SSブログ

ごめんなさい [Mシュナ御殿(ぴりちよさん)]

残念な報告になってしまいました。

ぴりちよさんの切除した肝臓の一部(破裂して、出血してた部分)から

細胞が取れたとの事で、担当医の先生が

所沢にある日本小動物医療センターに細胞を持って行き

臨床検査に出してくれました。

※普通は、こんなにスムーズに事は運ばないのですが
 担当医さんが、本当は今日大学病院の研修日で
 診察は休みだった所、ぴりちよさんの為に動いてくれたんです。
 先生には、本当に感謝してます。

病理検査は1週間は掛かります。

ぴりちよさんには、時間がありません。

臨床検査の結果は、今日中もしくは明日には出ると聞いてたのですが

私が病院に戻った時には、診断書が来てました。

みなさまの参考にもなるかもしれないので、所見をそのまま書きます。

標本中には血液成分を背景に、多数のリンパ系細胞が孤在散在性あるいは
密に採取されてます。これらの細胞は中~やや大型で、核クロマチン結節に乏しい類円形核と
好塩基性の細胞質を有してます。細胞形態としては、前リンパ球ないしリンパ芽球と
判定されるものであり、成熟リンパ球はほとんど認められず、芽球比率は80%を超えてます。
このような所見は、肝リンパ腫(中~低分化型)と判定されます。
難治性を示す症例が多いタイプですが、化学療法に感受性は期待できます。

正直、これだけ見ても良く分からなかった。ただ良い事ではないような・・・って。

担当医さんから、説明がありました。

ぴりちよさんの体の中で、リンパ腫が悪さをしてる事。

それが、若いリンパ腫である為、悪さが激しい。歳をとったリンパ腫は大人しいそうです。

そして、治すのは非常に困難な事だけど、薬で押さえられる可能性がある事が書かれてます。

ぴりちよさんは、ほぼ・・・

悪性リンパ腫で間違いがなさそうです。

このリンパ腫を退治しない事には、協力してくれたワンちゃん達の血が無駄になってしまいます。

今の段階で、ぴりちよさんに投与すべき、レスキューのお薬は

とても強く、悪いリンパ腫を殺すと共に、その死骸が体に撒かれて

ショック死してしまう危険性もあるのです。

でも、何もしなかったら・・・もって1週間の命。

ぴりちよさんがレスキューの薬を乗り越えれば、生きる可能性があります。

私は、ぴりちよさんに賭けようと決断しました。

これを乗り越えても、抗ガン剤治療の時点でサヨナラする事になるかもしれません。

だけど、命を繋いで貰ったルナさん、スティングくん、テオくんの為にも

ぴりちよさんには、一日でも長く生きて欲しいのです。

手術を言う大きなお山を乗り越える事が出来ました。

そして、今晩悪性リンパ腫と闘います。

信じる事しか出来ないけど、乗り越えてくれる事を

心から願ってます。


みなさまからの応援、本当に嬉しく思ってます。

担当医の先生も、ここまで応援してくれる方が集まるのは初めてだと驚いてます。

ぴりちよさんは、悪い癌に侵されてしまったけど、

こんなに沢山の仲間がいた事は、本当に幸せです。


手術後のぴりちよさんの写真を撮ってきました。

ICUのガラス越しなので、お見苦しい所はご了承ください。

20100929a.jpg

20100929b.jpg


まだ落ち着くまで、皆様のブログに訪問出来そうもありません。

コメントのお返しも満足に出来ずに、申し訳有りません。

本当に本当に、すみません。ご理解のほど、宜しくお願い致します。
nice!(31)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 26

terrybear

ぴりちよさんそしてねねさんに絶対に助かるようにniceを送ります
この前のブログでぴりちよさんの手術が成功したって読んでヘンリーにも「よかった~ぴりちよさん手術うまくいったんだって~」って言ってヘンリー、もあなと喜んでいたんです
負けるな!ぴりちよさん
そばにいるねねさんの気持ちが痛いほどわかります
ぴりちよさんもねねさんももう目一杯がんばっているんだから
その願いは絶対神様に届くから
そしてきっときっといい方向にいくから
もあな、ヘンリー、マミー応援しているからね~
負けないのよ~
by terrybear (2010-09-29 23:18) 

yamakyon

ぴりちよさん、ねねさん、手術お疲れ様でした。
無事に手術が成功して良かったです。
今度は強い薬との戦いが始まりまるんですね、
辛いだろうけれど、ぴりちよさんもみんなの愛に
応えてくれると思います。
by yamakyon (2010-09-29 23:22) 

qoomama

言葉になりません・・・

サラの悪性種診断があった時を思い出します。

出来るだけのことを、
出来るだけ苦痛がないように、

すみません・・・

ただただ、ぴりちよさん、ねねさんご一家、
頑張ってください!

