SSブログ

今が見頃!コリウス♪ [Mシュナ御殿(ぴりちよさん)]

今回の見所その①

20100919a.jpg

「たくさんあるでつよ~」

今現在、見頃となってる

20100919b.jpg

コリウス畑( ̄∇ ̄+)

葉っぱを楽しむ植物だけど、花に負けてない可憐な姿^^

20100919c.jpg

ちゃんと品種の看板が立ってたのだけど、途中何がなんだか分からなくなっちゃった(^^;

20100919d.jpg

23品種 約21000株の大迫力のコリウス

20100919e.jpg

全種撮れなかった(木陰で撮影条件も厳しかったので(^^;)

実は、ぴりちよさんが生まれる前・・・ガーデニングに興味を持ってた私。

コリウスも育ててました(*^^)v

1株の小さな苗を、クリスマスツリーのような感じで育てたんですよ~

写真データ探したのですが・・・HD飛んだ時に、一緒に飛んだみたい(泣)

森林公園のは、数で見せてる感じですね~

ってか、1苗1苗・・・造形は出来ないだろーこの量じゃ(笑)

20100919f.jpg

「あたちは、芸人仕立てにするでつか?」

いや、そのままでも結構笑いは押さえてると思うよ(爆)

おっと、ぴりちよさんとコリウスで話が盛り上がってしまいましたっ。

20100919g.jpg

「わたくしを、待たせる気?!」

ルナさんがお待ちのようなので、コリウスにサヨナラしましたぁ~

つづく・・・


nice!(30)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 10

アレクリパパ

これがコリウスという名前なんですね。
とてもきれいな葉っぱなので、たくさん植わっていると壮観ですね
by アレクリパパ (2010-09-19 19:10) 

♪写楽♪

こんばんわ~
 ご無沙汰しちゃいました~

「上野公園」日記へのコメントを戴きまして
ありがとうございました~

娘の引越しの日が決まりました・・
10/5に引越しセンターに頼んだようです。
プリマは片づけが終わる頃まで
一緒に居られるのかな~

一週間振りに更新しました~
またお暇の時に覗いてみて下さ~い。

by ♪写楽♪ (2010-09-19 20:18) 

まりい

やっぱり森林公園でしたね!今はコリウスが見ごたえ
あるんですね。 南から歩いたら、歩き甲斐がありそう。
色々見所もあったでしょうね。 うちもよく出没しますが、
シュナさんには会わないんですよね。
ぜひ次回は予告してくださいね~我が家のシュナもどきと
出動します!
by まりい (2010-09-19 21:10) 

ナビパ

コリウスはたくさんの色があるんですね。
県立公園にお出掛けした時赤いのがありましたが
アレもコリウスだったのかな。。。
武蔵丘森林公園はいろいろな花々が楽しめる公園なんですね。
ぴりちよさんもモデル頑張っているね。
niceモデルさんだよ。ぴりちよさん^^b
by ナビパ (2010-09-19 21:32) 

ソニックマイヅル

ぴりちよさんとルナさんは本当に良いコンビですね。仲もいいし^^;
by ソニックマイヅル (2010-09-19 23:32) 

ぷりん&りく

これ、、コレウスっていうでしか~~^^vv
変わった名前でしね・・・
おハナ、お草?の名前わイッパイありすぎて、、覚えられないでしね・・・泣
by ぷりん&りく (2010-09-20 08:03) 

Klose

ぴりちよさん・・・十分、面白くって可愛いよ♪
by Klose (2010-09-20 10:55) 

yamakyon

綺麗ですね、やっぱり数があると迫力があります。
感動も増しますよね!
by yamakyon (2010-09-20 13:43) 

terrybear

コリウスっていうんですね~
葉っぱ見たことありますよ~♪
by terrybear (2010-09-20 15:26) 

ねね

*アレクリパパさんへ*
はい~沢山の品種があって、キレイです♪
一応花も付くのですが、花を咲かせると短命になってしまうので、あえてカットしちゃうのです(^^;

*♪写楽♪さんへ*
いえいえ~
お忙しい中、ご訪問頂き有難う御座いますm(_ _"m)
10/5って、もう半月ぐらいしかないじゃないですかぁ・・・
プリマちゃんも、♪写楽♪さんと離れるのは
淋しいと思いますよ~

*まりいさんへ*
そうなんです!南口からだと、色んな物が見れて
ブログも一日じゃ収まらないくらいに(笑)
ホント歩きがいがあった・・・もういいよって思うくらい(爆)
シュナさん遭遇率少ないのね・・・
でも、前回行った時はドッグランでシュナちゃんに会ったよ~
なので、いつか会えると思います(*^^)v
来月行く(まだ日程が決まりませんが)ので
ご都合が合えば遊んでやってください^^

*ナビパさんへ*
うんうん!赤いのもあります♪夏から秋にかけて
見頃なコリウスです^^
うちの職場の花壇にもあるけど、だいぶ大きくなりました~
今晩、他のお花の写真もアップするので
見てやってください(笑)
毎回、ぴりちよさんには頭が下がります><

*ソニックマイヅルさんへ*
きっと、滅多に会わない関係だったら、ここまで仲良く
なれなかったかも~
頻繁に会うから、お互いの存在を認めたのかもです(^^;

*ぷりん&りくさんへ*
コリウスだよ><その中でも、名前があるから
難しいのよぉ(泣)
しかも、微妙な柄の違いで名前も変ってくるし(^^;

*Kloseさんへ*
ほんとぉw(゜o゜)w これで、一生飯食っていけるかしら(笑)
また新芸考えなきゃ(爆)

*yamakyonさんへ*
ここに来るまで、ずっと景色が森だったので
凄く嬉しかったよ(笑)
森・・・だったら、ブログネタに出来ないって思ってた><

*terrybearさんへ*
実際に見た事があるのですね^^
結構大きく育つので、花壇のアクセントにもなります♪
by ねね (2010-09-20 18:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。