SSブログ

甘い香りに誘われて♪ [アッチョンブリケ(Pinoco)]

お休みの時しか行ってない抱っこ散歩(^^;

出勤日は、もう暗いし、厳しい寒さだし・・・パピーの体には無理かなと思って。

そんなわけで、今回は・・・

20110117a.jpg

ピノコさんの後方に、ボケてる木が目当てで・・・

有名な長瀞までは遠いし・・・と思っていた所

意外な公園での開花情報を聞いたので、こちらに。

20110117b.jpg

HONDA工場の隣にある児童公園だったのだ(笑)

もう分かったかな?今の時期に見頃となってる

20110117c.jpg

「蝋梅」

とても甘~い香りがするのです・・・が、種子に毒を含んでるので有毒植物とされてます。

20110117d.jpg

あわい黄色で、可愛いですが十分に注意しなければいけませんね。

20110117e.jpg

ピノコは、爺に抱っこされて撮影。

寒そうだったので・・・すぐにスリングに戻って貰いましたけど><




そんなわけで、ピノコは元気です!

・・・ストリッピングを少しずつ始めています。

この事に関しては、ブログで公開するかは未定です。

ダンス会社行事は、いよいよ明後日です。また公休が潰されます(泣)



ここからは、気になる人だけ読んでくださいね(^^;

前回の記事の、初厄の時の事故の件ですが詳しく書くと

この頃の私、車通勤で仕事に行ってました。

前日の夜寝ていなくて、とても仕事に行ける状況じゃなかったので

職場に電話したら、人員不足だから昼で帰っていいから、とにかく来い!と言われ

なんとか昼まで仕事して、家に帰る途中でした。

睡魔が襲う中、冬の寒さを堪え窓を全開に開けて、眠くならないようなBGM流して

なんとか運転してたのですが・・・いつの間にか寝てたようです。

「ガガガッ・・・ザザザッ・・ザザッ」の音で「ハッ」と気付いて

目を開けると・・・茶畑の真ん中にいました(^^;

すると、ひとりのオバサンが走ってきて「大丈夫?」と。

私自身、何が起こったのか分からなかったのですが、

このオバサン、実は私の車の後ろを走っていた方で・・・

おかしな私の車の動きに、心配してたそうです。

運良く、私に怪我もなかったし・・・物損だけで済んだのですが

ちょっと手前で道をそれてたら・・・電柱激突でした・・・

当時の愛車トヨタのレビンは・・・窓から太い柱を差してクレーンで吊り上げられ

修理工場へ運ばれました><

その後、車通勤の会社に入社するのは辞めました( ̄□||||!!




寝る時間が近づいてしまったので、みなさまのブログへの訪問が明日以降になってしまうかもしれません。

グダグダで、申し訳ありません(*_ _)人






nice!(45)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 45

コメント 32

あんれに

蝋梅の花の香りは良いですね
近所でも咲き始めてきました
ピノコちゃん抱っこされて居心地良さそうです
かなり危ない目に合ったのですね
過労勤務で会社にも問題があったと思います
車を運転してて睡魔に襲われたらどうしょもないですからね
by あんれに (2011-01-18 00:46) 

のの

初厄って19歳だっけ??
レビン・・・・時代がわかるなぁ(笑。
ってツッコミどころはソコじゃないよね。

ダンス大会、がんばれよーーー。
by のの (2011-01-18 01:23) 

杏子ママ

ピノコちゃん、抱っこ気持ちよさそうね。
寒くてお散歩難し〜い。
暖かくなったらたくさんお外に出ましょうね〜♪

ダンスがんばって☆
by 杏子ママ (2011-01-18 07:22) 

ケリー

実はこのお花、見たことがありません。
今度探してみます^^
ピノコちゃん、早く暖かくなるといいね!!
事故は不幸中の幸いでしたね。私も昔名神を1人で
走っていて単調な走りでふっと居眠りをしていたことが
あります。僅かだったので何事も無かったのですが、あの時
居眠り運転をする人の気持ちがわかったような・・・・
怖かったです。疲労して車に乗るのは厳禁ですね。
ダンス?!何ダンスですか?!私は社交ダンスに
夢中ですよ^^;でも私は趣味ですので・・・
お仕事頑張ってくださいね!!
by ケリー (2011-01-18 08:45) 

