SSブログ

まだ暑かった一日 [Mシュナ御殿(ぴりちよさん)]

午後からのお出掛けになってしまった20日(祝)の事。

川越水上公園に行って来たよ。

20100923a.jpg

夏のプール営業が終わると、ドッグショーが開催されるのです。

この日は、頭数300匹ぐらいの小さなショー。

フットサル場内で行われてます。

20100923b.jpg

丁度、トイプーちゃんの時間でした。

ってか、時間が遅かったので・・・ほぼ終了してました(^^;

なので、公園内をお散歩しました。

20100923c.jpg

祝日だった為、平日稼動してないアヒルさんも大忙し(笑)

だけど、カモさん達はアヒルさんを避けるように端に追いやられてました(泣)

暑かったせいか・・・木の上でセミ?が大合唱してます。

ジャコウアゲハさん、ちょっと弱ってました(号泣)

20100923d.jpg

ぴりちよさんも弱っていたので、休憩してます(^^;

で、前にも記事にしましたが、今年春に出来たドッグラン・・・。

20100923e.jpg

誰もいなかった><

祝日で、ドッグショーも開催されてて、ワンコが一番集まりそうな日なのに

この状況・・・やばいよね(-"-;A ...

きっとね、有料なのが問題なんだと思うよ。県立公園なのに・・・。

うちも利用しなかったもん・・・

20100923f.jpg

ぴりちよさんも無料にして欲しいと言っております(笑)

公園内散歩だけでも、十分だしね(爆)




★緊急企画途中報告★

yamakyonさん、gigipapaさん・・・明日発送予定です♪

きょんきょんさん・・・・送り先確認したので、コメ削除しました~発送準備中です♪
nice!(40)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 40

コメント 18

アレクリパパ

県立公園なのに有料なのですか!
ちょっとねぇ・・・。
by アレクリパパ (2010-09-23 20:44) 

ナビパ

この公園はワンコに理解ありそうですが
ドッグラン優良なんですか
運営費がかかるのかな。。。
せっかくの施設使われないと
もともこうもなくなちゃいますね。
ぴりちよさんも暑そうです。
今日から一気に秋が深まっています。
ねねさんもぴりちよさんも体調を崩されませんように^^
by ナビパ (2010-09-23 21:12) 

ぷりん&りく

散歩するのに、。。。。有料・・・
考えられなしでし・・・泣
でも、、ドッグショー一回いってみたいな~♪
by ぷりん&りく (2010-09-23 21:51) 

わんわん

ドッグショーって見た事ないですね~トイプーの写真が写ってますが、みんな綺麗にカットしてますね~でもテディーベアカットはいないのかな?
この公園、入場料もとるんですか?
by わんわん (2010-09-23 22:55) 

きょんきょん

ぴりちよさん、暑そう~
今日は一気に冷え込みましたね。
ねねさん、ありがとうございます。(^^)
届くの楽しみです~♡
by きょんきょん (2010-09-24 00:05) 

ソニックマイヅル

有料だとお客さんが来ないことに早く気付いてほしいですね。

しかし、急に涼しくなりましたね。^^;

今から京都市内に向かいます。^^;
by ソニックマイヅル (2010-09-24 07:37) 

杏子ママ

ドッグショーもやっていたんだね。
見たかったなぁ。

それにしてもドッグラン有料なんだ!
無料のところと何が違うんだろう?!
凄く違うんなら、
入ってみようかなって気にもなるけど・・・。
by 杏子ママ (2010-09-24 08:22) 

tukuの母ちゃん

”ドッグショー” 一度見てみたいです。
まだ、一度も無いんです。^^;

杏ママさんのように無料と有料の何処が違うのか?
何だろう?気になりました・・・!

