SSブログ

みなさんご意見有難う御座いましたm(_ _"m) [お空の下で]

みなさんの意見で冷静に判断をする事が出来ました。

そして、困った時に相談にのってくれるブリーダーさんにも相談をしてきたの。

ペットショップの名前を言うと「絶対駄目!!」って言われました(^^;

言われると思ったけど・・・あんまり良い評判は聞かないから。

気になってた咳の話をすると、それはケンネルコフだよって言われました。

で、私が出会った子は実は男の子でして、片睾丸がまだ降りてきてない状態だったんです。

ペットショップの店員さんは生後6ヶ月くらいから、

降りる子もいれば降りない子もいるけど去勢手術すれば問題ないって言われたの。

でも、コレ・・・間違いだった・・・。

ブリーダーさんの話だと、降りてこない子はマッサージを毎日繰り返して降りるようにしてあげるんだって。

生後5ヶ月もすれば、それも出来ないらしい。知らなかったよ・・・・私。

そんな私でも、そのペットショップ不信感を感じる所があり・・・

私「トイレのしつけは?」

店「やってません。まだ子犬だから大丈夫ですよ」

私「音慣れしてますか?」

店「なんですか?それ??」

完全に商売をしてるようにしか思えなかった。

それでも、あの子に魅かれてしまった私なんだけど(-"-;A ...


ぴりちよさんの事も、知ってるブリーダーさんなので

また私に辛い思いをさせたくないと思ってる人でもあります。

やはり、私はあの子を迎える事は出来ない・・・と判断しました。

元気になって、良い家族に巡り会えることを願って・・・。


私ね、ぴりちよさんを迎える前から

ミニチュア・シュナウザーのB&Sが大好きで、ぴりちよさんを家族に迎えました。

新しい家族は他の犬種にした方が良いのでは?と言ってくれる方もいるのですが

やっぱりシュナのB&S以外考えられないんです・・・。

ソルペちゃんや、ブラックちゃん、ホワイトちゃん、レバーちゃん、レバ&ペッパーちゃん・・・・

みーーーーーーーーんな可愛いんだけどね^^

ペットショップで出会った子も、もちろんシュナB&Sでした。

でも、他にも2頭いたのですが・・・ピント来なかったのですよね・・・不思議ですね。

男の子を探してると言うわけではないのですが。

後、残念ながらいつも相談に乗ってくれるブリーダーさんはチワワちゃん専門なの。

チワワちゃん希望だったら、間違いなくお世話になってると思うけど(^^;


以上!報告でした~





nice!(35)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 35

コメント 29

ソニックマイヅル

おはようございます。
8年前、家のティコをお店から家につれて帰るときの事を思い出しました。

縁って大事ですよね。^^;
by ソニックマイヅル (2010-10-24 06:36) 

パフィーのおくすり

ねねさん、お気持ち固まったようでよかったです。
引き取るのをあきらめることを決断されたようなので言えますが...
基本的にどうぶつをペットショップに並べることには抵抗があります。
買う側はもちろんペットを迎えるという純粋な気持ちで引き取るのですが、それでも買う人がいるからねねさんが行かれたような(←評判が良くないということでしたので)ペットショップにかわいそうな子が商売道具として並んでしまうということになってしまうからです。
もう少し時間をおいて落ち着いた気持ちになったときにねねさんを必要としているわんことの出会いがあるかもしれませんね。
わんこって犬種に関わらずみんなかわいいですよ。中身は一緒(笑)。



by パフィーのおくすり (2010-10-24 07:49) 

ねね

*ソニックマイヅルさんへ*
愛犬を迎えた時の気持ちって、何年経っても
鮮明に覚えてますよね^^
そうですね~色んな面々で、縁って絡んできますよね。

*パフィーのおくすりさんへ*
パフィーのおくすりさんが、おっしゃる事分かります。
私が昔飼ってたワンコは、知り合いの家で譲っていただいた
雑種犬でした。
なので、ぴりちよさんはブリーダーさん直販と言う所(引渡しの日まで、ブリーダーの元で暮らしてる)で
見つけてお家にやってきたのですが・・・。
昨日話したブリーダーさんの話によると、それも怪しいみたいですね(^^;
でも、一番大切なのは、迎えた後の生活ですよね~
みんな可愛い♪もちろんですよ^^
昔飼ってた雑種犬の子達も、ぴりちよさんも
愛情には変りはありませんよ~(*^^)v
by ねね (2010-10-24 08:49) 

