SSブログ

あの時の公園 [アッチョンブリケ(Pinoco)]

久しぶりの更新になってしまいました(^^;

と言うのも、休みの度に悪天候でお出掛けが出来ず

引き篭もっていました(笑)

今日は、爺の通院日で車で爺を病院へ送ってから

病院が終わるまで、ピノコさんと近くの公園に行きました。


病院から、すぐ近くにも広い公園があるのですが

今度行く予定があるので、あの時の公園へ。

20110217a.jpg

抱っこ散歩の時に訪れた公園です。

今回は、自分の足でお散歩して貰います(^^;

お天気があんまり良くなくて、この間降った雪も所々残っていました。

梅は満開で、近くで写真を撮りたかったのですが

なんと梅の木の下に・・・・沢山のスポーツバッグがΣΣ┏(_□_:)┓iii

近くの高校生が荷物置き場にしてたようです。

仕方ないので遠めで撮影。

20110217b.jpg

ピノさん、端に寄ってしまいました><

まだ待てが出来ないので、写真撮影が難しいの(泣)

お散歩の方は、結構歩くようになりました。

ただ・・・調子に乗ってくると

20110217c.jpg

引っ張ります; ̄ロ ̄)!!

こんな時は、立ち止まってやり直しです。








ちょっと話が脱線しますが・・・

でもこれでも、歩けるようになるまで1週間ぐらいかかりました(^^;

夕方、近所の公園で練習。全然歩こうとしなくて、やっと歩いたと思ったら

1m進んで、勝手に止まる(歩きませんよ~の時間5分以上)ってのを繰り返してね。

でも、大河くんと会ったのが刺激になったのか

翌日のお散歩の練習は公園内を完璧に散歩が出来る様になってたの。

そこで、歩道に出て散歩をしたのだけど、びびりまくりで歩かなかったりね。

ピノコは、ぴりちよになかった経験を沢山させてくれる(笑)

お天気が悪くて練習に行けなかった日もあったけど

なんとか、お散歩をしてくれるようになったの。




話戻って・・・

まだお散歩慣れしてるわけではないので、ちょっと長距離だと疲れちゃうのかな?

20110217d.jpg

座り込みを開始(* ̄□ ̄*;

その後、抱っこの要求をされましたが・・・決して抱っこはしません!!

そんなに甘くないんじゃ~い(笑)

でも・・・ちょっと可哀想なので、休憩タイムって事で><

20110217e.jpg

少し休んでから、お散歩に戻りました^^

そんなこんなで、1時間半・・・そろそろかなと思って

爺を病院へ迎えに行って、一緒に家に帰ってきました^^







ぴりちよやピノコを家族として思う私の気持ちを理解してくれた店長が

明日が最後で、他の店舗へ異動です。

とても残念ですが、会社の人事異動は仕方ないですね・・・。

変わりに異動してくる店長・・・ワンコに愛情のある人だと良いなぁ・・・



皆様のブログへの訪問が遅れてしまうかもしれません(*_ _)人

のんびりゆっくり伺いますので、宜しくお願い致しますm(_ _"m)
nice!(40)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 40

コメント 24

アレクリパパ

ピノコちゃんもお散歩に慣れるまで時間がかかったようですね。
ダッコの要求視線とか、可愛いんですよねぇ。
by アレクリパパ (2011-02-17 19:59) 

杏子ママ

熱〜い抱擁の写真に
照れてしまった大河の飼い主です(爆)

何度見ても照れるーと、
コメント入れ損ねました(笑)

ピノちゃん、お散歩できる様になって良かったね。
ねねさんは偉〜い、
私は結構お散歩途中で大河を抱っこしてしまいました。
あまあま飼い主です(汗)
それでも今はお散歩大好き、
私が疲れても大河は歩いていま〜す♪

店長さん異動なんですね。
ほんと、良い方だったので残念ですね。
次の方にも期待しちゃいます!
by 杏子ママ (2011-02-17 20:27) 

あんれに

お散歩するにも練習が必要ですね
ウチのも最初は歩きませんでしたよ
ピノコちゃんだいぶ外に慣れてきたようですね
抱っこを要求されると私は応じてしまいそうです
理解あった店長さんの異動は残念ですね
ぴりちよさんの写真に入れた店長さん言葉が忘れられません
by あんれに (2011-02-17 20:59) 

tmkb

ピノコちゃん座り込み~!「何があっても、動かないわよ~」っていう意思の強さを感じさせる目が印象的です。
マロンは、はじめてのお散歩で歩かなくて困るってことはなかった記憶が・・・ただ、成長してから、何が気に入らなかったんだか、座り込みは時々しましたが・・・ワンコによっていろいろですね~♪
by tmkb (2011-02-18 00:29) 

