SSブログ

ぴりちよ復活になるか?! [お空の下で]

コレなんだか分かりますか?

20101026a.jpg
(久しぶりの写真だね。コンデジだけど・・・)


毛糸玉のようになってますが・・・・・。

正真正銘ぴりちよさんの被毛です!


もちろん、元気だった頃のぴりちよさんの被毛。

ぴりちよさんは、年に1,2回サロンに行ってたけど

ほとんど自宅でトリミングしてました。

その時のナイフで抜いたアンダーコートや、カットした毛を

偽トリミングテーブルに備え付けてあった袋に貯めてあったのです。

ぴりちよさんが亡くなって、被毛の事に気付き・・・捨てられないように保管してたの。


で、これで犬毛フェルトを作ろうと思ったのですが

私は、絵に描いたような

超不器用な人間ですΣ(T▽T;)

なので、職人さんに頼もうかと検索したりしたのですが

どこも順番待ちで、すぐに作ってくれそうもない・・・。


で、良い物発見したので注文しました!!

20101026b.jpg

「Sweet Fleece Dog Kit M Schnauzer」

材料も入ってるし、説明書も道具も~~~

これに、ぴりちよさんの被毛を混ぜて作るのだ(*^^)v

って、作れるのかぁ??

これ失敗したら、ぴりちよさんの被毛は2度と手に入らない(泣)



今、ちょっと仕事のローテーションがきつくて

出来上がるのに時間かかりそう・・・でも、出来上がれば問題なしか(笑)

完成したら、お披露目したいけど・・・

笑いのネタになる事は・・・間違いないだろう(爆)
nice!(37)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 37

コメント 32

モカソフト

可愛らしいKITですね!
笑える日を楽しみにしてま~す^^
by モカソフト (2010-10-26 19:37) 

アレクリパパ

ねねさん、ポジティブになってきましたね。
良かった、良かった。ホッ。
面白いキットですね。
ボクも、笑える日を楽しみにしていま~す。
by アレクリパパ (2010-10-26 20:22) 

ナビパ

出来はわかりませんが^^;
きっと思い出の良い逸品になると思いますよ。^^
by ナビパ (2010-10-26 20:32) 

あんれに

ぴりちよさんの被毛で作るのですね
難しそうですが頑張って下さい
完成を楽しみにしてます
by あんれに (2010-10-26 21:29) 

ショコラ・パパ

凄いですね。ぴりちよさんの毛をもっていたのですか。
やはり頑張ってフェルトをつくるべきですよ。
頑張って下さいね。
by ショコラ・パパ (2010-10-26 21:31) 

gigipapa

ぴりちよさんの被毛は。。安全のためチョビッと混ぜて(笑)
ジジさんのフェルトドッグ作ってくれたcandymumさんの所には。。
顔だけの子とか。。上半身だけの子とか沢山居るみたい^m^
ぴりちよさんの出来て行く様子。。。。
できたら途中も見せて下さい~♪
ドンドン変わって。。笑えるかもですぅ^^v
by gigipapa (2010-10-26 21:34) 

らす*らす

わ~~いいアイディアですね!!
それにとっても綺麗な被毛なんですね!
羊毛フェルトって、あの針でチクチクするやつですか?
くれぐれもお気をつけて~~~(●^o^●)
by らす*らす (2010-10-26 21:37) 

まりい

便利なキットが見つかってよかったですね。
私も 超不器用!なので、わかります!
ちゃんと白いとこや黒いところが残っていたんですね。
頑張って 似ているぴりちよさん、作ってくださいね。
by まりい (2010-10-26 21:47) 

リコたんママ

大事な大事なぴりちよさんの被毛が
残っていたのですね!!
そして羊毛ドックのキットもゲット(^^)v
ねねさん 不器用なんて言いながら トライする
ところがエライですねぇ~
じっくりと作って下さいね(^^)
出来上がり楽しみにしていますねぇ~♪
by リコたんママ (2010-10-26 23:23) 

