SSブログ

ぴりちよご飯 [Mシュナ御殿(ぴりちよさん)]

ぴりちよさんの皮膚の具合ですが、赤みは、だいぶ引いてきました。

でもまだ、ブツブツが残ってる部分もあります。

先生は一週間でブツブツが消えると言ってたので

焦っちゃ駄目かなぁと思ったりして。



さて、今回の本題です。

ご飯の時間は、楽しみのひとつな

20100808a.jpg

ぴりちよさん。待機中。

朝は、カリカリのみだけども

夜は、スペシャルご飯にしてます(^^;

20100808b.jpg

ぴりちよさんの誕生日から始めて、約3ヶ月。

プロバイオティックと、ガストリックス。

軟便が続いてたぴりちよさんの体質改善の為に

消化器系の健康維持をサポートするサプリを混ぜてます。

病院で処方された下痢止めも効果なかったのに・・・。

サプリで、健康な排便が出来る様になったの。

前は、一日の排便回数も多かったけど、今は一日2~3回。

これも、消化器系が健康である証拠よね~


この間、立ち寄った「みちのくファーム」(ドッグショーなどのイベントで良く出店してます)で

気になった健康サプリが!!

20100808c.jpg

「アサイーベリー」

アントシアニンがブルーベリーの約4.6倍!!

効果はですね。

糖尿・肥満・血液&血管を綺麗にする・関節の痛みの緩和。

あと、研究中らしいけど、夜間視力の回復だそうです。

とっても体に良さそうなの。

耳掻きの先ぐらいの量を混ぜてます。(香り付けかよ(^^;)

んで、ここまで・・・とっても粉っぽいので

これを、ウエットフードを少量混ぜて

20100808d.jpg

出来上がり♪

なんか写真が暗くて、まずそうΣ(T▽T;)

ぴりちよさん、美味しそうに食べてくれるんですよ~

20100808e.jpg

フードなくなっても、お皿を舐めるくらいに~

食欲の落ちるこの時期、こんなに食べてくれるのは嬉しいよね^^



ちなみに、みちのくファームさんに行った時に

ぴりちよさん、沢山試食もらったの。

出されるもの出されるもの・・・全部食べましたよ><

どれもお気に入りみたいだったけど、

20100808f.jpg

鹿チップと鶏ささみ&チーズだけ、買ってきました。

これで、モデルさんも頑張ってくれるでしょう(笑)
nice!(32)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 14

Klose

サプリは、お薬ぢゃぁ無いから効果出るまで時間が掛かるけど・・・
健康な状態に戻って良かったぁ♪

みちのくはKloseの御用達です(笑)
おやつのジャーキー類は全てここのですv
by Klose (2010-08-08 19:48) 

アレクリパパ

皮膚の炎症、早く治ると良いですね。
サプリも効果があるんだなぁ。
by アレクリパパ (2010-08-08 19:56) 

ナビパ

ぴりちよさん炎症早くおさまると良いですね。
健康サプリ愛犬のためにいろいろ試しますよね。
うちは森乳のドッグメンテナンスミルクを飲ませています。
by ナビパ (2010-08-08 20:44) 

杏子ママ

OH!特製ご飯ですね!

サプリかぁ、自分は飲んでいるんですが、
タイ君は飲ませていないんです。
なるべく食べ物をそのまま食べさせています。
まだ、チビだから体重気にせず食べさせられるからですねー。今のうちに研究しておかなくちゃ。

タイ君、ささみチーズが大好物です(笑)
by 杏子ママ (2010-08-08 21:24) 

パフィーのおくすり

ぴりちよさん、よくなってきて良かったですね。
皮膚の問題は体の中の問題が外に出てきている場合も多いから、サプリで改善できることも多いです。
早い子はみるみる良くなります!
ぴりちよさんはどうか、また報告してくださいね~。
by パフィーのおくすり (2010-08-09 00:17) 

桜貝の想い出

ぴりちよさんの皮膚、早く治ると良いですね。
ワンちゃんのサプリが有るとは存じませんでした。
病院のお薬よりも効果が有るんですね!
by 桜貝の想い出 (2010-08-09 01:52) 

ソニックマイヅル

美味しく食べてくれると、嬉しいですし、安心しますね。^^;
by ソニックマイヅル (2010-08-09 08:12) 

ぷりん&りく

ぴりちよさん、、少し良くなったんやぁ~~
良かったなり^^ 完全に早く治ると良いね♪♪
それにしても、、ぴりちよさんの器デカイでしね~~
うちのリクなんて、、全然小さい・・・・
by ぷりん&りく (2010-08-09 08:44) 

yamakyon

美味しそうなご飯ですね~♪
元気でなにより♪
by yamakyon (2010-08-09 13:45) 