祈っています。

by qoomama (2010-09-29 23:24) 

ねね

*terrybearさんへ*
せっかく手術成功したのに、みなさんを安心させる事が
出来なくて、申し訳ないです。
ただ、正直にお伝えする事しか出来なくて。
付き添い出来なくて、お家で祈ってる状態です。
でも、担当医の先生がぴりちよさんを見てくれてます。
私は、先生を信じてます。もちろん、ぴりちよさんの
頑張りも信じてます。
もあなちゃん、ヘンリーさん、マミーさん
本当にありがとう。

*yamakyonさんへ*
みんなからの輸血のおかげで、貧血を起すことなく
ぴりちよさんも頑張れました。
ぴりちよさんは、お家に帰りたがってます。
だから、きっと負けないと思う!
こんなにも沢山の応援をしてくれる仲間がいるのだから。
yamakyonさん、ありがとう。

*qoomamaさんへ*
そうです。決して、後悔はしたくありませんよね。
少しでも可能性があるなら、助けてあげたい命。

今日の薬を乗り越えて、無事に退院して
一緒に癌と闘うと決めてます。

応援ありがとう御座います。
心強いです!
by ねね (2010-09-29 23:50) 

らす*らす

うなってしまいました。
いろんな選択肢があって、決定してからも、
それで良かったのかと悩み続けてしまうと思います。
でも、ぴりちよさんを愛して愛して考えて選んだことなのですから、絶対にこの選択で良いんですよ!!

あと、出来るだけ、なでなでしてあげて欲しいです。

by らす*らす (2010-09-29 23:51) 

杏子ママ

ぴーちゃん、ねねさん応援しています!
1つ1つ乗り越えて、
元気になることを祈っています。

by 杏子ママ (2010-09-29 23:54) 

ねね

*らす*らすさんへ*
担当医の先生も、今回決断を迫る事が多くて
心が痛そうです・・・。
でも、ぴりちよさんや、家族の事を一番に考えてくれてるので
後悔はしてません。
ぴりちよさんとは、2年2ヶ月18日の短い期間ですが
家族の絆は、ぶっとい物だと信じてます。
ずっと点滴状態なので、無理に動かしたり
興奮させたり出来ませんが
沢山声をかけて、なでなでして来ました。
by ねね (2010-09-29 23:57) 

ねね

*杏子ママさんへ*
ごめんね。良い報告が出来なくて。
今を乗り越える事が出来たなら、癌センターの
アメリカの先生を希望があれば、紹介してくれるそうです。
ただ、今の担当してくださってる先生は
本当に熱心で、ぴりちよさんの為に全力を尽くしてくれてます。私は、この先生に会えてよかったと心から
思ってます。
長い戦いを宣告されましたが、ぴりちよさんと一緒に
頑張ります!
by ねね (2010-09-30 00:04) 

テォテォ

ねねさん、お疲れ様です。
今日は駅までお迎えありがとうございました。
テオの血液、適合してよかった!
ぴーちゃん・・・小さい体で一生懸命がんばってたね。
今日の山、乗り越えられると信じています。
またいつでも献血しますよ~。
by テォテォ (2010-09-30 00:11) 

きょんきょん

ねねさん・・・
ぴりちよさん今も、病気と闘っているのね。
お薬を乗り越えて、元気になることを祈っています。
ぴりちよさん、ねねさん応援しています!!
by きょんきょん (2010-09-30 00:40) 

ねね

*テォテォさんへ*
遠いところ、急なお願いにも関わらず
ぴりちよさんの為に来てくれて、ありがとう。
本来であれば、お迎えに行って、ちゃんと送らなきゃいけないのに、病院まわりから離れる事が出来ず
ごめんなさい。
テオくんの応援、絶対ぴりちよさん無駄にしないから!
私も乗り越えてくれると信じてます。
本当に、ありがとうございました。
テオ父さんにも宜しくお伝えください。
ノーメイクで・・・いやいや、ありがとうございました。

*きょんきょんさんへ*
うん・・・長い戦いになってしまいました。
今を生きる為に、ぴりちよさんも頑張ってます。
私は何もしてあげる事が出来ませんが
一緒に癌と向き合おうと決意してます!
きょんきょんさん、ありがとう。
by ねね (2010-09-30 00:53) 

ゆず

手術の成功 まずは一山超えホットしてました
癌告知はつらいですね ねねさんもぴりちよさんも
人ごととは思えません・・・

神様はどうしてこんな試練をお与えになるのでしょう?
私がそう嘆いた時、「神様は乗り越えられない試練は
お与えにはならないらしいよ!」と私に言葉をかけてく
れた方がいました