名犬ゴン太・・・の兄

ぴりちよさんの面影が復活するといいですね^^;
なかなか大変な一発勝負ですが、ねねさんの愛情できっとうまくいくと信じましょう。
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2010-10-26 23:39) 

きょんきょん

わぁ~! 出来上がるのが楽しみです ♡
製作の途中経過も見てみたいなぁ~♪
ねねさん、頑張って作ってくださいね(^^)v
by きょんきょん (2010-10-26 23:55) 

ソニックマイヅル

その後、如何でしょうか?完成が楽しみです。^^;
by ソニックマイヅル (2010-10-27 07:24) 

ぷりん&りく

へ~~!!!こんなキットがあるんでしね~☆
ピリチヨしゃん復活楽しみ~^v^
どんな感じで、、復活してくれるのかな~~♪
by ぷりん&りく (2010-10-27 09:16) 

hiro_

私もさくらの初トリミングの毛をとって
あります!
はなのもとっておこうかな。。。
これはいいですね!!
出来上がりが楽しみ~~
きっと素敵に仕上がると思います♪
by hiro_ (2010-10-27 09:20) 

紫苑ママ

あそぼぉ~♪ のポーズ
ぴりちよちゃんぽくっていいですね~♪

きっと可愛く そっくりに仕上がりますよ!!
楽しみにしてます(^^♪
by 紫苑ママ (2010-10-27 10:03) 

テォテォ

羊毛ちくちくですね♪
制作過程もぜひぜひ!楽しみにしてます!
羊毛とぴりちよちゃんの毛を混ぜたほうがうまくまとまると思いますよ~。
by テォテォ (2010-10-27 11:28) 

わんわん

へぇ~、面白いキットがあるんですね…
是非製作過程も見てみたいです~それと完成品も!!
期待してますよ~^m^
by わんわん (2010-10-27 12:42) 

terrybear

え~と、パフィーのおくすりさんだったと思うけどやっぱり作ってましたね
ご自分でかどうかはわからないですが
マミーはシーズーのななのはたまたまごっそり取れたお耳の毛を大切にしています
もあなのも集めておこうかな~

ねねさんなら作れますよ
おちゃめなぴりちよさんがね~^^ヾ
by terrybear (2010-10-27 13:38) 

Cazz

こんにちわ。
抜け毛ってかなりたまりますものね。
前にテレビでセーター作ってる人がいたけど
そんなセーター犬臭くて大変でしょうね。
このキットならそこまでの心配はなさそう。
ゆっくりじっくり作ればきっと大丈夫です!
程よいぴりちよさん臭さを
存分に楽しんでくださいませ♡♡♡
by Cazz (2010-10-27 15:08) 

Klose

我が家の近所のドックカフェで、お教室やってたなぁ。。
Kloseは短毛だから作れないけど・・
このKitで、ねねさんオリジナルのぴりちよさん復活を
楽しみに待ってます♪
by Klose (2010-10-27 17:54) 

ぷぅ〜

へぇ~、こんなのがあるんですね~。
出来上がり楽しみですぅ~!
でも、ねねさんのペースで無理なさらず
ぼちぼちガンバッテ下さいネ(*^_^*)
by ぷぅ〜 (2010-10-27 18:56) 

takoyaki

おぉ~、可愛いKITですね。
私なら、KITは買うけど作れないかなぁ。
なにせ、針仕事はぞうきんが精いっぱい^^;
そうだ、既製品のぬいぐるみに少し穴をあけて、
中の綿と入れ替えてしまうとか?
なんて手抜きやってたら、
ぴりちよさんの復活はないか(*^_^*)
by takoyaki (2010-10-27 20:33) 

のの

おおお!
ちくちくするやつだね~。
私もさ、刺すやつ買ったんだけどいまだ何も作れず・・・・汗。
気長につくればいいじゃ~ん。
大切な被毛、大事に大事にすこしづつ使ってね!「
by のの (2010-10-28 00:41) 

yamakyon

ふぇ~、とっても可愛い物があるんですね♪♪
出来上がりを楽しみにしています。
って急がないでゆーっくりやってくださいね(^^)/
by yamakyon (2010-10-28 11:25) 

