SSブログ

夏の巾着田 [Mシュナ御殿(ぴりちよさん)]

7月29日のつづき編です~

川遊びを満喫出来なかった?ぴりちよさんは、気晴らしにお散歩です♪

20100804a.jpg

後方に見えるのが、去年登ったお山です^^

ここに来たら、まずは水車小屋を見て~

20100804b.jpg

今年は、ちゃんと水車が回ってたよ~

そして、ちょっと楽しみにしてたお花撮影。

20100804c.jpg

久しぶりのお花撮影で、無我夢中になってしまった(笑)

20100804d.jpg

ハスのお花は、気温があがってくると、花を閉じてしまうらしく

咲いてる所を見たいなら、午前9時前に来るのが良いらしい~

事前に分かっていたのだけれど・・・残念ながら、午後のおでかけになっちゃった(^^;

20100804e.jpg

「おかん!まだでつかー(  ̄0 ̄)Ψ」

お花撮影を待ってくれてるのだけれど

20100804f.jpg

こんなに沢山あるんだよぉ~

でも、2ワンが暇そうにしてるし・・・視線感じながらの撮影は気も引けるので(笑)

我が子のもとへ~~~~~

「おまたせ!出番ですよ!!」

20100804g.jpg

「散歩したいでつよ・・・」

なんか、ふたりとも・・・やれやれ顔Σ(T▽T;)

そんな顔されたらねぇ・・・再び散歩に出発。

途中、ちょっとだけ咲いてたコスモスと

20100804h.jpg

トンボさんにご挨拶U。・ェ・。Uノ~

下のは、シオカラトンボさんかなぁ~上のは、わかんない(^^;

曼珠沙華が咲く頃、また来れるかなぁ~

20100804i.jpg

ばっちり決まったぜ!!
nice!(29)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 10

ぷりん&りく

こんばんみ~~!!
ピリチヨさん、、ダイブ待ったみたいで、、最後の決め顔わナイスですなぁ~!!
それにしても、、ハスの花は透き通っていて、綺麗。。
あんな女性になりたかったな・・・  もう遅し・・・泣
by ぷりん&りく (2010-08-04 21:23) 

桜貝の想い出

こんばんは!
蓮の花とコスモスを同時に見る事が出来るとは・・・
お花を見ると癒されますね~

ぴりちょさんの表情、良いですね。(^-^)
by 桜貝の想い出 (2010-08-04 21:53) 

どんぐりんこ

ぴりちよさんのつけてるネックレスが
光って格好良いです☆
毛が水に濡れてクルックルですね♪
すっごく可愛いです〜〜♡
ルナさんも決まってます=☆

ハスって...気温上がると閉じるんですね!
知りませんでしたΣ(@o@)
by どんぐりんこ (2010-08-04 22:26) 

ショコラ・パパ

ハスの花はとても綺麗ですね。
ハスの花を見るんだったら9時までですか。
勉強になりました。
by ショコラ・パパ (2010-08-04 23:20) 

らす*らす

巾着田ってハスの花もあったんですか。
彼岸花とコスモス畑の時季には行ったことありますが、知りませんでした。
by らす*らす (2010-08-05 01:27) 

ソニックマイヅル

ぴりちよさん、毎日が本当に充実していますね。
最後のポーズ決まっていますよ!!^^;
by ソニックマイヅル (2010-08-05 07:21) 

杏子ママ

ぴりちよさん、気分を変えてお散歩ですね。

川遊びは大変でしたね。
ルナさんはどうやって泳げる様になったんだろう!?
ぴりちよさんも泳げる様になるといいね。

クールスヌード!欲しかったのですが
最近、ネットをチェックしていなかったんです。
ぴりちよさんの記事をみて、今注文しました!
ありがとうございます!!!

by 杏子ママ (2010-08-05 08:11) 

newbau

二人のやれやれ顔。。思わず、笑ってしまいました^^
ここはおうちの近くなんですか~
素敵な公園ですよね~涼しげでいいですね。
うちの近所の公園の殺風景なこと・・・^^;
by newbau (2010-08-05 10:48) 

yamakyon

やっぱり、ルナさんの元気顔に比べて、
ぴりちよさんは溺れてしまったためかお疲れのお顔ですね。
最後のショットはバッチリだねっ!
by yamakyon (2010-08-05 15:38) 

ねね

*ぷりん&りくさんへ*
U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
写真から分かるでしょ(笑)これだけ待たされました><
みゅうさんは、まだ若いでしょう!!
まだまだ大丈夫よ(*^^)vあたしは・・・無理だけど(^^;

*桜貝の思い出さんへ*
そうですね^^蓮は、7月中旬から8月の初め頃までで
コスモスは、その後ですものね~
ちょっとラッキーでした♪

*どんぐりんこさんへ*
ネックレスに、スワロが沢山付いてるから
キラキラ光るんだよぉ^^
この日は、なかなか毛が乾かなくて参りましたよ(^^;

早起き出来ない私には、早朝散歩は無理かもΣ(T▽T;)

*ショコラ・パパさんへ*
私もね、知らなかったの(^^;
行く前にHP見てたら、書いてあったの~
起きれないし、どうしよう・・・と思ってたら
雨が降ったり止んだりのせいか、開いてるお花も
多少見れました♪

*らす*らすさんへ*
私も去年から行き始めたのですが、ハスは知らなかったの。
河原で遊ばせる目的で調べてたら、ハスの開花情報が
あって、これは見なきゃと思いました^^
ちょっと田んぼっぽくなってる場所に咲いてます。

*ソニックマイヅルさんへ*
そーでもないですよ(^^;
休みの日は、良いけども・・・仕事の日は
暗くなってからの近所散歩だし・・・

*杏子ママさんへ*
そうそう!気分転換(笑)

ルナさんの先祖が猟犬種(スパニエル)だからかなぁ??
水陸ともに優秀だったから??
ぴりちよさんは、頭の賢いシュナウザーだから
きっと出来るはず!!もちろん!大河くんもね^^

いえいえ~^^私もののさんに教えてもらった人なので(笑)
大河くん、何柄にしたのか気になるぅ~
シュナ界にも広めようじゃないの^^

*newbauさんへ*
おうちから車で30分なので、丁度良い距離かなぁ^^
駐車場が通年有料(500円)になってしまったのが
残念ですが、一日遊んでも楽しい所です!
去年は、お山にも登ったしね~今年は体力が(笑)

*yamakyonさんへ*
ぴりちよさんは、ルナさんの何倍も疲れちゃったよね(^^;
でも、失敗も良い経験だと思えばよしかな?
いつも上手く行かないツーショットもお疲れモードで
大人しくしてくれてます(笑)
by ねね (2010-08-05 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

さぁ実戦です!膿皮症 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。