いい方向に向かうこと・・・祈る事しかできません
ぴりちよさんの頑張りと、現代医学に期待します

ねねさんも自分がかわってあげたいくらいつらいでしょうが、
気を強く持って、前へ進んで下さいね

忙しい中の報告ありがとうございます
by ゆず (2010-09-30 01:07) 

ねね

*ゆずさんへ*
ありがとうございます。
自分の事のように考えて頂いて、申し訳ない。
出来れば、嬉しいこと、楽しい事を共有出来たら・・・
そうなるように、頑張らなきゃ。

良い言葉ですね。心強いです。
乗り越えられるからこその試練かもしれません。
神様からの挑戦状。
どんな困難でも、ふたりで乗り越えてみせますよ!

そうなんです・・・私には血を供血する事も出来ないんです。
ただただ・・・ぴりちよさんに声をかけてあげる事
ぴりちよさんが、安心して治療に専念出来る様に
頑張って働く事。大した事が出来ない・・・。
前を向いて歩いていかなきゃいけませんよね。
ぴりちよさんだって、一生懸命闘ってるのだから。

ゆずさん、ありがとう。
by ねね (2010-09-30 01:20) 

takoyaki

上手い言葉が何も見つからないから、
どう表現すればいいか悩むけど、
我が家の犬も人間たちも、ぴりちよさんを応援してますから。

こころの底から応援しながら、
ぴりちよさんの元気な姿を待ってます。
by takoyaki (2010-09-30 07:15) 

メグちゃん

ねねさん、ぴりちよさん頑張って病気と闘って下さい。うちの
りりちゃんも腎臓がん、それによる全身に転移したリンパ腫でしたが、手術も出来ない状態でも先生の努力と、家族と
りりーが一緒に頑張って闘いました。
諦めては絶対にいけません。
若いから乗り越えられます。ぴりちよさんは元気になって
ねねさんの待つ家に帰りたいので病気に勝ってもどってきますよ。
信じて待っていますからね。
by メグちゃん (2010-09-30 07:17) 

gigipapa

ねねさん、ぴりちよさん。。頑張って下さい!!
手術を乗り越えたんだから、次も乗り越えられるさ^^v
あかるい明日を信じて頑張るのだ☆
血液足りなかったらご連絡下さい。。。
少し年とってるけど。。
売られたら。。一歩前に出て喧嘩を買うジジさんの血
お役に立てればと本犬も思ってます^^v
by gigipapa (2010-09-30 08:14) 

まりい

ぴりちよさん、 みんな応援してるよ。
頑張ろう!! お薬でよくなって
また ルナさんと 遊びに行かなきゃ!!
ねねさん、 みんな じっと見守っています。
気を使わないで、報告できるときだけUPして
くれれば大丈夫ですよ。 ぴりちよさんの
そばで 明るい母ちゃんでいてあげてください。
by まりい (2010-09-30 08:23) 

わんわん

ねねさん、検査の結果は残念ですが、まだ希望を捨てないで!
きっとぴりちよさんは乗り越えてくれます!ぴりちよさんの生命力を信じましょう!
私もアニーもアニーパパもみんな祈ってます!
ぴりちよさん、がんばれ~
by わんわん (2010-09-30 08:27) 

ハルかーさん

ぴりちよさん、がんばるんだよ!
ハルともども、元気になるよう祈ってます!
気のきいた言葉が出てきません…。
とにかく、応援してますから!
元気な姿待ってますから!



by ハルかーさん (2010-09-30 08:53) 

newbau

小さな体で、一所懸命闘っているんですね。
ぴりちよさんは絶対負けないと信じています。
ねねさんの願いと思い、ぴりちよさんに通じていると
思います。
祈っています。



by newbau (2010-09-30 09:15) 

アレクリパパ

病原が、明確になりましたね。
さあ、治療です。
ぴりちよさん、ここで頑張ろう!
まず、最初の治療を乗り越えよう!!!
応援のniceを付けたからね。
ねねさん、心労・体力が限界に近づいていませんか。
無理しないでくださいね。
休める時は、必ず休んでくださいね。
ブログも、無理しないでくださいね。
あっこのコメントに対するレス、不要ですよ。
無理しないでくださいね。
by アレクリパパ (2010-09-30 10:41) 

ソニックマイヅル

心から無事をお祈りしております。
by ソニックマイヅル (2010-09-30 17:23) 

くにちゃん

ぴりちよさん絶対に絶対によくなります!
よくなるように祈りつづけます!
by くにちゃん (2010-09-30 17:51) 

