SSブログ

「永遠の贈り物」を読んで [お空の下で]

前回の記事で、ご紹介した「永遠の贈り物」読み終わりました。

(繰り返し、読みたい本です)


動物が旅立ってしまった時

ほとんどの飼い主さんが、何らかの「なぜ?」「どうして?」疑問を持つと思います。

もちろん、私も同じです。

どうして、悪性リンパ腫になってしまったのか?

なぜ、こんなに早く旅立ってしまったのか?

沢山沢山考えても答えは出なくて・・・。

この本を読んで、答えが見つかった気がします。


向こうの世界に旅立った動物と話が出来るアニマルコミュニケーターさんの

興味深いお話・体験談が綴られております。

・・・・・正直、話が出来るなんて信じられない!って思う方もいるでしょう。

でも、私はぴりちよさんが旅立った後に起きてる偶然と思えない出来事の経験からして

すんなり、この本の内容は受け入れる事が出来ました。


☆動物達の魂は、何らかの目的を持って、ふさわしい身体を見つけ、この世にやってくる事。

 目的を果たした時・・・向こうの世界に帰ること。

☆身体は抜け殻になっても、魂は生き続けてる事。

☆その魂は、前世で遊んだ仲間かもしれないし、昔飼ってたワンコだったかもしれないし

 これから出会うワンコかもしれない事。そう・・・生まれ変わりはある。

☆向こうの世界に戻った後で、向こう側からずっと守ってくれる魂もあるし

 違う目的があれば、その目的にあった主の下へ行く。

☆動物達が辛いのは、自身の死ではなく

 飼い主が辛い思いをしてる事・・・・・。

他にも色々と、この本で学んだ事はあるけれど

大まかにザックリ書いてみました。


読み終わって、改めてぴりちよさんの事を考えてみました。

ぴりちよさんも何か目的があって、2年4ヶ月の短い寿命の身体を選んで

私の元へやってきた。そして、目的を果たしお家に帰っていった。

だけど、私があんまりにも落ち込み、悲しんでる姿を見て

「あたちは、傍にいるよ」って事を、一生懸命教えてくれたのだと思います。

花言葉の「また会える日を楽しみに」は、必ず何らかの形で生まれ変わって

出会う時を伝えたかったのね。


この本の最後に、アニマルコミュニケーションのやり方も書いてあります。

練習を重ねれば、出来る様になるみたいです。

ちょっとやってみたけど・・・無理でした(^^;

魂が向こうの世界にいるのは、平均して2年ぐらいだそうです。

(2週間の魂もあるし、10年以上いる魂もあるそうです)

それまでに交信出来るようになるかしら(* ̄□ ̄*;

でもね、泣き続けてたら、あの子は近づく事も出来ないんだって。

心を込めて、呼んであげれば・・・姿は見えなくても傍に来てくれると。


旅立つことは、決して終わりじゃない。そう教えてくれたのは

「永遠の贈り物」でした^^


ぴりちよさんの秘蔵写真を見つけたので、アップします!!

20101117.jpg

私の枕の上に、オチリ乗せて・・・気持ち良さそうだね(笑)

nice!(38)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 38

コメント 28

ミニシュナラブ

こんばんわ。はじめまして。ぴりちよさんを亡くした悲しみ、痛いほどわかります。実は私も先週の金曜日にぴりちよさんと同じ悪性リンパ腫(消化管型)で愛犬を亡くしました。ミニシュナで5才8ヶ月の男の子でした。たった1ヶ月の闘病でした。明日、初七日です。日がたつにつれて居なくなった実感が強くなり切ないです。いつかリンパ腫が治せる病気となる日がきたならその時はまたミニシュナと一緒に暮らしたいなぁと思っています。
by ミニシュナラブ (2010-11-17 21:55) 

ソニックマイヅル

泣き続けてたら、あの子は近づく事も出来ないんだって。

>>
その事をぴりちよさんが教えてくれているんだと思います。


私も自分が終わったらどうなるんだろうと考えてしまいます。

今は、おかれている自分の立場で一生懸命頑張るのみです。^^;
by ソニックマイヅル (2010-11-17 22:33) 

