなんだか似てるなーと思います^m^)
ピノコちゃん、BSの黒い色が綺麗です~!
足の毛量すごいですね^w^
by きらら (2011-02-20 23:40) 

あんれに

御岳山に行かれたのですね
ワン連れではないですがハイキング行った事があります
ピノコちゃんケーブルカーデビューできましたね
けっこう坂道が多かった記憶があります
神社をバックの写真が決まってます
初めてづくしで良い経験になりましたね
by あんれに (2011-02-20 23:42) 

tmkb

ピノコちゃん、初登山ですね♪ケーブルカー使ったとはいえ、これは立派な登山です。
ピノコちゃんが一番元気そうですね♪
by tmkb (2011-02-20 23:48) 

Klose

初登山&カフェデビューおめでとう♪
そして・・・ねねさん、お疲れさま(笑)

最後の写真
やっぱり撮っとかないと!な1枚だよね
by Klose (2011-02-21 08:31) 

ソニックマイヅル

今日の大事なお写真、最高ですね!^^;
by ソニックマイヅル (2011-02-21 09:24) 

newbau

ピノコちゃん、全然嫌がることなく登ったんですネ^^
ねねさんのお気持ち、すんごく分かります。
私もムリムリムリ(笑)足腰鍛えられませんもん。
もう4ヶ月なんですね~成長は早いっ!
これからあったかくなるし、たくさんお出かけして、
いろんな出会いや発見がいっぱい♪楽しみですね~
最後の写真、デカくてビックリしましたーー!
by newbau (2011-02-21 10:37) 

らす*らす

すごいねピノコちゃん!!
ワンコって上り坂嫌いなのかと思ってました。
下りの坂ばっかり行きたがるくせに、
帰りの上り坂で、もう上りたくないって立ち止まるのはウチだけかな(^_^;)
カフェ(笑)でのルナさん、店内入っちゃったけどいいのかしら~みたいな、
なんだか恐縮した顔に見えて可愛い♫
ピノコさん、どんどんたくましくなっていくんでしょうね。
ねねさん筋肉痛は大丈夫だったかしら(^_^メ)
by らす*らす (2011-02-21 10:51) 

テォテォ

御岳山いきたいわ~。高尾と御岳で迷ってます(笑)雪はあまり残ってないのですね~。

ピノちゃんすごいしっかり歩いてますね!
シュナは足腰強いのかな♪
そしてカフェデビューおめでとう(笑)
ねねさん、筋肉痛ならなかった~?!
by テォテォ (2011-02-21 11:00) 

くにちゃん

ピンコちゃん4カ月あっというまですね。曇りで残念でしたが、ピノコちゃん元気いっぱいでよかったですね^^
by くにちゃん (2011-02-21 13:09) 

yamakyon

ピノちゃん山登り好きみたいですね!
途中の雪だるまもかわいい(^^)
坂道きついですよね~、でもきっとご利益あるよ♪
by yamakyon (2011-02-21 15:57) 

terrybear

楽しそ~♪
ねねさんもっと足腰鍛えなくてはですね~
ピノコちゃんに置いて行かれますよ~
なんか寒そうな感じはしました・・・寒くてねえんさん歩けなかったのかな~
by terrybear (2011-02-21 16:20) 

ぴぃす

ピノコちゃん、頼もしい(*^^)v
by ぴぃす (2011-02-21 19:30) 

リコたんママ

ピノコちゃん 4ヶ月を迎えたんですね!!
おめでとう~~(^^)/

お散歩の練習で苦戦していたとは思えないですね
どんどん坂道を登って行くではないですか!!
初めての経験もいっぱいしたのですねえ
ケーブルカー乗車に カフェ?デビュー
楽しいお休みの日になりましたね♪
by リコたんママ (2011-02-21 20:50) 

ねね

*アレクリパパさんへ*
遠目で坂を見ただけで、こりゃ駄目だぁ~って思いました(^^;アレクリパパさんも、坂道苦手なんですね~
やはり、普段から坂道慣れしていないと
結構厳しいですよね><
そうなんです!下りの足がヤバイですよね(泣)
ピノコ帰りは爆睡でしたよぉ^^

*きららさんへ*
ニコルちゃん、坂道嫌いなのぉ?!
ピノコはね、きっと前を歩くルナさんに負けたくなかったんじゃないかなぁ(^^;
ひとりだったら、登らないかもよぉ><

