SSブログ

ブログ記念日 [お空の下で]

ソネブロで、ブログ始めて

実は、5周年だったりします(笑)

ブログタイトルも、当時から変えてないのですよ~

おそらく、ぴりちよさんがあっての「今日もぴりってます」だと

思われた方も多いんじゃないかな?(^^;

知ってる方もいると思いますが・・・知らない方の為に説明すると

私自身が怒りっぽい性格だったので、友達から「ぴりぞう」って呼ばれてたんです。

で、私が怒ると「ぴりってる」と言われてました。

ここから、ブログタイトルが決まり、後に迎える事になった「ぴりちよ」が誕生したのです。


*記念すべき初記事*

そして、今年もクリスマスシーズンがやってきた。

20101111a.jpg

(池袋サンシャインにて)

正直、ぴりちよさんが家族になる前は、自己満足のようなブログでした。

訪問者もいなく、ただただ更新するだけの日々。放置しちゃってた期間もあった。

だけど、今は違う!!

楽しい時、嬉しい時を共に喜んだり、辛い時、悲しい時に一緒に泣いてくれたり励ましてくれる

ブログ仲間が沢山いてくれる。

ぴりちよさんが巡り会わせてくれた大切な繋がりだと思っています。

これからも、大切にしたい。

今日は、ぴりちよさんの三十五日忌。

感謝の気持ちを込めて、拝みます。

みなさん、いつもご訪問&コメントありがとうございますm(_ _"m)

これからも、どうぞ宜しくお願いします。


nice!(41)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 41

コメント 34

Klose

ぜんぜん知らなかったぁ。。
今、思えば・・・
何で、blogを行き来したり・・・連絡取れる状態なんだか!?

これも、出会うべき出会いなんだなぁ♪

by Klose (2010-11-11 19:52) 

ナビパ

5周年おめでとうございます。
うちはgooで「ONEONEさんぽ道」が最初でした。http://blog.goo.ne.jp/liberty6567
かれこれもう5年半前で2年半前にSonetに越してきて中間まではW運用してブログ=ナミビビでした。
すいません自分のことばかりで^^;
支え合えるブログ仲間って良いですね。^^
by ナビパ (2010-11-11 20:09) 

サクラ

ブログ5周年おめでとうございます!
そうだったんですね~!私もぴりちよさんの「ぴり」なのかと思っていました。
ねねさんと出会えたのは最近ですが、既にブログを通じてコメントしたり頂いたり、たくさん元気もらっています。
これからもどうぞよろしくお願いします♪
by サクラ (2010-11-11 20:31) 

terrybear

すごいですね~5周年おめでとうございます

そうか~なんで「ぴりちよ」さんってお名前なのかなんかわかったような感じで~す
ねねさんのあだなからなんですか~

マミーもブログ始めてからたくさんの人と出会えて(知り合えて)同じ楽しみや、新しいことやたくさん知ることができてよかったって思ってます

ねねさん今年の末にはくる新しい家族のことどんどんアップしてくださいね

はやいですね~三十五日ですか~
by terrybear (2010-11-11 20:49) 

杏子ママ

すご〜い、5周年なんですね!
ぴりっているのはねねさんだったのか〜ぁ、
知りませんでした(笑)

そしてぴーちゃんは35日か、
時間が経つのは早いですね。

ブログ友達ってなんだか不思議ですが、
最近はリアルで会う方も増えて増々楽しいなぁと思います。これからもよろしくね〜。
by 杏子ママ (2010-11-11 21:01) 

あんれに

ブログ5周年おめでとうございます
私は開設して1年はあまり更新してませんでした
ぴりちよさんがブログの輪を広げてくれましたね
これからも記事を楽しみにしてます
by あんれに (2010-11-11 21:08) 

わんわん

ねねさん、もう5年目だったんですね~
おめでとうございます!
ディズニーが初記事。。。懐かしいでしょう~^^
5年前といえば私も少しは若かった…^^;
途中色々な出来事があったことでしょう。でも、ブログって本当に素晴らしい記録だと思いませんか?そして、新たな世界が開けませんでしたか?
どうぞ、これからもず~っと続けてくださいね!私はねねさんの書く文章が大好きなんです~v(o^-')
by わんわん (2010-11-11 21:16) 

finemodeler

5周年おめでとうございます。ぴりちよさんもきっと喜んでますよ。
by finemodeler (2010-11-11 21:56) 

