SSブログ

国営武蔵丘陵森林公園♪ [Mシュナ御殿(ぴりちよさん)]

正解は、「森林公園」でした^^

ぴりちよさんとは、3回目になりますが車で来たのは初めてです♪

なのに・・・ドッグランとは真逆の南口から入園(笑)

20100918a.jpg

中央口の噴水の方が大きいけど、私はこっちの噴水が好き^^

さっそく、お散歩スタート!!

20100918b.jpg

歩いても

歩いても

森・坂道→山登り感覚(爆)

前日の雨で、木陰のアスファルトは乾いてなく

なんとも涼しいお散歩^^

20100918c.jpg

でも、お日様の下に行けば・・・暑い(;´д`)ゞ

途中、休憩をしながらお散歩をするのだ(*^^)v

それでも、足腰にダメージを受ける飼主姉妹・・・。

20100918d.jpg

「オカン!遅いでつよ!」

運動不足を実感する・・・公園なのだ(^^;

森林公園ネタは、今日はここまで!!




なんか今、マンションのエントランスで「KDDI au ひかりサービス」の案内を

業者がしてるのですが・・・

話を聞いてる限りでは、今のBフレッツよりお得な話なんだけども

どうなんでしょう??

なんか上手い話には落とし穴がある気がして(笑)

迷ったまま、返事を待ってもらってます。

プロバイダも変えなくて良いし、メールアドレスもそのまま・・・

面倒な手続きは、すべて代理店の方がやってくれるそうで。

変るのは、月額が約800円ぐらい安くなる。(モデムも変るらしいけど)

今の安定した状況を、わざわざ変える必要もないかなーとも思ったりして。

みなさんだったら、どうしますかぁ??


nice!(36)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 36

コメント 16

takoyaki

悩みどころですね~。
変えたとたん環境が変わったら、最悪だし、
環境が変わらないなら、何で安いのか気になるし・・・。

移動だけで沢山運動できるなんて、最高ですね♪
涼しいお散歩だと気持ちが良いし、
一石二鳥だね。
by takoyaki (2010-09-18 20:07) 

アレクリパパ

森林公園は緑が多くて、木陰もできて散歩に最適ですね。
回線の変更・・・。
分からないなぁ。
ウチのマンションもNTTのBフレッツです。
もうすぐKDDIも設置される予定です。
KDDIにした人の話を聞いて、考えようかなぁと思っています。
by アレクリパパ (2010-09-18 20:19) 

ナビパ

仲良く歩くぴりちよさん&ルナさんに引っ張られて
ねねさん&妹さん良い運動になったようですね。
この公園も国営で昭和記念公園のように広いんですね。お散歩で運動不足解消して下さい^^;
今の契約システム難しくて良く判りません^^;;;
by ナビパ (2010-09-18 21:00) 

わんわん

へえ~私なら乗っちゃうかも…だって、一年で9600円でしょ?
悪くないですよね~
でも、フレッツに連絡して今のモデムを取りに来て貰わなくちゃなりませんね~面倒かな?
by わんわん (2010-09-18 21:00) 

どんぐりんこ

森林公園...綺麗なところですね^^*
すごーいw 行ってみたいです♪
涼しいのは嬉しいですね(^皿^)♢
by どんぐりんこ (2010-09-19 12:17) 

モカソフト

噴水なんですね。滝かと思った(^^♪
お散歩ではぴりちよさんはいつもルナさんを
一歩リードですか?(*^_^*)
by モカソフト (2010-09-19 12:49) 

テォテォ

お散歩なら、森林公園のほうが昭和より運動量はあるような気がします(笑)

auはウチのほうにもこの前来てたな~。
変更するとネットに繋がらない期間がありそうで面倒なので変更しなかった我が家です^^;
by テォテォ (2010-09-19 14:55) 

ぷりん&りく

ぴりちよしゃんの睨みがきいてましね~~笑!!
私やったら、、変えないでしかね~~・・・
なんか、、面倒って思っちゃうんでしよね・・・^^
by ぷりん&りく (2010-09-19 15:22) 

きょんきょん

森林公園でしたかぁ~♪
かなり昔・・・行ったことがあります。
サイクリングコースに蝮に注意の看板があったけど
今はどうなんでしょうね(^^;
KDDIからセールスの電話がよくかかってきますが
ウチは変更してないです。
by きょんきょん (2010-09-19 15:51) 

ねね

*takoyakiさんへ*
マンション自体に回線が導入されたらしく・・・
専用回線なので、その分お値段が下がるそうな~
昔、回線変えた時に、酷い目にあったので
慎重になってしまいます(^^;