白内障記事にコメントを頂きまして
有難うございました。
今は、術後の点眼でtukuも頑張ってまーす。
by tukuの母ちゃん (2010-09-24 09:51) 

terrybear

ねねさん、ぴりちよさんチョコありがとうございました~^^ゝ
もったいなくって今は飾ってありますよ~
ヘンリーが「すごいね~自分のお家がチョコレート屋さんなのかな~?」って言ってました~♪

素敵な公園なのにドッグラン有料!?
それはいけませんね~!
なんか東京都は石原都知事がワンちゃんが好きでドッグランドンドンつくったんだって~♪
石原く~ん、なかなかいい人かも~^^ゝ

トイプーちゃんたちみんなプードルカットね~
今風のカットは出られないのかしら~
by terrybear (2010-09-24 10:20) 

newbau

ドッグショー、私もまだ一度も経験ないんです。
近くで開催されれば見に行ってみたいと、
いつも思っているんですが。

公園が有料って・・・やはり抵抗感はありますよねぇー
気軽で利用しやすい公園にしてほしいですね!
by newbau (2010-09-24 11:32) 

まりい

今朝、早朝に ポストの中に 発見しました!!
ぴりちよチョコ、 無事 到着しました~!!
感激~><; 
ねねさん、ぴりちよさん、ありがとうございました。
ぜひ森林公園で遊びましょうね。
南口から往復歩いたっていうのは、かなりすごいです^^;


by まりい (2010-09-24 15:33) 

gigipapa

わが家が良く行く道満ドッグランも市営だけど500円^^;
その代わり、手入れが行き届いてて。。スタッフさんも親切♪
トイレットペーパーやウン袋も無料。。。
椅子なんかの貸し出しもあります☆
週末は結構お客さんも多いですが。。。
有料にするのであれば納得の行くサービスが欲しいですよね♪

あっ。。23日にWoofでくろまる君に会わなかったですか?^^v
by gigipapa (2010-09-24 17:37) 

yamakyon

暑かったり、急に寒かったりでやられたかも。
私も、ノンコも、咳が出始めました(>_<)
ランは無料のところも多いの?有料でも設備が充実していれば行ってもいいかなぁとは思うけどね。
by yamakyon (2010-09-24 17:48) 

takoyaki

あ~、有料はちょっとね。
色々とドッグランがあるんですね。
羨ましいなぁ。
ぴりちよさんが本当に暑そうですね。
なんか、真夏みたいですね。
by takoyaki (2010-09-24 20:17) 

テォテォ

ドッグショー、いつかシュナのを見学したいと思ってるんですが・・・なかなか機会がないです。。。
有料ラン・・・キレイに整備してくれてるんなら有りかなーと思います!でも知られてないのかもですね~。
by テォテォ (2010-09-24 20:40) 

ねね

*アレクリパパさんへ*
民間のドッグランと変わらないです(泣)
登録料まで取るのですよ・・・

*ナビパさんへ*
週一で芝刈りをやってるみたいですけど・・・
登録料が、まず1000円かかって
使用料はまた別なのよね(泣)
受付小屋のスタッフの方が、暇そうにしてました(^^;
急に涼しくなりましたよね~
これで、お天気が良ければいいのだけど・・・
ナビパさんも、お気をつけくださいね^^

*ぷりん&りくさんへ*
ちゃうちゃうよ~(^^;
ドッグランが有料なのぉ。
ドッグショーの見学は無料だよ^^

*わんわんさんへ*
そういえば、みんなプードルカットですね^^
お友達のお友達の白プーちゃんがショードッグですが
やっぱり、念入りに手入れをしてて
友達には触らせないそうですよ(^^;
この公園は入場料はないですよ~
夏のプール(人間さん用)とドッグランが有料です~

*きょんきょんさんへ*
この日は、ちょっと暑すぎました(^^;
なのに、急に涼しくなってしまって・・・
風邪ひきますよね~
もう届いたかなぁ??
by ねね (2010-09-24 22:34) 

ねね

*ソニックマイヅルさんへ*
うんうん!そう思います!!!
狂犬病予防接種やワクチン接種確認して
登録制なのは良いのですが・・・有料って(泣)

(ー'`ー;)ムムッ!市内に向かわれるって?!
良いなぁ~私も寺めぐりしたい!(違う?)

