SSブログ

皆さん、ありがとう! [Mシュナ御殿(ぴりちよさん)]

先ほど、病院から帰ってきました。

皆さんのコメントを、とても嬉しく読ませて頂きました<(_ _)>

こんなにも、沢山応援してくれてる方がいて、本当に幸せです。


まずは、ぴりちよさんの今日の報告からします。

昨晩から始まってる薬の治療で、ぴりちよさんの体は

少しは楽になってるそうです。

ただ、血小板の値が・・・平行線でDICが続いてる状態。

まだ輸血が必要との事で

今日は、テオくんのママ、テォテォさんのお友達、大ちゃんがママさんと供血に来てくれました。

まったく面識のない、ぴりちよさん&家族の為に

供血してくださいましたm(__)m本当にありがとうございました。

みなさんのおかげで、貧血状態になる事もなく

悪性リンパ腫と闘えてる、ぴりちよさんです。

今度、大ちゃんに会うときは公園が良いね♪


ぴりちよさんと面会しました。

酸素室の中に、美味しそうなウエットフードが口を付けてない状態で入ってました。

先生に聞いた所、興味は示すものの食べてくれないそうです。

でも、今の状態で食べれる子の方が珍しいからと言ってました。

今日は、昨日と違って・・・だるい時に私が来てしまったせいか

お顔を上げずに、寄って来ました。

先生から、しばらく時間を頂いたのですが・・・とてもだるそうだったので

20101001.jpg

※カメラ忘れて、携帯カメラにて。

私の膝に寄り添って、休むぴりちよさん。

ぴりちよさんの体温が伝わってきます。ぴりちよさんにも私の体温伝わったかな。

一杯甘えて良いんだよと、なでなでしました。

先生が戻ってきて、面会終了となった時

驚くべき事が起きました。

先生の指示で、自ら酸素室に戻ってお座りしてるじゃないですかー!!

先生・・・しつけまでされたのですか・・・。

「とても賢いですよ~」と言われてしまいました。どっちが飼主なのか・・・

待合室に複雑な心境で戻り・・・妹と大ちゃんママとお話して

良い方に考えるようにしました。

きっと、あのまま一人で帰ったら泣いてる・・・。

それは置いといて・・・。

昨日に比べたら、顔はあげなかったものの

立ってる時間が少し長くなりました。力が入るようになったのかな。


退院のめどについて、お話がありました。

今起こってるDICがなくなれば、退院出来るそうです。

通院は続きますが・・・。

出来るだけ、お家で家族と一緒にいる方が良いと先生も心から思ってくれてます。

なので、退院の事も踏まえて今後のフードについて聞きました。

自然治癒力を高めてあげたいと言う気持ちからです。

担当医の先生は、手作り食、漢方、サプリを否定しません。

どんな食事であっても、ぴりちよさんが食べてくれる事が大事だと言います。

それと、飼主の色んな面での負担。

現段階で考えてるのは、炭水化物が少なく、栄養価の高いフード(カリカリ)

お魚系のフードも良いと聞きましたが、下痢をする事が多いそうです。

もともと、ぴりちよさんはお腹の弱い子だったので、魚は駄目かな・・・。


こんな事も言われました。

「これから走るのは、短距離じゃありません。長距離です。マラソンです。

 始めから急いではいけませんよ」って。

おそらく、私がぴりちよさんの為に無理をしてる事がバレバレのようです。


歳をとると、隠せませんね・・・。


今、職場が忙しく、みんな毎日残業してます。

私のプライベートを優先させて頂き、私だけ定時にあがって病院へ行けてる状態ですが

他のみんなに申し訳なく思っています・・・。

やっぱり、理解のある方もいれば、そうでない方もいるので

ちょっとイヤミを言われたり・・・

でも頑張らなきゃですね。ぴりちよさんの為に!!


