SSブログ

頑張ったよ! [Mシュナ御殿(ぴりちよさん)]

報告を優先させてしまって、スミマセン・・・

いち早く、お知らせしなければと思いまして。

昨晩、レスキューのお薬を投与しました。

先生が、夜中に様子を見に行くと

尻尾をふりふり喜んでいたそうです。

これは、術後から見られなかった行動。

とても、調子良さそうにしてたそうです。

しかし、朝7~9時の間元気がなくなり

昼に、お腹のエコーを撮ると、問題の腫れが小さくなってたそうです。

ただ・・・問題の血小板の値が悪いまま(現状維持)が続いており

DIC状態(血液が止まらない)が続いており

貧血を起す可能性が、まだある事。油断を許さない事を知らされました。

DICを止めるには、根源となってるリンパ腫を何とかしなければなりません。

ぴりちよさんの肝臓の中にまで、リンパ腫が悪さをしてます。

蛋白質も、減ってます。

悪性リンパ腫は、大きく4タイプに分かれ、病理検査の結果が出ないと

どのタイプなのか?判断できません。

だけど、検査結果(週明け)を待ってる間の時間が勿体無いのです。

早く、出血を止めてあげたい。

先生と良く相談した結果、今晩から抗がん剤治療を始める事にしました。

副作用は、その子に寄って異なるそうです。

でも副作用で下痢が続いてしまうようであれば、薬を変える事も出来るって。

だから、辛い思いを一生続けるわけじゃないのかな。

これは、人それぞれ考え方も違うと思います。

私は、昨日色々と考えました。

延命措置をするのは、私の勝手なワガママなのか?

ぴりちよさんは、それを望んでないのか?

入院中のぴりちよさんの様子を先生に聞くと、明らかに生きたいと願ってると感じます。

今、ぴりちよさんを苦しめてるのは

DICによる出血。そして、悪性リンパ腫。

ぴりちよさんは、レスキューの薬にも耐えて生きようとしてます。

癌と闘ってます。

でもやっぱり、疲れちゃう時もある。

だから、今日一日のぴりちよさんは波が激しい。

あの小さな体で頑張ってるのだから、私も支えてやらなきゃいけない!

そう思うのです。


今日の面会は、おとなりの病室が心臓を悪くしてる子だったので

早めに切り上げました。

20100930.jpg

分かりますか?ぴりちよさんのお目目は明らかに前向きです!!

昨日は、頭を下げたままだったけど、今日は頭をあげて私を見てくれました。

ぴりちよさん、頑張ったね!!

今日は、いつもお出掛けの時に、ぴりちよさんが使う枕を持っていきました。

私(ぴりちよカー)の匂いが沢山染み付いた枕。

この枕で寝るときは、いつも楽しいお出掛けをした後。

きっと、楽しかったお出掛けの夢を見れるかなと思って。

退院したら、また行けるよ!だから、頑張って!ぴりちよさん。


担当医の先生・・・あまり寝てないみたい。どうか体を壊さないように・・・・・。

そして・・・私は・・・

レスキューのお薬を乗り切った事を聞いてから、急激に睡魔が襲ってきてます。

正直、ここんとこ熟睡してない・・・いや、出来ないですよね。

明日も、仕事。終わったら、面会。

頑張ってるぴりちよさんの為にも、睡眠はとる様に心がけます。
nice!(33)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 33

コメント 22

gigipapa

ぴりちよさんの強い目線。。しっかり前を向いてるね!
リンパ腫は抗がん剤で完全寛解する率も高いと家にある本に書いてあります☆
大丈夫だから頑張ろうね。。
ねねさん。。お身体大切に!!!
by gigipapa (2010-09-30 21:38) 