くにちゃん

ねねさんコツコツがんばってくださいね^^
いつもコメント感謝です^^
by くにちゃん (2010-10-28 13:37) 

ねね

*モカソフトさんへ*
お店に行って探したんだけど、他の犬種キットはあっても
シュナがなくて、ネット注文しちゃいました~
完成は・・・自分でも予想がつかないです(笑)

*アレクリパパさんへ*
もともとの性格がネガティブなので、前へ前へと行く気持ちを
忘れちゃいけないですよね~^^
ご心配させてしまって、スミマセン(*_ _)人
どんなのが出来るかなぁ?無事公開になるか?!

*ナビパさんへ*
おっと!ナビパさん鋭い(笑)
そうですね。きっと、いつかお墓に埋葬する時になっても
羊毛ぴりちよさんがいれば、淋しくないと思います^^

*あんれにさんへ*
全部被毛にしたいけど、無理っぽいので
使えるところには使ってあげたいと思ってます~
ありがとうございます!頑張りますよ~
これやってると、時間を忘れます^^

*ショコラ・パパさんへ*
ただの捨て忘れとも言います(笑)
でも、処分しなくて良かったですよね!
ホントこれは、なんとしても頑張って作らないと(ノ´▽`)ノ
by ねね (2010-10-28 17:25) 

ねね

*gigipapaさんへ*
ジジぱぱさん!私も同じ事思ってました(笑)
全部使うのは危険すぎると(^^;
candymumさんのフェルトドッグは上手に出来てますよね~
あんな風に、そっくり出来れば良いけれど・・・
初心者の不器用が出来るわけもないので、
せめてシュナウザーに見えるように作りたいです(^^;
途中経過アップしますね(´ー*`)

*らす*らすさんへ*
これよーく見ると、結構毛玉が混じってたりで(^^;
そうなんです~針で、ひたすらチクチクする奴♪
開始10分・・・さっそく指に刺さりました(泣)
結構痛いのね><

*まりいさんへ*
そうなのぉ。さすがにキットなしでは、何をどう作ったら
良いか分からなくて・・・
本を買おうと思ったけど・・・良いお値段するのよね(^^;
白いのは、足の毛玉が取れない所のカット部分や
お髭、眉、おちり、胸の一部。黒いのが背中~
まりいさんの所も、結構被毛貯まりそうだよね^^

*リコたんママさんへ*
うっかりそのままになってたのが、今となって宝になってました(^^;
ホントにね。不器用なの。昔お菓子を作ってあげた彼氏に
「もう作らなくていいよ」って言われたほどΣ(T▽T;)
それから苦手分野から逃げてたのだけど
私の可愛い娘ぴりちよの為にも頑張ろうと思った^^
出来上がり・・・どうなることやら(笑)

*名犬ゴン太の・・・兄さんへ*
そこなんですよ~ぴりちよさんと掛け離れてるドッグが
出来てしまったら、悲しい通り越して
涙も出ません・・・。
私の愛情・・・作品に出れば良いのだけど^^
by ねね (2010-10-28 17:40) 

ねね

*きょんきょんさんへ*
私も出来上がるのが楽しみ~色んな意味で(笑)
途中経過アップしますね~
ブログテーマから、離れていく気もしないでもないけど(^^;

*ソニックマイヅルさんへ*
出勤が詰まってるおかげで、家と職場と往復してる感じです(^^;でも、羊毛フェルト始めて、楽しみが出来ました♪

*ぷりん&りくさんへ*
今は便利なキットがありますね^^
これなら、初心者にも出来そうだけど・・・私はどうかな?
上手く出来たら、ミュウさんもリクちゃん作る?!