名犬ゴン太・・・の兄

ゴン太に何かあったら・・・
ちょっと想像できません。
でも、泣き続けるのはやっぱりいけないんですね。

その日がきた時に、ゴン太が安心できるように、日々頑張っていかないと。
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2010-11-17 22:40) 

tmkb

涙が・・・とまりません。
私が、マロンの死を通じて考えていたことがそのままかかれています。マロンは、まさに、その日にお別れすることを選んで旅立っていったとしか思えないんです。だからこそ、私は(多分家族も)今までペットロスにならずに、明るく前を向いて歩いてくることができました。
そのうち、冷静にかけるときが来たらブログにかくつもりです。
by tmkb (2010-11-17 22:49) 

わんわん

目的を果たすと帰っていく。。。そうなのか…ルビーはどんな目的を果たしたのかな~私はもっとそばにいて欲しかった…
身体は抜け殻でも魂はそばにいる。。。これだけは信じたい!きっとルビーは側にいるんだって!!そして再会できることを信じて…
by わんわん (2010-11-17 22:56) 

あんれに

いろんな思いがこみあげてきそうです
何か不思議な偶然はいろいろありますよね
ぴりちよさんも目的があったはずです
愛犬を亡くした友人からいろな本を借りた事があります
雨降り地帯と言う悲しい場所もある事も知りました
飼い主が辛い思いをしているのが一番辛いのかもしれません
旅立つ事が決してお別れではないですね
by あんれに (2010-11-17 23:21) 

のの

以前、外人の方だったけどアニマルコミュニケーターのヒトにガスのことをみてもらったことあるの。
通訳通じてだっただけど、なんかこっちの思いが通じたような気がしたんだ。
その時にガスが好きな子(人間の子)も知ってしまったという親的には複雑だったよ(笑。

この本、読んでみようかな~。アニマルコミュニケーションできるようにトレーニングしてみようか(笑??
by のの (2010-11-17 23:24) 

黒シュナしゅなママ

グッときてしまいました(;_;)
納得共感です。
だけど、なかなか本を読める自信がない。号泣しそうで・・・。
アニマルコミュニケーション、私もとても興味があって、
いつかぜひみてもらいたいと思っていました~。
(自分でやるのは無理そう^^;)

ねねさん、土曜日ドームに来ていたとは~~!!
あの時、そばにねねさんいたのかな~??
きっと時間的に、ねねさんそばにいたんだと思います~。
とても残念~。リビアママに、ねねさんのこと話していたら、
お会いできて、一言でもお話できたのに・・・。
久しぶりの再会で舞い上がっちゃってて~(>_<)
いつかお会いできますように!!!
(マッサージは、どうもしゅなは嫌がっちゃってて~(*_*))

by 黒シュナしゅなママ (2010-11-17 23:58) 

リコたんママ

「永遠の贈り物」読んでみたい!!
ねねさんが まとめて書いてくれたものを読んだら
心がザワザワした感じで とっても読みたくなりました。
そして なんだか涙が出て来てしまいました。。

アニマルコミュニケーション ずっと受けてみたいと
思っているのですが 自分でもできるようになるのですね。。
でも そうとう訓練が必要そうですよね

gigipapaさん いい本を貸して下さいましたね!!
by リコたんママ (2010-11-18 01:12) 

ぷりん&りく

目的を果たして、、旅立ったっていう言葉に、、キュンってしちゃいました・・・
そっか~☆ピリチヨしゃんわ、、色んな物、大切なものを置いて旅立ったんでしね~^v^
やっぱ、いい子ダワ~~ン☆
by ぷりん&りく (2010-11-18 03:33) 

terrybear

ねねさんのブログを見て本買いました
昨日届いたのでまだ読んでませんが・・・
早く読みたいって思います

クマタンが天国に行った時に病院でマミーが泣いて泣いて涙がかれるのではないって言うくらい泣いて
その時にNYにいるはとこの奥様が(アメリカの人)
「マミークマタンはね神様が必要だって思ったから神様のとこに行ったのよ」って
その言葉でマミーちょっと救われた感じがしました