杏子ママ

おはようございます。
気持ちが整理できて良かったですね。

私も基本的には生体の展示販売に反対です。先進国で展示販売をしているのは日本くらいなのではないでしょうか。
それから大河を迎える前、本当は保護犬を迎えることを考えていたのです。だけど、審査が厳しくて、我が家は条件にあいませんでした。
いろいろな選択肢があると思います。どの方法で、どんなコを迎えるのか、考えるだけでも楽しいですね。

by 杏子ママ (2010-10-24 09:03) 

ゆず

心が決まって良かったです きっといい出逢いがありますよ (*^-')b
by ゆず (2010-10-24 09:29) 

わんわん

はっきり言って安心しました。。。またねねさんが辛い思いをする…ちょっと見ているのが耐えられなかったかも。
私もペットショップより、信頼できるブリーダーさんを捜した方がいいと思います。うちはネットで捜しましたが、実際に足を運んで確認できる場所がいいと思います。アニーはラッキーなことにうちから車で30分位のところで生まれたんですよ^^

ねねさんはやっぱりシュナウザーを捜しているんですね。。。
うちもルビーが亡くなった後、夫はシュナをもう一度飼いたいと言っていたの。でも、私はもし、別のシュナを飼って、その仔がルビーのように育ってくれるかどうか分からないし、もし、とってもお馬鹿で、思い通りにならなかったとき、その仔とルビーを比較しちゃうかも。。。そして、ルビーと同じような愛情を注ぐ自信がなかったんです。
今思えば、そんな事は無いとは思いますが。。。

これは参考までのお話です。
ねねさんが「この仔だ!」と思ったワンちゃんがねねさんちの仔です!!
by わんわん (2010-10-24 11:28) 

テォテォ

ねねさんとご家族が納得いくような出会いがありますように♪
でも出会いは突然だからびっくりするような犬種になったり?!

早く笑顔溢れるおうちに戻れると良いですね。
今回の件は、ぴりちよちゃんもハラハラしてたかも~^^;

by テォテォ (2010-10-24 11:59) 

モカソフト

私も子供の頃に飼ってた犬が“ワイヤーヘアードフォックステリア”なんですが、やっぱりこの犬種が
今でも一番好きです。だから将来飼う事になったら
やっぱりコレを選ぶかな・・・
でもまだずっと先になると思います。
今回のぴりちよさんの事があって益々痛感したのですが、やはり動物飼うのにはある程度経済的な余裕が必要かなって。今のうちの状態だと、もし病気になっても何もしてあげられないもの。

新しい出逢い・・・楽しみですね^^

by モカソフト (2010-10-24 12:16) 

アレクリパパ

結論が出て良かったです。
また、運命の子に巡り合えると思います。
その日を楽しみに待っています。
by アレクリパパ (2010-10-24 12:59) 

あんれに

冷静に決断ができたのは良かったです
実際に見てしまうと情もわいてしまいますからね
大手ペットショップはあまり良い噂を聞きません
2頭目を探す時は大手ペットショップは外しました
やはり商品として扱ってない感じですからね
きっと良い出会いをぴりちよさんが導いてくれると思います
by あんれに (2010-10-24 14:01) 

くにちゃん

運命は大事ですけど、そこのペットショップでは、わんちゃんの細かい状態をわかっていないようですね。考えがまとまって良かったです^^
by くにちゃん (2010-10-24 14:37) 

ナビパ

ブリーダーさんにご相談して良かったですね。
ねねさんの判断も冷静でした。
気になるのは今のペット業界がもっと健全になってもらいたい。。。犠牲になるのはペットたちですよね。
by ナビパ (2010-10-24 17:19) 

