SSブログ

やっぱり花も好き♪ [Mシュナ御殿(ぴりちよさん)]

コリウスも凄かったけど、季節のお花達も頑張って咲いてたよ(*^^)v

20100920a.jpg

「紹介するでつU^ェ^U 」

まずは、9月と言ったら「曼珠紗華(彼岸花)」

赤いのが一般的だけど

20100920b.jpg

白花曼珠紗華^^

先客のおじいちゃんが写真を撮り終えたので、お話したら

撮影のアドバイスをくれました(*^^)v

「縁石を入れないようにして」「膝をついて、もっと近くで」「後のヤブランを、ぼかして」

と言われて撮影したのが、左側。

あー残念な写真になってしまった(泣)

右側は、私の感性のみで撮影。ちょっと場所が違うけど(^^;

すっごくシンプル(笑)

20100920c.jpg

華やかになった(笑)

ぴりちよさんとお花のショットも撮らなきゃ~で撮ったのが

20100920d.jpg

「パイナップルツリー(爆)」

ぴりちよさんに似合ってる(≧m≦)

20100920e.jpg

前日の雨のしずくが残ってて、お花もキラキラ♪

20100920f.jpg

「わたくしも、キレイですの」

ハイ。ルナさんも、キラキラ光ってる女子ですよぉ^^

20100920g.jpg

色んなお花があって、撮影が楽しいV(○⌒∇⌒○)

20100920h.jpg

「おかん!遅いでつo( ̄ ^  ̄ o) 」

あわわ~今度は、ぴりちよさんにまで怒られた(泣)

20100920i.jpg

「先に行くでつ~o----oU・ェ・U 」

「まって~~~~~ぴりちよさん(号泣)」

急いで、ぴりちよさんを追いかけました(^^; つづく・・・



★只今、緊急企画開催中!!★

別記事にしてありますので、ご興味ある方は見てやってくださいね^^

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ の記事チェック(* ̄m ̄)
nice!(35)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 35

コメント 13

ナビパ

彼岸花そちらも咲き始めましたね。
ご近所も見るようになりました。
白い彼岸花も綺麗ですよね。
感性で撮られた曼珠紗華シンプルでniceです。
背景をぼかすのは余計なものを目立たせず被写体を浮かび上がらせる感じなので明るいレンズで開放か一段絞る感じになりますのでどうしてもマクロが欲しくなりますね。
赤に白で囲んだ一枚が最高です。ねねさんの感性良いなぁ~^^ 私も自己流で最近花撮影難しくて悩んでるんですよ^^;
ルナさんはぴりちよさんとまた違った美犬ちゃんですよね。犬種が違うので当たり前なのでしょうが美犬ちゃん2頭でお散歩してるとたくさん声を掛けられるのではないですか^^
by ナビパ (2010-09-20 19:01) 

takoyaki

ぴりちよさんってなんでも似合ってますね~。
ぴりちよさんのバックが曼珠紗華じゃなくて
パイナップルツリーとは(笑)
ルナさんは本当に美犬さんですね~。
by takoyaki (2010-09-20 19:58) 

アレクリパパ

白花曼珠紗華って、初めて見ましたぁ。
彼岸花も咲いて、秋らしくなってきましたね。
by アレクリパパ (2010-09-20 20:28) 

きょんきょん

白花曼珠紗華、綺麗ですね~♪
コリウスも沢山!
森林公園に行きたくなってきました(^^)/
ぴりちよさん可愛い♡
ルナさん素敵です~☆
by きょんきょん (2010-09-21 00:37) 

yamakyon

ねねさんの感性でとった写真もとても素敵ですよ。
カメラを構えている人同士で、お話したりするんですね!
ところで曼珠紗華“まんじゅうしゃか”と“まんじゅうしゃげ”のどちらが正しいのかな?!
by yamakyon (2010-09-21 01:07) 

ソニックマイヅル

ぴりちよさん元気はつらつですね!!^^;
by ソニックマイヅル (2010-09-21 07:10) 