ぴりちよさんもマミーのとこにいたちゃみやななも神様が必要だって思ったんですよね
そして神様はななのあとにちょっと凶暴なもあなをヘンリーとマミーのとこに届けてくださったのかなって思います
う~ん、できたらもうちょっと凶暴でないのがよかったけど・・・
by terrybear (2010-11-18 10:16) 

newbau

深い内容の本なんですね。
悲しんでばかりいてはいけないんですね。
ねねさんが最初紹介された時、表紙の部分に
目を通しただけで涙が出そうになりました。
動物は使命をもって現われ、目的を果たし、去っていくのですね。すごく考えさせられました。
日々色んなことがあります。
様々な思いを抱えながらも、前を向いて行かなきゃって。。
そう思いました。
by newbau (2010-11-18 10:23) 

テォテォ

ステキな本ですねー。
機会があったら読んでみたいです。

飼い主が犬を選んだようでも、実は犬のほうが飼い主を選んでいるのです。
なんていう話も聞いたことあります。
ぴりちよちゃんと交信、できるようになるといいですね★
by テォテォ (2010-11-18 10:38) 

Cazz

猫の話で恐縮ですが・・・
私の友人でずっと黒猫を3代飼ってる人がいます。
亡くなった度に縁があって子猫を頂いたり引き取ったり
してきたのですが・・・
思い込みだとは思うのですが、色々と細かい癖や仕草や反応が先代の猫にそれぞれ似ていると感じることが多いとか言うのです。
冗談で、『実はずっと同じ(生まれ変わった)1匹の猫を飼ってるんではないのか』とか話したりしていたことを思い出しました。
分かれる度に、どうかまた自分のところに来てくださいと送り出していたそうです。
by Cazz (2010-11-18 10:41) 

makkun

こんにちわ~

私も「永遠の贈り物」を読んでみようと思います。

数日前に「フィナーレを迎えるキミへ」と言う
大切なペットの命があとわずかだったら・・・・
そんな本があることを知り
読もうと思ったばかりです。

ぴりちよさんの秘蔵写真は
プリマが横になった私の顔の上に乗ってやる格好と
ソックリですっ(笑)
by makkun (2010-11-18 16:59) 

ねね

*ミニシュナラブさんへ*
はじめまして!
お辛い思いをしましたね。ぴりちよさんが闘病中の時にも
悪性リンパ腫と闘ってるシュナちゃんの飼い主さんから
コメントを頂いた事があります・・・。
一般的にみると、リンパ腫になりやすい犬種として
上がってないのに、結構多いなって思いました。
リンパ腫は、原因が特定出来てないし、予防も不可能。
ただ・・・ガン細胞が働きにくい体質を作るようにするぐらいしか。
今はまだ、何も考えたくないと思います。
落ち着いたら、是非この本を読んでみて欲しいと思います。
きっと、希望が持てると信じてます。

*ソニックマイヅルさんへ*
ぴりちよさんは生前も旅立った後も、色んな事を
私に教えてくれました。
自分が・・・ですか?!
それが一番切ないですよ。愛犬を残して去るのは・・・。
そうですよ!前向きに生きましょう!!

*名犬ゴン太の・・・兄さんへ*
旅立つ時の事を考えるだけでも辛いですよね・・・。
私は、お迎えした時からペットロスの悲しみを知ってたので
覚悟はしていたのですが・・・ダメでしたね(^^;
でもね、この本を読んで救われた気がしました。

一日一日を大切に過ごすのが、一番だと思います^^

*tmkbさんへ*
うわぁ~泣かせてしまって、スミマセン(*_ _)人
同じ考えをお持ちだったのですね。
私は、悲しむばかりで・・・どうしようもなかったです。
だけど、この本のおかげで
ぴりちよさんが伝えたい事が、伝わってくるような気持ちに
なりました。
マロンちゃんの事、焦らなくて良いと思います。
落ち着くまで時間がかかるのは、当然だと思います。

