SSブログ

思い出の場所へ [お空の下で]

13日14日と西武ドームで行われた「スーパードッグカーニバル2010」に

昨日行ってきました...((((=・o・)ノ

ぴりちよさんと一緒にお出掛けした場所に行くのは

亡くなってから初めてです。

お世話になったお友達に、お礼の品を買い求めに行ったのです。

会場に着くと、ぴりちよさんとの思い出が蘇ってきました。

ワンコ入場用のカードを受け取って、会場前に並んだ事・・・

ワンコ型の大きなバルーン・・・。いつも記念撮影してた。

そんな事を思い出しながら、一服してると・・・あのお方からメールが!!

「ジジさんとの日々」 のgigipapaさんから着いたよメール(ノ´▽`)ノ

えぇ・・・すぐにジジさんを発見出来ました(゜▽゜*)σ

ジジさんを抱っこさせて頂きました(*^^)vぴりちよさんと変らないくらい軽かった~

コートもふっさふさで~ジジさんご自慢のオチリも、しっかり触らせて頂きました(感激)

お話してると、どこからともなく・・・シュナが集まってきます~

そして、会いたかったリビア三姉妹にもお会い出来たのです(*^^)v

リコちゃん、ビスキーちゃん、アコちゃん仲良くバギーに乗ってて

大人しくて、品の良さを感じました~パパさん、ママさんも優しさに溢れる人でした^^

結局何頭ぐらいいたのだろう・・・軽くシュナ20頭は超えてたような~

この出会いは、私の病んだ心を癒してくれました。

※今回、会場で写真撮らず・・・デジイチもお留守番。ブロガー失格ですね(^^;

到着も遅かったので、半分諦め気味で(笑) エフさんのブースへ行きました。

ここのスタッフさんには、ぴりちよさんと大変お世話になっておりましたm(_ _"m)

なので・・・ぴりちよさんが亡くなった事・・・言い辛かった。だから、会うのも辛かった。

だけど、新しい家族を迎える事で良い報告も出来るし、会いに行こうと思えたのです!

そしたらね、ご無沙汰してる私を心配してスタッフさんが私のブログを見てくださってて

ぴりちよさんの事を知ってたの。連絡しなくて、申し訳なかった・・・。

SKYママさん、ありがとう(o*。_。)o SKYくんと記念撮影した時の事も覚えていてくれて

本当に嬉しかった。そして、また会えた事、私を通じてぴりちよさんも喜んでると思います。


エフさんで長居してると・・・「キミは犬、ワタシは人間、でも家族。」 のテオくんが登場!

テオ父さんもお疲れ気味で登場(笑) テォテォさんに抱っこされたテオくんに

ぺろんちょのプレゼントを頂いて、私は買い物に戻りました~

結局、買い物が終了したのが・・・閉場前(爆)

妹と、あーでもない。こーでもない。サイズがないなどなど

思うように進まなかったのも原因(-"-;A ...

自分の買い物だと早いのですが、プレゼントとなると・・・やたらと迷うo(´^`)o

そんなドッグカーニバルでした。

ホント・・・写真がなくて、申し訳ない(*_ _)人

今日は、ジジ家さんから素敵な贈り物を頂きましたよ。

20101114a.jpg

可愛い飴ちゃん♪

そして,大切な本をお借りしましたm(_ _"m)

20101114b.jpg

旅立ってしまった動物に訊きたい5つのこと「永遠の贈り物」と言う本。

昨日、6ページ目まで読んで・・・5ページ目で号泣でしたΣ(T▽T;)

ペットロスで苦しんでないように、明るく振舞って行こうって思っていたけど

バレバレでしたね(^^;

もともと読むのが遅い人間ですが・・・じっくりと読みたいと思います。

ジジぱぱさん、しばらくお借りしますね~(^人^)

ジジ家のみなさん、ありがとう!!


nice!(43)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 43

コメント 25

まりい

遅くなりましたが、ブログ5周年、おめでとうございます。
5年も続けたって すごいですね。 そして
ぴりちよさんが導いてくれた 色々な出会い・・・
ぴりちよさんの存在の大きさを実感しますね。
これからも、ねねさんのブログを楽しみにしています。

by まりい (2010-11-14 18:19) 