ナビパ

ワンコの瞳は人の口以上に正直に語ります。
まっすぐな視線 前を見つめる表情
あきらかに生きるんだ またねねさんと楽しいお出かけをするんだと私にも見えます。
生命って凄く強いです。
それもぴりちよさんを始めワンコたちは純粋だからより強いです。
ねねさん今晩は少しゆっくり休んで下さい。
by ナビパ (2010-09-30 21:47) 

finemodeler

野生の治癒力を信じましょう。祈ってます。
by finemodeler (2010-09-30 21:57) 

テォテォ

ぴりちよちゃん、昨日の夜と違って目がしっかりしてる。
たくさんがんばったんだね。
そして今もがんばってるんだね。

ねねさんも休める時はお休みしてくださいね。

by テォテォ (2010-09-30 21:59) 

わんわん

ねねさん、きっとぴりちよさん助かる!
あの目は生きるんだ!という証です。
私はぴりちよさんの生命力を絶対的に信じてます!
ねねさん、今日はゆっくり休んでくださいね。お体大切に…だってぴりちよさんが待っているんだから。
by わんわん (2010-09-30 22:00) 

杏子ママ

ぴりちよさんに目力感じます!

今日もまた1歩、
がんばってくれましたね。
この調子でがんばって。

ねねさんも身体に気をつけてください。
面会に行けなくなったりしたら大変だからね。

by 杏子ママ (2010-09-30 22:03) 

terrybear

ねねさんぴりちよさんが心配するから今夜は休んでください
ぴりちよさんの目は輝いてますよ!マミーにはそう見えます
時間はかかかると思うけど少しづつ少しづついい方向に行くこと祈ってます
様子を知らせるブログアップしてくださってありがと~
ねねさんみんな同じ気持ちだと思うけどコメントに答えなくていいからね
とにかくねねさんが元気に病院にぴりちよさんに会いに行くのが一番の薬ですよ
by terrybear (2010-09-30 22:10) 

ゆず

ねねさんお疲れ様
ピリチヨさん頑張ってくれてますね
忙しくお疲れの中報告ありがとう
1日中気になっていたので、力強い
ピリチヨさんの目をみれて、少し
ホッとしました

獣医さんとピリチヨさんの生命力にかけましょうね
長丁場になりそうなので、ねねさんもくれぐれも
無理なされませんように。。。っていっても今は
むりでしょうけど。。。
by ゆず (2010-09-30 22:12) 

あんれに

ぴりちよさん頑張りましたね
小さな体で薬に耐えて力強さを感じます
リンパ腫が消滅することをお祈りしてます
ねねさんもゆっくり休んで下さい
by あんれに (2010-09-30 22:26) 

ハルかーさん

小さなカラダでがんばっているね、ぴりちよさん。
目にチカラを感じるよ!元気になってハルと遊んでね。
(…ハルはもう大丈夫です、ありがとうございます!
歯が1本ないとは思えない食べっぷりです。)

ねねさんも一気にいろんな選択をして働いて心配して…
カラダもココロもクタクタだと思います…。
どうぞお身体大事にしてください。







by ハルかーさん (2010-09-30 22:45) 

yamakyon

うん、ぴりちよさんの表情が明らかに上向きだよね。
少しホッとしました。
枕を入れさせてもらえたんだね!
良かったね!すっごく重要なことだと思うよ。
延命措置はぴりちよさんの顔をみればわかるじゃない。
生きたい、ねねさんと一緒に過ごしたいと
言っているように思えますよ。
記事を見て、無事を祈ることしかできなくて
もどかしいけれど、心から回復を願っています!
by yamakyon (2010-09-30 22:54) 

メグちゃん

ぴりちよさんは強く生きることに前向きな目をしています。
先は長いです、ねねさんも体力つけておかないとだめですよ。
同じ経験をしたメグママです、毎日大変でしょうが頑張り
ましょうね。ぴりちよさんも小さな体で病気と闘っています。
病気なんて、応援しているみんなの気合で吹き飛ばしましょう。優しい先生でよかったですね。
by メグちゃん (2010-09-30 23:13) 

takoyaki

ぴりちよさんの目は前を見てます。
生きたい、ねねさんと一緒にいたいって言ってます。
ぴりちよさん自身が前を向いてるんですから、
必ず乗り越えられる。
私もますます元気を送りがいがあります。
全部受け止めてね、ぴりちよさん。
で、元気になったら、笑顔を見せてね。
by takoyaki (2010-09-30 23:56) 