顔はめの看板あったら、絶対やるでしょー(笑)
ピノコ・・・超迷惑そうだったけど><

ありがとうございます^^
口元良いよね♪さすが姉妹だね~早く並んで写真撮りたいね^^
なんか光沢のあるしっかりとしたコートが出てきてますよ~
なかなかデュファー出きないんだけども(短すぎて><)
その反面、飾り毛が伸ばしっぱなしなので
ボリュームが出ています~(笑)

*あんれにさんへ*
ハイキングで行かれた事があるのですね^^
私は今回初めて登りましたぁ♪
しっかり舗装されてる道だから歩きやすいかと思いきや、
傾斜がきつかったです(滝汗)
神社をバックの写真は、撮ってる私の姿が
かなり可笑しかったと思います(笑)
家族連れが立ち止まって見ていました><

*tmkbさんへ*
ありがとうございますm(_ _"m)
ケーブルカー使わなかったら、途中で挫折すると思います(^^;
そうなんですよぉ・・・ピノコさん、尊敬しますΣ(T▽T;)

*Kloseさんへ*
ありがとう!やっと御嶽に行きましたよぉ(*^^)v
迷わずケーブルカー使って余裕!なんて思ったけど
その先に待ってた参道は予想外でした( ̄▽ ̄;)!!

そうそう!ここで写真撮るのが、今回の目標でした(笑)

*ソニックマイヅルさんへ*
ありがとうございますm(_ _"m)
俺様と同じ場所で写真を撮りたくて、頑張りました(*^^)v

*newbauさんへ*
歩かないかなぁって思って、スリング用意して行ったのですが
使ったのは、ケーブルカー内だけで・・・
嫌がるどころか、ぐいぐい登って行きましたよぉ(^^;
登山は、普段の運動不足がすぐにバレますね(笑)
あっと言う間に4ヶ月経ちましたぁ~
でもまだ4ヶ月なんですよね~なんか大きい気がして(^^;
下から撮ってるので、余計に大きく見えるかも♪

*らす*らすさんへ*
今の所坂が嫌いなワンコに出会った事がないけど
上りが嫌いなんですね(^^;
きっと、疲れちゃったとかじゃないかなぁ?!
カフェ・・・って言った私がなんだか恥ずかしい(笑)
ルナさんは、お裾分け欲しくて・・・ソワソワしてましたぁ
持参のオヤツ貰ってたけどね><
ピノコは、たくましく育ちますね~私は・・・(泣)

*テォテォさんへ*
御嶽は、おいぬさまがいるからワンコ連れの方と
沢山すれ違いましたよ^^

シュナは胴回りがガッチリしてるから、体育会系なのかな?
ピノコ・・・カフェデビュー予想外の場所となりました(爆)
私?!えぇ・・・足の筋肉がカチコチやねん><

*くにちゃんさんへ*
早いもので4ヶ月ですよぉ^^ワンコの成長は早いですね^^
雨が降らなかっただけでも良かったかもしれませんね~

*yamakyonさんへ*
なんだか、初めてとは思えない登りっぷりでした(^^;
誰が作ったのか、小さな雪だるまがあったの。
ですよね~楽して、ご利益は貰えないよね(笑)

*terrybearさんへ*
ハイ・・・その通りです(笑)
すっかり筋肉が衰えていました(泣)
ピノコさんに置いていかれる飼い主だけは避けたい(^^;
頑張りますよぉd(@^∇゜)/
山の上だけあって寒かったです~
体が凍り付いて動けなかったのかな?(言い訳)

*ぴぃすさんへ*
こんなに頼もしく育ちました(笑)

*リコたんママさんへ*
有難う御座いますm(_ _"m)

そうなんですよ!急な坂道なんて、初体験だし
絶対苦戦するだろうなって思ってたのに・・・
私が苦戦してしまいましたΣΣ┏(_□_:)┓iii
初めての経験が多くて、楽しい一日でしたよぉ~
ピノコさん、カフェ??では落ち着きがなく・・・
ずっと立ちっぱなしでした(笑)
by ねね (2011-02-21 22:42) 

モカソフト

御嶽そばの様なお店って大好きです!
なんかほっと出来るし^^
私も歩くのは平気なんですが
階段が最近辛くてね~。駅とかでも
必ずエスカレーターを使ってしまいます><

by モカソフト (2011-02-22 08:36) 