ねね

*Kloseさんへ*
あの頃は、ソネブロにもメッセージ機能があったもんね~
初めてブログ友達で、
ご対面したのがお世話係りさんとKloseくんだった^^
その次に会った時には、ご主人様も一緒で♪
Klose家には、お世話になりっぱなしだね~

*ナビパさんへ*
ありがとうございますm(_ _"m)
お引越しされて、ソネブロだったのですね~
しっかりリンク先拝見して来ましたよ~
時間のある時に、もっと読んできます(笑)
本当に仲間って大事ですよね^^

*サクラさんへ*
ありがとうございますm(_ _"m)
そうなのぉ。ぴりは・・・実は私なの(^^;
テオくんを通じて、運命的な出会いでしたね~
これからは、お家も近い事だし
沢山遊んでくださいね♪

*terrybearさんへ*
ありがとうございますm(_ _"m)
ディズニーの7人の小人の「おこりんぼう」っているでしょ~
あの小人さんを「ぴりぞう」って言ってたんだけど
いつの間にか・・・私がぴりぞうって呼ばれてた(笑)

うんうん!ブログって良いですよね^^
沢山の人達と交流が出来る素敵な場所だと思います~
新しい家族がやって来たら、忙しくなりますね~
でも、お散歩デビューするまでは室内撮りばっかですね><

ぴりちよさんに、今日はプチトマトをフードに
トッピングしてあげました^^

*杏子ママさんへ*
ぴりちよさんが来る前から、確かにブログはやってたけど
5年も経ってたのは・・・知らなかった(笑)
ぴりってたのは・・・当時の私ね(^^;

うん。この間、1ヶ月の時は正直あの時の瞬間、瞬間の事が
蘇ってきて、とても悲しくて・・・
でも、前を向いて行かなきゃって思いなおしました。

新しい家族も、大河くんが気に入ってくれると良いなぁ~
あっ!大河くんの年下になるんだね~
よろしくね(*^^)v

*あんれにさんへ*
ありがとうございますm(_ _"m)
あんれにさんのブログは、いつもいつも楽しく読ませて
頂いてます^^
私も、こんな素敵な所へ連れて行ってあげたいって
何回も思った事があります♪
これからも宜しくお願い致します~

*わんわんさんへ*
ありがとうございますm(_ _"m)
ぴりちよさんが来る前は、1年に3,4回ディズニーに
行ってました^^
でも、ぴりちよさんがうちに来てからディズニーよりも
素晴らしい日々を暮らせた事、感謝しています。
私もそう思いますよ~。
辛い結果になってしまったけど、このブログには
ぴりちよさんと楽しかった毎日すべてが詰まっています~
えぇw(*゜o゜*)w私のヘタな文章が(^^;
ものすごいプレッシャーですよ(笑)

*finemodelerさんへ*
ありがとうございますm(_ _"m)
ぴりちよさんのおかげで、ここまでやって来れたんだもんね~
感謝!感謝です^^
by ねね (2010-11-11 23:22) 

テォテォ

おおー5周年なのですか!
継続は力なり~~♪
そしてワンコの力は偉大ですね。
我が家もテオがいなければブログすら始めなかったと思います^^;
これからも、よろしくお願いします♪
by テォテォ (2010-11-12 00:48) 

のの

5周年、おめでとー。
ってことはぁだよ、あたしよか先に開設してたってことだね!
いつごろから行き来しはじめたのかな?
2年くらいたつかな?
うーーーーん。思い出せない。
とにもかくにもこれからもよろしくね♪
by のの (2010-11-12 00:50) 

ゆず

ブログ五周年おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪ぴりぞうさんはすごいキャリアなんですね 尊敬(^-^)/ 5年の歳月でピリる性格はどう変化したのでしょう[exclamation&question]((笑))優しく人情味あふれるねねさんのブログとの出合いに感謝していますm(_ _)mこれからも楽しみにしてます(*^-')b
by ゆず (2010-11-12 01:24) 

ぷりん&りく

え~~!!!5周年・・・長い・・・☆
すごいでしね~^v^
これからもブログ生活楽しみましょ~~♪
by ぷりん&りく (2010-11-12 05:49) 