ごめんね・・・余計なストレスもかかえちゃって

今日は、コメントのお返事も出来そうにないです・・・


nice!(33)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 33

コメント 19

terrybear

ねねさんみんなわかっているから
お返事欲しくてコメントしているんじゃないと思いますよ
だから無理しないで
少しでも休んでぴりちよさんに元気なねねさんで会ってあげて
それが一番だからね
先生がおっしゃるように長距離レースなのよ
だからねねさんの体が心配です
ねねさんの気持ちわかりますよ
すご~くね

職場の人にはぴりちよさんが元気になったら今の分きちんとお仕事するからって
わかってくださると思いますよ

ぴりちよさんは先生にちょっとお願いしてとにかく休んでね

by terrybear (2010-10-01 23:07) 

finemodeler

ぴりちよさん、きっと元気になりますよ!ねねさんも、しっかりと休養を取って、身体を大事にして下さいね。
by finemodeler (2010-10-01 23:14) 

わんわん

ぴりちよさんが少し楽になったというお話、ものすごく嬉しいです!!このままどんどん回復してもらいたいです~
テオ君、それにお友達の大君みんなぴりちよさんの味方ですね!
ねねさん、昨日少しは寝られましたか?とにかく体を休めてくださいね!コメントの返事なんて不要です!
ぴりちよさんの様子がちょっぴり分かればそれで十分です!

by わんわん (2010-10-01 23:16) 

メグちゃん

ねねさん、お体大丈夫ですか
返事なんていりません、ぴりちよさんに時間を使ってください。
本当に経験から言わせていただくと、長い長いゴールだから
ねねさんと、ぴりちよさんと一緒にご自分のことも大事に
して頑張ってください。
by メグちゃん (2010-10-01 23:30) 

杏子ママ

ぴりちよさん、今日のねねさんのぬくもりで
今夜はゆっくり寝んねできるね。

供血はタイ君もできる年齢だったら良かったんだけど、
一般的にまだダメな年齢だからごめんなさい(*_ _)人

あと、フードは今使っているのが炭水化物が少ないものなので、もし探している様だったら参考にしてください
=>http://www.pochi.co.jp/category/497


それから仕事のこと、難しいですね。
私も杏子のときに散々悩みました。
でも、今はハッキリ決めています。
『命が1番大切』って。

今は理解できない人も、きっといつかはわかってくれると思いますよ。

くれぐれも身体に気をつけてください。
by 杏子ママ (2010-10-01 23:31) 

yamakyon

そう~♪ねねさんからパワーを貰ったんだね。
“てあて”っていうでしょ、
手を当てる=スキンシップが一番の良薬なのよ(^^)
ぴりちよさんは明日からも頑張ってくれるよ♪
今日もたくさんのお友達に駆けつけてもらえて良かったですね。
仕事の事はしょうがないですよね、
のちにそのぶん、頑張って働きましょ(^^;)
あまりストレスをためないでくださいね!
by yamakyon (2010-10-01 23:42) 

らす*らす

nice連打したいです!!!!!!!!
ぴりちよさん頑張っていますね!!
自分がいま置かれている状況を感じとって、
賢い良い子ですね。
ねねさんお仕事もあって、体力的にも精神的にも大変ですね。
理解ある人ばかりじゃないし・・・
でもそこは今は割り切って、
ぴりちよさんの為に、ねねさんが潰れてしまわないようにね!!

by らす*らす (2010-10-01 23:56) 

takoyaki

言いたい人には言わせておけばいいし、
ぴりちよさんが落ち着いたら、
そのあと頑張って取り返したらいいんですよ。
そうすればその人もわかってくれると思いますよ。

ぴりちよさんは賢いから、
「今ここでは、先生に従うのが良いのです。」
ってちゃんとわかってるんですね。
ぴりちよさん、がんばって元気になって、
出来るだけ早く、ねねさんのところに帰ってあげてね。
ねねさんが、先生に焼きもち焼いてスネちゃうぞ。
by takoyaki (2010-10-02 06:56) 

ナビパ

ぴりちよさんはねねさんの温もりをしっかり感じているようで良かった^^
マラソンですか 長距離ランナーのねねさん&ぴりちよさん焦らずゆっくりと、でも目標をしっかりと見据えてですね^^b
担当医の先生は本当に頼りになる先生で良かったです。
まだ大変な時期は続くのでようが大きな山を越えて良かったです^^
by ナビパ (2010-10-02 08:54) 