アレクリパパ

蝋梅、美しいですねぇ。
ストリッピングって知らなかったので、ググっちゃいました。
シュナちゃんの毛の管理って、大変なんですね。
by アレクリパパ (2011-01-18 10:29) 

makkun

私も真冬に秩父の宝登山に行った事がありますが
ロウバイは他で見て秩父まで行かない方が・・・
山頂の寒かった事が未だに忘れられませんよっ(笑)

我が娘も新車購入して1ケ月も経たない時に
居眠り運転で高速道路下の柱にドッカ~ン!!!
単独事故で良かったのですが
車の修理に80万円も出費させられました(笑)

ピノコちゃんの抱っこは暖かくて
気持ちも良いでしょう~(●^□^●)
by makkun (2011-01-18 11:05) 

Cazz

いや、大事にならなくて良かったですね。
私も事故したんで・・・
ピノコちゃんの為にも気を付けて
運転してくださいまし∧∧
by Cazz (2011-01-18 12:24) 

newbau

ピノコちゃん、つぶらな瞳でカメラ目線ですね~
このお花、私も見たことがないんです?
いやいや、単に気づいていないのか?(笑)
毒があっても、香りがいいんですね~

怪我がなかったのが、不幸中の幸いでしたね^^;
私も数回車をぶつけてるんです。
タクシーにぶつかったことも(><)
本当は颯爽と自転車通勤したいくらいです。
でも現実は・・・遠すぎて無理なのですよー
ハンドル握る時は、お互いに気をつけましょうね^^
by newbau (2011-01-18 14:38) 

くにちゃん

ピノコちゃん元気でなによりです^^
by くにちゃん (2011-01-18 17:25) 

リコたんママ

蝋梅 近状に咲いていたのですね
意外と近場でお花見できましたね(^^)
このところ寒さが 厳しいので ピノコちゃん
風邪ひかないようにね!!

思い出すと冷や汗出てしまう経験されたのですね^^;
睡魔に打ち勝つって困難ですよねぇ。。
私もドライバー暦長いので 思い出すとゾッとすること
いくつかあります(汗)

ダンス頑張って下さいね!!
by リコたんママ (2011-01-18 17:51) 

リコたんママ

近状ではなく近所です(汗)
すみません!!

by リコたんママ (2011-01-18 17:54) 

terrybear

蠟梅ってすごくいい香りがするのこの間姉のとこで知りました
でも、毒があるんですか~
気をつけなくては
居眠り運転だったんですね
お怪我なくてなによりでした
by terrybear (2011-01-18 19:57) 

ソニックマイヅル

ピノコちゃん、抱っこ散歩、何もかもが新鮮ですね!
出張から今さっき帰ってきました。遅くなって申し訳ございません。^^;
by ソニックマイヅル (2011-01-18 21:27) 

きょんきょん

蝋梅、綺麗ですねぇ~☆
車、物損だけでお怪我もなくてなによりでした。
私、ペーパー歴が長すぎて今は車の運転怖くて
出来ません ^^;
ねねさん、ダンス頑張ってくださいね~(^^)
by きょんきょん (2011-01-18 21:36) 

ナビパ

会社行事も大変ですね。
お疲れ様です。
蝋梅は光が透過するとより綺麗ですよね。
レビンはスポーティな車ですね。
バイクはNSRでしたっけ。。。
スポーツ系が好みなんですね。
by ナビパ (2011-01-18 21:45) 

黒シュナしゅなママ

ねねさんお疲れさまです!
会社行事(ダンス)明日なんですね!頑張って~!!
蝋梅の色や香りが好きなのですが、有毒性があるとは
初耳でしたー!気を付けねば。
車の話も、自分もよく運転するだけに、読みながら、
ドキドキ感が(◎-◎;)!!でも物損のみで本当に
何よりでしたね!!
ピノコちゃん、すくすく育ってますねぇ(^^)
ストリッピングを始められたんだ!
ファングさんにも行くのかな?
遡りますが、しゅなも週末よく航空公園へ行くんですよ♪
いつかぜひピノコちゃんに会えますように☆
by 黒シュナしゅなママ (2011-01-18 22:27) 