Cazz

ここ1、2年はねねさん覚悟!ですね〜∧∧
ピノちゃん体力ありあまりでしょうから。
私も一緒に走らされてだいぶ足腰が強くなりました♪
by Cazz (2011-02-22 11:40) 

hiro_

ピノコちゃんたくさん歩いたんですね♪
おそばとってもおいしそう。。。
「わんちゃんも一緒にどうぞって」
お声かけていただけると本当にうれしいですよね!!
by hiro_ (2011-02-22 11:56) 

わんわん

御岳山って登ったはずなんだけど、覚えてない(>_<)
もう一度アニーと一緒に登りたいです〜
ワンコOKの店があるなんてこれは特筆。。。メモメモ¨
ケーブルワンコ料金があるんですね〜その代わりキャリーに入れなくていいのかな?それなら有り難いですけどね〜

ピノコちゃん、ちゃんと歩いてるじゃないですか〜
もうお散歩も大丈夫だね!
階段がワンコに負担がかかる事知らなかった〜(^^;
確かに人間でもきついですよね〜
by わんわん (2011-02-22 12:16) 

ケリー

ピノタン!!
とってもたのちい、たのちい
オデカケだったでちゅね!!
ママにも体力つけてもらおうね^^
by ケリー (2011-02-22 20:29) 

makkun

こんにちわ~(^^

ピノコちゃんは
頑張っちゃいましたね~(^^
御嶽山には40数年行ってない・・
cocoを連れて行って見たいですね~

愛犬の変化に伴い
プロフ画像を変えましたので
宜しくお願いしま~す。
by makkun (2011-02-23 14:44) 

ナビパ

はははっねねさん足腰大丈夫ですか
筋肉痛になっているでしょう。^^;
それにしてもピノコちゃん元気に登っていますね。
ケーブルカーも恐がらず経験して大物の片りんかな^^
ピノコちゃんはこれから成長して活発になってくると思うので
体力つけないといけませんね。頑張れねねさん^^b
by ナビパ (2011-02-23 18:14) 

ねね

*モカソフトさんへ*
こちらのお店は、「ちい散歩」でも紹介されたそうです^^
ここのおばあちゃんと地井さんがコタツに入って
話してる写真が飾ってありました~
階段も辛いですね(^^;
そうそう、私は駅だとエレベーターです(笑)

*Cazzさんへ*
ぴりちよさんとの生活で、だいぶ体力強化されたのですが
引き篭もりで筋力が衰えたようです・・・情けない><
これからは、ピノちゃんと一緒に頑張りますd(@^∇゜)/

*hiro_さんへ*
今までの散歩が嘘だったかのような、散歩っぷりでしたぁ(^^;
店先にワンコOKって張ってあっても躊躇しますよね~
他にもね、お茶飲んで休んで行くだけでも寄っていってと
言われましたぁ♪ホントご好意に甘えました><

*わんわんさんへ*
ありゃりゃ(^^;
是非、アニーちゃんと一緒に登ってみてね♪
ここのお店の向かいもワンコOKでしたよ^^
ワンコ連れの方が多いので、ワンコに優しいのかも~
ケーブルカー特に何も書いていなかったけど
うちは抱っこしてました。

いやぁ~この日は、ルナさんがいたので闘争心があった
ようです(滝汗)
まだまだ周りが気になってしまうようで(^^;
特に下りの階段は腰に負担がかかるそうですよぉ
出来れば抱っこするのが良いと思います。きついけども><

*ケリーさんへ*
ホント情けないっす(^^;
私に体力があれば、もっと楽しくお散歩出来たろうに><
これから、ピノちゃんのお散歩でスタミナ切れしないように
頑張んなきゃ(笑)

*makkunさんへ*
U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪

40数年ですかぁ?!
きっと進化していますよぉ~今の御嶽^^
ケーブル御嶽の駅からは、完全にアスファルト舗装されてます~でも、お店は昔のままって感じでした。
cocoちゃんも、きっと喜ぶと思います!

cocoちゃんの写真かと思いきや
カメラのお写真なのですね~これは意味深(笑)
こちらこそ、宜しくお願い致しますm(_ _"m)

*ナビパさんへ*
はい~全然駄目でした(爆)3日間かけて治りました><
今回の登山で、ピノコ様様ですよぉ(笑)
実はリフトもあって、経験をさせようかなって思ったのですが
私が高所恐怖症なので、無理でした(^^;
本当にそう思います。
今の落ちた体力だと、この先ピノコに追いつけません~
頑張って、筋トレ?!しますよぉ(*^^)v
by ねね (2011-02-24 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あの時の公園曇り女?! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。