*わんわんさんへ*
わかる!わかるよ~!私も、ぴりちよさんが老犬になって
介護して・・・安らかに眠るときまで一緒にいようって
思ったもの~。
抜け殻になった身体は、あの子の生きた証。
魂は永遠です^^
わんわんさんと暮してルビーちゃんの魂は成長して
向こう側へ帰ったのですよ~
ルビーちゃん、きっとわんわんさんの事を見守ってくれてると
思いますよ~♪
by ねね (2010-11-18 17:37) 

くにちゃん

ねねさんこんにちは^^素敵な本に巡り会ってよかったですね。
きっと^^ぴりちよさんねねさんの近くにきっといますよ^^

by くにちゃん (2010-11-18 17:39) 

ねね

*あんれにさんへ*
不思議な偶然は、やはり旅立った魂が何かを
伝えようとして起きてるのかもしれません。
ぴりちよさんの目的は何だったのか?気になるけど、
私は、ぴりちよさんに色んな事を学んだのは確かです。
きっと、ぴりちよさんも目的を遂げてお家に帰ったのでしょうね
雨降り地帯ですか(泣)
やっぱり悲しく辛いのは避けられないけど、旅立った子の
為にも、ウジウジは駄目ですね。きっとまた会えるから^^

*ののさんへ*
おおっ!凄い!王子に聞きたい事いっぱいあったでしょう?
でもでも、王子の片思いを知らされるのは複雑だね><
さぞかし、驚いた事でしょう(^^;

この本、超オススメだよ~
やり方は、シンプルなんだけども・・・
精神を集中したりするのが難しい・・・あっ私が落ち着きが
ないのか(爆)

*黒シュナしゅなママさんへ*
私もね、涙を拭きながら読みました。
胸が熱くなるようなお話ですよ~。
出来れば、自分が出来る様になれば
直接話が出来るし、良いんだけどね~
私も無理そうだもん(^^;

あはは^^やっぱり、あの時に近くにいたのですね(笑)
私も、リコたんママさんやgigipapaさんと初対面で
舞い上がっていました(笑)
私も何らかの形で、お知らせしとけば良かったですね~
行動範囲が、近いので絶対会える時がきますよぉ^^

しゅなくんは、知らない人が苦手なのかなぁ?
シャイなのね~可愛い(*/∇\*)

*リコたんママさんへ*
心がザワザワしたんですね!ママさんの心に魂が
寄り添ったのですよ^^
一方的に考えを押し付ける内容じゃないので
今思ってる気持ちも配慮された上でのお話なので
すっごくジーンと来るんですよ~

アニマルコミュニケーションは、すぐに習得出来る人も
いれば、物凄く時間がかかる人もいるみたいで
個人差はあるようです。
私も、何度やっても出来ないのですが・・・
胸が凄く熱くなるんですよ。不思議です(^^;

なんと!gigipapaさんから頂いてしまいました(*^^)v
これで、繰り返し繰り返し読めます~

*ぷりん&りくさんへ*
ぴりちよさんは何かを学んで、旅立って
向こうの世界に帰ってから、復習をして
さらに学ぶ為に、適切な身体を見つけて戻ってくるでしょう~
でも、ぴりちよさんと暮して多くを学んだのは
私の方が多いはず(^^;
by ねね (2010-11-18 18:19) 

ねね

*terrybearさんへ*
マミーさん、行動が早い!
すぐに注文したのですね~じっくり読んでくださいね^^

考え方は一緒ですよ~。
私達、人間にはどうしようもない運命・・・。
はとこの奥様は、素晴らしい人ですね。
涙がかれるくらい悲しい時って、何も頭に入らない状況
なんですよね。
そんな時に、受けいる事が出来た言葉は大切です。

マミーさんの所のちゃみちゃんや、ななちゃんも
神様のところへ帰ったのですよ~
もあなちゃんとの出会いも運命だと思います!
凶暴でも、マミーさんのお家を選んだもあなちゃんですよぉ~
可愛いじゃないですか♪
by ねね (2010-11-18 18:29) 