わんわん

私も蝋梅って近くで見たことがありません。。。
毒があるんですね~ちょっと怖いです^^;触ってもいいんですか?
事故の話、危なかったですね~^^;
私も高速でよく眠くなりますが、何とか事故らずに今日に至っています(汗)これからも、お互い気をつけましょうね~(危険!)


by わんわん (2011-01-18 23:38) 

hiro_

抱っこ散歩♪
さくらが小さい頃はなを散歩させる時
していました~
ピノコちゃん気持ち良かったかな?
とってもかわいい寝顔ですね~
by hiro_ (2011-01-19 12:33) 

tama

やはり、厄年は気をつけなければならないですね。でも、物損事故だけで済んで、不幸中の幸いでしたね。
by tama (2011-01-19 17:11) 

yamakyon

ロウバイですね、甘い香りがするんだぁ♪
ピノちゃん、元気そうですね。
早く外で遊びまわりたそうですね!
自動車の運転は気をつけてくださいね(^^;)
by yamakyon (2011-01-19 21:07) 

モカソフト

私は車の運転が苦手なので
運転中は緊張して、決して眠くなりません^^;
ねねさんの体験は聞いてるだけで恐ろしい~><
パピーさんはいつ頃から正式なお散歩が
出来るの出来るのかな?^^
by モカソフト (2011-01-19 21:27) 

名犬ゴン太・・・の兄

蝋梅、キレイですね〜^^
私もエリックやゴン太を連れて、こんな綺麗な鼻の下を散歩したいです♪
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2011-01-19 21:46) 

夏子とルナちゃん

ピノコは元気ですか?夏子とルナちゃんです。ブログこれからも頑張ってください!そして、ピノコが大きくなったらルナ家とたくさんお出かけしまSHO!!
by 夏子とルナちゃん (2011-01-23 21:53) 

ケリー

ねねさんのこの記事のおかげで
蝋梅を初めて見ることができました。
アップしましたが、このおかげでとても
楽しい時間を過ごすことができました^^
嬉しいご報告です!!
by ケリー (2011-01-24 00:24) 

まりい

寒いですね。朝晩のお散歩が きついです・・・
早くピノコちゃんに会いたいなぁ~
by まりい (2011-01-26 09:47) 

ねね

*あんれにさんへ*
近所で蝋梅を見れるのは良いですね^^
ここは2,3年前から蝋梅を植えたばかりだそうです。
これからがまた楽しみです♪
事故は本当に怖いですね・・・。
私の事もあったので、少し会社も考え方を変えてくれたかも
しれません。
睡魔には勝てないと実感しました(^^;

*ののさんへ*
そうそう!19歳。
レビン懐かしいでしょ~トレノとかさ^^
私が乗ってたのは、レビンziなので1300ccだったんだよぉ~
でも、スポイラー付けたりして
若かったなぁ~なんて思い出したり(笑)

ダンス無事?に終わったよぉ(*^^)v

*杏子ママさんへ*
そうなのよぉ~抱っこされてても
ブルブル体が震えてるの(泣)
温かい室内で留守番してるせいか、寒いの嫌よねぇ~
早く暖かくならないかなって、切実に思うよ(^^;

おかげ様で、怪我もなく(笑)ダンス出来たよ(*^^)v

*ケリーさんへ*
高速道路での居眠りは怖いですよ(泣)
一瞬でも大事故に繋がりかねないですよね。
何事もなく良かったです^^
単調な道、運転し慣れた道、同乗者がいないと緊張感も
なくなるなどなど、色んな原因が絡みます。
そうなんです!車の運転する時は体調整えてないと
危険だって事がよ~く分かったので、今は無理な運転は
絶対しないようにしています。
何ダンスなんだろう?良く分かりません(笑)
社交ダンスですか?!なんか優雅で良いですね~

