SSブログ

初詣?! [アッチョンブリケ(Pinoco)]

久しぶりのお休みで疲れが出たのか・・・昼まで寝てしまいました(^^;

今日は午後から、

20110113a.jpg

去年頂いた破魔矢を返しに行きました。

お寺さんなので、喪中でもお参りはしても良いのですね。

私駄目かと思っていたのですが、調べたら大丈夫でした。

もちろん、こちらの方も一緒です!

20110113b.jpg

電車内、スリングで大人しくしております(*^^)v

キャリーバッグで、ブリーダーさんの所から長時間の電車移動をしただけあって

余裕のようです。ただ、今回は短距離の電車移動ですけどね(^^;

ハイ。着きました。

20110113c.jpg
※デジイチ初心者・爺撮影

お天気は良いのに、寒かったですね(((=_=)))

20110113d.jpg

「川越大師さま」

我が家は、私が(2回目の(^^;)厄年の時から毎年お参りに来ています。

※一回目の厄年・・・厄年って事も知らなかったんだけど・・・何もしなかったら
 居眠り運転で、自爆しました(笑)

それから、大師様に見守られ何事もなく健康に過ごせたのだけど

去年は、ぴりちよさんを連れて行かれちゃったので

とても複雑な気持ちで、破魔矢をお返ししました。

20110113e.jpg
※デジイチ初心者・爺撮影

この子は、守って欲しいと願いました。


今回は、ピノコさんも一緒だったのでお参りしてすぐに帰路に着きました。

ピノコさんが、びびった事は電車のすれ違い時の音でした。

工事や電車の走る音、踏み切り音は平気みたい。
nice!(45)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 45

コメント 21

わんわん

ぴりちよさんの事を思うと、複雑な思いだったでしょうね。。。
今度こそ願いを聞いてもらってピノコちゃんが元気に育って欲しいものです^^

厄年に自爆?事故ったんですか?危なかったですね^^;
川越って行ったことないんです。今回の旅行で川越も考えたのだけど、温泉が見当たらなかったので止めました。
でも、いつかアニーと一緒に行ってみたいです。バギーに乗せてね!
初心者と言いながら爺様お上手ですよ~
神社ってワンコが駄目な場所もあるんですね~
ピノコちゃん電車の移動大丈夫そうですね~
うちは来週吉祥寺まで電車に乗る予定です。。。どうなるかなぁ~

by わんわん (2011-01-13 23:50) 

ソニックマイヅル

きっとご利益があると思います。^^;
by ソニックマイヅル (2011-01-14 01:23) 

アレクリパパ

ピノコちゃん、ぴりちよさんも守ってくれていますね。
by アレクリパパ (2011-01-14 09:51) 

Klose

ちゃんとご利益ありますよぉ♪
爺・・・初デジイチ、お上手です
by Klose (2011-01-14 10:20) 

Cazz

私もピノコちゃんの健康と幸せを
お祈りさせていただきます♪
最後の写真ではちょっとお眠な感じですかね。
大丈夫、この子はきっと健康に育ちます♡
by Cazz (2011-01-14 11:13) 

newbau

ピノコちゃん、おとなしく抱っこされててカワイイ~♪
スリングの中でもお利口さんだったようですね。
一緒にお出かけの機会もどんどん増えますネ!^^
ピノコちゃんが、元気にたくましく、そして愛らしく
成長してくれることを私も願っています。
by newbau (2011-01-14 12:34) 

terrybear

厄年に事故ったんですか~
大変でしたね~
って、マミー厄年なにもやらなかったけど・・・

宗教は違うけどキリスト教では神様が必要となさったから神様のとこに戻るって考えられているそうよ
クマタンもシーズーのななもヨーキーのちゃみも神様が必要になられて神様のもとに戻ったのだって今は思ってます
マミーキリスト教ではないけど^^ヾ
by terrybear (2011-01-14 13:16) 

makkun

川越大師まででしたか~
ちょっと遠いでしたね~

ピノコちゃんも
ぴりちよおねえちゃんの事を思い
神妙な面持ちだったのかな~

私は後厄の時に起業したんです(笑)
by makkun (2011-01-14 13:47) 

のの

最初、「川崎」って読んじゃった。
とほひ~ぞ~~~って・・・違った(爆。
厄年ってさぁ、何かあるもんだよね。
あたしゃー受験に落ちたし・・・・・・・・・泣。
by のの (2011-01-14 15:54) 

メグちゃん

ピノコちゃん、ぴりちよさんの分まで幸せになってね。
ぴりちよさんも、ねねさんと巡り合って充分幸せ
だことでしょう。病気にさえならなければ・・・・
ピノコちゃんお利口に電車に乗ってご苦労様でした。
by メグちゃん (2011-01-14 21:05) 