サクラ

大治郎の飼い主です。
昨日はこちらこそありがとうございました。
帰りのことも心配してくださって・・・帰りは空いていてすぐに帰れましたし大治郎も特に変わりなく過ごしています。
良い方、良い方に考えていきましょう!
ぴりちよさんも今は先生の言うことを聞いて安静にしているべきなんだとわかっているんだと思います。
退院したら思い切り甘えられますしね!
色んな考えの人がいますから、何をやっても何かしら言ってくる人はいるものです。
でもこんなに沢山の方々がぴりちよさんとママさんを応援していますから!
それを忘れないでください。無理は良くないけど今は踏ん張りどきだと思います。頑張ってください!
車で行けることもわかりましたし、また何かできることがあったら遠慮なくご連絡ください。
回復を心から祈っております。
コメントの返事とか今はいらないので、少しでも休んでくださいね。
by サクラ (2010-10-02 10:40) 

アレクリパパ

ぴりちよさん、抗ガン治療で疲れているのかな。
でも、ねねさんに会えるのが嬉しいのですね。
ホント、長距離マラソンです。
体力を使い切らないようにしてくださいね。
そうそう、職場の人ですが、ワンちゃんを飼っていない人には理解できなくて当然です。
ワンちゃんが子供と一緒という感覚は、理解できないですよ。
緊急事態だから、職場の人にできることは、在籍中に一生懸命に仕事すること。
そして帰宅時に頭を下げること。
それ以外は、心配不要だと思います。
ねねさんの頑張りは、明日のボクです。
ウチの3ワンも、高齢化してきていますから。
ボクの勉強にもなっています。
by アレクリパパ (2010-10-02 10:50) 

ソニックマイヅル

ぴりちよさん、ねねさんがんばってください!

大ちゃん・・・私の事かと思ってしまいました。
by ソニックマイヅル (2010-10-02 12:11) 

くにちゃん

ぴりちよさんがんばってね!
by くにちゃん (2010-10-02 15:36) 

newbau

ねねさんの膝に寄り添っているぴりちよさんの姿、
胸にぐっときました。
がんばってますね!耐えてますね!ぴりちよさん!
ねねさんの温もりをしっかり感じて、安心したでしょうね。

by newbau (2010-10-02 21:02) 

まりい

ぴりちよさん、がんばってるね。
もうすぐ おうちに帰れるんだって、良かったね。
ねねさん、今夜もゆっくり寝て下さい。
by まりい (2010-10-02 22:13) 

リコたんママ

初めてコメント致します!

今日、ジジさんと遊んだ時に・・・
ぴりちよさんが病気で戦っていることを知りました。
ジジさんを通じて つい最近ぴりちよさんのことを知ったばかり者がと
迷ったのですが・・・
どうしても このページを閉じられなくてコメントしています!

我が家には、3頭シュナウザーおります。
お住いも ぴりちよさんの所から わりと近いようです。
もし 輸血が必要でしたら 是非 協力させて頂きたいと思っております。
ジジさんにアドレスを聞いて頂ければ分かるので おっしゃって下さい!

ぴりちよさん 頑張って!!!
ねねさん ご自分のお体も休めて下さいね!

by リコたんママ (2010-10-02 22:44) 

tukuの母ちゃん

ぴりちよさん、頑張ってますね。
ねねさんもできるだけ体を休めて下さいね。

お仕事の事は、今は理解できない人も
きっといつかはわかってくれると思います。




by tukuの母ちゃん (2010-10-02 22:58) 

ジジ

はじめまして。
私は今、5才6カ月のミニシュナを飼っています。先日、ぴりちよさんと同じく悪性リンパ腫との診断を受けました。突然地獄に突き落とされた気持ちです。2~3日後から抗癌剤治療を始める予定です。ぴりちよさん一緒に頑張ろうね。
by ジジ (2010-10-21 02:13) 

ねね

*ジジさんへ*
はじめまして。
この間、コメント残してくれたじっちゃん家のシュナちゃんと
お歳が近いのですね。
そうですね。悪性リンパ腫と診断された時には
目の前が真っ暗になりますよね。
抗がん剤に反応が良いリンパ腫なら良いですね。
ぴりちよさんは、頑張ったけど旅立ってしまいました。
だけど、ぴりちよさんとの絆は永遠です。
きっと、お空の上から応援してくれると思います!!
私も応援してますよ~頑張ってくださいねd(@^∇゜)/
by ねね (2010-10-21 18:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

頑張ったよ!お家に帰りたいよ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。