SSブログ

挑戦! [Mシュナ御殿(ぴりちよさん)]

ホント・・・申し訳ない(*_ _)人

風邪ひいて、ダウンにつき更新出来ませんでした(泣)

気になる前回の続きで、ございます。


ここの場所は前回と同じ川だけど、浅瀬の部分が少なく

ちょっと奥に進めば、ワンコが泳ぐに丁度良い深さ。

さて、ぴりちよさん・・・リベンジです!!

20100813a.jpg

かなり沈みそうだけど\(;゜∇゜)/

わかるかなぁ??尻尾が水面に出てる所から浮いてるのが分かるでしょ。

でもね・・・この後、沈んじゃったんだけどね(^^;

だけど、確実に進歩はしてます!!

今回のぴりちよさんは頑張った。

何回か挑戦してるうちに・・・

20100813b.jpg

泳げた(*^^)v

犬掻きが出来ないぴりちよさんを、みんな見てたから

私よりも、まわりにいる身内が驚いてた(笑)

その証拠に・・・

20100813c.jpg

「ぴーちゃん!おいで!!」

と・・・妹が大騒ぎ(爆)

それを、後から撮る飼主・・・複雑な心境><

犬掻きが出来た、ぴりちよさん。

20100813d.jpg

「やったでつよ(*^^)v」

お顔が満足気です^^

ぴりちよさんが泳げた事で、影が薄くなってしまったルナさん。

20100813e.jpg

20100813f.jpg

しっかり泳いでますよ(笑)

20100813g.jpg

「あたしの方が上手いわよ」

ルナ先輩、失礼しますた(笑)


何でも、出来ない子はいないって言うけど

ホントそうだなぁ~って思った。

この調子で、しつけも頑張らないと(笑)
nice!(32)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 18

アレクリパパ

風邪、大丈夫ですかぁ。
無理しないでくださいねぇ。
ぴりちよさん、余裕の顔で泳いでいますねぇ。
スグに上手くなるんだなぁ。
ぴりちよさんは、頭が良いからですね。
by アレクリパパ (2010-08-13 17:43) 

ナビパ

夏風邪ですか
夏風邪は治りにくいのでお大事にして下さいね。
ワンコたちきっと飼い主さんが思っているほど
得意不得意ってないのかもしれませんね。
それをぴりちよさんが証明してくれていると思います。ぴりちよさん頑張ったね^^b
by ナビパ (2010-08-13 19:46) 

わんわん

夏風邪だと長引きますよ~
私も1ヶ月くらい咳が止まりませんでした(>_<)
お大事に…
ぴりちよさん、犬かき出来るようになってよかったね~^^
by わんわん (2010-08-13 20:27) 

モカソフト

おお!
泳いでいるぴりちよさんは
とっても勇ましい~♡
by モカソフト (2010-08-13 20:43) 

杏子ママ

夏風邪ですか、お大事に。
今年は外が暑過ぎて、室内との温度差が凄いから
身体疲れますよね。
私は内蔵冷えみたいで、
家に帰ると湯たんぽ抱えています(笑)

ぴりちよさん、上手に泳いでいますね。
ライフジャケットを着ていると泳ぎにくかったんですね。

by 杏子ママ (2010-08-13 21:08) 

takoyaki

風邪は大変。お大事になさってください。
ぴりちよさん、泳ぎが上手になってますね。
このまま練習すればオリンピックも夢じゃない!?

ぴりちよさん、どんどんすごくなっていくね。
僕もマイペースでがんばろ!  by 凛太朗
by takoyaki (2010-08-13 21:52) 

yamakyon

ある程度深さがあればぴりちよさんちゃんと泳げるじゃないですか♪一連の記事はだいぶ笑わせてもらったけれど、めでたしで良かった良かった♪
お仕事忙しい時期ですので、体調こじらせないようにご自愛くださいませ♪
by yamakyon (2010-08-13 22:08) 

桜貝の想い出

風邪の具合はいかがですか?
夏風邪はこじらせると長引くのでご注意くださいね!

ぴりちよさん、たった2回の挑戦で泳げるようになるとは、お見事ですね!
読みながらドキドキしました。
達成後の満足気なお顔、凛々しいです!q(^-^)p
by 桜貝の想い出 (2010-08-14 01:24) 

きょんきょん

ぴりちよさん、泳いでる~!!
泳げるようになって良かったですね(^^)v
ねねさん、お体大丈夫ですか。
お大事に・・・。
by きょんきょん (2010-08-14 01:26) 

tukuの母ちゃん

夏風邪だと長引きくって言われていますが、
大事にしてくださいね。

私のほうが、興奮してます^^
ぴりちよさんにダブルnice!をあげたい気持。
「やったでつよ(*^^)v」のお顔が、最高です。
ぴりちよさん!
「よくやりましたよ!」
「やったでつよ(*^^)v」のお顔が、最高!
抱きしめてあげたいです。^^

”アサイーベリー! 通販で購入できるんですね。
教えて戴きありがとうございます。
一度試してみようと思います。


by tukuの母ちゃん (2010-08-14 08:10) 

くにちゃん

ゆっくりやすんでくださいね。
ルナさんかっこいいです^^
ぴりちよさん進歩しましたね。
by くにちゃん (2010-08-14 11:03) 

terrybear

お風邪お大事になさってくださいね~
すご~いぴりちよさん泳げるようになったんですか~?
もあな泳ぐのかしら?
今度どっかで試してみたいで~す
でも、泳いだ後ってドライヤーかけないとダメでしょ~?
それが問題だわね!
by terrybear (2010-08-14 14:03) 