ねね

*newbauさんへ*
悲しむのを望んでないと分からせてくれた本でした~
沢山のメッセージが込められています。
辛くなった時に、読むと安心出来ます。
ぴりちよさんがリンパ腫と告知される前
パソコンをやってる私を、満足そうに眺めてた事がありました。
いつもは、寝ちゃうのに変だなって思っていましたが・・・。
きっと、あの時には別れが近い事を分かっていたのかも
しれませんね。
過去を抱えながらも、前を向かなきゃ出会う事はありませんよね。私も頑張ろうd(@^∇゜)/

*テォテォさんへ*
読書感想文の推薦図書ぐらい素晴らしい本です^^
ホント機会があれば読んで欲しい。

その通り!!って事は、私たちは選ばれた飼い主なんですね
~良いほうの意味であって欲しいけど(^^;
ぴりちよさんが、新しいお勉強の為に生まれ変わる前に
お話が出来れば・・・
でも、話が出来なくても感じる事は出来るもんね♪

*Cazzさんへ*
いえいえ~ワンちゃんに限らないお話なので
大丈夫ですよ^^
そうですか。それは、冗談ではなく本当かもしれませんよ~
飼い主さんが、旅立ったあの子を感じる時があるならば
同じ魂の場合があるって、本にも書いてありました^^
私は、ぴりちよさんと別れる時に感謝の言葉を
言いました。それだけ言うのが精一杯だった・・・。
ぴりちよさんは「また会える」って残してくれたので
きっと会える時が来ると思うのです。
それが、うちの子としてか、お友達の子としてかは
分からないけど・・・。

*makkunさんへ*
U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
良いですよ~この本。おすすめです(*^^)v

ペットロスに関する本は、読んでおいても良いと思います。
何度か経験してる私も、喪失感には勝てなかったですから。
一緒に過ごしてる時って、分かっていても
お別れの時の事は考えたくないですよね。
だから、なおさら突然旅立ってしまうと悲しみに押し潰されて
しまう。。。

プリマちゃん、顔にオチリを(笑)おならされたら
溜まりませんね・・・あっ!私はぴりちよさんの屁直撃しました
><あまりにも臭くて、起された経験が(爆)

*くにちゃんさんへ*
U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
ありがとうございます^^
心から呼べば、心に寄り添ってくれると書いてありました~
ぴりちよさん、ありがとう^^
by ねね (2010-11-18 18:56) 

hiro_

私も「永遠の贈り物」是非読んでみたいです!
そうなんですね。。。
目的があって私達の元にきてくれるのですね♪
かけがえのないかわいいワンコ達。
一緒にいる時間を大切にしたいと思います!
それにしsても、ぴりちよさんの後姿
なんて可愛いんでしょう!!
特にお尻がかわいい~~
by hiro_ (2010-11-18 19:19) 

ミニシュナラブ

愛犬のリンパ腫を告知されて気が動転して色々情報や闘病ブログを検索しました。多分、ねねさんのブログに自分自身、気付かない内に同じようなコメントを残してしまったみたいです。すみません。他で知り合ったブログ友達の方も悪性リンパ腫になったシュナちゃんを飼ってらっしゃいました。そうですね、シュナウザーは悪性リンパ腫になりやすい犬種なのかもしれないですね。紹介して頂いた本、ネット注文しました。読んでみたいと思います。ありがとう。
by ミニシュナラブ (2010-11-18 20:34) 

finemodeler

そうじゃ。
by finemodeler (2010-11-18 21:39) 

ねね

*hiro_さんへ*
素敵なメッセージが込められてる本ですよ^^
はなちゃん、さくらちゃんと出会った時、何か運命を
感じてお迎えされたのではないでしょうかぁ?
それは、きっとhiro_さんとの繋がりがあったのだと思うのです。
ぴりちよさんのオチリは、たまらなく好きです♪
一時期、とっても臭い・・・すかしっ屁をしてた時には
参りましたが、今では恋しい(笑)