まりい

その男の子を引き取って 幸せにしてくれる人が
きっと他に現れますよ。 大丈夫。
ねねさんは、出会うべきときに 運命の子と出会えるから
焦らないで その子を待っててください。
今日 約束の場所に行ってきましたよ。
ぴりちよさん、マリーたちに 会いに来てくれてたかな。
by まりい (2010-10-24 18:17) 

yamakyon

ペットショップはプロだからと思って信用しちゃうけど、こんなこともあるんだね。
詳しく聞けるブリーダーさんがいてよかったですね。
また良い出会いがあるといいです(^^)
by yamakyon (2010-10-24 18:56) 

ねね

*杏子ママさんへ*
U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
みなさんの意見を聞いて、良かったと思います。
保護犬の引き取りは、色んな条件あるけど
留守番時間が多い・・・のに、うちも当てはまります。
結局仕事してると、なかなか難しかったり・・・。
一応、両親が在宅してるけど高齢なので
その点でも・・・引っかかる(泣)
なかなか難しいですね~

*ゆずさんへ*
ありがとうございますm(_ _"m)
希望の子となると、なかなか出会えないものですね・・・。

*わんわんさんへ*
やっぱり、私より高齢の両親の事を考えると
先に逝かれてしまうのは耐えられないと思います。
孫のように可愛がってましたから。
またしても、心配かけてしまってごめんなさい(*_ _)人
アニーちゃんのブリーダーさん近くて良いですね^^
すぐに会いに行けるのは羨ましいです。
シュナのブリーダーさん探したけど、関東でも他県ばかり
です・・・。もしくは、もっと遠い所(泣)
でも、有名な所だと出産前の時点で予約いっぱいで・・・
もうちょっと探してみます・・・。

比較してしまう心配はありますよね・・・。
だけど、ぴりちよさんはぴりちよさんしかいないよね。
でも、ぴりちよさんのお話を一杯しそうな気がする・・・。

*テォテォさんへ*
99%違う犬種はないと思われます(^^;
シュナが大好きで、トリミングナイフも数本持ってるほどの
ちょいマニアです(笑)
シュナの本も、10冊以上・・・どんだけ~ですよ。

そうだね~。一回諦めたかと思ったのに、諦めなかった私に
なんでだよぉ~って思ったかも(^^;

*モカソフトさんへ*
ワイヤーフォックス可愛いですよね^^
うちには、あの大きな体は無理かな><
昔と違って、ペット保険もあり病院に行きやすくなりました。
だけど、やっぱり余裕がないと厳しいと思われます。
正直、ぴりちよさんが入院してた時に
お友達がお金貸そうか?って申し出たほど・・・
私には経済能力がない(^^;
でも、フルで働いてるので何とかなったけどね。
貯えは必要だなって実感したよ><
by ねね (2010-10-24 19:17) 

ねね

*アレクリパパさんへ*
ありがとうございますm(_ _"m)
いつか素敵な出会いがあると信じて!って言うと
旦那探しみたいになっちゃうかな; ̄ロ ̄)!!
娘を探したいと思います~

*あんれにさんへ*
そうですよね・・・実際に見て、抱っこもして離したくなくなりますよね・・・。
信頼してるブリーダーさんも、同じ事おっしゃってました。
2頭目は慎重になった方が良いよって。
私には、ぴりちよさんがいてくれるよね。
きっと、お空の上からぶーぶー言ってるかも(^^;

*くにちゃんさんへ*
そうなんです。答えがマニュアル化してるので
マニュアルに載ってない事聞かれると、返答に困る感じ・・・。

*ナビパさんへ*
困ったときのブリーダーさんなんです(^^;
お客としては・・・一度爪きりをして貰っただけ><
それでも、良心的に色々と教えてくれます♪
そうなの・・・。どうぶつ達には何の罪もなくて
このままでは可哀想な子が増えるばかり・・・
困った問題ですね。