蝋梅を発見したのですね^^お役に立てて良かったです♪
さすがにブログでは香りは伝えられないので
実際に見れた事が私も嬉しいですよ♪

*アレクリパパさんへ*
あう~ググらせてしまいましたかぁ(^^;
お手数掛けましたm(_ _"m)
独特のトリミング技法ですよねぇ。
手が掛かるのも、それもまた良いのかも・・・なんて><
by ねね (2011-01-27 18:39) 

ねね

*makkunさんへ*
おおおっ!まさに、宝登山に行って見たいと思ってました!
山頂の寒さ・・・なんだかmakkunさんの想いがこっちまで
伝わってきました(^^;
下にいても、寒い!なんて言ってるようじゃ無理な話ですよね( ̄□||||!!

お姉ちゃん・・・柱に激突してしまったのですかぁ?!
ご無事で良かった(´▽`) 80万は痛いですけど・・・
私は45万修理に掛かりました(^^;
免許取って間もない事故はトラウマになりやすいけど
この一ヵ月後に無理やり大阪まで運転した事で
吹っ切れました(笑)今じゃ高速も乗れないほど
車が怖くなってしまったけども。。。

ピノコさん、毛皮が剥がされて寒いみたい~
私は暖かいけどね(爆)

*Cazzさんへ*
私も自分自身に怪我がなかったのが
何より救いでした(^^;
ピノコさん乗せてるときは、異常に緊張感がありますので
大丈夫ですよ^^
遠出もしないから、平気なのかもですが><

*newbauさんへ*
公園でもあまり植えてる所がないような気がします。
去年は、見頃終わりの蝋梅を見ただけだったので
リベンジ出来ました(*^^)v
それも遠くないところで見れてラッキー^^
すっごく甘い香りですよぉ♪

あうあう・・・そんなにぶつけてるのですかぁ~
対車だと色々と面倒ですよね。
私は茶畑でしたが・・・色々と言われて参りました。
どうしても車通勤になる場合はありますよね。
遠くては自転車だと、出勤前に疲れちゃう(泣)
運転する時は、本当に気をつけなきゃいけませんね~
事故をしない為にも!

*くにちゃんさんへ*
とっても元気ですよぉ^^
凹んでも立ち直りは早いです(笑)

*リコたんママさんへ*
うちの爺からの情報で、近所でお花見出来ました(笑)
誰もいなかったけどね(爆)
もう、ほとんど毛抜きしちゃってるから
ホント風邪に気をつけないと・・・ですね(^^;
ぴりちよさんのマント着せようと思ったら
さすがに大きかった(笑)

ひやっとする事がいくつか・・・って><
でも、自分が気をつけても、ぶつけられる事も有りますし
何事もなく運転出来れば良いのですがねぇ。
ドライバー暦が長いと、それなりにありますよね。

ステージの上に立って、必死になりました(笑)
周りが見えなくなるのよね><
by ねね (2011-01-27 19:04) 

ねね

*terrybearさんへ*
結構色んな植物に毒は潜んでますよね~
何か目的があって行く時には、事前に調べたりするので
種子に毒がある事を知りましたぁ。
とっても良い香りがしますよね~
甘い誘惑(笑)

嫌な予感がしたので、休みたかったのですが
会社が許してくれなかったので、事故を防げなかった。
今考えると、悔しいですね。

*ソニックマイヅルさんへ*
初めて見る物、聞く音に興味津々で
ピノコも楽しんでいます♪
出張お疲れ様でしたm(_ _"m)
私も、ブログお休み気味でスミマセン(*_ _)人

*きょんきょんさんへ*
蝋梅は、去年森林公園で見れたのですが
終わりかけの姿でしたので、見頃を見れて良かったです♪
そうですね。人身事故にもなりかねないですもの。
物損で済んで、怪我もなくて本当に良かった(´▽`)
私もね、今は月に数回しか車に乗らないので
遠出はしないの。怖いもん・・・町乗りばっかり(^^;
おかげ様で、ダンス頑張れましたよ~
でも、もうダンスはやりたくないなぁ(笑)