まりい

私も先週は1週間も つらい思いしました。 クーラーの
冷えが 原因だったみたいです。
今週は タイツとスパッツと 冬のハイソックスを制服の
スカートの下に着て お仕事してます。
水面に しっぽが・・・言われて見たら、ホントだ!
尻尾が ピーンと出てて すっごく可愛い!!^^
にんまりしちゃいました。 泳げてよかったですね。
by まりい (2010-08-14 15:52) 

ねね

*アレクリパパさんへ*
ご心配かけてしまってスミマセン(*_ _)人
失敗があってからこその成功かなぁと思います!
ワンコは学習能力が高いですね^^

*ナビパさんへ*
夏風邪なのかなぁ~発熱しちゃってダウンしてました~
今は36度台まで下がったので、良くなってます(*^^)v
地域リーダーの方にも「バカなワンコはいない!」って
言われましたが、その通りだと思います。
諦めてるのは飼主側なんですよね~
ぴりちよさんは、進化しますよ(笑)

*わんわんさんへ*
一ヶ月もですかΣ(T▽T;)
昨日から仕事復帰してますが、やっぱり体がついて
行かなくて・・・歳もあるだろうけど(^^;
犬掻きは、良い経験、良い思い出になると思います^^

*モカソフトさんへ*
ありがとう!!勇ましいだなんて、照れちゃいますよ^^
泳げない子供達の憧れの存在になったかなぁ~

*杏子ママさんへ*
わかる!家でも冷房。職場でも冷房。
外に出れば、灼熱の世界(^^;
体力も奪われますよね~
でもでも、さすがに湯たんぽは(笑)
大河くんがいれば、十分暖かいじゃない^^

おそらくライフジャケットが苦手だったのかも・・・
サイズ調節して着用したはずなんだけども・・・
どうも合わなかったみたい(^^;

*takoyakiさんへ*
ありがとう!!
オリンピック?!北島康介さんに勝てるかな?
まだ短距離しか挑戦してないので
いつかプールでも行ってみたいです^^

凛太朗先輩の凄い所も沢山あるでつよ!!
あたちに負けないように、日々努力なのでつ byぴりちよ

*yamakyonさんへ*
不思議だよね~意外と溺れながらも、成功のカギを
見つけてたのかも?!
ぴりちよさんで、笑ってもらえてホント嬉しいよ^^
みんなの癒し系?(お笑い系??)になれれば最高♪
w(*゜o゜*)wさすが、私の仕事を知ってますな(笑)
今日も体が持たなくて、失速しちゃいました(^^;

*桜貝の思い出さんへ*
喉の痛みは、だいぶ良くなりましたが
結構脱水症状になりやすいですね(^^;
休める時に、ゆっくりしたいと思います。ありがとうございます。

水嫌いになる前に、泳ぐ事を覚えてくれて良かったです^^
これ結構紙一重ですよね(^^;
嬉しい時、楽しい時の表情って、全然違いますよね~
こんな顔見れると、飼主としても嬉しいです♪

*きょんきょんさんへ*
えへへ。泳げちゃいましたぁ(*^^)v
でも、溺れていなかったら泳げなかったのかもしれない。
諦めなくて、ホント良かったです♪
体の方は、徐々に復活気味です~歳のせいか
治り難い(笑)ありがとうございます^^

*tukuの母ちゃんさんへ*
ありがとうございますm(_ _"m)
長引かせないように、栄養と休養しっかり取ります!!

あはは^^興奮しちゃいましたか~
やっぱり溺れちゃった姿を知ってるから
嬉しさも倍増ですよね^^

そうなんです!通販もやってるみたいで。
大きなドッグショーやドッグイベントの時には
出店もされてるのですが、この時期はやってないですものね。
店舗は、埼玉県飯能市で一回通り過ぎたぐらい
お店だと分からないような感じでした(笑)

*くにちゃんさんへ*
ありがとうございますm(_ _"m)
ルナさん、かっこよく決まってますよね(*^^)v
ぴりちよさんも負けてはいられないです!

*terrybearさんへ*
ありがとうございますm(_ _"m)
泳げるようになりましたよ(*^^)v
もあなちゃんも、きっと出来ますよ^^
ドッグラン併設のプールとかなら、ドライヤー完備してるかな~
うちは、川なんで家に帰ってからシャンプーしてます~

*まりいさんへ*
ありゃりゃ!まりいさんも辛い思いをしてたのですね~
うつったかな?(笑)
冷房の冷えは、ありますよね・・・でも冷房なしはキツイ(泣)
制服の下に、そんなに重装備(笑)
私だと・・・丸い体が、さらに丸くなりますよ><

ぴりちよさんの尻尾。他の断尾してるシュナちゃんよりも
短い気がするのですが・・・
それでも、ちょこっと水面に出てる所が
なんとも可愛いでしょ(親バカ)
今度は、プールかなぁ^^
by ねね (2010-08-14 18:18) 

ソニックマイヅル

今度はルナさんと競争ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2010-08-15 08:55) 

ねね

*ソニックマイヅルさんへ*
芝の上では、ルナさんには楽勝だったけど
水泳は別物でしょうなぁ~良い勝負だったりして^^
by ねね (2010-08-15 22:26) 

ショコラ・パパ

ぴりちよさん、頑張ったね。
泳げてよかったね。今年の思い出が、これでまた一つ増えました。
by ショコラ・パパ (2010-08-16 23:28) 

ねね

*ショコラ・パパさんへ*
オカンが、こわいでつよΣ(T▽T;)
あたちがスイスイしたら、ほめたれたでつ(*^^)v
                  by ぴりちよ
by ねね (2010-08-17 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

華麗なルナさん調子に乗ってる?! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。