きょんきょん

ピノコちゃん座り込みですかぁ~!
思わず抱っこしてあげたくなりますが・・・^^;
うちのベルとロンも同じだったなぁーと懐かしいです。!! 
ピノコちゃんの可愛さに負けちゃいそう。♡
by きょんきょん (2011-02-18 01:06) 

ソニックマイヅル

ピノコちゃん、徐々に慣れていってくれるといいですね。

by ソニックマイヅル (2011-02-18 07:39) 

newbau

ピノコちゃん、楽しいお出かけ♪~と、思ったら。。
なかなか根気のいるお散歩のようですね。
座り込み&抱っこ要求ですかー!^m^
私なら、ついつい抱っこしてしまいそうです。
ねねさんの"そんなに甘くないんじゃ~い"を
しっかり頭に叩き込んでおきたいと思います(笑)
理解ある店長さんの異動、とっても残念ですね。
また良い出会い、巡り合わせがあることを願ってます!!


by newbau (2011-02-18 09:33) 

makkun

ピノコちゃんも一生懸命ですね~^^
直ぐにお散歩の催促を
するのでしょうけど・・・(笑)

プリマは車やバイクの音が怖がって
抱っこを要求してきていました・・
馴れさせるしかありませんものね~
今じゃ車に乗りたくて仕方がないんですけど(笑)

by makkun (2011-02-18 09:47) 

ya

抱っこの要求されると抱っこしちゃいます。
「はいはい抱っこね♪」と…(私も抱っこしたい…(笑))
お外に早く慣れて元気いっぱい遊ぶ姿が楽しみですね☆
by ya (2011-02-18 09:52) 

わんわん

座り込み・・・ルビーの得意技でした(^^;
一度アニーパパが散歩に連れて行った時むりやり引きずって歩いたら肉球から血が出てしまって大変でした(>_<)
でも、座り込みの度に抱っこしてたら、いつまでもお散歩出来ませんよね〜

アニーはその点楽でしたよ〜最初から歩いたり走ったりして、今はお散歩大好き犬になりました(*^-^)v
by わんわん (2011-02-18 10:02) 

Klose

お散歩始めって、確か・・・大変だった!
ちょっと歩いては止まりの繰り返しで(汗)
今でも、歩き散歩だけの時は止まるもん(爆)
だんだん季節が良くなって来るから、お散歩も楽しいね♪
by Klose (2011-02-18 11:43) 

メグちゃん

お散歩大好きだったメグが、この頃歩くのが遅くなって
以前より時間がかかるようになりました。
ベビーの時はまっしぐらに歩いていましたが・・・・・。
季節が良くなると、ピノコちゃんも上手にお散歩しますよ。
気のせいかピノコちゃん、ぴりちよさんに似てきませんか。
by メグちゃん (2011-02-18 12:14) 

hiro_

我が家のわんこは二匹とも歩くのが
大好きでお散歩にはあまり苦労したことが
ないのです。。。
ピノコちゃん少しずつなれていくといいですね♪
by hiro_ (2011-02-18 15:20) 

くにちゃん

店長さん異動ですか?理解ある人がいなくなるとさみしいですね。
by くにちゃん (2011-02-18 17:02) 

yamakyon

ピノコちゃん、すごく大きくなったように見えます♪
店長さん異動なのかぁ。。。
ぴりちよさんを壁紙にしたり、年賀状でキャンペーンガール(笑)に抜擢してくれたり、とても理解ある方だったので残念ですね。
by yamakyon (2011-02-18 17:56) 

terrybear

ピノコちゃん頭の毛がうっすらと生えてきているのかしら?
寒いからゆっくりお散歩してください
理解のある方がいなくなるってちょっと不安がありますよね
次に来る方が・・・ってね
by terrybear (2011-02-18 18:07) 

リコたんママ

行く予定のある公園には、行かなかったのですね。。
だからこっちの公園でお散歩(^^)
病院もどこだか分かっちゃいました!