*杏子ママさんへ*
埼玉インターは、ここで開催されるよ^^
私は仕事で行けないけど(泣)

特に有料な意味が分からないんだよね・・・
ドッグラン作ったのでお金かかったから回収?!
民間だったら、仕方ない気もするけど
県営だよぉ~
登録料まで払うんだもん・・・入らないよね(笑)

*tukuの母ちゃんさんへ*
各地でやってるので、機会があれば是非^^
大きいショーの時は、ワンコ実用グッズ屋さんも
沢山出店するので、楽しいですよ♪

有料でも納得の行く所はあるんだけど
ここは納得が行かないですね~
やってる事は、無料ランの代々木公園と変わらないのです。

tukuちゃん、手術終わったのですね~
頑張りましたね(*^^)vまだ大変だけど、応援してます!

*terrybearさんへ*
いえいえ~こちらこそ、貰ってくれて嬉しいです^^
飾ってあるなんて、恥ずかしい(*/∇\*)
チョコレート屋さん?!あま~い生活になっちゃう(笑)
「DECOチョコ」
http://www.decocho.com/
こちらで、作りました^^もあなちゃんも是非♪

石原都知事さんが、ワンコ好きだったとは
知らなかった~~~
良いなぁ良いなぁ~ワンコに優しい都知事♪

どうなんだろ~??
ドッグショー界に新しい風を吹かす事が出来るかもね^^

*newbauさんへ*
これから春にかけては、ドッグショーが
盛んに行われるので、近くでやる事があれば
是非是非^^

国・県・市が運営してるドッグランが
有料なのは、うちは初めてだったので
ビックリしました(^^;
芝生広場で、ロングリードで遊ばせるだけでいいや~って
なりますよね^^
by ねね (2010-09-24 23:00) 

ねね

*まりいさんへ*
無事に発見できて・・・いや到着して良かった^^
こういう企画初めてだったんで、不安でした><
こちらこそ、貰ってくれてありがと~^^
ひそかに、計画練ってます(笑)
今日は、もう遅いので明日メールしますね( ̄ー☆

*gigipapaさんへ*
道満も有料だったとは!でも、サービスが行き届いてますね。
川越は、登録してないので分かりませんが
(登録料1000円払うのが納得いかず><)
特に何もなさそう・・・登録カードのみ?!
納得の行くサービスあるのかなぁ~HP見ても
やっぱ何もなさそうな感じに見えた(^^;

げげ; ̄ロ ̄)!!それは、これからのお楽しみですよ♪
恐るべし・・・シュナ網(爆)

*yamakyonさんへ*
うぁあああ~風邪引いちゃったのですね(泣)
こんな時は、しっかり食べて、ゆっくり休んでよ(^^;

県営とか都営とか市営は、ほとんど無料だよ^^
だけど、ここは民間と変らない有料制・・・
なのに、施設・サービスは無料と変らない気がする・・・

*takoyakiさんへ*
不思議な事に、ここの川越市は
県営ドッグランが有料で、市営のドッグランは無料なの(^^;
だから、川越市民の人は迷わず無料に集まるわけで・・・。
ぴりちよさん、暑さにホント弱くて(泣)
でも、寒くなれば・・・寒いのにも弱いし><
適温が難しいぃ~~

*テォテォさんへ*
シュナは良いよ^^憧れちゃうもん♪
みんなキッチリしてて、カッコイイ^^

芝の状態は良い感じでしたよ♪
でも、年会員12000円都度会員300円。
登録料1000円だって~お財布に優しくないよぉ~
by ねね (2010-09-24 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

帰り道ぴりちよさんと一緒に♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。