SSブログ

さぁ実戦です! [Mシュナ御殿(ぴりちよさん)]

ぴりちよさん、犬掻きの道。

7月29日 曇り時々雨


20100803a.jpg

そんな悪天候の中、やってきたのは高麗川。

本当は、この日・・・所沢航空公園でドッグプールのイベントに行こうと思ってたのですが
まんまと、悪天候で中止になってしまったので予定変更しました(^^;

あっ。今回写真多めです(笑)


参加したのは、ぴりちよさん、ルナさん、爺、甥っ子、私の3人+2ワン。


まずは、浅瀬で川の感触を楽しむ♪

20100803b.jpg

「魚を捕まえるでつよ」

高麗川には、小さな川魚が沢山います。

ぴりちよさんは、本番の為に着替えなきゃね(笑)

20100803c.jpg

「あたちだけ着るでつか?」

えぇ・・・だって、ルナさんは・・・

20100803d.jpg

泳げるもの≧(´▽`)≦

ぴりちよさんも、頑張るよ~

って・・・川に入ってった・・・その時・・・
















20100803e.jpg

溺れましたΣ( ̄[] ̄;)!

まだ浅瀬なんですよ・・・溺れる深さじゃないんですよ(泣)

ぴりちよさんの緊急事態に、ルナさんが・・・

20100803f.jpg

「大丈夫??」

なんて、優しいのでしょう(感涙)

ぴりちよさんを陸にあげたら

20100803g.jpg

逆キレ大暴走(爆)

誰も止められません(笑)

ルナさんは・・・

20100803h.jpg

川遊びを満喫してます♪

ぴりちよさん、いつまでも河原で爆走してても困るので

私が川に入って、ぴりちよさんを呼ぶ。

あくまでも、自分の意思で川に入れるか?確認したかったから・・・

溺れちゃった後だしね・・・無理はさせたくないし。

20100803i.jpg

川岸で、キャンキャン甘え吠えを繰り返した後、途中まで入って来たけど

Uターン><

まぁ~こんなもんでしょう~

すっかり濡れ犬になった2ワン。

20100803j.jpg

めずらしくポーズ決まりました(*^^)v

この後、ルナさんと一緒にお散歩を楽しみます。

その模様は、また今度Uo・ェ・oUノε==3"
nice!(30)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 17

まりい

あらら・・・泳ぐのって 難しいんですね。
我が家は まだ だれもトライしたことないんですよ。

by まりい (2010-08-03 20:08) 

アレクリパパ

す、すみません。
浅瀬で溺れているぴりちよさんで、笑ってしまいました。
自ら途中まで入ってくるようになっただけでも、OKですよね。
by アレクリパパ (2010-08-03 20:11) 

ナビパ

ルナさんは水慣れしていて泳ぎが上手いんですね。
あれ。。。ぴりちよさん大丈夫ですか
苦手意識もつ前に止めて良かったかも。。。
でも最後は自ら入水で良かったです。
うちも多摩川で遊ばせてみます。
by ナビパ (2010-08-03 20:21) 

takoyaki

ルナさん泳ぎ上手~。
ぴりちよさんガンバレ。
ちょっとずつ、ちょっとずつね✿
by takoyaki (2010-08-03 21:14) 

きょんきょん

ぴりちよさん、溺れちゃいましたか~。
ルナさんは、ゆとりですね(^^)
昔実家にいた2ワンコ!!
水が苦手だったの思い出しました。
by きょんきょん (2010-08-03 23:32) 

どんぐりんこ

ぴりちよさん...溺れちゃったんですね^^;
滑っちゃったんでしょうか?w
でも、川での水遊びは楽しかったでしょうね♡

私もルビと行ってみたいですp(♢w♢q#)

by どんぐりんこ (2010-08-03 23:34) 

のの

浅瀬って人間でもおぼれるもんね~。
よく波打ち際で足元すくわれておぼれそうになったよ。
って一緒にすんなって(爆?

おもちゃを投げて取ってこさせるのはどーかな?
王子、綱吉でそれで泳げたよ~^^。

by のの (2010-08-03 23:48) 

yamakyon

あららら、、ちょっとかわいそうなぴりちよさん。
長い道のりになりそうですね。
頑張って~(^^)/
by yamakyon (2010-08-04 01:11) 

ぷりん&りく

ピリチヨさん・・・溺れてるのに、、私、バカ受け!!!
ごめんね~~。。だって、、必死さが伝わるんだもん^^
by ぷりん&りく (2010-08-04 02:01) 

桜貝の想い出

ぴりちょさん、お水が怖くなっちゃったんでしょうか・・・
by 桜貝の想い出 (2010-08-04 02:06) 