かなりの大運動になりました(笑)
いまだに、足が痛い(泣)
ぴりちよさんは、一晩でエネルギーフル充電完了(*^^)v

*アレクリパパさんへ*
まだ、ちょっと暑い時は木陰に限りますね^^
アレクリパパさんの所も、KDDIが入るのですね~
うちのところは、最近工事が完了したらしく
でも、開通は1ヶ月先のようです(^^;
やっぱり、使ってる人の意見って重要ですよね~

*ナビパさんへ*
ホント^^可愛い子供達に付き合ったら
日頃の運動不足が解消されました(笑)
そうなんです~とっても広くて良い運動に~
でも、森林公園は上り下りが多くて
爺が一緒の時は、途中までしかお散歩出来ません><
契約システム・・・確かに難しいです・・・
色んな説明をされるけど、ほぼ・・・ちんぷんかんぷん(^^;

*わんわんさんへ*
年間で考えると、かなりのお得ですよね^^
でも、回線系は慎重に事を進めないと
後悔する場合も!いや、失敗した事があるので(泣)
モデムは、箱に入れて送るだけで良いって
言ってましたね~^^
by ねね (2010-09-19 18:03) 

ねね

*どんぐりんこさんへ*
国営だけに、ちゃんと管理がされています^^
色々と公園の中を紹介していくので
楽しんでね♪

*モカソフトさんへ*
あはは^^写真の撮り方で滝にも見えちゃいますね^^
お互いに先頭で歩きたいタイプだけど(^^;
ぴりちよさんが前の方が多いかなぁ~

*テォテォさんへ*
間違いなくある!(爆)だってさ、足腰全体で痛いもん(泣)
やっぱり、坂が効いたね><

あちこちに進出してるのね(^^;
そうそう!繋がらない期間とか困るo(´^`)o
変更しないのが、一番安泰かなぁ~

*ぷりん&りくさんへ*
そうそう・・・もうちょっと大きな心で待ってて欲しいもんだ(^^;
私も、この手の件は面倒なんで・・・で断っていたのだが、
今回は面倒な手続きは代理店ですべてやる!と言い出したので、めずらしく迷ってしまった(笑)

*きょんきょんさんへ*
昭和記念も素晴らしいけど、森林も負けてないでしょ^^
サイクリングコースには、行ってないけども
・・・・出そうだよね; ̄ロ ̄)!!
なんか、整備されてない森の中は色んな動物が住んでそう。
電話のセールスも多いよね~あれって、しつこくて
困る。向こうも仕事だから、大変なんだろうけどね~
今日は、セールスに捕まらないように
裏口から帰ってきた(爆)
by ねね (2010-09-19 18:31) 

ソニックマイヅル

プロバイダ等々はユーザー様がしっかりご検討された上で変更されたほうが良いと思います。^^;汗
by ソニックマイヅル (2010-09-19 19:29) 

♪写楽♪

私の故郷は武蔵嵐山ですので
この森林公園は目と鼻の先・・

森林公園が出来た頃に一度だけ
行った事があります(^^

by ♪写楽♪ (2010-09-19 20:15) 

yamakyon

イヌの散歩でも良い運動になりますね!
ビーズの件だけど、恥ずかしいですが(--;)
どうぞ貰ってやってくださいって感じなんだけど…
どうしたら良いのかしら??
by yamakyon (2010-09-20 13:47) 

terrybear

すてきな公園ですね~
よくお名前だけは聞いてますよ~
森林公園って
by terrybear (2010-09-20 15:25) 

ねね

*ソニックマイヅルさんへ*
おっ!ソニックマイヅルさんらしいコメント(笑)
そうですよね~しっかり検討しなきゃいけませんよね・・
今回は、急に案内された事もあって
見送りました(^^;

*♪写楽♪さんへ*
出来た頃にですか!!当時はどうだったんだろう~
数年前に行った妹が、ドッグランのアジリティが
キレイになってるっ!って驚いてました。
きっと、色んな工夫もされて、設備投資も頑張ってて
居心地良くなってるかもです^^

*yamakyonさんへ*
マジ?!ホント嬉しい~~~~~~^^
ソネブロのメールサービスないので・・・
緊急企画を用意しました(笑)
yamakyonさんには、シード権がありますので
企画記事に連絡お待ちしております(*^^)v

*terrybearさんへ*
都内からだと、ちょっと遠いかもしれないけど
関越自動車道の東松山インターから降りると
結構便利な所です^^
もあなちゃんの大好きなボール投げできる所
沢山ですよ♪
by ねね (2010-09-20 18:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。