*まりいさんへ*
そうですね。私が魅かれた子ですもの。
きっと、幸せになってくれると信じてます。
私も、今日の事は忘れていませんでした・・・。
だけど、ぴりちよさんを失ってから
思い出いっぱいの自分の車に乗る事もなく
今まで行った公園も行く事もなく、近所の散歩コースも
ちょっと避けてる状態です。
約束果たせなくて、申し訳なかったです(*_ _)人

*yamakyonさんへ*
ペットショップのすべてが悪いわけじゃないけど、
ここは・・・ホント駄目だわ(泣)
トリミングやホテルもやってるブリーダーさん(本業はドッグショーだけど)なので、お客さんからの情報も沢山持ってるし
業界話もね。
きっと、良い出会いがあると信じてますよ^^
by ねね (2010-10-24 19:33) 

terrybear

ねねさん
今回の決断はよかったと思いますよ
お店のワンちゃんのことは気になると思いますが・・・
でも、そこのお店ひどいですね~
マミーそういうお店許せないです

きっとぴりちよさんがこのワンちゃだったらママを幸せにしてくれるって思ったワンちゃんを教えてくれますよ
もしかしたら明日かもしれないし、ちょっと時間がかかるかも知れないけどね
マミーはそうだって信じてますよ
by terrybear (2010-10-24 20:30) 

ぷぅ〜

こんばんは。
色々な方のご意見を参考に
色々お考えになって最良のご決断を
なさった様ですね...。
また、良い巡り会わせがあり、
そして良い出逢いがあるといいですね...。
by ぷぅ〜 (2010-10-24 20:57) 

♪写楽♪

ねねさん!

ワンちゃんには気の毒ですが・・・・・・
次を期待しましょう~。

私もMシュナ意外はダメですね~(笑)


川越まつりへのコメントを戴きまして
ありがとうございました~

私は歩くしか農がりませんので
辛くても前に前にと歩くんですよ~(笑)
by ♪写楽♪ (2010-10-24 21:38) 

ねね

*terrybearさんへ*
やはり気になった子ですから、気になるのは
仕方ないですよね(^^;
でも、うちの家族の事考えると無理ですよね・・・。
悪評が高いお店なので、時間の問題かと思われます。
ただ・・・もしそうなった時に、そこにいたワンちゃんネコちゃん
が、とても心配ですね・・・。

私が言うのも、アレですが(^^;
ぴりちよさんは私思いな子だったので
きっと、私がこの子!と思っても違うよって教えてくれると
思います^^

*ぷぅ~さんへ*
一人で考えても、良い答えが出ないと思ったんです。
みなさんに相談した事で、自分自身も冷静に
判断する事が出来たし、後悔はしてないです。
いつかきっと、ぴりちよさんも認めてくれるような
巡り合わせがあると信じてます^^

*♪写楽♪さんへ*
そうなの・・・素敵な家族に巡り会えることを祈るしか
ないのですが・・・幸せになって欲しい。

写楽さんも、シュナラバーですね♪
分かりますよ~その気持ち^^

偉いですよぉ~辛くても歩く事は前向きで^^
うちの爺に聞かせてあげなきゃ・・・
ぴりちよさんいなくなって、座椅子に座りっぱなし・・・
さすがに今日はお尻を叩いて、婆と散歩に行かせました(^^;
by ねね (2010-10-24 22:12) 

takoyaki

きっと本当の運命の出会いは、普通の日の普通の瞬間にあるんだと思いますよ。
我が家の凛太朗だって、先代犬を亡くして半年、
家族で食事して、ベロンベロンに酔っぱらった状態で、
なんとなくペットショップに行って出会ってしまいました。
家族には、可愛い子がいるからって誘ったんですけど、
実は行き当たりばったり・・・。(内緒の話ですけど(笑))
我が家との相性は抜群!
ワンの神様が、悲しみを乗り越えた人の為に、
必ず新しい出会いを準備してくれると思いますよ。
人の為にもワンの為にも運命となる出会いです。
by takoyaki (2010-10-24 23:01) 