ナビパ

ぴりちよさんとの思い出の場所へお出掛けしたんのですね。
ジジさんたちとも逢えて心が和んでゆくねねさんかな。。。
今はきっとぴりちよさんの思い出と一緒に前を見つめているのでしょうね。
すいません。なんかセンチなコメントになってしまいました。^^;
by ナビパ (2010-11-14 18:46) 

terrybear

ねねさんのお気持ちわかりますよ~
クマタンとの思い出の場所に行った時にその時のことが昨日のように思い出して涙が止まらなかったんです
ここに一緒に来たときはこんなこと言っていたっけ、こんなこと言って笑ったっけとかね
あんなに元気に食べていたのにとか
でも、そうやって思い出したい場所があるってやっぱりすごく幸せだったんだな~って思いますよ

たくさんのブログ仲間と会えてよかったですね~

by terrybear (2010-11-14 19:58) 

あんれに

思い出の地に行かれたのですね
楽しい思い出が回想してきてしまいそうです
時が経てば良い思い出場所になると思います
会場では素敵な出会いがあって良かったですね
by あんれに (2010-11-14 20:50) 

ケリー

犬好きは基本的に全ての犬が好きだけど、中にもシュナちゃん好きとかトイプー好きとかあるのですよね。実はケリーはシェルティ、コリー好きです^^;

ねねさんには、楽しかった思い出になるには時間がまだまだ必要ですね。きっといつかそんな日がきます。

たくさんのシュナちゃん、優しいパパママに会えて良かったですね!!散歩友達にシュナイザーのシュナちゃんがいます!!今度アップしますね^^
by ケリー (2010-11-14 20:57) 

のの

gigiさんに会えたのね~。
blogでみたとおりの美人さんだった??

blogやっててよかったことは普通の生活していたら絶対出会えなかったであろうこう年代も職業も世代も超えてなつながりができるってことだよね。
素敵なお友達がきてくれてよかったよかった!

悲しい時は思いっきり泣いて泣いていいのだよ。
苦しまない人はないと思う。
私だって・・・いまから想像しただけで涙でてくるくるくらい・・・・・。

by のの (2010-11-14 21:32) 

のの

追伸(笑)。
コメントありがとねー。
諸事情があって・・・いったん非表示にしたの。
2~3日たったら表示&レスいれるので待ってね。


by のの (2010-11-14 22:10) 

わんわん

亡くなったワンコとの思い出の場所…確かに辛い!でも今はねねさんには新しいワンコとの出会いがあり、希望に満ちてますよね~だから大丈夫!
私もアニーに会えてからワンコ用品の前を通るのも辛かった日々が懐かしく思えます^^
「永遠の贈り物」…読んでみたいです。
by わんわん (2010-11-14 23:11) 

tmkb

もともと犬好きの私ですが、マロンがいなくなった後は、よそのワンちゃん見るのが、本当に生き甲斐になりました。見るたびいつも、そのワンちゃんが飼い主さんと幸せに暮らせるように、祈ってます。
でも、旅立ってしまった動物に訊きたい5つのこと「永遠の贈り物」・・・題名を見ただけで涙ぐんでしまった私です。
by tmkb (2010-11-14 23:36) 

テォテォ

初めてのドッグカーニバルでしたが、人の多さにびっくりでした^^;でも事前にねねさんから「犬も楽しめるよ~」って教えてもらったので、テオつれてってよかったです!

それにしても・・・・お疲れモードの我が家で、すみませんでした==;人酔いした父さん、今日は風邪ひいたらしい^^;
次回はハンティングでぜひ♪
by テォテォ (2010-11-14 23:45) 

リコたんママ

昨日は、ねねさんにお会いできて嬉しかったです(^^)
思っていたとおり 元気のいい人でした!!