ナビパ

思うところはいろいろあるのでしょうね。
ピノコちゃん電車移動お利口さんなんですね。
うちのはまだ電車未経験でのせたらどんな反応するんだろう。試す勇気はないんですがね。。。^^;
by ナビパ (2011-01-14 22:51) 

tmkb

大丈夫。ぴりちよさんが、守ってくれます。ピノコちゃんも、ねねさんもね♪
爺さまが撮ったピノコちゃん、また表情がちがっていて、かわいいです。撮影者によって表情が変わりますよね、ワンコって。
by tmkb (2011-01-15 01:05) 

ケリー

皆さんと同じように、ピノコちゃんは絶対大丈夫ですよ!!
ちいさなうちから電車移動を経験したことのない
ショコ・・・1度反応を見てみたいです^^

私の友達はキリスト教の方は少ないのですが、マミーさんの言われるようにお話されています。そんなふうに考えたいと私も思うようになっています^^
by ケリー (2011-01-15 08:46) 

モカソフト

抱っこされてるピノコちゃんが可愛い~
まだこんなにちっちゃいのですね^^
私は本厄の時に風邪で熱が出て
夜中にトイレに行く途中で転び
頭を打って大出血、救急車で病院へ・・・
後で人から聞かれて自分が厄年だと
気づきました~^^;

by モカソフト (2011-01-15 11:36) 

hiro_

ピノコちゃん電車に乗れるなんて
本当におりこうさんですね!!
うちの子達電車は未体験です。。。
私も今日、厄払い行ってきたのです~
(私ではないのですが。。。)
健康で素敵な年になるといいですね!

by hiro_ (2011-01-15 18:25) 

名犬ゴン太・・・の兄

ピノコちゃんはちゃんと守ってあげてね>大師さま

きっと今回は、ちゃんと守ってくれると信じましょう。
そして来年からも、ピノコちゃんと楽しい初詣を♪
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2011-01-15 23:36) 

くろまる

こんにちは。
初詣に行かれたのですね!
川越大師様きっと守ってくださいますね!
ピノコちゃんとねねさんにとって良い年になりますように!
お会いできるのを楽しみにしています!
by くろまる (2011-01-16 09:03) 

ぴぃす

ピノコちゃんは、きっと皆に
見守られてすくすくそだつんでしょうね。
眠そうな、ピノコちゃん可愛いですね。

by ぴぃす (2011-01-16 20:28) 

ねね

*わんわんさんへ*
色んな想いがあり、迷いましたが
ピノコとの新しい始まりにお参りしました。

事故は、怖いですよね~無事で良かった(^^;
川越は、日帰りで十分楽しめると思いますよぉ~
バギーの方が楽かもしれませんね。
菓子屋横丁とかは、土日は混みますから^^
神社は、喪中の人は駄目なのよね・・・。
死はケガレとされてるから、お参りしてはいけないの。
ワンコは、お寺さんでも駄目な所はありますよ。
吉祥寺に行くのですね~確か知り合いが吉祥寺の
サロンでトリマーやってるはずです♪

*ソニックマイヅルさんへ*
有難う御座いますm(_ _"m)私も、そう祈っています^^

*アレクリパパさんへ*
そうですね^^大師様も、ぴりちよも、ピノコを守ってくれていますね♪

*Kloseさんへ*
爺・・・ピント合わせのピピッって音でシャッター下りてると
思ってたらしく・・・撮れていない事が多かった(笑)

*Cazzさんへ*
有難う御座いますm(_ _"m)
みなさんの祈りも、きっと大きな力になると思います!!
まだまだ寝るのが仕事な時期ですものね~
お外は気になるけど・・・睡魔には勝てない感じかな^^

*newbauさんへ*
スリングは抱っこ感覚があるので、安心するのでしょうね^^
私自身が車より電車移動派なので、慣れてくれる事で
行動範囲が広がります~
有難う御座いますm(_ _"m)
元気に成長出来る様に、私も愛情たっぷり育てます(*^^)v

*terrybearさんへ*
厄年を気にするようになったのは、事故経験してから
なんです~もうあんな思いをしたくなくって(^^;

うちも宗教は特に入っていないけど
ぴりちよさんは、役目を果たして向こうの世界へ戻ったと
思っています。あの本を読んでから~。
だから、いつか戻ってくる事を待ってるの。

*makkunさんへ*
うちは本川越駅から歩くので、そんなに距離はないのですよぉ
裏門から、いつも入るの(^^;

ピノコも、ぴりちよさんと交信をしてたかもしれない。
ぴり・あたちは着物でちたよ!
ピノ・あたちは普段着でちゅよ!って><

後厄の時に起業ですかぁ?!
うちは、大人しくしてました(笑)