ソニックマイヅル

なるほど・・・。こういう由来があったのですね。
5周年おめでとうございます。
私も気づけば5年経っておりました。^^;
by ソニックマイヅル (2010-11-12 09:16) 

pumipon

五周年!すごいなぁ~。。。。!
継続は力なり!
ブログ拝見して・・・ごめんなさいね初めて知りました。
ぴりちよさんのこと。
お辛いですね。言葉がありません。
悲しい気持、辛い気持もブログに吐露してください。
朝から泣けて泣けて・・・・目が腫れそうです。

by pumipon (2010-11-12 09:34) 

newbau

5周年ですか!おめでとうございます^^
すごいですね~継続するって、素晴らしいことですよね。
ねねさんの記事にはすごく心を打たれるものがあります。
引き込まれてしまうんですよね~
お会いしたこともないのに、私の中にねねさんの人物像が
出来上がってたりもするんですよ~^m^

昨日はぴりちよさんの三十五日忌だったんですね。
私も心の中で手を合わせたいと思います。
by newbau (2010-11-12 09:40) 

makkun

ブログタイトルはそういう事でしたか~(^^

5周年オメデトウゴザイま~す(^-^)

忍耐の出来ない私は恥ずかしい(笑)

また新たなワンちゃんを迎えることですし
ますます愉快で楽しいブログ生活が続く事と
思います。

期待していますね~

by makkun (2010-11-12 10:15) 

リコたんママ

ブログ開設5周年 おめでとうございます!!
歴史があるんですねぇ。。 5年も。。

そうですよね! ぴりちよさんのおかげで
ねねさんと知り合えたのですよね(^^)
そして 明日会えると聞いて楽しみにしています♪

もう三十五日忌・・ まだ三十五日忌・・
時間が経つのが早いのか遅いのか どっちとも
感じられます。
一緒に 手を合わせさせてもらいますね。
by リコたんママ (2010-11-12 15:15) 

ぷぅ〜

5周年おめでとうございますぅ~\(^^)/
歴史あるブログなんですね!
私、まだまだ若輩者ではございますがこれからも何卒よろしくお願いいたします。m(_ _)m
by ぷぅ〜 (2010-11-12 15:31) 

tmkb

5周年、おめでとうございます!
ぴりってます・・・「ぴりぴりしてる」の「ぴり」なんですね。なるほどお(>_<)
うちもマロンが逝ってから10ヶ月が経ちました。あーっというまに一周忌です。
うちは新しいワンコを迎えることは当分なさそうですが、ブログは、私自身の仕事の記録にもなっています(今日も、仕事のために過去記事を見ていました。何をしていたか、すぐ忘れるんです)
ブログ新参者の私ですが、同じ埼玉県人として、末永くよろしくお願い申し上げますm(_ _)m
by tmkb (2010-11-12 17:45) 

くにちゃん

5周年おめでとうございます^^ブログの由来そうだったのですね^^ぴりちよさんから生まれた言葉じゃなく、ねねさんからだったのですね^^はい^^こちらこそよろしくね^^
by くにちゃん (2010-11-12 17:59) 

ねね

*テォテォさんへ*
途中休み休みだったけど、まめに更新するようになったのは
やっぱり、ぴりちよさんのおかげかな^^
テオくんの力も凄いよね~生活変るもん♪
こちらこそ、宜しくお願いしますね~m(_ _"m)

*ののさんへ*
ありがとーーーーo(*^▽^*)o
ののさんと出会ったのは、ぴりちよさん迎えてからだね~
でもさー昔から知ってたような気がするんだ。
影で色々サポートしてくれてるののさんには
いつも感謝なのだ(*^^)v
これからも、よろしく頼むねm(_ _"m)

*ゆずさんへ*
ありがとうございますm(_ _"m)
・・・ぴりぞうになってるし(笑)
ぴりちよさんと暮らしてから、色んな事を教わった気がします。
そして、ブログの皆さんに出会えて人の優しさに触れた繋がりに触れて、私自身も変ったと思います(^^;
ぴりちよさんが大好きだったハスキーちゃんの飼い主ゆずさんに出会えて私も嬉しいですよ~
これからも、宜しくお願い致しますm(_ _"m)

*ぷりん&りくさんへ*
気付いたら・・・5年でした(^^;
でも、ぴりちよさんと暮らす前はブログ生活とは
程遠い感じだったよ><
これからも、よろしくね★⌒(@^-゜@)v