ぴりちよさんとの思い出の場所にお出掛けするのは、
勇気がいったことと思います。
思い出が蘇ってきて 涙が出たとしても当たり前で正常なこと。。
まだそんなに時間も経っていないのに しっかりと前を
向いて進むねねさんは、素敵です!!
もっとお話ししたかったはずなのに 何から話していいやら・・
でした。
しかも 次々と知っているシュナちゃんが現れて 写真を撮ったり
してて ねねさんに また会いましょうねも言えませんでした(><)
アドレス交換もしたかったのに。。
お家も近いようですし チビちゃんがやって来たら 是非 一緒に
お散歩したり 遊んだりして下さいね♪
また会える日を楽しみにしています!!

by リコたんママ (2010-11-14 23:52) 

ぷりん&りく

一服って、、タバコ吸うでしか?!!
飴ちゃんと、、食べるのもったいなさそ~~・・・・泣
絵本・・・どんなんか、、気になるじょ~~☆
子供が出来たら買おうかな・・・☆
by ぷりん&りく (2010-11-15 05:25) 

ジャム

ねねさんだけでなく、今までびりちよさんが
出会った方々もびりちよさんのことを
忘れずに思い出としてきっと大切にしていますよ♡
by ジャム (2010-11-15 08:44) 

ソニックマイヅル

あたたかい贈り物ですね。
思い出は大切だと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2010-11-15 08:56) 

newbau

ぴりちよさんとの思い出の場所に足を運ぶって、
すごく複雑なお気持ちだったろうなと思いました。
ぴりちよさんとの楽しかった思い出が甦ったでしょうね。
でも、ねねさんが前進されていることに嬉しく思いますよ。
また新しい素敵な出会いがたくさん待っていると思います。



by newbau (2010-11-15 09:59) 

くにちゃん

ねねさん充実した一日でしたね。わんちゃんにも会えてよかったですね^^
by くにちゃん (2010-11-15 15:19) 

makkun

こんにちわ~

私も行こうか迷いましたが・・・
プリマと一緒に行けそうも無かったので
残念ながら諦めました。

みなさんと顔を合わせる事が出来て
良かったですね~
ぴりちよちゃんもきっと喜んでくれたのでは
ないでしょうか~
by makkun (2010-11-15 16:05) 

ねね

*まりいさんへ*
ありがとうございますm(_ _"m)
ぴりちよさんは、きっと人見知りな私に
人の温かさや素晴らしさを教えてくれたのだと思ってます。
そして、今でも私を支えてくれてると信じて・・・。
こちらこそ、宜しくお願いします♪

*ナビパさんへ*
いえいえ~心温まるコメントありがとうございます~
ジジさんを始め、沢山のお友達に会えたのは
本当に嬉しかったです^^
みんなが元気元気である事も♪
きっと、ぴりちよさんの魂も私と一緒にお出掛けしたような
気がします~

*terrybearさんへ*
そうなんですよね~
一昨年、去年とぴりちよさんと一緒で、今年は・・・。
でもね、ここでぴりちよさんに会えたのです!
365カレンダーのブースがあって、表紙の見本が
並べて貼ってあったの~
その中に、ぴりちよさん発見^^
ちゃんと、オカンはぴりちよさんを見つけたよって
心の中で報告しちゃった(^^;
まだまだ沢山ある思い出の場所・・・
ひとつひとつ良い思い出として、行ける気持ちになれたら
良いなって思います~

マミーさん&もあなちゃんにも、いつか会える日を
楽しみにしてますよ^^

*あんれにさんへ*
そうですね~やはり時間が必要だと思いました。
どちらかと言えば、まだ・・・ぴりちよさんが一緒じゃない
悲しさの方が大きいです。
ハイ!ブログのお友達と会えたのは
暗闇の中に、光が見えた気持ちになりましたっ^^

*ケリーさんへ*
犬種によって、性格も様々ですからね^^
シェルティ・コリー好きなんですね~
うちの近所のお散歩仲間には、コリーに良く間違われる
シェルティちゃんがいますよ~
ランで、コリーちゃんにも会った事がありますが
全然大きいですよね~

闇から抜け出せない私が・・・まだいます。
だけど、こんなようじゃ駄目だと思っているので
時間をかけてでも、前に歩こうと思います(*^^)v

こんなに沢山のシュナちゃんに一度に会ったのは
初めてで・・・もう感激ですよ♪
シュナちゃんのお友達がいるのですね~楽しみにしてます♪
by ねね (2010-11-15 18:57) 