まりい

サプリは ペットショップでも 相談に乗ってもらえるのでしょうか。 アンにも 試してみたいです。
ぴりちよさん、皮膚のかゆみ、良い方向に向かってるようで
良かったですね。
病院の人、 ぴりちょ、って・・・^^;
ぴりちよさんには悪いけど、ちょっと笑っちゃいました。
ぴりちよさん、ごめんね。
by まりい (2010-08-09 16:46) 

takoyaki

お薬やサプリは根気よく、ですもんね。
もう、ぴりちよさんったら、大事にされてますね~♪
出されるもの全部食べちゃうなんて、健康そのもの✿
モデルさんの報酬ですね。
by takoyaki (2010-08-09 21:01) 

ねね

*Kloseさんへ*
うんうん!時間はかかるけど体に負担が
かからない分良いかも^^

おっ!さすが俺様!!良い物食べてるね(*^^)v
うちは、お髭や前足ベタベタになっちゃうから
長持ち系はあげてないけど、ぴりちよさんが
美味しそうに試食してるのを見て、ついついね(笑)

*アレクリパパさんへ*
ありがとうございますm(_ _"m)
今回は、ちょっと完治に時間がかかりそうだけど
頑張ります!ぴりちよさんと共に^^
サプリ良いですよ~健康のサポートにGOOD!

*ナビパさんへ*
ありがとうございますm(_ _"m)
フードだけだと、欠けてしまう栄養があるので
長生きワンコ目指して、健康な体作りを(笑)
ワンコ用のミルクは良いですよね^^
体調の悪い時に、フードをミルクでふやかして
あげたりしてました♪

*杏子ママさんへ*
大河くんのご飯は、ちゃんとしてると思いますよ~
うちは、お肉あげた事ないんです・・・
本当は、手作りご飯で栄養サポートしてあげたいのですが
なかなか手が回らなくて(^^;

大河くん、ささみチーズ好きなのね^^
いつか会える時には、持って行こう~
これで、大河くんのハートもGET!だぁ(笑)

*パフィーのおくすりさんへ*
ありがとうございますm(_ _"m)
以前の炎症の時は、まさに体調不良から出た物でしたぁ~
痒がってる姿を見ると、可哀想なので
改善してあげたいです。
また報告します!!

*桜貝の思い出さんへ*
ありがとうございますm(_ _"m)
ぴりちよさんの軟便は体質的な物だったのかもしれませんね。だから、薬じゃ効かなかったのかも・・・。

*ソニックマイヅルさんへ*
問題はあるけれど、ご飯を残さず食べてくれるのは
嬉しいです^^食欲なくなってしまうと
もっとかわいそうですものね(^^;

*ぷりん&りくさんへ*
ありがとね^^
でかいかなぁ(笑)きっと、ぴりちよさんが小さいから
器がでかく見えるだけだよ~きっと(爆)

*yamakyonさんへ*
ノンコさんも食べる?美味しいよ^^
健康一番!元気一番だもんね♪

*まりいさんへ*
そのペットショップにホリスティックケア・カウンセラーさんが
いれば相談にのってくれるはずですねぇ~
後は・・・(私も教えて貰ったショップですが)
http://www.pochi.co.jp/
とか
http://www.green-dog.com/
で、相談窓口があります^^

お気遣いありがとうございますm(_ _"m)
少しずつでも良い方向に行ってるので安心してます^^
ぴりちょ・・・笑っちゃうよね><
きっと、ぴりちよさんも笑ってると思うよん(^^;

*takoyakiさんへ*
うんうん!根気よく体質改善に努めますよ(*^^)v
長寿犬目指してるもん(笑)
いつか来る別れの時に、後悔しないように・・・。
アレルギーとかないから、バンバン食べちゃうんだよね・・・
ご飯貰ってない子に見えちゃうくらい(泣)
そうそう。ただ働きはしない・・・モデル(爆)
by ねね (2010-08-09 22:18) 

のの

おしおし。
ねねちゃんのケアもいい方向に向かってるね^^。
「いいもの」ってだんだんわかってくるでしょ?
ウンチの状態みるとわかるもんねー。
ぴりちよさんも元気で長寿目指そうぜーーー!
by のの (2010-08-10 00:44) 

ねね

*ののさんへ*
うはは!あたしのケアかい(爆)
やばいよー効果が出てくると、ホントやって良かったと
思うし、もっと知りたくなるね^^
ウンチは、健康のバロメーターだよね~
ぴりちよさんがウンチするのが楽しみになってるんだ(笑)
良い感じのが出てくるとさ、鼻で笑っちゃうんだよね~
うんうん!王子と共に長寿犬目指すどーーー!!
by ねね (2010-08-10 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

約束の犬習得!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。