*ソニックマイヅルさんへ*
ありがとうございますm(_ _"m)
なんと、同期だったのですね(笑)
長いようで、あっと言う間でしたね~
by ねね (2010-11-12 18:34) 

ねね

*pumiponさんへ*
さぼり入れての5年ですが(笑)
続けていて、良かったと思います^^
ごめんなさい・・・悲しい思いをさせてしまって。
いつかはやってくる別れだとは覚悟していましたが
あまりにも早く・・・混乱してしまいました。
だけど、ぴりちよさんは精一杯リンパ腫と闘ったし
私も獣医さんも出来る限りの事はしたので
悔いはないです。
姿は見えなくなっても、ぴりちよさんは永遠に私の
心の中で輝いてますよ(*^^)v
なので、pumiponさん元気を出して~
そして、私の事を思ってくれてありがとう♪

*newbauさんへ*
ありがとうございますm(_ _"m)
いやぁ~お恥ずかしい(^^;
文章書くのも苦手で、人と話すのも苦手な
人見知りなオバサンですが・・・これからも
よろしくお願いします(笑)

ぴりちよさんに拝んでくれて、ありがとうございますm(_ _"m)
きっと喜んでると思いますよ~ぴりちよさん^^

*makkunさんへ*
ありがとうございますm(_ _"m)
実は、本当に私自身のブログからスタートしてたのです(笑)
makkunさんも、時間はかかっても
またブログをやる気持ちになるまで、ゆっくり休んでくださいね。
期待されちゃうと、プレッシャーが(どんだけ弱いんだ(^^;
あの子が、順調に育って無事にお家に迎える事が
出来る様に祈ってますよぉ~^^

*リコたんママさんへ*
ありがとうございますm(_ _"m)
最初の方は、ホント趣味のブログでして(^^;
当時ハマってたお洋服なんかも、ぴりちよさん迎えてから
まったく買わなくなったりして~人生変ったよ(笑)

(ー'`ー;)ムムッ!さては、ジジぱぱさんですね(笑)
リビア三姉妹にも会えるなんて、凄く嬉しい!!
挙動不審なオバサン2人組は、私と妹なので
注意してね(笑)

ぴりちよさんの為に、ありがとう~
正直、明日ちょっと怖いです。ぴりちよさんとの思い出の
場所に初めて行くので・・。泣きそうで。
でも、ぴりちよさんの為にハイテンションで行かなきゃ!
余計に怪しいかな(爆)

*ぷぅ~さんへ*
ありがとうございますm(_ _"m)
歴史なんて、とんでもございませんよ~
でも、この5年で色々な事がありましたね・・・。
こちらこそ、新人が入部して来ますが
宜しくお願いしますね~^^

*tmkbさんへ*
ありがとうございますm(_ _"m)
そうなんです・・・昔はホント怒りっぽくて(^^;
だいぶ丸くなったと言われております(笑)
マロンちゃん、10ヶ月経ちましたか・・・
だけど、月日が経ってもマロンちゃんを思う気持ちは
変らないですよね。
こちらこそ、これからも宜しくお願い致しますm(_ _"m)

*くにちゃんさんへ*
ありがとうございますm(_ _"m)
えぇ・・・今でも仲良くしてくれてる親友が名付けて
くれました(^^;
こちらこそ、宜しくお願いします~
by ねね (2010-11-12 19:06) 

ジャム

うっわぁ~♡おっきなピンクリボンが
可愛いツリーですねぇ♪
5周年ですか?ねねさんのblog部屋に
ずーっと遊びに来れますよーにぃ♡
by ジャム (2010-11-12 19:50) 

らす*らす

ブログ5周年おめでとうございます!
大先輩だわ!
ぴりってますって、そういう由来だったんですね。
そしてぴりちよさんへと・・・
初ブログにも行ってきましたよ!
クリスマスのディズニーランド行きたくなっちゃったわ。
by らす*らす (2010-11-12 20:25) 

ショコラ・パパ

確か、以前のブログにも、ぴりちよさんの由来を書かれてましたよね。
思わず、思い出してしまいました。
5周年ですか…、凄いですね。
5周年目からは、新しい家族の思い出を綴って下さい。
ぴりちよさんも、きっと天国から読んでくれると思いますよ。
これからも楽しみにしています。
by ショコラ・パパ (2010-11-12 20:29) 

