SSブログ

Pinocoも出勤?! [アッチョンブリケ(Pinoco)]

毎日毎日お留守番が多いPinoco。

20101229a.jpg

かわいそうなので、私と一緒に仕事に行く事になりました~

でも、ピノコの職場は・・・

20101229b.jpg

ここ(笑)

私が仕事に行ってる間は、ピノコはここで勤めます。

ピノコの仕事内容は

20101229c.jpg

悪戯したり、トイレしたり、遊んだり

20101229d.jpg

休憩を挟んで(爆)

な~んてね^^

(大好きな 大河くん と形違いのベッドなのだぁ(*/∇\*)大河くんのホジホジに負けずベッドさん無事かな?)

実は、ピノコを迎える数日前・・・新しいサークルを注文していました。

やっと届いた>< (念願の広いサークル^^)

元々あるサークルは私の部屋にあるのですが、なんせ北側の部屋で

陽も当たらないわ、寒いわで・・・とっても可哀想なんです。

って・・・ぴりちよさんは、ずっと私の部屋だったね(^^;

でも、ぴりちよさんは夏にお迎えして暑さから守るのもあったし

かえって私の部屋で良かったのかもしれない。

ピノコは、この寒~~~い季節のお迎えなので

せめて、日中の間は日向ぼっこが出来る様にとお留守番用のサークルを

遊び部屋に設置しました。

これにより・・・・アジリティーが置けなくなりましたが

まだまだ体が出来てないので、アジも当分先の話だし・・・ま、いいかって。

今は、良い環境で育って欲しいと思う母なのでした(笑)


実際に、ピノコが一日留守番をしてみて

爺婆に様子を伺うと、日向ぼっこして暑くなったら移動してと・・・上手く寝る場所を変えてるようです。

私の部屋のサークルもお留守番サークルも、トイレは完璧です(*^^)v

だけど、足で踏んじゃうようで・・・これが課題かな。

でも、フリーにすると・・・駄目駄目。

トイレするまで、サークルから出さないように・・・って粘っても

する気配もなく・・・諦めて出すと、外でやるのよね( ̄▽ ̄;)!!

これも、ピノコとの我慢比べなのでしょうかねぇ

私の部屋に関しては・・・(消臭スプレーも意味ないのか)2度同じ所(出入り口)にチッコしてしまい、

こうなったらと、その場所にトイレシーツを置いたら

まんまと、その上でしてます。完全にトイレの場所だと認識してるようです。

でも、こんな通行量の多い所・・・トイレにされたら困るので

何とかしなきゃいけないのですがねぇ~






nice!(30)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 13

わんわん

トイレトレーニングってなかなか奥が深いですよね~
うちも狭い場所では出来ていたのに、フリーにした途端出来なくなってしまいました(>_<)
やはり焦りは禁物です!
失敗させないことが大切だと思いますよ~

by わんわん (2010-12-29 19:11) 

名犬ゴン太・・・の兄

トイレトレーニングは難しい・・・みたいですねぇ・・・

うちはゴン太さんが最初っからトイレはできて、
エリックも今の所は順調です・・・

ちょっと、エリックは少し嫌な傾向も出てきつつありますが・・・

頑張ってくださいね!
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2010-12-29 20:10) 

ソニックマイヅル

念願のオフィスですね。トイレなんですが、家は小さい頃から外でしかしないので、この時期大変なんです。^^;
by ソニックマイヅル (2010-12-29 20:39) 

finemodeler

快適そうなケージですね。
by finemodeler (2010-12-29 21:20) 

terrybear

う~ん、ピノコちゃんのお仕事も大変そうね~^^ゝ
トイレはあせらずきちんとしないとね
あとあとまで一番大切なことだからね~
by terrybear (2010-12-29 21:27) 

ナビパ

ピノコちゃんの職場環境は良いですね。
羨ましいです。
私のデスクの上なんて。。。言えません^^;
ピノコちゃんの成長が名犬ゴン太くんの兄さんの所のエリックくんともども楽しみです。^^
大河くんは良い目標だと思います。
ピノコちゃんもガンバ!
by ナビパ (2010-12-29 21:35) 

のの

広いサークルだねー。
まだ小さいからもう少し小さくしてもいいんじゃない(広げられるタイプだよね)??
上部、あいてるけど飛び出したりしないの??
うちは天井に網つけて(ハンズとかで買ってきて)針金でこていしたよー。
そのおかげか?飛び跳ねることもなく大人しいおぼっちゃまになってくれたよ(笑。

by のの (2010-12-30 00:43) 

テォテォ

おお!テオのお部屋より広いかも@@;
でも大きくなってきたら飛び出しちゃうかもですね^^;

おトイレ事情は根気とタイミングですね~。
ウチも以前は足で踏みふみしてましたが、がんばってうまくできるようになったし、ピノコちゃんがんばれっ!

by テォテォ (2010-12-30 02:33) 