ピノコちゃん お散歩の練習 頑張っていますねぇ。
そっか お散歩って けっこう難しいものなのですよね。
大河君が刺激になったようなので やっぱりワンコ同士から
受ける刺激って強いんですね!!
我が家は、リコがいたせいか ビスキーもアコも
歩くのは、座り込みしないで歩いてくれました。
それより 3頭になった時 どうやって3頭いっぺんに
散歩をさせるかが課題だったような。。
ウンP拾いが忙しいから お散歩中断が多くてね(汗)
一番困ったのは、ビスキーの引っ張りが強かったこと。
3頭一緒だと引っ張る子がいると 揃わなくて。。
やっと昨年 直せました(^^)v
ピノコちゃんとお散歩楽しみにしています♪♪

今度の店長さん ワンコに理解があるといいですね。

ビスキーにお祝いコメントありがとうございました(^^)
by リコたんママ (2011-02-18 21:04) 

モカソフト

私、犬って疲れ知らずだと思ってました。
以前飼ってた犬がそうだったので^^
パピーの頃は違うのね。。。

by モカソフト (2011-02-19 10:32) 

Cazz

当人は必死なんですけど
もう歩かないって踏ん張ってる姿って
ほんと可愛いですよね♪
きっとピノちゃんもお散歩大好きになると
思いますよ∧∧
by Cazz (2011-02-19 13:17) 

ナビパ

お散歩はなれるまでじっくり焦らずがコツのようですね。
うちもナミは歩きたがらずすぐ帰ろうでしたがビビがきて
対抗心でリーダシップで歩くようになりました。
ピノコさん近くに良いお友達が早くできれば自然とお散歩の
楽しさを知るかもしれませんね。
犬好きな店長さんだとよいですね。^^
by ナビパ (2011-02-19 22:53) 

ねね

*アレクリパパさんへ*
お家に帰ってからの時間が、パピーの体には寒すぎたりで
なかなか時間が取れなかったのも問題だったかもです(^^;
抱っこして~の視線は参っちゃいますね><

*杏子ママさんへ*
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!
熱い抱擁・・・結構長かったよね(笑)
もう、がっちりくっ付いてるし笑いが止まりませんでした><

全然偉くないですよぉ(^^;
抱っこ癖が付いてしまったら・・・私の腰が持たないので(笑)
でも、道のど真中で動かずだったら
問答無用で抱っこすると思います( ̄▽ ̄;)!!

ぴりちよさんが生きてる間に会わせる事が出来なかった事が
とても悔いが残りました。
だけど、昨日店長最後の日にピノコさんを
お店へ連れて行って挨拶出来たの^^
きっと、ぴりちよの分まで挨拶してくれたと思います~

*あんれにさんへ*
アンディくん、レニーくんも歩かなかったのですね~
なんだか安心しちゃいました(^^;
お外に長い時間いたのもあって、結構慣れたようです♪
抱っこの要求は、気持ちとの闘いですよね。
ぴりちよさんの壁紙集を覚えていてくれたのですね^^
あんなに愛犬に関して理解のある店長はいませんでした。
良い思い出となりましたよ♪

*tmkbさんへ*
座り込みされると・・・通りすがりの人が必ず見てるの><
「どうしたの?」「歩かないの?」と声を掛けられたり(^^;
マロンちゃんは最初から普通にお散歩が出来たのですね~
同じく、ぴりちよも問題もなく・・・あっ!踏み切りだけ苦戦したけども; ̄ロ ̄)!!
成長してから・・・これは反抗期らしいですよ。
一生のうち、3回は訪れると聞きました^^

*きょんきょんさんへ*
ぴりちよさんとの生活がなければ
迷わず抱っこしてました(笑)
ここで抱っこしたら駄目なんだよ!って教えて貰ったので~
ちょこっと心が痛むけども、ピノコの為・・・
心を鬼に(爆)
by ねね (2011-02-19 23:37) 

ねね

*ソニックマイヅルさんへ*
やはり休みの日が重要な鍵になっています^^
少しずつですが成長しています♪

*newbauさんへ*
そうそう!まだまだ根気がいるお散歩になってます(笑)
今後、楽しくお散歩が出来る様に今の訓練は重要(^^;
本当にね、オモチャ買ってもらえないチビッコのように
座り込むのよ・・・。
絶対買いません!の勢いで、抱っこしない感じ(笑)
子育てと一緒なのが面白いでしょ?!
店長は他の店舗に異動になってしまったけど
また会えると思っています^^なんかあったら
メールしよう(爆)

*makkunさんへ*
まだお散歩が楽しいものだと、気付いていないのかなぁ~
きっとお散歩大好きになってくれますよね^^

プリマちゃん、車やバイクの音が駄目だったのですね。
ピノコも気になるみたいで、立ち止まります(笑)
今のうちに慣れさせとかないと駄目ですよね~
プリマちゃん、車=おでかけで大好きになったのかな^^

*yaさんへ*
あはは^^優しいですね♪
私も抱っこしたい気持ちはありますが、堪えています~
一緒に歩いて、お散歩が出来るようにね^^
広い場所で、思いっきり走らせてあげたいと願っています~

*わんわんさんへ*
えぇ!!肉球から出血ですか!!
でも、アニーパパさん悪くないですよ。
座り込みをすれば、抱っこして貰えると覚えちゃったら
それこそ大変ですから・・・。