ねね

*ののさんへ*
ブログで見るより、素敵なお嬢だったよ(*^^)v
妹も、感激してたもの~(*/∇\*)

そうそう!凄いよね!家と職場の往復じゃこんな素敵な
出会いはないってね(笑)
ぴりちよさんと一緒に行った時には・・・誰にも会えなかった
もん(^^;

ののさんも是非、この本を読んでみて!
今、半分くらい読んだんだけど、考え方が変ってきてる。
涙にくれるばかりでは、あの子は近づけない・・・
心を込めて呼べば、喜んで心に寄り添ってくれる・・・と
書いてあった。
私の心に、凄く響いた言葉でした~

コメの件、了解です(*^^)v楽しみにしてるよ( ̄∇ ̄+)

*わんわんさんへ*
辛い時期あるよね。乗り越えなきゃいけないんだよね。
ぴりちよさんが心配しちゃうから・・。
いつまでも辛く悲しむ事を、ぴりちよさんは望んでないもの。
新しい家族の為にも、ゆっくり歩いて行かなきゃね♪
「永遠の贈り物」素敵な本ですよ。
まだ全部読んでいないけど、虹の橋を渡った動物達の
思いが綴られております~

*tmkbさんへ*
分かります!!幸せそうにしてるワンちゃんを見ると
嬉しいですよね。だけど、その反面ぴりちよさんがいない
寂しさに直面する部分もあり・・・私はまだまだ修行が
足りないようです(^^;
題名で(┯_┯) ウルルルルル来ましたかぁ~
私も涙を拭きながら、読んでる最中です。
でも、不思議と気持ちが楽になって行くのです。
なんか、ぴりちよさんが伝えたかった事が、
そのうち分かる様な気がするのです~

*テォテォさんへ*
会場では、あんまりお話出来なくてゴメンね(^^;
テオくん、早食い競争とか出たのかなぁ?
去年、ぴりちよさん参加して負けちゃったんだけど><

ワンコイベントは、人もワンも沢山ですからね~
そりゃ疲れますよぉ~うちも最後は瀕死でしたから(笑)
テオ父さん、大丈夫ですかぁ??
狩りに行く時までに治してくださいね(笑)
元気ドリンコ持って行こうか(爆)

*リコたんママさんへ*
こちらこそ!ママさん、パパさん、リビア3姉妹に会えて
とても嬉しかったですよ^^
優しいパパママに育てられてるだけあって
みんな素敵なシュナレディでしたね♪
リコちゃんのオヤヂ・・・が信じられないほど(笑)

うは!元気いいオバちゃんに見えましたぁ?私(^^;
いやいや、もう皆さんに会えて興奮してしまい・・・
取り乱してしまいました(笑)

うん。ホント今まで避けてきたのですが
ぴりちよさんが私の背中を押してくれたような気がします。
「みんな待ってるでつよ」って^^
おかげで、楽しい一日を過ごせたと思います!
あの状況では、ゆっくり出来ませんでしたね~
わらわらシュナ塊の出来上がりで~
シュナオフ会の経験もない私は、状況を把握するのに
精一杯でした(笑)
いつか、家も仲間に入れたら良いなって夢持ちましたよ~
もちろん!チビちゃんがお散歩デビューした際には
お姉様方にご指導頂きたいので、
是非是非遊びましょう!!
私の携帯・・・赤外線通信が不調で(^^;
上手く行かない事が多々(爆)ですが
いつでもアドレス交換OKですよん♪
by ねね (2010-11-15 19:36) 

ねね

*ぷりん&りくさんへ*
飴ちゃんは、すっごくフルーティな味でした^^
(しっかり食べてるし(笑))
この本は、大人向けだよ~^^感動します(*^^)v
タバコは昔2年ぐらい禁煙してたけど・・・復活してから
止められないの(泣)禁煙パッチとか試したけど無理(^^;
パチ屋で働いてるせいか・・・匂いの誘惑に負けちゃうのだ。

*ジャムさんへ*
そうですね^^みんな、ぴりちよさん繋がりのお友達
ですから、きっとぴりちよさんも喜んでると思います^^
そして、元気な私の姿を見て、みんな安心してくれたかな?
だと・・・良いのだけれど(^^;