ケリー

5周年、おめでとうございます!!
そして、お名前の由来を始めて知りました。
まだ私はブログを始めてひと月あまり・・・
ほんのひょっこですが、お仲間の素晴らしさを思います。
これからも宜しくお願いしますね。
by ケリー (2010-11-12 21:24) 

名犬ゴン太・・・の兄

5周年おめでとうございます^^
色々なことがあって、それが今に繋がっていますね。
これからも、素敵なご縁の糸を紡がれますように。。。^^
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2010-11-13 00:49) 

モカソフト

今、昔の記事を見てきました。
初めてぴりちよさんを迎えた日の記事とか・・
そう言えば当時は水槽の記事も多かったですね。
昔熱帯魚を飼っていたのでダブルで楽しんでいました^^これからも色んな話を楽しみにしています。
by モカソフト (2010-11-14 13:28) 

ねね

*ジャムさんへ*
可愛らしいクリスマスツリーでした^^
池袋の駅前も、イルミネーションがちょこちょこ
始まってましたよ~
ありがとうございますm(_ _"m)
これからも、宜しくお願いします^^

*らす*らすさんへ*
ありがとうございますm(_ _"m)
いえいえ・・・いつまで経っても新人ですよ(笑)
由来は実は奥深い?!・・・でもないか(^^;
今頃のディズニーは綺麗だろうなぁ~
行くなら、今のうちだよね。

*ショコラ・パパさんへ*
ありがとうございますm(_ _"m)
覚えてましたかぁ~結構由来を聞かれる事が
多くて・・・まぁ変った名前だったし(^^;
そうですね^^新しい家族との楽しい日々を
綴れたら良いなって思います~
ぴりちよさん監視の下で(笑)

*ケリーさんへ*
ありがとうございますm(_ _"m)
うんうん!ブログ仲間って、本当に素晴らしいですよね。
顔も名前も知らないのに、色々とお世話になりっぱなしです。
だんだんと、お会いできる方も増えて嬉しい限りです^^
こちらこそ、宜しくお願い致します♪

*名犬ゴン太・・・の兄さんへ*
ありがとうございますm(_ _"m)
色々ありましたね~でも、ここに来てくれる皆さんが
いなければ、ここまで続けられなかったと思います。
本当に感謝です^^
ブログ仲間の輪広げていきますよ~

*モカソフトさんへ*
懐かしいですね^^
モカソフトさんは、だいぶ前から良く来てくれたもの~
うちの婆が、ワンコが苦手で飼ってた水槽の住人達・・・
今年の猛暑で、全滅してしまいました(^^;
当時からいたクラウンローチさんまで・・・。
これからは、新しい家族も迎えることだし
また楽しくブログ書けたら良いなって思います~
宜しくお願いします♪
by ねね (2010-11-14 17:57) 

hiro_

ブログ5周年おめでとうございます!
ぴりってます。の意味がやっとわかりました~
ありがとうございます!
ねねさんの、文章に、ぴちりよさんへの
愛情がたくさん感じられ、いつもうるうるしながら
拝見させていただいてます♪
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします!
by hiro_ (2010-11-16 09:32) 

ねね

*hiro_さんへ*
有難う御座いますm(_ _"m)
あはは^^深い意味はなかったのですが、
なるほどって感じでしょ(笑)
愛情は無限ですよ(*/∇\*)
新しい家族が増えても、ぴりちよさんへの愛情は
変らない~もちろん、同じように新しい家族も愛しますよ♪
こちらも、ちょくちょく遊びに行きますね~
よろしくです☆ヽ(▽⌒*)
by ねね (2010-11-17 12:41) 

yamakyon

だいぶ遅くなってしまいましたが、
ブログ5周年おめでとうございます。
そうそう、プロフ覚えてるよ~(^^)
これからも楽しみにしていますね♪
今後ともよろしくお願いします♪
by yamakyon (2010-11-17 19:07) 

ねね

*yamakyonさんへ*
ありがとう!!^^
マジで?!yamakyonさんも、長いブログ仲間だもんね~
写真思い出しただけでも恥ずかしい(^^;
ミッキーマウスと私のツーショット(爆)
こちらこそ、宜しくお願いします♪
by ねね (2010-11-17 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ふたりで~思い出の場所へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。