*hiro_さんへ*
おおっ!初トリミングの被毛ですかぁ~
って事は、とっても柔らかい毛なんだろうなぁ^^
はなちゃんのも、是非とっておいた方が♪
素敵に仕上がるように頑張りますねd(@^∇゜)/

*紫苑ママさんへ*
バウ!のポーズ可愛いよね^^
まだ日も浅いのに、懐かしいです~
なんとかして、上手く作りたいです!
大雑把にならないように、気をつけなきゃ(笑)
by ねね (2010-10-28 17:50) 

ねね

*テォテォさんへ*
ご指導ありがとうm(_ _"m)
確かに、被毛だけだと上手く植えつけが出来なかった(^^;
ちょっとずつ混ぜて、チクチクしますね~
予想以上に大き目の物が出来そうよ(笑)

*わんわんさんへ*
色んな犬種のキットがありますよ~^^
たぶん、大型手芸店にはありそう。
ちなみにジョイフル○田には、シュナのキットが
売ってなかった(^^;
トイプーちゃんはあったような気がする?!

*terrybearさんへ*
色んな方が挑戦されてますね^^
チクチクと夢中になりますよ(*^^)v
ななちゃんの被毛があるのですね~大事ですね♪
もあなちゃん、今のカットスタイルで
羊毛フェルト作ったら、絶対可愛いと思います!

初挑戦だけど、精一杯頑張ります(*^^)v
おちゃめで嫉妬深くて、神経質なぴりちよさんを~

*Cazzさんへ*
▽・w・▽こんばんわんこ!
セーターですかぁ?!勿体無くて、着れませんよぉ~
シュナは、あんまり臭いはないかなぁ~
でも、ぴりちよさんの臭い大好きです(*^^)v
ありがとう~頑張りますよん♪
いつか、臭いが消えちゃうのかなぁ~心配(^^;

*Kloseさんへ*
カフェで教室があるのですね~
私だったら、時間内に終わらないと思うし
講師に怒られそうだよ(笑)
Kloseくんは耳毛も生えないのかな?
でも、黒光りしてるボディそのものが羨ましいけどね^^
by ねね (2010-10-28 18:04) 

ねね

*ぷぅ~さんへ*
不器用な人にでも、出来そうなキット内容(笑)
ありがとうございますm(_ _"m)
焦って作って失敗しないように
のんびりマイペースで作りたいと思います^^

*takoyakiさんへ*
なんと!雑巾!って・・・私も同レベルだったり(笑)
でもこれ手芸感覚ないですよぉ~
図工っぽい(爆)
既製品のぬいぐるみ!!素晴らしいアイデアじゃないですかー失敗したら、こちらの方法で(笑)
ぴりちよさん・・・怒りそうだね><

*ののさんへ*
チクチク・・・チクチク・・・たまに指にチクッしてるよ(笑)
ジョイフル○田に、フレブルキットが売ってたよ~
でも、ブリンドルじゃなかったような(^^;
ののさんだったら、キットなしでも作れそうだよね♪
のんびり作ろうって思っても、やり始めると
止まらないよぉ~気付けば寝る時間だったり(^^;
そうそう・・・明日千葉まで行ってくるよ(*^^)v

*yamakyonさんへ*
yamakyonさんのビーズぴりちよさんのように
上手く出来れば良いのだけれど、不器用なもんで(^^;
焦って作ったら駄目よね><
慎重に慎重に・・・。

*くにちゃんさんへ*
いえいえ~こちらこそ、ありがとうございますm(_ _"m)
地道にチクチク頑張りますよぉ(*^^)v
by ねね (2010-10-28 18:37) 

♪写楽♪

ぴりちよちゃんの温もりですね~

素晴らしい思い出の品が出来ますね~

♪写楽♪も嬉しいですよ~(^^
by ♪写楽♪ (2010-10-28 21:11) 

ねね

*♪写楽♪さんへ*
そうなんですよぉ~温もりたっぷりです^^
ぴりちよさんは戻って来れなくても
これなら、ずっと傍にいれます(*^^)v
大切な娘ですから♪
by ねね (2010-10-30 17:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。