SSブログ

輸血 [Mシュナ御殿(ぴりちよさん)]

こんなにも沢山の応援を頂いて

ぴりちよさんも、私も幸せ者です。とても感謝しておりますm(_ _"m)

昨日の記事をアップした後・・・

情けない事に・・・・

私がギックリ腰になってしましました・・・。

立ち上がった瞬間・・・体が硬直したの。こんな時に最悪です・・・私。

でも、3,4年前に仕事中にギックリ腰になった時よりかは楽なような。

まぁ・・・私の事は、ぴりちよさんに比べたら全然大した事ないので大丈夫です。

さて、ぴりちよさんは昨晩5回ほど、嘔吐しました。

その後、夜ごはんは、またドットわんスープで柔らかくしたフードを与えました。

完食してくれました。

先生が言ってたのですが、胃袋は元気なので普通にお腹も空くから食べたがる。

そりゃそうですね。ご飯を食べさせた後は、ベッドで寝かせて

お水を欲しそうにした時には、口元までお水を持ってってあげました。

今のぴりちよさんには、お水の所まで行くのも、だるいのです。距離1.5Mぐらいかな。

夜中に、チッコと排便をしました。

28日朝

フードは、20gぐらい食べました。いつもの半分以下です。

妹が病院へ連れて行くのに、ぴりちよさんにカラー&リードをつけようとした所

横たわったまま、動こうとしませんでした。

いつも散歩の時に、カラー&リードを持つと、大興奮で行きます!行きます!モードなのに、

明らかに違いました。きっと歩くのも、嫌なのかな。

なんとか妹に預け、病院へ向かったぴりちよさんと、輸血の提供ルナさん。

私は、遅刻出勤ですが仕事へ。


13:15 妹からのメールで、ルナさんの血が適応検査に通った事。

    ルナさんが大興奮(人が一杯いて嬉しかったみたい・・・べろんちょべろんちょ)で

    落ち着きがなさすぎるとの事で、安定剤の注射を打たれたそうです><

17:30  仕事が終わってから、妹が迎えに来てくれて病院へ。

     物凄く混んでて、待合室で待たされる。

     隣に偶然にシュナちゃんがいて、色々お話しました。

     12歳なんだって。心臓と腎臓が悪くて、毎日薬浸けだそうです。

     なんか勇気付けられた。こうして病気と闘って、長生きしてる子もいるんだ。

18:30 担当医から、ぴりちよさんの今の状況、明日の手術、今後の話等の説明が始まった。

     専門的な説明も聞きましたが、簡単に書きます。

     ルナさんの血の赤血球以外の部分(血小板等)を、ぴりちよさんに輸血済。

     昨日も書いたとおり、血液凝固の値が低く、出血のリスクがある為

     そのリスクを減らす為に、足りない血小板をルナさんの血から頂いてます。

     残りの赤血球部分は、明日の手術で必要となるそうです。

     明日、手術前にもう一度、血液凝固の検査をし、値が上がってなければ

     他の子から、輸血を必要となるそうです。

     検査がOKでも、何が起きるか分かりません。先生から、選択を迫られました。

     「最後の夜になるかもしれません。」

     「最後の夜を、お家で家族と過ごすのか?」

     「最後を病院で終わらせるのか?」

     心から、連れて帰りたいと思いました。

     だけど、ぴりちよさんを連れて帰ってきた所で、万が一何かがあった時には

     私にはどうする事も出来ない・・・病院へ向かう間に何かあっても対処できない。

     神経質なぴりちよさんだから、家で寝てても物音がすれば起きちゃうし

     私の歯軋りで寝られなくても可哀想だし・・・。

     ぴりちよさんの体を一番に考えて、入院を決めました。

     先生の話が終わった後、ぴりちよさんと面会が出来ました。

     先生のご好意で、気が済むまで一緒にいてあげてくださいと。


※カメラを持って行かなかったので、携帯カメラで撮影。
 見苦しい点はご了承くださいm(_ _"m)

ぴりちよさんと病院の周りを散歩しました↓

20100928a.jpg

とっても嬉しそうでした。もっともっと遠くへ行きたいと言ってるかのように。

病院の待合室で↓

20100928b.jpg

ルナさんの血液を頂いて、お礼の挨拶をしてるぴりちよさん。

※ピンクのテーピングは、点滴用のパイプが取り付けられてます。

私より、全然新しい機種(携帯)を持ってる妹にも撮影をして貰いました。

20100928c.jpg

どうかどうか、この写真が最後の写真となりませんように・・・。

明日の手術は、12~16時の間の後半にやるそうです。

ぴりちよさんの手術は、時間を気にせず、じっくりとやりたいとの事で

他の子の手術を先に終わらせてから、入るそうです。

今は、検査の為の細胞摘出手術を成功させる事が

今回の山場かもしれません・・・命を落とす可能性もある事を

覚悟しなければならないのです。

ぴりちよさんには、沢山沢山声をかけてきました。

みんなが応援してくれてる事。

一緒にコスモス見に行く事。

元気になってお家に帰る事。

伝えきれないほどの言葉をかけました。

ぴりちよさんは、一緒に帰りたがってました。

だから、きっとお家に帰る為に、明日は頑張って手術を乗り切ってくれると思います!!