ぷりん&りく

パイナップルツリー頭からはえてるみたいでし~~爆
可愛い☆  チョコもらうでつ~~!!!!
by ぷりん&りく (2010-09-21 10:43) 

gigipapa

彼岸花咲き始めてるんですね。。
わが家のお庭のは未だだけど。。。(^_^;)
チョコ下さいっ!!←言いたいのはコレ(爆)
by gigipapa (2010-09-21 15:49) 

newbau

すご~い!お花の種類が豊富ですね~
写真の撮るのに気合が入るの分かります^^

パイナップルツリーの前のぴりちよさん、
うん!似合ってます^^
ルナさんは美人で、おだやかなお顔ですね~
by newbau (2010-09-21 15:54) 

まりい

私もここでパイナップルツリー見たことあります。
変わった花ですよね。
うちにもチョコ下さいっ!!
by まりい (2010-09-21 16:13) 

ねね

*ナビパさんへ*
今年は猛暑の影響で、例年より開花が遅れてるみたい~
森林公園で見れたのは、ラッキーでした^^
お褒めのお言葉有難う御座います~
ぼかし・・・“〆( ̄  ̄*)
マクロレンズ欲しいですね~今持ってる明るいレンズだと
単焦点レンズだけですね~
手ぶれ補正がないので、上手く撮れない事が多くて~
慣れなきゃ駄目なんですけどね(^^;
ナビパさんのお花写真素敵だと思いますよ^^
アングルや、光の入り方で表情が変ってくるので
悩む所ですよね・・・。
結構お声をかけて貰うのですが、なんせ私が
人見知りなので・・・妹に振る事が多いです><

*takoyakiさんへ*
あはは^^この流れだと、曼珠紗華とツーショットですよね(^^; 去年別の場所で沢山撮ったから良いかなって~
パイナップルツリーは初ショットだし(爆)
ルナさんは、ホントお姉さん風吹かせてますよ(笑)

*アレクリパパさんへ*
白花曼珠紗華あんまり広まってないのかなぁ~
そうなんです!猛暑で開花が遅れちゃってるみたいで
名所も・・・まだ見頃じゃないんですよぉ(^^;

*きょんきょんさんへ*
昭和記念公園も素敵だけど、コリウスは
森林公園限定なのかなぁ~行く価値は十分あります(*^^)
たくさんのお褒めの言葉ありがとう!!
ルナさんにも伝えておきます^^

*yamakyonさんへ*
嬉しい!撮ったかいがあった^^
人見知りなんだけど、良いカメラやレンズを持ってる人が
いると、話しかけちゃいますね~
間違いなく、カメラ好きだから撮影のコツなんかも
聞いたりして(笑)
ウィキペディアによると、どちらの呼び名も正しいみたい^^
私は、シャゲって言ってた^^

*ソニックマイヅルさんへ*
オロナ○ンCですね(笑)
この元気に人間さん達が着いていけない(爆)

*ぷりん&りくさんへ*
朝目が覚めたら、ぴりちよさんの頭が
こんなになってたら、どうしよーって思っちゃったわい(^^;
あいあい~応募記事にコメ宜しく♪

*gigipapaさんへ*
うちの近所は、まだ蕾でしたぁ(^^;
お庭に彼岸花があるのですか!!可憐なお庭だわ♪
チョコ貰ってやってください(笑)

*newbauさんへ*
そうなんです!色々目移りします(笑)
その分・・・ぴりちよさんを待たせる時間も(^^;

パイナップルツリーこの面白い感じが
ぴりちよさんに似合ってるよね^^
綺麗なお花も良いけど、こういうショットも好きなのだ♪

*まりいさんへ*
あはは^^ここの道通るよね~
色んなお花も植えられてて、見所満載^^
チョコ是非是非貰ってくださいね♪
by ねね (2010-09-21 17:45) 

terrybear

お花きれいですね~
見に行きたくなりました~
by terrybear (2010-09-21 20:48) 

ねね

*terrybearさんへ*
是非是非、もあなちゃんと一緒に遊びに行ってね^^

ぴりちよチョコの応募承りました(o*。_。)o
必要事項のコメは削除したので、ご安心くださいね^^
by ねね (2010-09-21 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。