ナビパ

ねねさんの決断に間違いはないと思います。
ぴりちよさんも頑張っています。
ぴりちよさんと先生を信じましょう。
ねねさんもお身体休めて下さいね。
ナミビビも私も念を送り続けます。

by ナビパ (2010-09-30 19:59) 

finemodeler

ぴりちよさんの回復を心から信じています。ねねさんも身体に気を付けられますよう。
by finemodeler (2010-09-30 20:55) 

ねね

*takoyakiさんへ*
私も、逆の立場だったら言葉が見つからないと思う。
ただ、ひたすら頑張って欲しいと願うと思います。
本当に、その気持ちだけで
とても嬉しいですよ。きっと、支えてくれてる皆さんが
いなかったら・・・ずっとひとりで泣いてたかも。
takoyakiさん、ありがとうね。

*メグちゃんさんへ*
りりちゃんも、精一杯闘ったのですね。
うちも、腫瘍が複数の為、摘出も出来ないので
長い闘いになりますが、諦めたくないです。
いや、諦めません!!
ぴりちよさんとの楽しい未来を信じて
一緒に乗り越えて行きます。
メグちゃんさん、ありがとう。

*gigipapaさんへ*
あかるい明日!そうよね!未来を信じて
一歩一歩でも進まなきゃ行けませぬっ。
ぴりちよさんは、何度のお山を乗り越えてるもんね。
ここで、諦めちゃいけない。
あうあう・・・ジジさん・・・血の気の多い女子だったのね。
このままDICが続く状況があれば、お願いする事も
あるかもしれません。その時は、どうぞ宜しくお願い致します。
gigipapaさん、ありがとうございます。

*まりいさんへ*
いやいや、出来るだけ有り難く頂いたメッセージは
お返事をさせてください。
そのぐらいしか、応援してくれてる皆様にお礼が出来ないのが
情けないのですが・・・。
きっと良くなって、まりいさん家のシュナーズにも
会いに行けると信じてます。
まりいさん、ありがとです。

*わんわんさんへ*
家族の祈りと皆さんの祈りが合体して
ぴりちよさんには、大きなパワーが届いてると思います。
だから、困難も乗り越えてくれてる。
私もぴりちよさんも心強い。皆さんからの応援。
わんわんさん、パパさん、アニーちゃんありがとう。

*ハルかーさんへ*
ごめんね。ハルさんも大変な時に・・・。
私も、ハルさんの事応援してるよ!
もう美味しい物食べれるようになったかな?
お口痛くないかな?
ハルさんも、ぴりちよさんも一緒に頑張ろうね。
ハルかーさん、ありがとです。

*newbauさんへ*
ぴりちよさん自身が生きようと一生懸命
頑張ってくれてます。
人間さんも同じだけど、本人が生きる気力がないと
癌とは闘えませんよね。
私も、ぴりちよさんを信じて
先生を信じて、共に闘います!!
newbauさん、ありがとうございます。

*アレクリパパさんへ*
パパさんありがとう。気を張って仕事に行きましたが
やっぱり耐え切れず・・・急に泣いてしまいました。
本当に恥ずかしいです・・・。
ただでさえ、ご訪問も出来ずにいるのに
お返事もしないってわけにもいきませんよ~
みなさん、お忙しい中
心配してくださって、コメントまでしてくれてるのだから
せめて、お返事だけでも・・・。
アレクリパパさん、お気遣いありがとうございます。

*ソニックマイヅルさんへ*
ありがとうございます。
その祈りが、ぴりちよさんにちゃんと届いてます。
頑張ってますよ~
ソニックマイヅルさん、ありがとう。

*くにちゃんさんへ*
本当に本当に嬉しいです。
その応援が、ぴりちよさんの生きる力になってます。
くにちゃんさん、ありがとう。

*ナビパさんへ*
昨晩、同じ経験をした方のサイトやブログを見て
正直、これで良かったのかって思いました。
だけど、ぴりちよさんは頑張ってくれました。
一緒に生きようよ!って、ぴりちよさんから
聞こえた気がするんです。
ぴりちよさんも頑張ってます。先生も、生きようとしてる
ぴりちよさんを支えてくれてます。
私にまで、お気遣い頂き、ありがとうございます。
ナビパさん、ナミビビちゃん、ありがとう。

*finemodelerさんへ*
ありがとうございます。完治は難しい癌だけど
きっと良くなる事を信じてます!
お気遣いありがとうございます。
ぶっ倒れない程度に、頑張りたいと思います。
finemodelerさん、あっ!アニーパパさん
ありがとう。
by ねね (2010-09-30 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

途中報告します。頑張ったよ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。