先生達も、慎重に事を進めてます。

信じたい・・・小さな命を守ってください。

家族の愛情、みんなからの思い・・・ぴりちよさんに届け!!




nice!(26)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 17

yamakyon

ぴりちよさん、頑張れっ。大丈夫。。大丈夫。。
元気になってまた可愛い姿をみせておくれ。
ねねさんも大事な時、お大事にしてください。
手術の成功、無事を心の底よりお祈りします。
みんなの想い…届けっ!!
by yamakyon (2010-09-29 00:37) 

パフィーのおくすり

突然のことで、とてもびっくりしました。
ぴりちよさんの手術の成功を心からお祈りしています。
またぴりちよさんの笑顔にここで逢えますように。。。

ねねさんも、今は精神的にも、そしてお仕事もあってとても大変だと思いますが、ぴりちよさんのためにもしっかり食べて体力をつけてくださいね。
by パフィーのおくすり (2010-09-29 00:54) 

takoyaki

ぴりちよさんは、ねねさんの為に、
そしてねねさんと一緒にたくさん遊ぶために、
頑張ってくれるはずです。
ぴりちよさんの笑顔を待ってますから。
がんばれ!ぴりちよさん。
by takoyaki (2010-09-29 06:38) 

ショコラ・パパ

ぴりちよさん、頑張れ!
ねねさんのぴりちよさんに対する思いはきっと届くと
パパは信じています。吉報を待っています。
by ショコラ・パパ (2010-09-29 06:55) 

ショコラ・パパ

書き忘れました^^
ねねさんも、大事な時にぎっくり腰で
ねねさんの心中をお察しします。
ねねさんの身体もお大事にして下さい。
by ショコラ・パパ (2010-09-29 06:58) 

ソニックマイヅル

ぴりちよさん、ねねさん、応援しております!
頑張ってください!!^^;
by ソニックマイヅル (2010-09-29 07:27) 

テォテォ

ぴりちよちゃんの生きる力を信じて祈ってます。
・・・残りは元気に戻ってきたら書くよ!

ねねさんも腰、お大事に。
急な腰痛は最初の3日間くらいは「冷やす」ほうが治りが早いと前回やったときに言われました^^;
by テォテォ (2010-09-29 09:22) 

newbau

ぴりちよさんはきっと大丈夫!そう信じて祈っています。
ねねさんもご自身のお体、大事になさってくださいね。
by newbau (2010-09-29 10:53) 

gigipapa

ぴりちよさん頑張ってくれるよ。。絶対に!!!
麻酔から醒めたら、ぴりちよさんが嬉しくなるような。。
優しいお顔と優しい声で褒めてあげようね^^v
今日の午後。。無事を祈ってます☆
by gigipapa (2010-09-29 11:19) 

terrybear

ねねさん大丈夫ですか?
ぎっくり腰
ぴりちよさん手術絶対うまくいくから
マミー信じてます
ねねさんのお気持ち思うと・・・
どうかどうかよい方向になるように
手術の時間マミーず~~~っとぴりちよさんのことお祈りしているからね
これが最後の写真なんて悲しいこと思っちゃダメよ
by terrybear (2010-09-29 11:26) 

メグちゃん

ねねさん、お体大丈夫ですか。
ぴりちよさんだってねねさんの所に帰りたいから頑張りますよ
だってぴりちよさんは、ねねさんが1番好きなんですから。
手術が上手くいって、病理検査も良い結果が出ることを
本当に心から祈っています。夜まで何も手に着きそうにないです。ねねさんしっかり強い気持ちでね。
元気なぴりちよさんの写真を楽しみに待っていますよ。
by メグちゃん (2010-09-29 12:30) 

きょんきょん

ぴりちよさん、頑張れ~!
手術が無事に終わる事を祈っています!!!
ねねさん、腰お大事に。
by きょんきょん (2010-09-29 12:35) 

アレクリパパ

ぴりちよさん、ゴハンも食べて、散歩もして。
良かったですね。
ぴりちよさん、体力があるから、頑張るんだよ。
niceつけて、応援しているからね。
by アレクリパパ (2010-09-29 13:02) 