ソニックマイヅル

びっくりしました。大丈夫でしょうか?^^;
ルナさん、ぴりちよさん思いなんですね。
by ソニックマイヅル (2010-08-04 07:41) 

newbau

ぴりちよさん、本とに溺れてるんですねーー
ビックリしましたーー;顔から沈んでます??
ぴりちよさん本人はもっとビックリだったことでしょう。
陸だと、イキイキ爆走してますね(笑)
by newbau (2010-08-04 09:55) 

モカソフト

おお、懐かしいルナさんもいる。(^.^)
久々にコメントさせて頂きます。

う~ん、ぴりちよさん長い道のりになりそう
ですね。頑張れ~ぴりちよさん!


by モカソフト (2010-08-04 10:11) 

ねね

*まりいさんへ*
犬掻きの出来ない犬なんているの?って言われた事ありますが、犬だからって泳げるわけじゃないみたいですね(^^;
好き嫌いもあるみたいだし~一度挑戦してみるのも
いいかもです^^

*アレクリパパさんへ*
( ̄▽ ̄;)!!ガーンって感じでしょ(笑)
溺れた後に、川に近づこうとしなかったら
もう無理だと思いましたが、少しでも入ってきてくれたので
良かったです^^

*ナビパさんへ*
ルナさん素質ありますよね~父親譲りなのかなぁ^^
そうなんです!川は怖い場所!!って認識されたら
この計画は終わりですから(泣)
水遊びが好きだったぴりちよさんを水嫌いにさせて
しまうのは可哀想ですからね(^^;

*takoyakiさんへ*
ありがとう!!
最初から、上手く行く事なんて滅多にないから
今回は諦めましたよぉ~少しずつでも成長あれば!!

*きょんきょんさんへ*
あのお風呂事故を思い出しました(^^;
ライフジャケットを甘く見てました(笑)
実家のワンちゃん、水嫌いだったのですね~
うちは、雨は嫌いだけど、水遊びは好きな方なんで
せっかくだから泳げればなぁと思いました^^

*どんぐりんこさんへ*
川の石は滑るからね(^^;
私はクロックス履いてたので、違和感なかったけど
ぴりちよさん、素足だもんね~

ルビちゃんと水遊び楽しそうじゃない^^
是非挑戦してみて♪

*ののさんへ*
爆・爆・爆 ののさんが溺れそうになったって(^^;

王子スイミング出来るのね^^
綱吉は、水泳大会もやってるらしいね~
ボールはね、最初は良いけど・・ぴりちよさん飽きっぽい(笑)

*yamakyonさんへ*
別犬みたいでしょー(笑)
こんな姿になったら、私も愛犬だとは気付かないのだよ。
ぴりちよさんの、この夏の課題なので
頑張ってます(*^^)v

*ぷりん&りくさんへ*
私も大丈夫??と言いながら、笑ってた(爆)
ライフジャケット着て、必死になってる犬・・・
不思議だよね(-"-;A ...

*桜貝の思い出さんへ*
もともと、深い所へは来ない子だったので
溺れた事で、足が濡れる程度の所まで来て
様子見てる感じですね(^^;

*ソニックマイヅルさんへ*
大丈夫!元気ですよ(*^^)v
酷い事をした飼主を恨んでるようです(^^;
ルナさんは、ぴりちよさんの姉貴分ですからね~
グッドタイミングで、お姉さんしてますよね♪

*newbauさんへ*
お風呂の時もこんな感じ(ライフジャケットなしVer)(^^;
そうなの・・・何故か顔を水に浸けちゃってるのよね・・・
おそらく慌ててて、行動が制御出来なかったのかも><
陸での走りは、参りましたよ~
川に来てた人たちに注目浴びてましたから(笑)

*モカソフトさんへ*
あはは^^おひさー(o ̄∀ ̄)ノ”
ここんとこ、ルナママが用事がある時とか
ぴりちよさんと一緒に遊びに連れてったりしてるのよ~

ぴりちよさんのこれからが楽しみでしょ?(笑)

by ねね (2010-08-04 20:32) 

ショコラ・パパ

ぴりちよさん、ライフジャケットを着てて溺れましたか(笑)
今年の夏は、泳げるように頑張ろうね!
だから、先日ライフジャケットを買ったのですね。
ぴりちよさん、頑張れ~ぇ(^o^)/
by ショコラ・パパ (2010-08-04 23:24) 

ショコラ・パパ

ところで、ショコラは泳げるのかな~。
ぴりちよさんの事を笑っておいて、ショコラも溺れたら・・・
ちょっとショックですね^^;
by ショコラ・パパ (2010-08-04 23:25) 

ねね

*ショコラ・パパさんへ*
そーなの。水難事故って多いから
安全の為にも、ライフジャケットと思ったのですが
着てるから安全ってわけでもないみたい(^^;

ショコラちゃんは、トイプーちゃんなので
運動神経は抜群かと思われます!!
水泳は分からないけど、ハイジャンプの競技とかでは
トイプーちゃんは上位犬種ですよね^^
by ねね (2010-08-05 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

仲間入り?!夏の巾着田 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。