うちの場合、わんわんさんところと逆です。
ぴりちよさんは、普通に散歩出来たので
ピノコさんのお散歩初めて・・・この子は何で歩かないんだって
考え込みましたもん(^^;
犬もそれぞれですね~
by ねね (2011-02-19 23:56) 

ねね

*Kloseさんへ*
えーーーー!あの俺様が、ピノコさんと同じだったなんて~
信じられない。スーパーアスリートなのにぃ(^^;
って事は・・・ピノコも今を乗り越えればKloseくんのように
爆走だぜぃ~になれるかなぁ。
楽しみになってきた!暖かくなるし頑張るよぉ(*^^)v

*メグちゃんさんへ*
歩くのが遅くなっただけなら、反抗期とは違うのかなぁ・・・
ぴりちよは大きくなってから、急に歩かなくなった時期が
あって、その時も絶対抱っこしない!自分の足で歩かせる!
を徹底して、数日後何もなかったように散歩大好きに
戻っていました(^^;
似てきてますかぁ?飼い主に似るって言うので
ピノコも私に似てきたのかなぁ(^^;

*hiro_さんへ*
はなちゃん、さくらちゃんお散歩デビューも優秀だったのですね^^私もね、こんなに苦労するとは思わなかったの(^^;
なんか、まだまだ色々出てきそうよ・・・ピノコは><
ピノコがお散歩大好きになれるように
私も頑張らなきゃねd(@^∇゜)/

*くにちゃんさんへ*
残念ながら、異動になってしまいました(^^;
うちの会社、人事異動が多いのですよぉ・・・・・
私は異動辞令が出たら辞めちゃうけどね(笑)

*yamakyonさんへ*
やっぱり!大きくなったよね(笑)
なんか予想以上に成長が早い・・体格だけ(爆)
おっ!年賀状の事まで覚えてるとは凄い!!
でもあれ、お客さんから突込みがなかったんだよね~
自己満足で終わっちゃった><
by ねね (2011-02-20 00:14) 

ねね

*terrybearさんへ*
そうなんです!うっすらと生えてきてます~ひよこみたい(笑)
帰宅してからの時間だと、寒すぎて外に連れ出すのがね・・
マミーさん!その通りです。不安で一杯です。
今日から他の店舗から店長さんが来ましたが
店長の仕事量が多すぎて、お話する時間もなかったです(^^;

*リコたんママさんへ*
ヾ(@^▽^@)ノわはは!
最初はね、安比奈の近くの病院に通院してたのだけど
専門医に診て貰うのに、今の病院に通わせてます~
どっちも公園の近くで、ワン連れにはロケーションが良いと
言うのは・・・偶然だからね(笑)

本当はね、大河くんと遊ぶ日までには散歩が出来る様に
と頑張ったのだけど無理でしたぁ(^^;
逆に、きっかけを作ってもらって恐縮です(笑)
リビア姉妹は、リコちゃんが良いお手本になってくれたのですね~素晴らしい(*^^)v
3頭でのお散歩の課題って想像すると・・・
いかにリードが絡まらないようにするか・・・って考えちゃうけど
・・・うんP拾いだったかぁ~これは気付かなかったぁ><
ビスキーちゃんの引っ張りを直せたのは凄いと思う!
って事は、リビア姉妹のお散歩は優雅なのですね~
これはお手本を見せて頂くのが楽しみです^^

昨日、職場にピノコ連れて行って皆に良い子良い子して
貰いましたぁ^^
新しい店長さんはいなかったので、どうかなぁ~
ホントはね、店内ペット禁止なんだけどね><

*モカソフトさんへ*
パピーは寝るのが食べる!遊ぶ!寝る!この三拍子で
特に寝る時間が多いです^^
いつもお留守番でお昼寝の時間だし、グズグズになったのかも(^^;

*Cazzさんへ*
そうそう!必死なんですよね~それを見て笑ってる飼い主だけども(^^;笑い事じゃないですよね><
お家の中で落ち着きもなく走り回ってるピノちゃんなので
きっと、お外に慣れたらお散歩も大好きに
なってくれると思います♪

*ナビパさんへ*
ビビちゃんが良い刺激となったのですね^^
単頭飼いだと、お友達を頼るしかないのですが・・・
ぴりちよさんのお友達の柴犬ちゃんとコーギーちゃんと
ご挨拶はしたのですが、ピノちゃんがその頃歩かなかったので、先にお散歩に行って貰った事がありました(^^;
なんか、その場でじゃれ合うのが好きらしい><
そうなんですよね~犬好きな方だと良いのですがね^^
by ねね (2011-02-20 00:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

頼もしいお兄ちゃん(*^^)v山登り?! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。