*ソニックマイヅルさんへ*
ジジ家のみなさんには、大変お世話になりっぱなしで
恐縮しておりますm(_ _"m)
ぴりちよさんが残してくれた思い出は宝物ですね^^

*newbauさんへ*
今年も、このイベントがあるって知った時
ぴりちよさんと一緒に行こうねって約束してたの。
他にも、あちこち約束してたのだけれど・・・
私がうだうだしてるもんだから、果たせなくて。
お友達に会えて、本当に行って良かったと思いました^^
今度は、新しい家族が素敵な出会いを導いてくれるのかなぁ

*くにちゃんさんへ*
はい!沢山のお友達に会えて、嬉しかったですよ^^
ココのところ、喜びを感じることがグッと減ったので
テンション上がってしまいました~

*makkunさんへ*
U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪

そうだったんですか!お誘いすれば良かったぁ~
makkunさんだけでも行けば、今度プリマちゃんに
会うときのお土産買えたのに^^

ぴりちよの姿は見えなくとも、きっとお友達に
ご挨拶してたと思いますよ~^^
挨拶だけで満足して、そっけないぴりちよさんが
頭に浮かんできます(笑)
by ねね (2010-11-15 19:56) 

名犬ゴン太・・・の兄

ぴりちよさんが様々な縁を紡いでくれたのですね^^
とっても素敵なことだと思います。
これからも、その縁と思い出を大事にしてあげてください。
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2010-11-16 01:03) 

hiro_

スーパードッグカーニバル大人気だった
みたいで、一度行ってみたいです!!
ぴりちよさんとの思い出の場所だったんですね。。。
いろんな事を思い出しますね♪
当日は、天国から降りてきて
ぴりちよさん、きっと、ねねさんのおそばにいたと
思いますよぉ♪
by hiro_ (2010-11-16 09:29) 

くにちゃん

こんにちわ^^読んでいてねねさんのテンションがあがってる
なあ~と思いながら読みましたよ^^
はい^^相棒コミックも楽しいですよ^^
by くにちゃん (2010-11-16 16:35) 

gigipapa

こんばんわっ!^^v
スーパードッグではお目にかかれて嬉しかったです♪
「永遠の贈り物」。。少しでもお役に立てればと思っています☆
お送りしたのは、わが家では二冊目の「永遠の贈り物」。。。。
一冊目は、ママさんのお友達のご家族のところへお嫁入りしました^^
そして、今日三冊目が Amazon から届きました☆
宜しかったら、お送りした本。。お手元に置いておいて下さい^^

それから、ぴりちよさんからのジジさんへのプレゼントも届きました^^v
本当に嬉しいです^^v大事にさせていただきます!!!
有難うございました^^v
by gigipapa (2010-11-16 20:47) 

ねね

*名犬ゴン太・・・の兄さんへ*
はい^^ぴりちよさんの使命だったと思われます~
そして今も、サポートしてくれてるような気がします♪
ぴりちよさんが築いてくれた事、無駄にしないように
大切にしていきます(*^^)v

*hiro_さんへ*
物凄い人とワンコの数でしたぁ^^
お買い得品も多くて、良いイベントでしたよ(*^^)v
あちこちに、ぴりちよさんとの思い出があって
思い出話をしながら、ぴりちよさんと楽しんだ気持ちにも
なれました^^
ずっと一緒だよね~

*くにちゃんさんへ*
▼o・_・o▼コンニチワン♪
ホントに、アタフタするぐらい・・・テンション上がってしまい
久しぶりに楽しんだ一日だったので、良かったと思います!

*gigipapaさんへ*
こちらこそ、有難う御座いましたm(_ _"m)
少しどころか、だいぶ役に立ちましたよ(*^^)v
ぴりちよさんからのメッセージが、私にも
ヒシヒシと伝わってくるような気がしました♪
ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!貰って良いのですね~
修行したいと思います!!

いえいえ~こちらこそ、有難う御座いました!!
ぴりちよさんからも、ジジさんに宜しく!と言ってます~
そして、いつか会える日を楽しみにして!と^^
by ねね (2010-11-17 12:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。