*ののさんへ*
やっぱり?!私も、記事のプレビュー見た時に
間違ったかと思ったよ(笑)川越=川崎似てる・・・
なぬぅ~受験に落ちたんかぁ~それって厄関係あるのかな(爆)

*メグちゃんさんへ*
有難う御座いますm(_ _"m)
ピノコは、寿命まで幸せに生きて欲しいと思います。
ぴりちよは、病気になって体を失ってしまったけど
今でも家族に愛されてるので、幸せだと思います。
まだ短距離移動しか出来ませんが、勉強の為に
少しでも経験をさせないとですね^^

*ナビパさんへ*
はい・・・悩んだ結果、行ってまいりました~
ナビパさんなら、車移動で色んなところへ行けるので
電車使わなくても良いですよ~
うちは、私が運転に自信がないので・・・電車に頼るしか><
西武遊園地のワンコイベントの時に、ワンコ専用の電車が
走ります。初めてで試す時には、良い機会かもしれません♪

*tmkbさんへ*
そう言ってくれると、嬉しいです^^
ぴりちよさんは、守護神ですね♪
確かに、撮影者が変わると表情が違いますね~
私の方が大好き目線だと良いのですが・・・
ちょっと欲張りですかね(笑)

*ケリーさんへ*
有難う御座いますm(_ _"m)
ショコラくん、まだ経験していないのですね。
まずは、隣の駅まで挑戦して徐々に距離を伸ばすのが
良いかもです^^

そうですね。考え方は色々あります。
ぴりちよさんは、体調が悪くなる前にずっと私を見つめてた時があったのです。おそらく、その時にはサヨナラをする事を
ぴりちよさんは分かっていたのだと思うの。
自分の運命をね。だから、また会えるってあの子のメッセージは、きっと叶うものだと信じています^^

*モカソフトさんへ*
毛がモッサリしてるので、太って見えちゃうのだけど(笑)
げげw(*゜o゜*)w
トイレに行くはずが・・・救急車(号泣)
それは、まさに厄年ですね~
私も事故を起してから、後から厄年って知ったのですよぉ~
厄年・・・侮れない><

*hiro_さんへ*
hiro_さん家の行動力を見る限り、電車いらずですよ^^
車で移動出来れば、一番良いと思うの。
ワンコも、ゆったりだし・・・知らない人に気を使わないし~
厄払いの付き添いですね~
健康が一番!病気知らずの年になって欲しいですね♪

*名犬ゴン太・・・の兄さんへ*
頼むよ>大師様(笑)

ぴりちよさんを運命から救う事が出来なかったけど
きっと、ピノコは守ってくれるようにお願いしたいですね~
来年は、ありがとうの気持ちでお参りに行きたいですね♪

*くろまるさんへ*
U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
迷ったのですが、行ってまいりました~
私の厄年を守ってくれた大師様ですもの
ピノコも守って欲しいと思います^^
私も、くろまるくんとの再会、ピノコとのご対面を
楽しみにしています^^

*ぴぃすさんへ*
みんなに守られて、ピノコもスクスクと育ちますよね^^
起きてる時は落ち着きなく遊んで~寝る時はしっかり寝る!
仔犬らしい健全な生活をしてますね♪
by ねね (2011-01-17 22:57) 

gigipapa

おはようございます!^^v
わが家も喜多院のお大師さんには何度かお参りしました♪
ピノコちゃんの事。。きっとお守りしてくれますよ☆
電車は、ジジさんもすれ違いの時の衝撃音が苦手みたいです^^;

お父上様。。デジイチ頑張ってますね☆
ピノコちゃんは、早くもご家族に楽しい時間をもたらしてくれてますね♪
by gigipapa (2011-01-18 06:35) 

ねね

*gigipapaさんへ*
▽・w・▽こんばんわんこ!
ありがとうございますm(_ _"m)
きっと喜多院の大師様、ピノコ守ってくれますよね~
お豆腐屋さんに寄って行こうと思ったのですが
時間に余裕がありませんでしたぁ~(ピノコの排泄が心配で)
ジジさんも、すれ違いの音苦手でしたかぁ~
なんだか安心しちゃいました^^
確かに、人間の私でも気持ちよく寝てるときに
あの音で起されるくらいだから、ワンコはもっと嫌よね(^^;

強制的に、デジイチ持たせました(笑)
自分で撮影が困難なんですもの(泣)
前に西武園に行ったときに教えたのですが
すっかり忘れてしまったようで、教え直しです(爆)
そうですね~ピノコがやってきて
家族に笑顔が戻ってきました!天使ですね^^
by ねね (2011-01-27 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。