*ナビパさんへ*
せめて公休日を潰すのだけは止めて欲しいなぁと(^^;
この日は、お日様が隠れたり出たりで
上手く撮る事が出来ませんでしたぁ><
凄いナビパさん!良く覚えていますねw(*゜o゜*)w
そうそう!NSRに乗ってました!
あの頃は若かったなぁと、しみじみ思いますよ~
今はミラだもん(笑)

*黒シュナしゅなママさんへ*
ありがとう!おかげ様で、無事にダンス終了です(笑)
毒は植物によって色んなところにあるのですね~
私もね、行く前まで知らなかったの。
居眠り運転は、自分の意識が飛んでるわけだし
何が起こってもおかしくない状況になりますよね・・・
私は運が良かったのかもしれません(^^;
想像以上にストリッピングは、色んな想いを抱えましたよ。
注射が終わったら、ファングさんにも連れて行こうと思ってるのだけど、まだ先だし・・・きっと笑われちゃう姿になってるかも。
しゅなくんは週末派なのですね~
なかなか週末の休みが取れないのですが
行けたら是非、しゅなくんに会いたいです^^
by ねね (2011-01-27 19:26) 

ねね

*わんわんさんへ*
触らない方がいいかもしれません。
基本的にお花や植物は触らないようにした方が安全だと
思いますぅ。アレルギーもあるしね。
高速道路は危なすぎますよぉ~
確かに信号も通行者もいない高速は
眠たくなりますよね・・・。私は高速怖くて運転出来なくなってしまいましたが(^^;
うんうん!お互い気をつけましょう(*^^)v

*hiro_さんへ*
さくらちゃんは、はなちゃんのお散歩お手本を見ながら
抱っこ散歩出来たのですね^^
楽しそうだなぁ♪
ピノコは、お外も興味あるけども、とにかく寒いみたい(^^;
でも、お外に慣れて貰わないとね~

*tamaさんへ*
事故を起してから、厄年を気にするようになりました(^^;
そうなんです・・・本当不幸中の幸いとは、この事ですね。

*yamakyonさんへ*
パソコンから香りが伝われば良いのになぁ~なんて^^
本当に甘い香りがしますよ♪
ピノちゃん、お家の中だと走り回ってるけど
お外では緊張して固まったり(笑)
今は運転する前日は、しっかり寝ることにしてるよぉ~
それだけじゃ駄目だけどね><

*モカソフトさんへ*
すごい!眠たくならない!良い事です。
この時は寝ないようにと意識をしても、気付いたら
寝てたの・・・睡魔って本当に怖いよ。
正式なお散歩は、ワクチンプログラムが終わってからに
なります~。
ピノコは、3月ぐらいになっちゃう(泣)
でも、3回目のワクチン終わったら人や犬がいない所で
練習させる予定です~。
by ねね (2011-01-27 19:43) 

ねね

*名犬ゴン太・・・の兄さんへ*
ここの蝋梅は、まだ若い木なんですよぉ^^
エリックくん、ゴン太さん、ふたりが一緒に散歩出来る日が
楽しみですね♪主役争い勃発?!

*夏子とルナちゃんへ*
なんか、夏子が小さい頃に交換日記やってたのを
思い出したよ(笑)まさか、コメントするとは・・・成長したなぁ
部活で忙しいけど、たまにはピノコに会いに寄ってちょうだい。

*まりいさんへ*
ホント寒い毎日が続いてますねo(´^`)o
朝晩のお散歩大変ですね。
うちがお散歩出来る頃には暖かくなるかなぁ~
マリーちゃん、チャロくん、アンちゃんに会える日を
楽しみにしていますよぉ^^
by ねね (2011-01-27 20:58) 

くにちゃん

ねねさんコメントありがとうございます。
明るく笑顔でがんばります^^
by くにちゃん (2011-01-30 17:02) 

ねね

*くにちゃんさんへ*
明るく笑顔でいる事は、周りの人も嬉しいですよね^^
頑張ってくださいね~
by ねね (2011-02-01 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初詣?!ストリッピング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。