パフィーのおくすり

ぴりちよさん。がんばりましたね。
ねねさんが飼い主さんとして一生懸命出した選択が、ぴりちよさんにとって一番だと思います。
何もできませんが、応援しています。ねねさんも体を壊さないよう、気をつけてくださいね。

by パフィーのおくすり (2010-10-01 00:59) 

ショコラ・パパ

ぴりちよさん、頑張りましたね。
パパもショコラも嬉しいですよ。
後は一日も早く回復して下さいね。
by ショコラ・パパ (2010-10-01 01:14) 

きょんきょん

小さな体で頑張りましたね。
力強いぴりちよさんの目を見てホットしました。
生きようとする強い力を感じます。
応援する事しかできませんが、ねねさんも
身体に気をつけてくださいね。
by きょんきょん (2010-10-01 01:43) 

newbau

ぴりちよさん、頑張りましたね!!
ぴりちよさんの目は「負けるもんか」と
言ってる様にも見えます。
しっかりと、そして力強く、
ねねさんの顔を見てくれたのではありませんか。
救える命なら、なんとしてでもそうしたい。
家族の命、可能性があるならそれに賭けたい、
そう思うのが自然だと私は思います。

ねねさんも休める時は、少しでも横になってくださいね。
by newbau (2010-10-01 10:47) 

アレクリパパ

ぴりちよさんのメジカラ、凄いです。
強い意志を感じますね。
ぴりちよさん、抗がん剤とか辛いけど、頑張ってみようね。
そして、またお散歩に行こう。
ねねさん、長期間にわたる戦いです。
体力の消費に気を付けてくださいね。
by アレクリパパ (2010-10-01 10:49) 

qoomama

ねねさん、
ご心痛お察ししております。
できるだけ、お好きなものを口に入れて、
お腹に何か入れれば、少しでも眠れますよ。
ねねさん、
お辛いでしょうが、面会に行ったときは笑ってあげてください。
ぴりちよさんはねねさんの笑顔で安心して、がんばれるとおもいますよ。
わんこは、飼い主さんの表情をよく見ていますからね。
悲しいお顔をしていたら、かえって、ぴりちよさん、
ねねさんのことを気遣ってしまいますよ。

ぴりちよさん、身体がだるくて辛いでしょうに。
頑張れー!!!
by qoomama (2010-10-01 13:12) 

まりい

よかった~(涙) とりあえず 第一関門突破だ。
ぴりちよさん、すごい。
力強いお目めで、ねねさんに頑張ったよって言ってる。
無理な延命ともわがままとも思わない。
怪我をしたって、下痢をしたって、助けるために
病院に連れて行くもん。 
もし輸血が出来るようなら、使ってください。
ねねさん、夜はぐっすり寝てください。
by まりい (2010-10-01 15:46) 

ソニックマイヅル

よかった~・・・。正直な気持ちでございます。
ねねさんの熱い想いがぴりちよさんに届いたのだと思います。
帰って嫁さんに報告です。^^;
by ソニックマイヅル (2010-10-01 19:04) 

ぷぅ〜

ぴりちよさんがレスキューのお薬を
乗り越えられた事、
そして、面会に訪れたねねさんを
頭を上げてみてくれたということは
徐々に快方へと向かっていると
捉えてよろしいのではないでしょうか?
いずれにしても一日も早いご回復を
お祈り申し上げます。
また、ねねさんご自身のお体も
ご自愛くださいね。
by ぷぅ〜 (2010-10-01 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ごめんなさい皆さん、ありがとう! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。