*ミニシュナラブさんへ*
あーあの時の方だったのですね。
ずっと気にかけていました。気が動転するのは仕方ないです。
私も、ブログのお友達に報告しなければと思い
状況を綴りましたが、冷静にはなれなくて・・・。

うちは、10日間の入院生活で退院を目前にして急変しました。退院して、抗がん剤治療続けても何度も山場を
迎えると聞いてました。
それが、1週間・・・一ヶ月・・・三ヶ月と・・・。
それでも、治療を続けていても飼い主と一緒にいる時間は
大切ですよって先生に言われてました。
だから、退院したら色んな所へ遊びに連れて行こうと
思っていました。
お家へ帰る事も出来ず、旅立ったぴりちよさんですが
きっとそれが、あの子の犬生だったのだと思います。

お辛い日々だと思います。だけど、この本を読んだ時に
小さな光が見えてくるはず・・・。
旅立ったぴりちよさん、そして新しく迎える家族・・・
いつまでも愛したいと思います!!

*finemodelerさんへ*
うはは^^分かりやすいコメントありがとうございます♪


by ねね (2010-11-18 22:11) 

gigipapa

こんばんわ!^^v
「永遠の贈り物」お役に立てたようで嬉しいです♪
わが家もこの本に書かれている事を大切にしたいと思っています!
この本を知ったのは、案外前のことで。。。
杏子ママさんがブログで紹介してくれた「動物は全てを知っている」を amazon で手配したときに知りました☆
amazon では、ある本を調べると。。。
「この商品を買った人はこんな商品も買っています」という紹介が出てきます^^;
その中に記載されていた「永遠の贈り物」。。。
ジジさんの兄弟が先立ったときに思い出して手に入れたものでした。
「動物は全てを知っている」という本も、わが家の大事な本として大切にしています。

ぴりちよさんは向こうの世界に戻って、もねねさんご家族の事を思っててくれると思います!
お別れした事で悲しむ皆さんの心が、少しでも早く癒されるよう。。
ルナさんにも手伝ってもらって毎日心を砕いてるように思えてなりません。。。
そんな彼女に有難うの気持ちを伝えたら。。
嬉しそうなぴりちよさんの顔が心に浮かぶかも!
by gigipapa (2010-11-18 22:56) 

くにちゃん

ねねさんコメントありがとうございます^^そうですね^^並ばないで済んで良かったです^^
by くにちゃん (2010-11-19 16:21) 

マンチ軍団

「永遠の贈り物」ステキな本
機会があったら読んでみたいです。


by マンチ軍団 (2010-11-19 23:34) 

ねね

*gigipapaさんへ*
本当に本当に有難う御座いましたm(_ _"m)
ジジ家には、他にもバイブルがあるのですね~
私は、この本を読んだだけでも、かなり救われた気持ちに
なりました。
もっと一緒にいたかったと思う私を見て、ぴりちよさんは
申し訳ない気持ちで旅立ったのかもしれない・・・
そして、いくつものメッセージを残してくれたのですね。
さよならじゃないんだよって。

そうですね。お別れして辛い思いをされてる方々にも
どうか、読んで欲しくて紹介しました。
ジジぱぱさんが思ってくれたように、私も役に立ちたいと。
ぴりちよさんが旅立ってから、ルナさんのペロンチョ攻撃は
過剰すぎるほど・・・強烈で・・・。
あの子なりに、慰めてくれてるのかもしれないですね。
アニマルコミュニケーションとしては、ぴりちよさんと
交信成功しませんが・・・連日ぴりちよさんの夢を見てます♪
とっても不思議なんです。

*くにちゃんさんへ*
こちらこそ、ありがとうございますm(_ _"m)
ぴりちよさんと散歩した時に、水飲み場をなぜか撮影されてた
方がいて・・・お水飲むのを待ってた事があります(^^;

*マンチ軍団さんへ*
この本に出てくる動物は、ワンコだけでなく、ニャンコも
お馬さんもいました。
動物達の魂は繋がっているのですね~
本当に素敵な本です^^オススメしますよ~
by ねね (2010-11-20 17:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。