ねね

*わんわんさんへ*
本当に、日々アニーちゃんのトイレの失敗話を思い出すのです~。わんわんさんも、こんな苦労をしていたんだなぁ・・・
って、しみじみ実感する毎日です。
私も色々対策を考えて、完璧になるようにしなきゃ(*^^)v
頑張りますね^^

*名犬ゴン太・・・の兄さんへ*
そうそう!うちも、ぴりちよさんの時は失敗ほとんどなく、
失敗の時も、ちゃんと失敗の理由があったので
なんの苦労もしなかったのぉ。
でも、ピノコを迎えて・・・新しい悩みを抱えて
飼い主初心者に戻った感じで、挑んでいます(笑)

*ソニックマイヅルさんへ*
出来たての職場。オープニングスタッフですよ(笑)
お外でだけだと、色々と大変ですよねo(´^`)o
うちは、まだお外に出れないけど
外でする癖が付きそうになったら、引き篭もろうと思います~

*finemodelerさんへ*
広くて、のびのびですよぉ~^^多頭飼いになった時に
良さそうです♪

*terrybearさんへ*
問題は、お留守番時みたい(泣)
私がいる時は、大丈夫なんだけども・・・でも
留守番は避けて通れないし(^^;
完璧じゃないけど、爺婆も協力してくれる事になりました~

*ナビパさんへ*
o(*^▽^*)oあはっ♪ナビパさん、デスクの上・・・
私も、良く上司に怒られますよ(笑)
ピノコさんの職場は、掃除のオバサンが大変なんですよぉ~
今日も、さっそく洗濯から入りまして・・・
ベッドもマットもない状態です><
エリックくんも同世代ですものね^^嬉しいです♪
大河くんのような、先輩ワンコを目指して
社会化を学ばせたいです(*^^)v

*ののさんへ*
そうそう!リッチェルのスライドサークル~。
一日陽の差し方を見て、凄く長く差す時間があるじゃない?
暑くなったら避難出来る様に、広げてあるの^^
まだね~天井はいらないかなって頼まなかったの。
網良いね~専用の天井だと、頭ぶつけて痛そうだもんね。
これは良いアイデアだぁ~
ジャンピングするようになったら、改築するね(笑)
ありがとね、ののさん^^

*テォテォさんへ*
きっと、ぴりちよさんの部屋よりも、テオくんの方が広い(笑)
でも、これ私の部屋に置くと・・・パソコン使えなくなる(爆)
いや・・・歩く場所がなくなる><
まだ、足がしっかりしてないからね~
そのうち飛びまくりそうだよね(^^;

テオくんも、踏みふみしてたのぉ~\(◎o◎)/!
あれ何で踏むんだろう・・・ウエットティッシュ大量に
買ってこないと(笑)
ってか、拭いてあげる時、異常に怒るんだよね><

by ねね (2010-12-30 09:26) 

hiro_

ピノコちゃんのお部屋とっても広くて
良いですね♪
また子育て楽しみですね!
さくらは、柵の所に足をひっかけて
仕事から帰ってきたらいつも外にでてたんです。。。
ピノコちゃんお留守番頑張ってね!

by hiro_ (2010-12-30 15:57) 

ねね

*hiro_さんへ*
広い部屋に憧れてたのですが、
私の部屋には、とても置けない大きさだったので
空いたお部屋に購入しましたぁ^^
さくらちゃん、賢いですね~って関心してる場合じゃないか~
まだ、サークル内でジャンプする事もしないので
のんびり構えてますが、予兆があったら
天井塞ぎます(笑)
by ねね (2010-12-30 18:50) 

杏子ママ

あ〜、本当だ!ベッド形違いだ♪
このベッドは大河のホジホジに耐えていますよ。
他は全滅です。本日の大掃除で破壊されていた最後の1つを捨てました(汗)

トイレは時間がかかりますよね。
我が家も一時期は部屋中がトイレシートでした(汗)
おうちで上手くできる様になっても、
ちょっと大きくなると外が好きになっちゃったりするから、まだまだ気長に〜、ですね。

留守番が多いピノコちゃんや大河は、
かわいそうなのかな〜、と思った時期もあるのですが、
十分に睡眠時間が取れていいみたいですよ。



by 杏子ママ (2010-12-31 22:23) 

ねね

*杏子ママさんへ*
お返事遅くなって、スミマセン!
おおっ!ホジホジに耐えてる優秀ベッドさんですね^^
大河くんも、1歳になって破壊も減るのかなぁ~

部屋中シーツ( ̄▽ ̄;)!!これは、凄い><
うちは、ピンポイントだけ敷いてるので予想外の所に
されちゃうと・・・
お外に出るようになると、それはそれで問題が出来そう
ですよね~ホント気長に行かないと凹みそう~

そっかぁ~留守番中は、ゆっくり寝れる時間でもあるよね^^
その分・・・帰ってきた時のエレルギー消費が凄い(笑)



by ねね (2011-01-04 18:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ベッドはどっちの物?!2010年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。