ねね

*yamakyonさんへ*
こうしてる間、とても怖いです。
ぴりちよさんなら、大丈夫だよね。
きっときっと戻ってきてくれると信じてる。
ありがとう、yamakyonさん。

*パフィーのおくすりさんへ*
驚かせてしまって、ごめんなさい。
私自身も、突然の事で混乱してます。
ちゃんと手術成功して、元気になれるよね?
帰ってきたら、肝臓サポートの療法食に
変えようと検討してます。

こんな時に、情けない飼主です・・・。
ぴりちよさんも頑張ってるのだから、私も頑張らないと。

*takoyakiさんへ*
そうだよね!ぴりちよだって、まだ沢山遊びたいし
お家に帰りたいから、頑張れるよね!!
私が不安になってしまったら、ぴりちよさんに
余計な心配かけるもんね・・・
頑張れ!ぴりちよさん!!

*ショコラ・パパさんへ*
パパさん、ショコラちゃん有難う!!
今とっても不安で、みなさまのコメントにお返事しながら
一緒に、ぴりちよさんを応援したいと思います!
ひとりじゃ・・・怖いんです。

*ソニックマイヅルさんへ*
ありがとう!遠く離れた場所でも、お空はひとつ!
きっと思いは届くはず!!
ぴりちよさん、いつかティコちゃんに会いに行くぞ!!
だから、頑張って!!

*テォテォさんへ*
励ましのコメントや、メールありがとう。
絶対絶対!テオくんと一緒に
くまさんのカステラ食べに行くんだ!!
だから、ぴりちよさん頑張れるよ!

*newbauさんへ*
ありがとう。私も、ぴりちよさんの頑張りを信じてます。
でも、連絡待つ間の今・・・正直不安で。
良い連絡が来ることを、みなさんと一緒に待ちたい。

*gigipapaさんへ*
ありがとう!!そうだよね!絶対大丈夫だよね!!
パパさんに抱っこして貰う事、約束したんだ。
だから、きっと元気になって戻ってくるよ!!

*terrybearさんへ*
薬と湿布で、何とかです。
今、ぴりちよさん頑張ってるよね!先生と一緒に
闘ってるよね!!
マミーさんの祈り届いてますよ!昨日伝えてきたから~
ぴりちよさん、みんなが待ってるから
頑張って!!

*メグちゃんさんへ*
私まで、ご心配かける事になってスミマセン。
突然の事で、腰がもともと悪いのに気を使うことを
忘れてしまってたようです・・・。
ぴりちよさん、今頑張ってますよね。
お家で先生の連絡を、待ってるのが怖くて
何をして良いかも分からず・・・
みなさんのコメントを見ながら、心を落ち着かせてます。

*きょんきょんさんへ*
ありがとう。
きっときっと、ぴりちよさん頑張ってる。
小さな体で、精一杯戦ってる。
だから、私もしっかりしなきゃ!

*アレクリパパさんへ*
そうですよね!まだ若いもん!
きっと手術を乗り越えてくれるよね!!
ぴりちよさんとドクターを信じて、成功を祈ります。
by ねね (2010-09-29 15:11) 

わんわん

ねねさん、コメントありが遅くなってごめんなさい。
今日はちょっと一日外出していて、先ほど帰宅しました。

そして、ぴりちよさんの手術が成功したという記事を読みました!まだ予断を許さぬ状況で、おめでとう。。。とはいえないかも知れません。でも、よかった!きっと治る!と信じましょう!!私はずっと祈ってます。。。。ぴりちよさんの復活を!!
by わんわん (2010-09-29 19:06) 

ナビパ

ぎっくり腰大丈夫ですか
こちらも心配ですよ。
ぴりちよさんの頑張り ねねさんの頑張り
みんなの応援そして願い 頑張れぴりちよさん^^b
by ナビパ (2010-09-29 22:45) 

ねね

*わんわんさんへ*
いえいえ、お忙しい中コメントして頂きありがとう。

うん・・とても残念でなりません。
でも、ぴりちよさんの若さで、癌と闘ってくれると
信じてます。
わんわんさん、本当にありがとう。

*ナビパさんへ*
こんな時に、すみません・・・
心配してくれてる皆さんの為にも、きちんとご報告しなければ
と思い、記事を作ってたのですが
思うように進まず、気付かずうちに時はすぎ・・・
同じ体勢を長時間続けた為・・・腰をやってしまったようです。
情けないです・・・。
ナビパさん、ありがとう!きっと、ぴりちよさんも
乗り越えてくれると信じてます。
by ねね (2010-09-29 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2010-09-27ぴりちよさんへ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。