まりい

約束果たせないで申し訳ない・・・なんて、とんでもないです。
もちろん 残念だけど、あの約束はなくなったのですから。
私達は、ぴりちよさんに、はじめまして と さよならを
言いに行ったんです。 そして、また会うときを 楽しみに
してるよって・・・。  きっと 昨日はちょっとだけ
ねねさんの元を離れて、マリーたちに会いに公園に遊びに
来てくれてたんじゃないかなって 勝手に思ってます。
 
by まりい (2010-10-25 08:17) 

newbau

ちょっといい加減・・・そんな印象を受けてしまうお店ですね。

周りによきアドバイスをしてくれる方がいらっしゃるので、
よく相談しながら、ゆっくり決めていかれるのもいいのでは
ないでしょうか。
ねねさんは周囲の意見をしっかりと聞き、
そしてご自身で冷静に判断される方なので
その先にはきっと運命の子との出会いがあると思います。


by newbau (2010-10-25 10:32) 

Klose

また、良い子に出会えるよ♪
ねねさんは勿論、爺や婆の側で幸せ一杯に
元気で育つ子が・・・
その日を楽しみに♪

by Klose (2010-10-25 11:18) 

くにちゃん

こんにちは^^きっと良い出会いありますよ^^
コメント感謝です^^昨日は本当にいっぱいがんばりました^^
by くにちゃん (2010-10-25 14:09) 

ねね

*takoyakiさんへ*
ベロンベロンに酔っ払って・・・って(^^;
確かに、本当の事は言えないですね( ̄▽ ̄;)!!
凛太朗くんに出会えて良かったですね~
きっと、凛太朗くんもtakoyakiさんのお家の子になれて
幸せですよ~サラダバー付きだし♪
悲しみ・・・乗り越えられるかな・・・。
明るく振舞っても、やっぱり悲しいんです。
ぴりちよさん帰ってこないなぁ~なんて思ったりして。
まだ気持ちの整理ついてないのかもしれませんね。

*まりいさんへ*
お約束した時は、まさかこんな事になるとは思わず、
入院しても快方に向かっていたので
約束の日に会えると信じていました・・・。
もう本当に残念で・・・。
ぴりちよさんは、一度行った事のある公園は
よく覚えてます。
きっと、ドッグランのアジリティーで遊んでたかも
しれません。だんご虫ジャンプで。

*newbauさんへ*
販売目的であっても、命ある動物ですから
愛情を持って欲しいですね。
ブログでの出会いは、宝ですよ~
みなさんの意見は心強いです(*^^)v
いつかまた、運命の出会いがあると信じるしか
ないですね。

*Kloseさんへ*
そうだね^^
やっぱり元気が一番!家族みんなも元気になれる子が
きっといるよね。

*くにちゃんさんへ*
有難う御座いますm(_ _"m)
私も、くにちゃんさんのように頑張らないとね~
by ねね (2010-10-25 18:20) 

ぷりん&りく

こんにちわん^v^
そんなご縁があったでしね~~☆
生まれつきわ、、、大変でしよね・・・
うちのりくも買う時に、、
足が外れやすいって言われてて、、分かってるんでしけど、、
一日に、、、何十回って外れるのみて、、可哀相でし・・・
簡単にはめる事わできるんでしけど、、
自分でわはめれないみたいで、、
治してあげたいんやけどな・・・
by ぷりん&りく (2010-10-26 12:54) 

くにちゃん

ねねさんコメント感謝です^^昨日よりはちょっと良くなりました。
by くにちゃん (2010-10-26 17:25) 

ねね

*ぷりん&りくさんへ*
U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
良い縁かなと思ったけど、冷静になって考えて諦めました。
りくちゃん、足が外れちゃうの(泣)
ミュウさんが、ずっと傍にいないと大変だね。
上手く治せると良いのだけれど。
整体とかでも、良くならないかなぁ~

*くにちゃんさんへ*
いえいえ、こちらこそ^^
いつもご訪問頂き、ありがとうございます~
順調に回復して良かったです♪
by ねね (2010-10-26 18:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。